Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

スイス(Lugano)へGO・・・

今朝はスイス(Lugano)の大学に行って来なくてはならなくなりました。
午後と夜はゼミを受けて、明日は試験を受けなくてはなりません。行先はセージが思っていた大学ではなくてイタリーに近いところにある大学だったのです。
冬でもとても暖かくて過ごしやすいところです。

そこはセージはずっと以前(中学生時代)に冬休みに家族で過ごしたところなので、一寸勝手が解るところです。
それでセージは用を足したいと言うので、エルダーとは大学で待ち合わせすることにしました。用足しをしたいセージは朝早くに家を出ます。


         💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160209110848j:plain

セージ*今日はね、ローマ経由が便利な場所にある町なんだよ。冬でも温かいし、行先の大学は小さな大学だったと思うけれど・・・

Mrs.Sugar*セージの家はロングバケーションの時は彼方此方の国で過ごしたのね。

f:id:nyanteicafe:20160209111101j:plain

Mrs.Sugar*さぁいきましょう。寂しいけれど仕方がないわよね。気を付けていってらっしゃい。

セージ*うん、試験じゃぁ仕方がないからね。明日はなるべく早く帰ってくるからね。Love you more than I can say

f:id:nyanteicafe:20160209111136j:plain

Mrs.Sugar*"I'm just gonna keep on waiting Underneath the mistletoe"

セージ*And it's killing me when you're away

f:id:nyanteicafe:20160209111211j:plain

Mrs.Sugar*乗り遅れないように行きましょう?何処かに寄り道してから大学に行くんでしょう?

セージ*うん、試験よりその目的があるから我慢していってくるよ。。。

ルガノ(Lugano)って言うところだから、きっとそこで買い物できると思うんだ。

f:id:nyanteicafe:20160209111522j:plain

セージ*でもさ、本当は。。。本当は行きたくないんだ。Sugarと居たいんだよ。

Mrs.Sugar*もうね、1泊なんだからね。素敵なお土産買ってきてくれるんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160209113755j:plain

 

セージ*I love you more than I can say.

Mrs.Sugar*You know I love you, I always will.

f:id:nyanteicafe:20160209111612j:plain

マダムシャノアール*おやまぁ今朝は又一段と早くないかい?

セージ*試験を受けに行くんだよ。


Mrs.Sugar*スイスまで行くんですって! だから用足しもしたいから早く出て行くんですって!何だか忙しいんですけれどね・笑

          💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160209111827j:plain

セージ*さぁて、買い物もできたし、エルダーはもう着いたかなぁ?

f:id:nyanteicafe:20160209111905j:plain

エルダー*あぁ~来た来た。相変わらず奴は暢気そうだよなぁ~。

フランツ*本当だ。彼は此処の街には来た事あるって言ってたから、用足しがスムーズに済んだようだね。約束の時間よりかなり早いよ。

f:id:nyanteicafe:20160209112109j:plain

セージ*やぁ~フランツさんこんにちわ。早くないですか?

フランツ*あぁまだ時間はたっぷりあるよ。買い物があったんだって? 無事に済んだのかい?

f:id:nyanteicafe:20160209112226j:plain

セージ*はい、前に来たのは中学生の時だけれど、あんまり変わっていませんでした。

フランツ*WANNNYANは、そういう意味では買い物など不便な国なんだってなぁ?

f:id:nyanteicafe:20160209112350j:plain

セージ*だから、勉強したり研究するには、環境的には最高なんですよ。観光地にはならないけれど、超ハイテクで超アナログでもある国ですから・笑


フランツ*でもそれが珍しくて、結構観光客が来るようになったんだってな。

f:id:nyanteicafe:20160209112531j:plain


エルダー*ここら辺の住宅は学内なんでしょう?


