Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

試験の結果に大焦り・・・

今朝のWANNYANWONDERLAND(正式名です)は晴れた空に風が冷たい朝になりました。
昨日はCafeは休みでしたが、今日は開店。
何時ものように欠航テンポよくスタートする朝なのです。
6時ころには登校しますから、5時頃起きて、さっさと準備して、朝は軽くコーヒーや野菜ジュースと、スコーンなどを食べて登校です。
今朝もMrs.Sugarは散歩がてらセージ君をお見送りぃ~(^^♪


            💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160211123759j:plain

セージ*ねぇSugar、今回の試験の結果は皆目見当がつかないから、期待しないでね。
ゼミも興味深かったけれど、かなり医学的見地の所から見たものだったし、これから勉強しないとって思っていたことが出たから、とりあえずは知識のなさに苦し紛れに書いたからさぁ・・・


Mrs.Sugar*いいじゃぁないの、毎回いい点が取れなくたって、日頃セージはやる時は一生懸命お勉強しているんだから! 
気楽に行きましょうよ♪
最近セージは、いい結果出しちゃったことに振り回されてきている様に思うの。

f:id:nyanteicafe:20160211123922j:plain

セージ*Sugar大好きだよ。そうなんだよ、解ってくれていたんだね。俺らしく無くなってきてるんだ。

Mrs.Sugar*そうよ、せっかくの楽しい事が苦痛になっちゃったら、意味ないですものね。 もう大分パワー全開でやって来たんだから、今回の研修でお終いでいいんじゃぁないの? 今回は一生懸命に行ってきたものね・笑
     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160211124132j:plain

ターナー*はいはい、皆さんおはよぉ~。さてですなぁ・・・・昨日試験を受けた者の結果が来ているんだよ。 お待ちかねだろうと思ってね。  コホン‼

f:id:nyanteicafe:20160211124233j:plain

エルダー*俺はもう全然、今回ほど皆目わからない試験は無かったよ。
幾ら初歩的と言っても1年早いって感じでした。


ターナー*そう投げやりになるなよ。

f:id:nyanteicafe:20160211124333j:plain

メィス*ターナー先輩、勿体つけないで言ってよね。
今回の試験は、皆が今までとは違うって思っているはずなんだから‼ じらさないで、ぱっと結果を言ってちょうだい。

f:id:nyanteicafe:20160211124421j:plain

ターナー*そう焦るなよ。俺だっていろいろややこしい、頭が痛い事があったんだぜ!

エルダー*ってことはほぼ全滅とか?

セージ*それなら簡単な事だよ。又俺の事だとか言うんじゃぁないの!何時もおまけ付きなんだからね・笑

f:id:nyanteicafe:20160211124618j:plain

イリス*俺は受けなかったけれど、気になるよなぁ~。
本当にセージが又とんでもない結果だして、ビックリしたとか? でもそれじゃぁ頭痛くならないよなぁ? でも、きっとセージ絡みの話のようなきがするよ。

f:id:nyanteicafe:20160211124803j:plain

セージ*そうそう、きっと俺が何か珍回答したらは予想している事だから、それなりの言葉は考えてくれていただろうから、想定外の何かがあったんだ!

メィス*セージてば、多少でも自覚できるようになったのは凄い成長よ。

f:id:nyanteicafe:20160211124937j:plain

ターナー*じゃぁ言うけれどね。何と成績優秀ナンバーワンだったのはセージだったんだよ。  後は予想通りに、まぁまぁ悪くない成績だったんだ。

メィス*セージ凄いじゃぁないの。 努力が実ったのね。なら問題ないでしょう?


イリス*お前どうしちゃったんだよ。がり勉になっちゃったのかよ。


セージ*泊りがけで出かけた努力以外のした感じはしないんだけれど。。。でも頭の痛い事もあるって言うのは、やっぱり俺?

f:id:nyanteicafe:20160211125253j:plain

セージ*何か嬉しくないお土産付きっていう事なんだよね?それも半端なく・・・
何時もなら、ターナー先輩は頭痛くならないものね?

f:id:nyanteicafe:20160211125558j:plain

ターナー*そうなんだよ。お前には伝えにくい事なんだよな。

セージ*嫌だなぁ、そんなシリアスな顔して言われると!


