Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

雑談の後は皆で揃ってGO・・・

今朝は風がないので、何となく暖かな感じの朝の様です。
しかし、今年は雪が降らずにやたらに寒いだけの日が続いて、時々暖かな昼間が来るようになりました。
何時も乾燥して気温は低い目の国なので、皆寒さには強くて、案外薄着で過ごしていますが、観光などで来た人には、かなりまだ寒いのです。
しかし、太陽の光は確実に、春へ向かっているのですが、朝晩はよく冷え込みます。

          💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160216112248j:plain

Mrs.Sugar*セージ本当に良かったわね🎶 これで安心してセージも色々と計画立てられるでしょう?

セージ*うん、やりたい事が色々あるからね。 俺の事だったけれど、他の皆もそれぞれ、計画を考えていた
みたいだから、安心して始められるって喜んでいたよ。

f:id:nyanteicafe:20160216112426j:plain

Mrs.Sugar*セージも何か考えていて、やろうとしている事があるんでしょう?

セージ*そうなんだよ。まずは今試しにつけているリストバンドをね、見た目もましな物に完成させたいと思って
いるんだよ。今のはあまりにも愛想ないだろう?

f:id:nyanteicafe:20160216112548j:plain

セージ*Sugarはなるべく、しゃれた感じの方が良いだろう? メインは高齢者が使うことが多かったとしても。

Mrs.Sugar*そりゃそうよぉ。いくらメディカルプランの物だったとしても、金属質っぽいより、う~ん、私のだったら、塗装して何色かあったら、好きな色
の物を選ぶわエナメル質の物が肌触りがいいなぁ~お洒落だしぃ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160216112830j:plain

セージ*そりゃぁそうだよね。調子が悪い人なら、猶更お洒落な感じの物だったら、気分も明るくなるしね。でもエナメル質のものねぇ・・・(やっぱり拘りますかね!)

Mrs.Sugar*そうそう、でも機能が増えたからって重くなるのは嫌だしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20160216113024j:plain

セージ*こうしてSugarと話しているのが、とても楽しいよ。Sugarが被験者になるんだから、なるべくSugar好みのもの作りたいしね。 そうだ、昨日はさ、早速ジョイの香りがばれちゃって・笑 若いのに生意気だって言われちゃったよ。

Mrs.Sugar*やっぱり! 私だって昔そう言われたんですものね・笑
 
男なのにジョイの香って言うのもね。 でもスプレーしたわけでもないから、ほんの僅か
な匂いだとおもうけれど? そうだ‼セージ、出かける時間よ。

f:id:nyanteicafe:20160216113309j:plain


セージ*本当だ! 行かなくちゃぁね。


Mrs.Sugar*コートは要らないの?私はマフラーしているから暖かだけれど・・・朝夕は冷えるわよ。

f:id:nyanteicafe:20160216113417j:plain

セージ*マフラー持っているからね。行きは体が温まるまで、シュガーとくっついて歩いているし!
シャノアールの所に行く頃にはポカポカしているんだよ。

Mrs.Sugar*私もよ。シャノアールの所まではセージにくっついているし、帰りは急ぎ足で帰るから大丈夫
よ。 今日は風が吹いていないしね。行きましょう♪

f:id:nyanteicafe:20160216113532j:plain

Mrs.Sugar*あっ!あぁいいんだっけ・・・

セージ*どうしたんだよ!急に止まらないでよ。吃驚するよ。

f:id:nyanteicafe:20160216113617j:plain

Mrs.Sugar*AHAHAHAHAHAゝゝ、、、、時々鍵変えたの忘れちゃって、鍵をかけるの忘れたかと思っちゃうのよね・笑

セージ*本当にうちはバイオメトリックス錠にしてよかったよ。

f:id:nyanteicafe:20160216113740j:plain

セージ*じゃぁね。今日はもう昨日より早く帰るからね。ちょっと遅くなると、夜はあまりゆっくり話す時間ないものね。

Mrs.Sugar*まぁ、何時までもお互いに飽きが来なくて良いんじゃぁないの?大学院生を夫に持ってしまったんだから、仕方がないわよね。気を付けていってらっしゃい。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160216113928j:plain

セージ*おはようございま~す。シュタイナーさんも、今日は往診は休みですか?