フランツ*そうだよ。だから公務員の地味な普通の家が多いだろう?関係者ばかりの住宅だから、ダウンタウンとはかなり違うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160209112731j:plain

セージ*でも静かで良いところですよね。学校にも近くって。。。。。

エルダー*そう言ったらWANNYANの俺たちの家も、近いって言えば歩いて行けるんだから近いよな。ここと違うのは車さえ滅多に走っちゃぁ居ないって事かな?

f:id:nyanteicafe:20160209112936j:plain

エルダー*まだ時間はあるから、もう少し日光浴でもしてから、食事して行けばいいんだね。

フランツ*あぁ~あそこに見える建物の3階に行けばいいんだよ。下に学食があるからそこで食事したらいいんだよ。


セージ*じゃぁちょっと俺はもう1度資料を見ておこうかなぁ~っと!

f:id:nyanteicafe:20160209113131j:plain

フランツ*セージは前準備が随分念入りなんだなぁ~。

セージ*うん、ゼミの内容はその時に、説明されていることが何なのか分かっていれば、覚えるのが楽でしょう。後から思い出しながら何度も勉強しなくて良いようにね。

前もって色々調べておけば、時間の節約になるからね。

f:id:nyanteicafe:20160209113402j:plain

エルダー*セージ式勉強法を俺も取り入れようかと思っているんだけれど、まだ要領がつかめないんだよな。予習型っていう事なんだけれどさ!

セージ*俺はね、後から何度も何度も確認は時間がもったいと思ってさ・・・

フランツ*そうなんだ。そうだよね。ゼミを受けている時が初めてって言いのは、無駄が多いかもなぁ。
質問は?って言われても、何が疑問か直ぐには出てこないんだよな。

f:id:nyanteicafe:20160209114056j:plain

エルダー*そう言えば、フランツは発電装置は何か良い方法が見つかったかい?

フランツ*それがなぁ~今色々本読んだりもしているんだよ。 過去に取り入れられなかった方法とかの中に
いい案があるかもしれないしとかね。
俺たちも試験があるし、一応何時も頭の隅には入れてはあるんだぜ。

f:id:nyanteicafe:20160209114211j:plain

セージ*フランツさん、そういえば俺のファイルに会ったリハビリスーツが、試作品で出来てたの知っていましたか?

フランツ*オウ、話は聞いたよ。 かなり具体的な話になってきているみたいだね。出来上がり品を見たのかい?

f:id:nyanteicafe:20160209114325j:plain

セージ*送ってくれたから、妻と着てみましたよ。

エルダー*俺はそれを学院へ持ってきたから見たけれど、不思議な肌触りの物でさぁ~。フランツ君は見ていないのかい?


フランツ*リヴェール教授が忙しく動き回っているから、つかまらないんだよ。会ったら聞いてみようと
思っていたんだけれどね。
研究所の先生たちが、なんだか変わったリハビリの試作品を作ったって話は聞いたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160209114541j:plain

セージ*あれではまだ本当に試作品だと思うけれどね。

エルダー*そうかい、かなりの出来だと思うけれどなぁ・・・


フランツ*大体そのくらいの出来上がりで、完成はその後早くて1年だろうからなぁ。。。その後からの書類とかあれこれが時間がかかるんだよなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160209114640j:plain

セージ*そうだよねぇ~世の中そう簡単には行かないもんだよねぇ~。

エルダー*でもさ、あそこまでセージが作ったのは凄いよ。

f:id:nyanteicafe:20160209114815j:plain

 

フランツ*こうして話している間にも、セージは何か調べもんしているんだなぁ~

エルダー*これはもう彼の癖って言うか、趣味って言うかだよ。何時もの事だから・・・

f:id:nyanteicafe:20160209114901j:plain

セージ*だって、面白いんだぜ、こうして何気なく見ている時に、あれ?ってサイト見つけたりして・・・
あれっ、明日頃からヨーロッパは大嵐が来るんだってさ・・・飛行機が飛んでいる間に帰りたいなぁ~。かなり大型みたいだよ。