エルダー*もしかして、又セージは何処かに長期研修に行くとかじゃぁないの?それ以外
言いにくくて頭痛い事って思い当たらないもの。

f:id:nyanteicafe:20160211125702j:plain

エルダー*ゼミの時にもセージの質問に対して、やけに詳しく答えていたみたいだし、その他来ている先生方が、随分セージにも質問していたからね。
共同研究の話でも出ているのかな?って思ったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160211125838j:plain

セージ*そんな馬鹿な、だって俺だってゼミの内容は半分くらいしかわからなくて、資料に随分書き足したし、ペーパーも解らない項目が多かったんだよ。一応解らないなりに、ゼミも受けた後だから書き込んだけれど・・・


メィス*でも研究所としては、セージが多分誰よりも若い研究者と言う事も魅力なのよ。頭がまだ固まっ
ていないからね。何か予定したい事があるんじゃぁないの?


ターナー*まぁそのような事なんだけれど、こちらだってセージが居ないと困るんだよ。一番の問題は
セージも単身で行きたくないだろうしぃ。

f:id:nyanteicafe:20160211130016j:plain

イリス*そうだよ。セージが抜けちゃったら、こちらでやっている事は途中で止まっちゃうからね。 それに、今はまだCafeにはSugarが居てくれないと、困るからね。
先輩が頭痛いって言うからには、結構長期の話だからでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160211130119j:plain

エルダー、あぁ~何てぇこった!いい点取ったからって、結果が良いとは限らないんだぁ~。 で、先輩は何かいい考えが浮かんだんですかね?

f:id:nyanteicafe:20160211130155j:plain

エルダー*まさか、はいそうですか!伝えておきますじゃぁなかったんでしょう?
まったく、皮肉な結果ってあるんだよなぁ・・・。予想もつかないもんなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160211130252j:plain

セージ*俺は絶対にもう何処にも行かないから・・・。
皆には悪いけれど、迷惑かけるかもしれないけれど、絶対に単身で長期なんて、絶対に無理! 俺そうなったら、病気になっちゃうからね!

ターナー*そうだよなぁ~。2~3日でも辛いんだから、3~4ヶ月もだなんて無理だよなぁ~。 
奥さんは一緒に行かれないんだから・・・     

f:id:nyanteicafe:20160211130436j:plain

セージ*もう俺、絶対にダメ、毎晩その間泣いて暮らすしかなくなるもん。もう泣きたい気分になってきたよ。

 

イリス*でもさ、将来的には良い経験だとは思うけれどね。でも、こちらも全員が中途半端な気分で困ってしまうしなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160211130604j:plain

ターナー*週半分奥さんに行ってもらうとか・・・こちらから毎週誰かも一緒に行って、打ち合わせはしてくるとか・・・

セージ*先輩何言ってるんすか、誰かがSugarと一緒に来たら、俺は何時彼女と2人限になれるんですか!今だってなかなか2人限になれないんだから!

f:id:nyanteicafe:20160211130730j:plain

セージ*あぁ~もう、俺家に帰りたくなってきた。 そうでなくとも、今朝2人でもう学院生になったら、自分らしい暮らしより、大学院都合に振り回されているような気がするって話したばかりなんだから‼


ターナー*うんそれは認める。その感じは否めないな。何かと言うとセージ御夫妻には頼み事が行くようだと思うよ。

f:id:nyanteicafe:20160211131015j:plain

セージ*もう絶対に俺は行かないし、それで退学って言うなら喜んで退学でもなんでもするよ。 

メィス*まぁ、結論を急がないで・・・皆で考えれば、何か方法はあるはずだしぃ~。


イリス*そうだよ。結論を急ぐなんてお前らしくないよ。


エルダー*先輩は頭痛いって言ったってことは、何かしてくれたって事じゃぁないのかい?

