Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

Cafeのアトリエもいよいよ始まるようで・・・

大きな嵐がヨーロッパを通り過ぎたと言うのに、ここではずっと晴天続きの寒い日です。
でも今朝は、久しぶりに雲が多い朝になり、その分寒さはちょっとゆるんんだ様です。
日の出日の入りも、少し伸びて、昼間が心持伸びてきたようです。
今朝もMrs.Sugarはセージを送って、朝の散歩です。

                           💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160212134126j:plain

Mrs.Sugar*じゃぁもう安心してもいいのね。セージも思い切った事をいっちゃって、気まずくならなかったの?

セージ*たぶんね。ターナー先輩が、何とかするからって言ってくれたんだ。

皆も、やっぱり一緒にやらなくちゃぁ困るからって言ってくれて!

f:id:nyanteicafe:20160212134218j:plain

Mrs.Sugar*そう、それが一番嬉しいわね。せっかく纏まってきたんですものね。

セージ*でも、Sugarには悪いけれど、まだ予算の関係もあるから、端末機やリハビリスーツなどの
被験者にはなってもらわないとならないんだよ。
 

f:id:nyanteicafe:20160212134259j:plain

Mrs.Sugar*それはもう全然気になさらない様に!って伝えてね。役に立つなら、今までのデーターも必要でしょうから・・・少しでもセージの役に立ってよかったわ。

セージ*I love you more than I can say.

Everywhere I go Everything I do Reminds me of you.


マダムシャノアール*おや、今日も開店時間がきたね。ルナル時間だよぉ~。

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160212134802j:plain

Mrs.Sugar*ちょっと私洗濯機回してくるわ。キャップとエプロン、昨日片付けものして埃被ったから洗うわ。着替えてくるわね。

 

ポプリ*あらやっぱり? 物置がすっきりしたと思ったわ。いつも有難う。今度は皆でやりましょう。

f:id:nyanteicafe:20160212134559j:plain

Mrs.Sugar*ポプリさん、何だか、そう言っちゃうと嫌らしいんだけれどね。私も少しはゆっくりしたい気分だわ。でも本当にセージは皆さんに良くしてもらって、有り難たいのよ。

ポプリ*そんな事ありませんよ。何処かで嫌なことは嫌だって言うのも必要だわ。

泊まり研修以外はセージは何時も黙って、やるべきことはやっているんですもの。

f:id:nyanteicafe:20160212134431j:plain

Mrs.Sugar*そうだとおもうのよ。セージは何時も偉いなぁ~って思っているのよ。

 ポプリ*本当ですよね。だって、数ヶ月であっても、まだ結婚して間もないのに、離れ離れはセージは嫌でしょうしね。 うふっ!そうでなくても、結構一緒に居る時間は少ないのですし、休みの日も今までは学校に十分奉仕していますよ。

f:id:nyanteicafe:20160212134901j:plain

Mrs.Sugar*私もここに仕事もありますからね。まだ完全にCafeだけっていう訳にはいかないじゃない。雑用はもう少しフォローする事がありますしね。

ポプリ*幾ら言っても、お2階さんは整理とかもしないから、今度アンジェに言っておかなくちゃぁね。

ミントさんも忙しいから、言うに忘れちゃうのでしょうし、Sugarちゃんは、立場上言いにくいでしょう。

f:id:nyanteicafe:20160212135009j:plain

ポプリ*おや、ミントさん達がやって来たわよ。

Mrs.Sugar*噂をすればね・笑

f:id:nyanteicafe:20160212135226j:plain

Mrs.Sugar*あらあら、マルベリーも一緒に来たようだわ。
ポプリ*学校もアートカレッジは、まだゆっくりなのでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20160212135317j:plain

Mrs.Sugar*おはようマルベリー。
マルベリー*Sugar元気? ポプリさんも元気そうね。

f:id:nyanteicafe:20160212135344j:plain

ミント*おはよぉ~(^^♪ いよいよ来週から本格的に、アトリエは開けるわ。
今日は一応エンジンかけるために、皆ちょこっと出てくるのでよろしくね。

f:id:nyanteicafe:20160212135423j:plain

Mrs.Sugar*皆元気に出てくるのかしら?