フランツ*そうなのかい?そりゃぁ困ったなぁ・・・どんなコースで来るんだろうな。

f:id:nyanteicafe:20160209115128j:plain

セージ*午後から近づいてくるみたいだから、ぎりぎり大丈夫でしょう。

色々な国の大学の研究室サイトなんか見ていると、色々な事研究していてさ!これだけは本当に便利な世の中になったもんだよなぁ~。
手続きしておけば、パスワード登録したら提携大学の研究室に入って行って、詳しく見てこれるんだよ。
質問があれば、ログインすれば、聞くことも出来るしね。

f:id:nyanteicafe:20160209115512j:plain

フランツ*そうだったんだぁ~今度研究室の誰かに聞いてみようかな?
一回一回行くのは大変だもんなぁ・・・興味のあるゼミなんかもあるんだけれどね。


エルダー*そういう色々な技はセージはよく知っているよ。

それも数歳の違いだけれど、ジェネレーションギャップ感じちゃう時があるんだよ。
彼らはネットは玩具と同じ感覚で使うからね。 セージはのめり込み過ぎも、しないようだし・・・巧く使いこなしているよ。

f:id:nyanteicafe:20160209115640j:plain

セージ*あれぇ、あそこのドーム型の屋根の所は何があるんですか?

フランツ*あぁ~、あそこはね、又面白い実験室と言うか、最先端リハビリのジムになっているんだよ。君は
よく気がつくなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160209115738j:plain

エルダー*セージは結構野次馬だからね・笑

セージ*あそこは見学とか出来るんですか?ゼミの前に聞いてみよ!ちょっと見たいじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20160209115808j:plain

フランツ*君は背が良く伸びただけあって、彼方此方よく見えるんだろうね・笑

セージ*去年まで背が伸びていたから・・・水泳やっていると、体を伸ばすから、背が伸びちゃうのかもね・笑

f:id:nyanteicafe:20160209115843j:plain

フランツ*それにセージはもう結婚しているんだろう? 随分早い結婚だよなぁ~。
遊べなくてつまらなくないかい?青春は今からだろう。

セージ*全然つまらない事なんてないですよ。もう忙しいから、妻とだって遊ぶ時間もあんまりないくらいですから!

早く一緒に遊べるようになりたいなぁ~って思っているんですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160209120254j:plain


フランツ*エルダー君は、まだガールフレンドとかは居ないって言ってたよな?

俺と同じだな。来る日も来る日も研究室で、仲間には女性もいるけれど、俺は、同じ部屋にいる仲間はどんなに美人でも女性には見えないんだよ。


エルダー*ドイツ人は美人が多いでしょう? スイスは結構多国籍だから、女性はより取り見取りですよね。

そういえば此処の街はスイスなのにイタリア語使っていますよね。
俺焦ってしまったんですよ。間違って来ちゃったかと・・・フランス語かドイツ語かと思っていたから・・・・

f:id:nyanteicafe:20160209120225j:plain

      
セージ*この大学のゼミだって判っていたら、イリスも来れたのにな!彼はフランス語は少々でドイツ語は苦手なんで、スイスやドイツのゼミや研修はは気が進まないみたいだけれど、イタリーはOKなんですよ。
凄く頭のいいやつなんですよ。頑固だけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20160209120358j:plain

 

フランツ*さぁ、じゃぁボチボチ人が集まってきているから俺たちも行こうか・・・

エルダー*そうだね。今日は夜までなんでしょう? 途中1時間半の休憩があって、その後9時
頃までで・・・


セージ*宿舎は俺とエルダーが一緒ですか?


フランツ*うん俺の部屋の隣だよ。俺は同じ大学の奴が来ているから、そいつと同室なんだよ。後で紹介するよ。
医学部の学生なんだけれど、面白いやつでさ・・・       

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と言う事で、今日はゼミが終わったら、明日の試験のために、泊まる部屋に戻ったら直ぐに準備でしょうね。
エルダー君は試験じゃぁなければ、夜の街に繰り出して遊べるのにと、とても残念がっていました。
でも午前中は、セージとエルダーは別々の試験があるので、お遊びは無しと言う事で、大型の嵐も来ているので、大至急帰国することになるでしょう。