Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

明日を控えて落ち着かない日・・・

今日は嬉しい休息日の土曜日です。
外は雲が多い空模様で、風も少し吹いています。
セージ君には日光浴が出来ずに、残念な日ですが、お休み1日目はとても嬉しい日です。
朝ゆっくりと過ごせるのですから、いつも通りの時間に目は覚めますが、ベッドの中で
ゆっくり過ごすのは、とても良い気持ちです。
しかし、今朝は何時もよりちょっと遅くまで眠っているようです。
             💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160213105147j:plain

    zzzzz・・・・ZZZZZzzz・・・・

f:id:nyanteicafe:20160213105227j:plain

セージ*(ン、朝かぁ~でももう少しこのまま寝ていようっと!)

f:id:nyanteicafe:20160213105323j:plain

Mrs.Sugar*(あぁ~よく寝たわぁ~。セージは寝ているから少し本でもよもうかなぁ~。たまにはゆっくり寝ていたいでしょうからね。)

f:id:nyanteicafe:20160213105433j:plain

セージ*Sugar、今日は又風邪をひいた時みたいに、ゆっくりベッドで過ごさない?あれはさ、風邪さえひいて居なかったら、一番心身とも休まるよ。休日の1日は安静ですごそうよ。

Mrs.Sugar*いいわよぉ~。週1日くらい、怠惰な暮らしも悪くないとおもうわよ。

f:id:nyanteicafe:20160213105526j:plain

セージ*じゃぁ決まり!っていっても、以前もそう言ったんだけれど、起き上がっちゃうと何かしてしまうからね。

Mrs.Sugar*セージが働き者になっちゃうんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160213105606j:plain

セージ*えっ!原因は俺かい?

Mrs.Sugar*そうよ! やっぱりお勉強の事が気になるからか、それは仕方がない事だけれどね。本当に働き者だわ。

f:id:nyanteicafe:20160213105657j:plain

セージ*(でもさ、ゆっくりするには準備もあるんだよね!じゃぁ、朝のうちに色々ベッドの所に用意して・・・)

f:id:nyanteicafe:20160213105827j:plain


セージ*
(お茶とか、ちょっとつまむものとか用意して!っと。Sugarがやるより俺の方が手早くて適当に済ますからね。彼女がやると必ず洗濯とか、その他もやりだすからね)

f:id:nyanteicafe:20160213110048j:plain

セージ*(今日は言われる前に着る物着て!)

Mrs.Sugar*セージ、部屋着を着た? 

f:id:nyanteicafe:20160213110150j:plain

セージ*(ほらね!)はいMrs.Sugar上に羽織るものお持ちしました・笑 又風邪などひきませにょうに着てください。

f:id:nyanteicafe:20160213110250j:plain

Mrs.Sugar*あら、ありがとう。セージも今日は早くにちゃんと上衣を着たのね。

セージ*これ見よがしに置いてあったからね。まるでやり方が俺の国の人みたいだよ!

f:id:nyanteicafe:20160213110353j:plain

Mrs.Sugar*あらそうかしら?だって、幾ら寒くないって言っても、今は一番冷え込む季節なのよ。肩を冷やすのだってよくないわ。

セージ*わかったよ。確かに今朝は雲が出てきて、外は寒いかもね。

f:id:nyanteicafe:20160213110547j:plain


セージ*要りそうな物は全部持ってきたから、昼間ではベッドの中で過ごしても大丈夫だよ。 
ハイ、熱いおしぼりタオル。

Mrs.Sugar*まぁ、すっかりお世話になりまして・・・AHAHAHAHAHAゝゝ、、、、

f:id:nyanteicafe:20160213110657j:plain

Mrs.Sugar*熱いおしぼりタオルって、気持ちが良いでしょう?

セージ*そうだね。これはグッドアイディアだよ。スッキリ気持ちよく目が覚めるよ。

f:id:nyanteicafe:20160213110743j:plain


セージ*さぁ今日は暫く、ベッドでゆっくり話をしようね。今俺もそこに行くから!