シュタイナー*まさかぁ、今日はまだこれからで、Dr.ローソンが診療所の方で、患者さん診ているからこれからなんだ。

f:id:nyanteicafe:20160216114039j:plain

エルダー*おはよ~セージ(^^♪

セージ*あれぇ今日は、後の2人が遅いのかな? 俺も今日はちょっと遅いかと思ったんだけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160216114139j:plain

シュタイナー*エルダー君がマダムのショップの所で、セージ夫妻が仲良く話しているので、先に来ちゃったって言ってたんだよ。他の2人はたまたま遅いんだろう。

エルダー*朝からお熱い事で・・・ポカポカオーラに包まれていたよ・笑 
俺は横目で”いいなぁ~”って見ながら
先に来たところだよ。

セージ*声かけてくれればよかったのに、一緒に来たのにさ。

f:id:nyanteicafe:20160216114331j:plain

ターナー*ひとり身には、声などかけられない雰囲気だったとよ。

エルダー*そんな事言っていませんよ、ターナーさん。嫌だなぁ・・・


シュタイナー*朝からそんなに話す事があるなんて、良い事だよなぁ~

f:id:nyanteicafe:20160216114428j:plain

ターナー*若いセージだから、まだ1年も立っていないし、話したい事は山ほどあるでしょう。

シュタイナー*まぁ喧嘩ばかりしているよりはいいよね・笑

f:id:nyanteicafe:20160216114537j:plain

セージ*話す時間は朝くらいしか無いんですよ! 彼女も仕事しているし、夕方は家事とか雑用とかしてTV観たら即寝る時間になっちゃうしね。
でも彼女が早く寝ちゃうから、多分俺はイリスの所より、勉強する時間が
多く取れるんですよ。


シュタイナー*Mrs.Sugarの様子はどうだい、寒い時期だし、胸が痛いとかいう事はないかい?

今度診察に来た時に、ちょっと心電図をとは言っているんだけれど・・・仕事もリタイアしたとは言うけれど、忙しそうだものなぁ・・・


ターナー*リストバンドはしているんだろう?あれをちょっとピッチあげて、実験的に使えるようにしようか!

f:id:nyanteicafe:20160216114821j:plain

メィス*おはよぉ~遅くなっちゃったわぁ~。

エルダー*珍しいね。何時も早いのに・・・


ターナー*朝のデートでもしていたのかい?

    

f:id:nyanteicafe:20160216114916j:plain

エルダー*今朝はちょっと暖かい朝だから、散歩でもしていたんじゃぁないの・笑

セージ*今俺ちょっと新しいリストバンド作りかけているから、近いうちに皆で見てみてよ。

f:id:nyanteicafe:20160216114959j:plain

メィス*やっぱりセージは、何かやっているような感じだと思ったわ。

セージ*今朝はその話をSugarとしていたんだよ。 被験者の希望デザインの話をね。


シュタイナー*性能でなくてデザインね・笑 彼女らしいよなぁ・笑


ターナー*そういうのは全く思い浮かばないから、まぁ早い目にセージ何か作ってみてくれよ。

f:id:nyanteicafe:20160216115116j:plain

セージ*今ね俺は炭素繊維で作ったらって思っているんだけれど・・・どうかなぁ?
丈夫で軽いしSugarは何色かお洒落な色のブレスレットみたいなのが素敵だって言うからさぁ。 まずは作ってみようかと思っているんだよ。
”希望はね、金属質でなくてエナメルみたいな感じがお洒落で良いわ”だって言うんだよ。

メィス*あはっ!拘り屋さんだからね・笑 出来たらアレルギーテストなどしてみるわね。塗料を調べてみるわ。どんな塗料が良いかなぁ~

シュタイナー*なんだか快調に話が進み始めたようだね。

f:id:nyanteicafe:20160216115438j:plain

イリス*おはようございま~す。あれぇ、皆 今日はどうしたんすか?
早くから盛り上がっちゃって!

エルダー*セージに新作を早く作るようにけしかけているんだよ・笑


セージ*まぁなるべく早く作るけれど、少しはゆっくり夫婦水入らずの時間もないとなぁ~。本当にゆっくり話す時間がないんだよ。

俺嫌われちゃったら困るもんねぇ・・・グスン

f:id:nyanteicafe:20160216115616j:plain

ターナー*まぁ、セージも目いっぱいやっているんだから、皆もそれぞれにヘルプすることはして! でもまぁ、ちょっと早く完成品は見たいと言う興味があるよなぁ・・・

エルダー*じゃぁ俺は材料になりそうな物を炭素繊維以外にも調達してくるよ。セージはプランを
完成させたら送ってくれよ。
俺も簡単なのを作るとか始めるからさぁ・・・何種類かあった方が良いだろう?