f:id:nyanteicafe:20160211131125j:plain


ターナー*結論はこれからだぞセージ。まぁそう言う事だよ。セージ、安心しろ!可愛いお前を相手に渡すわけないだろう。
苦しい言い訳を考えたんだよ。


セージ*本当?やったぁ-。そうなの? じゃぁ行かなくてもいいんだね!このままで・・・

f:id:nyanteicafe:20160211131304j:plain

ターナー*まぁ早い話がそういうこった。
セージ*Oh, Jesus !先輩、

f:id:nyanteicafe:20160211131335j:plain

セージ* I love you, I always will.

ターナー*どうせなら。俺は同じ言葉を女から言われたかったよ。

f:id:nyanteicafe:20160211131437j:plain

ターナー*ただし、これはとても我儘な言い訳でもあるから、皆の協力も必要なんだ。
俺は,Dr.ローソンも巻き込んだんだからな。
セージが長期にも何にも、泊りがけで行けない事情をでっち上げたんだよ。心苦しくも主治医のDr.ローソンとも口裏合わせてね。
だから、今ここに居るメンバー以外の誰にも、同じことを言ってもらわないと困る事なんだ。 ちょっと汚い手を使ったんだよ。

嫌な理由だけれど、Mrs.Sugarには病人になってもらったんだ。
その為に夫のセージは、ここを離れられないっていう事でね。でも、これはまるきり嘘じゃぁないんだ。

セージは過剰反応してほしくないんだけれど、お前さんが作った端末機を見ていて解ったんだけれど
Mrs.Sugarは不整脈があるんだ。
今の所は、心配がないくらいなんだけれど、もし何かあったら、本当にあの端末機を付けっぱなしにして、被験者第一号になってもらうことにしようと言う事で、あちら側には少々オーバーに伝えたんだ。

f:id:nyanteicafe:20160211131756j:plain

セージ*俺凄い複雑な心境だなぁ~それって、バンザーイって言えない理由だよね。 うぅ~俺が胸が痛いぜ・・・。不整脈なのかぁ。

イリス*まぁ心配ないって言うんだからさ。

f:id:nyanteicafe:20160211131925j:plain

セージ*はぁ~でも、とりあえずターナー先輩有難う。

ターナー*話では本人には話してはいないと言う事にしてあるから・・・

何か言われたら、皆同じことを言ってくれ! と言う事だセージ。

ハッキリ言って、Mrs.Sugarはもう何か身体的に問題があってもおかしくない年齢になってきているんだよ。だから、
過労になる事とか、まぁちょっとは気を付けてあげないとね。

f:id:nyanteicafe:20160211132116j:plain

セージ*それはね、俺はいつも意識している事なんだ。だから、余計離れたくないしぃ・・・なるべく今楽しめることは、楽しみたいし!
何だかどっちにしても、心がざわつくよ。

f:id:nyanteicafe:20160211132237j:plain

メィス*気を付けていれば、今の所問題ないんだから! そんなシオッたれた顔はセージらしく無いわよ。

イリス*そうだよ。休みの日には、お前の所には邪魔しに行かないからさ!


エルダー*悲観的になるなよな。とりあえずはお前トップの成績とったんだぜ、凄いよなぁ・・・


セージ*はぁ~なんだか微妙な気分だけれど、皆さんよろしくぅ・・・。あぁ~俺鳥肌が立ってしまったよ。

      

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

それにしても、日頃の積み重ねが、やっぱりどこかでちゃんと役に立って、良い成績に繋がった様ですね。
運も強いんでしょうね。
と言う事で、今日は喜んだり、落ち込んだりと、又凄い歳の差婚をしたものの宿命でもある、何時か遠くない日には出会わなくてはならない病気の問題も、改めて考えさせられる日になりました。
早速、セージ君の作ったメディカルリングSugar1号の第一被験者はMrs.Sugarと言う事になったようです。
名前もメディカルリングSugar1号と決まったんですよ。