Mrs.Sugar*セージも。少しはゆっくりとしましょう。せめて休みの日の朝の時間くらいはね。いくら若くてもあなたも疲れていると思うのよ。

f:id:nyanteicafe:20160213110852j:plain


セージ*そうだよね。俺もそう思うよ。いくら大学院生は勉強浸けであっても、数時間くらい
は息抜きしないとね。気がつかないうちに、精神がギスギスしてくるような気がするよ。

Mrs.Sugar*せっかく一生懸命にやっているのに、水を差すようだけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160213111002j:plain

セージ*ううん!言ってくれてよかったよ。勉強もさ、ある程度の限界越して疲れてくるとドラッグみたいに、やらないと不安になってきたりするんだよ。
俺はSugarが適当に声かけてくれたり、お茶誘ってくれるから、ハッと現実に戻れるんだけれど。

Mrs.Sugar*邪魔しちゃぁ悪いかな?って思うんだけれど、セージは適当に声かけて

良いって言うから!私も話したくなるしね。

f:id:nyanteicafe:20160213111125j:plain

セージ*はぁ~あ、本当にこれで一人暮らしだったら、最悪だね。
何でも過ぎちゃうと、能率は悪くなるのに、止まれなくなっちゃうんだよね。


Mrs.Sugar*へぇ~そうなの?私そんなになるほど勉強した事ないからねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160213111530j:plain

Mrs.Sugar*本は子供の時からよく読んだけれど!後はPCでお絵かきも出来るし、
ゲームもできるしぃ。。。最近TVを見るのが好きになったわ。

セージ*いいんじゃぁないの!仕事でデザインしたり、作ったりもしているんだから。

TVは俺も時々一緒に見るしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20160213111643j:plain

Mrs.Sugar*ねぇ、セージ。今回の試験TOPだったんですって? おめでとう。凄い事なのになんで教えてくれなかったの?

セージ*だって、成績より俺は暫くスイスで研究会を一緒にって言う方が問題だったんだもん。 成績は今回は狙ったわけではないから、なんでだか思い当たらない事だったしね。

f:id:nyanteicafe:20160213111801j:plain

セージ*絶対に行けって言われたら、俺もう大学院は辞めようと思ったよ。フリーの研究者になったって良いんだしぃね。
却ってその方がSugarと一緒にいる時間がいっぱいあって良いかもしれないんだもん。


Mrs.Sugar*セージが良いように考えてしていいのよ。ただ、黙ってでなく差しさわり内程度に話してほしいのよ。

私はセージについて行くから、一応心の準備がいるでしょう。

f:id:nyanteicafe:20160213111959j:plain

セージ*わかったよ。うっかり忘れちゃったんだよ。
だって、数ヶ月一人で研究会に行くなんて言われたら、成績なんてどうだってよかったんだもの。 俺泣きそうになっちゃったよ。
ターナー先輩は、他人ごとだと思っているかのように”そのくらいいいですよ”なんて返事しちゃったのかと思ってさぁ~。


Mrs.Sugar*セージ、私の事を思ってくれるのは、とても嬉しい事だけれど、でも一人でも前みたいに
好きに動き回れないとね! 
なんだってそんな風になってしまったのかなぁ?

f:id:nyanteicafe:20160213112251j:plain


セージ*そんなの俺だってわからないんだから、困っているんだよ。Sugarと結婚したら、本当に
日に日に好きになっていくんだもん。
自分でも嘘‼って思ったよ。でも、本当にこの間みたいに徹夜なら
何とか我慢できたけれど、試験の日にエルダーと1泊した時は、もうなかなか眠れなくって!仕方がないからリーディングとかして、明け方ちょっと寝ただけだったんだ。


Mrs.Sugar*何時もどこでも眠れるって言っていたのに?