セージ*じゃぁ、塗料系はメィスに頼むとして・・・


イリス*俺もやるよ。何したらいいんだか言ってくれよ。

f:id:nyanteicafe:20160216115859j:plain

メィス*ターナーは言い方は穏やかだけれど、結構厳しいのよね。

イリス*大体が外科の医者って、そうじゃぁないの!なんでも素早くさっさと切っちゃうしぃ・・・


セージ*むふっ!切られる方もなるべく素早くさっさと切ってもらわなくちゃぁ、ゆっくり切られたら怖いじゃぁないか!

皆*確かにぃAHAHAHAHAHAゝゝ、、、、

f:id:nyanteicafe:20160216120258j:plain

セージ*イリスはさ、一人になっちゃうけれど、発電機の事はエルダーに聴いているだろう?充電機なしが目標だから、それを頼むよ。

イリス*解ったよ。もう少しピッチを上げて、やってみるよ。

セージ*俺は模型を研究室に行って今日は作るからさ!

f:id:nyanteicafe:20160216120428j:plain

シュタイナー*まぁ皆さん、宜しくやってくれよな。
此処の研究所が出来れば、他の研究所の設備を借りに行かなくてもいいから、セージが研修時間をクリァしていれば、希望通りにもう出て行くこともなく無くなるから、集中できるだろう?

ターナー*そういう事。可愛いセージの為ならみんなが良く纏まるねぇ・・・得な奴だよ。


セージ*何とか言っちゃって、結構こき使われちゃうんだからなぁ~でも何処にも出て行かなくてよくなるなら
俺気合入れてやっちゃうもんねぇ・・・

イリス*お前も相変わらずお人よしって言うか単純だよな。

f:id:nyanteicafe:20160216120656j:plain

セージ*ほっといてくれ! お前に言われたかないんだよね。

イリス*むふふふ、、、、


シュタイナー*イリスはセージと話している時は、よく笑うんだなぁ・・・笑

f:id:nyanteicafe:20160216120746j:plain

メィス*そうなのよ。間は不愛想で無口だから、皆イリスの性格誤解するけれど、セージと2人の時はよく話もするし、大笑いして、悪ふざけしたりして年齢なりになるのよ・笑  それ以外は、ただただ、本読んだり勉強するだけのつまんない奴なのよね。

エルダー*メィスにかかっちゃぁ、イリスもセージも形無しだね・笑 カッコも付けられないね。

f:id:nyanteicafe:20160216120905j:plain

シュタイナー*さぁて、俺もボチボチ油売っていないでDr.ローソンの所へ行かないとね。今日は何軒回るのかなぁ・・・

ターナー*外来や訪問も大変だなぁ~。でもさ、運動不足にはならないから、健康には良いんじゃぁないか。

f:id:nyanteicafe:20160216121030j:plain

エルダー*医学部は本当に大変ですね。勉強も実習も泊まりも多いし、インターンやってもまだ一人前って言われないんでしょう? Dr.ローソンもまだ独身だし、普通の年齢で結婚する暇なんてないですよね。
それどころか、デートする暇もなかなかないですよね。

f:id:nyanteicafe:20160216121128j:plain

ターナー*医者は寂しい人生なのよぉ。恋もしたいし結婚もしたいのに、患者は医者にはそんなものは必要ないと思ってるようなところがあるからね。

イリス*俺医者になろうなんて思わなくてよかったよ。


メィス*後は学生結婚しちゃうとか早くにじゃぁないとね・笑 ターナーは実はもう隠れて結婚していたりして・・・


セージ*それは無いんじゃぁないの、今一番家に変えれない人生の人だから・・・気の毒なんだよ。

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と、ちょっとした雑談から、一気に話がまとまり、皆がそれぞれに忙しく動き始めた本日です。
やっぱり月曜日は、何となくスタートで、火曜日辺からエンジンがかかり始めるようですね。そんな訳で、早い目の午前中から、セージは研究所に行って、隅の方のお気に入りの席で、試作品模型を作り始めました。

何だかやる気満々で取り掛かりましたが、時間忘れて遅くまでやってしまうのではないかしら? その世界に入ってしまうと何もかも忘れてしまうのが、物つくりする人の特徴ですからね。 ちょっとご用心ですよ。