ミント*えぇ、昨日再確認したわ。エルダーのお母さんのサフラン婦人なんて、待ちかねて
いたようだったわ。

マルベリー*この間はGrannyの事どうもありがとうね。もう大喜びで、私たちもハッパ掛けられたのよ。

良い相手見つけて、落ち着きなさいってね。 

f:id:nyanteicafe:20160212135517j:plain

マルベリー*それに、セージ今回の試験は、凄いじゃぁないの、TOPの成績だったって?  早速昨日はGrannyにも連絡したら、それも大喜びだったわよ。

Mrs.Sugar*あらっ、そうだったの? 成績の事は何も言わなかったわよ。

まぁまぁだったって事で、スイスの研究所に暫く来ないかって言う話を断ったって話だけで・・・。 

f:id:nyanteicafe:20160212135602j:plain

ミント*あいつ照れくさくて言わなかったんじゃぁないの。
Grannyの事は助かったわぁ~ありがとうね。おかげで部屋を片付ける時間が出来て、叱られずに済んだわ・笑

Mrs.Sugar*喜んでいただけて良かったわ。セージとGrannyに泊まってもらえる最後のチャンスだったって言っていたのよ。

でも、お元気でしっかりなさっているから、又突然現れるかもって笑っていたのよ。

f:id:nyanteicafe:20160212135704j:plain

ミント*ちょっと怖い事言わないでよ。あの調子だとやりかねないんだから!

マルベリー*本当に、一時元気なかったんだけれど、この間来た時には、やたらに元気で・・・
まだ当分”皆が心配だから10年は元気で生きないと”っていっていたのよ。

Mrs.Sugar*もう全然大丈夫って言う感じですよね・笑 ボケボケしていられないわね。

f:id:nyanteicafe:20160212135832j:plain

ポプリ*良い事じゃぁありませんか、皆さんにとっても、有り難い事だと思いますわ。

ミント*まぁ元気で現役ならねぇ~


マルベリー*全くボケてはいないしね。


Mrs.Sugar*私はとても心強いわぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160212135932j:plain

Mrs.Sugar*ねぇ。セージが試験でTOPの成績だったって、マルが誰かに聞いたの?
私には何も言わなかったから、おめでとうも言わなかったんだけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160212140004j:plain

マルベリー*えぇ、Dr.ローソンから聞いたのよ。もう信じられないわ。それで、スイスの研究所で、何か開発プロジェクトをやっている事など、一緒にって話でセージを誘ったら、見事断ったそうで!

ミント*あの子はそういうところは、巧くヨイショして、出世の糸口にするって気はないからね。 
それで、あちらのプロジェクトチームが、こちらに来るかもしれないって話になりかかっているみたいよ。 まだ決定じゃぁないようだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160212140156j:plain

Mrs.Sugar*そんな我儘言ってよかったのかどうか、気になるけれど、まぁセージはしっかりしているから何か考えがあって言った事でしょうからね。
でも、プロジェクトの仲間たちや先輩が良くしてくださったようなので、感謝しているのよ。

f:id:nyanteicafe:20160212140248j:plain

マルベリー*それから、影の立役者のDr.ローソンも動いてくれたようよ。
Dr.ローソンはリヴェール教授と親戚ですし、同じ大学の先輩後輩でもあるから・・・


Mrs.Sugar*あらぁ~そうだったの!、世の中狭いものねぇ・・・


ミント*じゃぁマルちょっと2階に行きましょう。サンプル見せるから!

f:id:nyanteicafe:20160212140343j:plain

アンジェ*おはようございま~す。今日からこちらで実習させてもらうので、宜しくお願いしま~す。

ポプリ*落ち着いてちゃんと実習してくださいよ。色々な意味であなたがミントさんの補佐をしっかり
やってもらわないと、Sugarちゃんが何時までも忙しい思いするのよ。

f:id:nyanteicafe:20160212140445j:plain

ポプリ*貴女もイリスと一緒に暮らすようになって、随分落ち着いたようですけれど、家庭と今は学業ですけれど、両方をきちんとするには覚悟もいるのよ。
私たちの国では、かなり考え方がフリーですけれど、ここの国では少々違いますからね。

f:id:nyanteicafe:20160212140528j:plain


アンジェ*解かっているわ!私達だって一応国際結婚ですから!イリスの家は結構ルールがあるから、メィスにアドバイスしてもらい
ながら、なるべくきちんとやるわ。もう立派な大人ですもんね。
一番年下のセージが、色々ときちんとやっているので、セージに影響されてイリスも凄く変わったわ。 そういえばSugarは?