f:id:nyanteicafe:20160213112528j:plain

セージ*そうだよ。俺人格が変わっちゃったのかもしれない。そんなだったからいい点なんて絶対に取れるはずないんだよ。それがさ、TOPだったって言うから、信じらんないよ。
他の事なら、大概は我慢できると思うんだよ。でもSugarのいない夜に一人で寝るなんて、心がざわついて俺は死んじゃうよ。
でも、家に帰ってきてSugarと一緒に眠たら本当にぐっすり眠れちゃってさ💕

Mrs.Sugar*それも又困ったわねぇ・・・今度行くことがあったらハニーちゃん持っていったら?あっ!ハニーちゃんはこのあいだドイツからお嫁さんが来ちゃったわね・笑私お嫁さんにはムーンて名前付けたのよ。2人合わせたらハネムーンになるでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160213112814j:plain

セージ*何ジョーク言ってるの!もうこの間が最後だよ。悪いけれど俺に用がある人は、こちらに来てもらいたいよ。俺は単身で研究生なんて、絶対にそれだけは嫌だから、もうあり得ない事だね。


Mrs.Sugar*困ったわねぇ~。セージの事は私なりに判っているつもりだから、ただの我儘だとは言えない
しねぇ・・・ホントどうしちゃったんでしょうねぇ?

f:id:nyanteicafe:20160213113155j:plain

 

セージ*どうしちゃったもこうしちゃったもないよ。Sugarの何もかもが、俺が大好きって感じる事ばかりなんだから、仕方がないんだ。誰にも分らないかもしれないけれどね。

Mrs.Sugar*そう言ってもらえて嬉しいんだけれど、ちょっと先生に診てもらったら?セージらしく無いような気がするわよ。

f:id:nyanteicafe:20160213113309j:plain


セージ*嫌だよ。俺にはその気持ちをコントロールは出来ないけれど、理由はよくわかっているんだもの。嗜好の問題だけだもの。


Mrs.Sugar*そうなの?心配する事ではないのね?

f:id:nyanteicafe:20160213113416j:plain


セージ*無いないって、こうしていれば問題ないんだからね。それより、明日はバレンタインディだねぇ・・・今日でもいいのにねぇ~。

Mrs.Sugar*何かバレンタインディにはイベントや予定とかあるの?

f:id:nyanteicafe:20160213113649j:plain


セージ*ううん、別にないよ。ただそうだなぁ~って思っただけだよ。そのうちCafeも何とかなったら、旅行とか行けるようになるなぁ~って思って!


Mrs.Sugar*そうね、あと数ヶ月したら、アンジェが落ち着いて、色々やってくれるでしょうから!多少自由が利く様になるわ。

一応万が一用に、パン焼きもアルバイトを一人頼もうか!とは言っているのよね。何処かに行きたいの?

f:id:nyanteicafe:20160213113938j:plain


セージ*特に具体的には無いけれどさぁ、無人島に2人きりとか素敵だと思わな
い?じゃなきゃぁ。休みの日は自転車で、スリーピングバッグ持って気が向くままの旅に行くとか・・・どこかの山のてっぺんで、寝ながら星空を眺めたりぃ・・・


Mrs.Sugar*それは又楽しそうね(^^♪ 
良い人が居たらアルバイトを
頼まないと、もう無理ね!って話してたのよ。
当てにしていてくれるお客様がいらっしゃるからね。
一人では無理ですしぃ。。。でもいい人が居なかったら、出来る時だけにしましょうって言っているのよ。誰か学生アルバイトが良いかもしれないしぃ・・・

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と今日土曜日は半日近く、のんびり過ごしました。
こんなにゆっくりできたのは、結婚以来初めての事ではないでしょうか?
昼前からはいつも通りに、ベッドの中で過ごすにしても、セージ君はリーディングしたり,PCで何か資料を作ったりしましたが、とても幸せな休日になりました。
明日14日はいよいよ、バレンタインディですね(^^♪ 本当は早くにプレゼントを渡したくて、思わず言いたくなって、セージ君は今日は落ち着かない日でもあったのです。