Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

嵐を控えて試験は早朝に前倒しに・・・・

今日の試験日は大嵐が来ると言うニュースに、朝早くから行われて早くに終了しました。ヨーロッパ各地には大被害も出ていると言うニュースですが、ここはまだ穏やかな晴れの午前中。

ただ雲がちょっと忙しく流れてき始めた所もあるようです。
そして昼ちょっと前の飛行機の時間まで飛行場のそばの大学の庭で、又待ち合わせて時間つぶしです。
フランツはセージ達より30分くらい早く発つ飛行機です。
セージ達は、ローマ経由で帰りますから。2時間くらいで、家に着くでしょう。
エルダーはそれに気がつかなかったので、行きはかなり遠回りしてしまいました。
スイスに入ってからが長い旅になってしまったのです。

         💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

 

f:id:nyanteicafe:20160210104102j:plain

フランツ*やっと終わったなぁ~結果は帰ってからだね。大型の嵐はドイツ北部の方を通るみたいだしなぁ・・・


セージ*搭乗には後1時間ちょっとくらいあるよね。嵐が来るとは思えない天気だなぁ~。


エルダー*UKなど凄い嵐だって言うニュースだったよ。セージの家は大丈夫なのかい?

f:id:nyanteicafe:20160210104311j:plain

セージ*うちはね、凄く古い家だけれど、丈夫さだけは戦争で爆破でもされない限り多分大丈夫だよ。

 

フランツ*うちもね、凄く古い家なんだよ、先祖代々って言うやつでさ。いつかはそれを守って次の世代に引き継がせないとならないんだ。
厄介な話だよな。俺は一応次男だけれどさ、長男の所には女の子しかいないからね。

f:id:nyanteicafe:20160210104420j:plain

エルダー*みんな大変なんだなぁ~俺の所は気楽なもんだよ。ただの歯医者の家系だからね。 姉が歯医者と結婚したから、俺は好きなことがさせてもらえている。
だからリニアを専攻したんだよ。それがどうした事か、自分の意志とは別に急にプロジェクトに参加しようって気になっちゃってさ。


フランツ*それはお前の中の遺伝子が、少しでも医療関係にってスイッチが入ったんじゃぁないのかなぁ~

f:id:nyanteicafe:20160210104553j:plain

セージ*このまま寝てしまいそうだよ。

エルダー*お前遅くまで、リーディングしていたからだろう。


フランツ*で、2人共今日の試験はどうだったんだい? 余裕でOKな感じかい?

f:id:nyanteicafe:20160210104645j:plain

エルダー*俺はまったくどうなのかわからんよ。 口頭試問でも、あれこれ聞かれたけれど、解らない事ばかり多くて、又イチから医学的な事は勉強しなくちゃぁならないって言ったよ。

フランツ*俺はペーパーとエッセイで時間ぎりぎりまでだったよ。
セージはどうだったんだい?

f:id:nyanteicafe:20160210105039j:plain

セージ*俺もまったく結果はどうなるかわからないですよ。
エッセイ書いて、口頭試問は今どんな研究をしようとしているか聞かれて、もし希望されたら、他の国の研究所に移る気があるか聞かれただけだよ。


エルダー*えぇ~そうなの?でどう答えたんだい?


フランツ*そりゃぁ、もう目を付けている所があるって事だぜ。凄いなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160210105144j:plain

セージ*違うんじゃぁないの? 俺は行く気はないって言ったもん。待遇をよくしたら?っていうから、別に多いのに越したことはないけれど、そこそこもらえたら、自由にさせてくれた方が良いから、行かないって言ったんだよ。


エルダー*馬鹿だなぁ~手当は良い方が良いに決まっているじゃぁないか・・・一時でも最初の年俸が
良いところに行ってからだったら、又契約の時に戻ってきたときにはそれ以上になっているんだから‼ 研究費の予算だってたくさんもらえるんだぜ。

フランツ*そういう奴もいるよな。契約の度にその間に何かヒットするもの産み出していたらどんどん年俸が上がって
楽々な暮らしだぜ。

f:id:nyanteicafe:20160210105740j:plain

セージ*俺はそんな面倒な事に時間を使いたくないんだ。特に贅沢したくもないし!

フランツ*欲がないんだなぁ・・・年俸が良くて、他の国の研究員にでも抜擢されたら、最高の車
にも乗れるしさぁ、お前飛行機の免許も持っているなら、自家用機で彼方此方の大学に行ったりしてリヴェール教授みたいな暮らしが出来るんだぜ・・・
それにお前さんの妻は宝石とか欲しいかもしれないだろう? 買ってやりたいって思わないのか?