f:id:nyanteicafe:20160212140707j:plain

ポプリ*昨日物置の整理してくれたんで、洗濯しに行ってるわ。アトリエの人たちも、進んで片付けものするように言ってちょうだい。ミントさんは忙しいから言い忘れてしまうでしょうからね。
イリスにはあまり会わなくなったけれど、しっかりしてきたらよかたわね。

アンジェ*だから私たちも、数年後にはきちんと結婚しようと思っているの。

じゃぁ私2階に行くわ。

f:id:nyanteicafe:20160212140800j:plain

こむぎ*でも吃驚したでしょう?パセリさんたらすっかりイメチェンしちゃって!
私は最初西欧人かと思ったわ。
ヘァースタイルとカラーを変えただけで、女性って別人になるのね。


パセリ*私だって若返って、少し人生変えようと思ってね。台湾の母にMrs.Sugarの事初めて話したら”
どうしてあなたもそのように生きないの?”って言われたよ。
でちょっと、髪染めて伸ばしたのよ。

f:id:nyanteicafe:20160212140913j:plain

アンジェ・凄くいい感じよ♪女ぽくなったものね・笑
大学のパーティなどで、どうせなら若い彼でも見つけたら・AHAHAHAHAゝゝ、、、


サフラン婦人*でも工学部や医学部の学生の彼は大変ですよ。会う時間などあまりありませんしね。

Mrs.Sugarが巧くいっているからっていってもなかなか難しいですよ。彼女は特別だと思うんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160212141139j:plain

パセリ*彼氏作るのに特別ってあるわけ? 歳の差が半端ないくらいって事だけでしょう?そのほかに面倒くさい事があるのかしら?
私にはただかなりのお気楽人間にしか見えないけれどね。あの真似はちょっと出来ないなぁ~。セージ君は又おおらかでマメだから巧くいってるんだよ。
Mrs.Sugarはラッキーだったんだね。

f:id:nyanteicafe:20160212141326j:plain

ミント*パセリさんにはSugarが解っていないわね。 とても細やかなところもある人よ。セージは凄いこだわりやだしね。セージが押し切ったんじゃぁないかと思うのよね・笑

アンジェ*そうそう、セージと巧くやるってとても大変だと思うわ。1日中一緒に居たら、疲れちゃうと
思うわ。Sugarはもちろん気が合う相手だから、なんでもまぁいいかって思える人だから、巧くいっているのよ。

こむぎ*セージ君はよく気がつきますものね。それが良いような悪いような時もありますね。


サフラン婦人*そうでなければ、工学部の学生でやって行けませんでしょう。

うちの息子も変わっていますからね。わが子でも理解できない所がありますわよ。
セージさん達と一緒に何か始めるようになってから、最近凄く変わってきましたのよ。

f:id:nyanteicafe:20160212141546j:plain


アンジェ*へぇ~どう変わったんですか?私はあまりエルダーの事は知らないのですけれど?


ミント*セージもまぁ変わっているっていえば変わっているかもですけれどね。

良い意味で変わったならよいのですけれどね?

f:id:nyanteicafe:20160212141626j:plain

サフラン婦人*もちろん良くなりましたよ。まともな考え方になってきたと言いますか・・・自分より幾つか若いセージさんが、Mrs.Sugarの事をとても愛していらっしゃるのを見て、うらやましく思ったそうなんです。
自分もそんな相手を見つけて、落ち着いた家庭を作りたくなったとか申しましてね。

こむぎ*セージ君は、思い返せば確かに、初めてCafeにアルバイトに来た時からSugarの事大好きだって
言っていましたものね。
よくイリス君とそんな話していましたもの。でもいつの間にか?最初から?女性として愛していたと言うのが吃驚だったわねぇ・・・

英語って、家族にもLoveって言うから、ややこしくてわかりにくいわぁ~。だから、私は外人の男性と
話をするのが嫌なんですよ。

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と言う感じで、今日やっと2階も皆が顔を合わせて、エンジンをかけることが出来ました。
明日・明後日はお休みで、月曜日から通常通りにスタートでしょうか?
考えたら昨年も冬休みは、ゆっくりだったような気がしますね。
大雪は降りませんが、冬はとても寒い国ですから、皆のんびり冬ごもりです。