エルダー*でも多分セージの彼女はそんな夢はないんだよなぁ。。。俺はセージ達のプロジェクトに参加するまではフランツみたいな事考えていたんだよ。 結婚なんて面倒な事しないで、適当に女と遊んで・・・って!でも参加して間もないけれど、考え方が変わってきたんだ。

f:id:nyanteicafe:20160210110223j:plain

フランツ*なに!今じゃぁ違うのかよ?

エルダー*うん、愛する妻を見つけて、てくてく歩いて研究所に通って、じっくり好きな研究をして
暮らす方が、本当のリッチな暮らしのように思えてきたんだよね。
形のある物を金で買って満足する人と、形がないところから、何かを産み出すことに喜びを感じる人と2種類いるんじゃぁないのかなぁ・・・大体工学部を選んだ時点で、自分の本質に気がつけばよかったと思ったよ。


セージ*そうですよ。金儲けしたければ経営や経済を学べばいいんだから!
俺は出来るだけ妻のSugarと、一緒の時間が過ごせることが幸せなんだから、後は何か物を作ったり、研究したりできたら、もう最高なんです。

f:id:nyanteicafe:20160210110733j:plain

フランツ*ケっ!それじゃぁ夢が小さいよなぁ~。例え工学部であってもさ!古代の宝を発掘するのに、便利で良い機械を研究するとかの方が夢が広がるんじゃぁないかね。

エルダー*俺も最初は予防医学のリハビリスーツだなんて、若いのになんてぇ奴だって思ったんですけれどね、そういう暮らしで満足できる結婚
相手を見つけるのがまず大変でしょう?
でもセージの話聞いていると夫婦での会話や、一緒に凄く楽しく過ごせる夫婦って言うのがいかに大事で、難しい条件なんだって分かったような気がするんですよ。
実は彼は金で買えない、最も贅沢な暮らしをしているんだって気がつきましたね。
美人でセクシーで、ぜいたくなパーティなどが大好きな女性は、幾らでもいるんだけれどね。


セージ*そうだ。ねぇエルダー達はバレンタインに好きな人に何かプレゼントを用意しました?

f:id:nyanteicafe:20160210111616j:plain

エルダー*だからぁ、プレゼントしたい人が居ないしぃって言ってるじゃぁないか!

セージ*だって、エルダーは沢山の女の子と付き合っているじゃないか、それもエルダーは面食いだから、美人ぞろいだし、一人くらい他の彼女とは違うって人居るでしょう?やっぱり順位はあるだろう?

フランツ*そんなにエルダーは付き合っているのかい?

f:id:nyanteicafe:20160210111833j:plain

セージ*まぁ俺がちらっと見ただけでも片手じゃぁ足りないくらいいるよね?

エルダー*嫌な奴だなぁ~お前見ていたのかい?あっ!まさか・・・

f:id:nyanteicafe:20160210112011j:plain


セージ*Sugarには何も言っていないよ。お母さんに判ったら流石に困るだろうから・・・まぁ何人かと
付き合いがあるくらいは皆知っているからね・笑 それをいちいちしゃべるほど野暮なことはしないよ。

エルダー*そうか、母親には知られたかぁないからなぁ~。多少気がついているようだけれどさ。 だからって将来結婚相手にって思うのは一人も居ないな。
割り切ってフレンドとして付き合って
いるだけだよ。

フランツ*それだってエルダーもぜいたくな奴だなぁ・・・それで、セージはプレゼントを買ったんだ。

f:id:nyanteicafe:20160210112352j:plain

セージ*うん、うちは今季は形のあるものはクリスマスプレゼントは無かったからね。

エルダー*へぇ~そうなんだ。で、何を買ったんだい?


フランツ*そうだよ、見た所それらしき荷物は無いみたいだけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160210112534j:plain

セージ*J'ai acheté le parfum que le parfum de la fleur faite・

フランツ*へっ!なんだって?俺フランス語は今一つ苦手なんだよ。でも少しは解るぞ、花の香り?


セージ*ドイツ語ならIch habe das Parfüm der der Duft der gemachten Blume gekauft.ですよ。


フランツ*まさか、そんなもの買ったのかい?お前さんの年齢の奴のプレゼントらしくないよなぁ・・・。


エルダー*香水かぁ・・・ロマンチックで、エレガントじゃぁないか~💛
でもさ、彼女は確かそんな匂いのする人じゃぁないだろう。お化粧さえ
していなかったような気がするんだけれど?

f:id:nyanteicafe:20160210112920j:plain


エルダー*ちなみにシャネルでも買ったのかい?


セージ*ジ○ン・パ○ゥのジョイの大瓶を買ったんだよ。

肌には付けなくても、ワードロープなどに入れて置いてもいいだろう。開けるたびに良い香りがして、服が移り香が少しだけして・・・夫婦で同じ香りの服を着ているのもペァって感じがするでしょう?

フランツ*すげぇ贅沢って言う感じがするんだけれどね。それにセージは凄く若いのにやたらに大人っぽい趣味もあるんだなぁ~。

セージが香水に詳しいとも思えなかったけれど、そんなに高級品なのかい?

エルダー*あぁ、呆れるほどね。第一セージの年齢でジ○ン・パ○ゥのジョイ買う奴なんて聞いたことないよ。まず知らないんじゃぁないの。
でもゴージャスな趣味のお姉さんが居るからね・笑 結局は
香りも形は無いから、そう言う物が好きだって事だね。 さぁフランツはもう搭乗時間が近いよ。俺たちも行こうよ。  
          💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160210113553j:plain

セージ*Sugarただいまぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160210113630j:plain

セージ* Sugar遅くなってごめんね。

Mrs.Sugar*嵐に遭わずに帰れてよかったわぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160210113706j:plain

セージ*うん、物凄い嵐だそうだから、朝早くに試験は繰り上げて、まだ天気が崩れる前に飛行機に乗れたんだよ。
ちょっと揺れたしコースを外れて飛んだんで、時間がかかっちゃったんだけれど、全然問題なく到着したよ。
何便か遅い便だったら欠航だったんじゃぁないかな?

Mrs.Sugar*心配してニュース聞いていたのよ。 でも何もなくてよかったわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160210113853j:plain

セージ*代わりに試験結果はチラッとも解らないんだけれどね。
向こうに行ったら、研究会で一緒だったフランツって言うスイスの大学の工学部の人と一緒になったんだよ。宿泊施設では隣部屋だったし・・・

f:id:nyanteicafe:20160210113940j:plain

セージ*前日は、午後からゼミで、夕食の休憩の後9時ころまでまたゼミがあって、次の日が試験なので、エルダーが夜遊ぶ楽しみが無いってぼやいていたよ。

f:id:nyanteicafe:20160210114831j:plain

セージ*彼らは酒好きだから、飲む楽しみくらい味わいたかったみたいだけれどね。

Mrs.Sugar*セージだってあと数か月で20歳だから、飲みに誘われたら行きたいんじゃぁないの?

この国では20歳からは良いみたいだしぃ・・・あっ!行った先次第なのかしら?

f:id:nyanteicafe:20160210114951j:plain

セージ*たとえ誘われたって、俺は行かないよ。酒を飲むと皆開放的になるのは良いけれどだらしなくなるのはごめんだからね。
巻き込まれたくないよ。Sugarがパーティや酒好きでなくてよかったよ。

f:id:nyanteicafe:20160210115032j:plain

セージ*それより嵐が来るおかげで、これでも早く戻れてその方が嬉しいよ。
Sugarはシャワー浴びたんだろう? 俺はちょっと今日は一仕事やってから浴びるよ。

f:id:nyanteicafe:20160210115250j:plain

Mrs.Sugar*まだ時間は早いんだけれど、今日はちょっとと片付けもの等したら、汗かいちゃって!帰ってきたらすぐにシャワー浴びちゃったのよ。
店が休みだから、倉庫内の片づけやってしまったの。

f:id:nyanteicafe:20160210115407j:plain

セージ*いいよ、横になって休んでいて・・・でもさ、そんなことは皆でやればよいんだから、休みの日はゆっくり休んでほしいなぁ~。やっぱり俺が居ないと、元の暮らしの戻って、休みの日にも何か仕事しちゃうんだね。

f:id:nyanteicafe:20160210115526j:plain

セージ*俺は大至急やらなくちゃぁならない事済ますからね。

f:id:nyanteicafe:20160210115712j:plain


セージ*さぁて、シャワーを浴びるから・・・先にゆっくりしててくれていいよ。ハーブティ入れて持ってくるからね。      

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と、本日もあっという間に外は黄昏時になりました。
大至急、セージは纏める事など済ませて、シャワーを浴びて出てきたら、完全に日が落ちていました。
明日はCafeは木曜日で仕事です。セージ君は学校の日ですから、のんびりできるのは、後数日の我慢ですね。
明日には試験の結果が届く頃ですが、今回はどうだったでしょうね。
結果はどうであっても、試験が一つ終わったので、セージ君はちょっと今週末はゆっくり過ごそうと思うのでした。
丁度週末はバレンタインですから・・・セージ君の買ったジ○ン・パ○ゥのジョイの大瓶、Sugarは何と言うでしょうね。