Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

大きな歳の差

昨日の休息日は時々小雪が混ざる霙のふる1日でした。
それが夜のうちに上がって、今日は朝から暖かい目の晴れの日曜日になりました。
そこで、午前中にセージ君はMrs.Sugarを誘って、ちょっと散歩に出て行きました。たまには外気も吸って、太陽の光の下を散歩もしないと、体によくありませんものね。
       💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160221134550j:plain

セージ*今日みたいな天気は、散歩も気持ちが良いねぇ。

Mrs.Sugar*そうねぇ~。散歩は大好きだから気持ちが良いわ(^^♪ 
休日にお天気が良かったら、時々散歩に
出ましょうね。

f:id:nyanteicafe:20160221134712j:plainセージ*そうだよ。カルシウム不足にもなるからね・笑 俺はさ大学院に出て行くし、週に2回くらいは最低運動しているし、休みの日には裸で日光浴をするけれどSugarは今何もしないだろう?

Mrs.Sugar*言われてみれば、水曜日にパテオの掃除のときに少し日に当たるくらいかなぁ・・・
朝セージを送っていく時には、この季節は太陽もあまり昇っていないしね。

f:id:nyanteicafe:20160221134855j:plain

セージ*俺も時間調整をするから、なるべく少しは散歩に出てこようね。夜明けが早くなれば、朝少しは日光浴が出来るけれどね。
水曜日の休みには、誰もいないんだから、裸で日光浴すればいいんだよ。


Mrs.Sugar*だってぇ、あれは誰かに見られているような気がするじゃぁないの!
まぁお婆さんの裸見たって
”悪いもの見ちゃった”って思うだけだけれどね・AHAHAHAHAゝゝ、、、、うっかり見ちゃった鳥が、吃驚して落っこちてきたりして・・・AHAHAHAHAHAゝゝ、、、、わぁ~可笑しぃ~。。。。

f:id:nyanteicafe:20160221135017j:plain

Mrs.Sugar*セージ想像したら可笑しくない?

セージ*。。。・・・・その表現は俺には一緒に笑えないね。答えを求めないでほしいよ。Sugarはまったく気に
しないみたいだけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20160221135054j:plain

Mrs.Sugar*だって、真実の事ですもの。セージだって貴方のお母さまやGrannyやマルが言ったら、大笑いするでしょう?
 

セージ*たぶんね。でもSugarは俺の妻だからね。立場が違えば年齢差がある事は時には素直に言えない事もあるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160221135227j:plain

Mrs.Sugar*じゃぁ強要はしないわ!でもきっと時が解決してくれるわよ。もっともっと一緒に過ごしたら、平気で歳の差をジョークにして笑える時が来ると思うのよね。私はそうであって欲しいしね。

セージ*とりあえずは、今暫くは無理だと思うよ。大好きなSugarの意見でもね。

f:id:nyanteicafe:20160221135338j:plain

セージ*あのさ、明日から新研究所に又機材が色々入るし、巧くしたら週末近くには、もう使えるかもしれないんだよ。
で、昨日俺は考えたんだけれどね、あとちょっとで、いい案が出てきそうな予感がするんだよ。

Mrs.Sugar*そうなの?凄いじゃぁないの! そう言う時ってウキウキするでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160221135438j:plain

セージ*そうなんだけれど、気ばかり先に入っちゃって、こぉ~う、なんて言うか未消化な状態なんだよねぇ・・・


Mrs.Sugar*そうなの?だってもう私が身に着けて、実験は始まるのでしょう?ほぼ完成しているんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160221135547j:plain

セージ*MRS0号はね。これは仕上げ等をちゃんとしたら、OKなんだけれどね。これはね月曜日にはメィスが塗料のアレルギーテストなどして、良い塗料を見つけてくれるから、着色したらきっとSugarが言う通りのエナメル質のいい感じに出来上がると思うんだよ。
問題はエルダーやイリスや、キール達に頼んだ充電なしのMRS1号
の事なんだよ。

Mrs.Sugar*前にセージが言っていた、体にある静電気や、その他の事で発電するって言う物ね?

f:id:nyanteicafe:20160221135830j:plain

セージ*うん、そうなんだよね。リストバンド内で何とかなれば良いんだし、もうちょっと何かで解決しそうな・・・

Mrs.Sugar*あのね、そういえばTVでスニーカーの底で発電してどうとかっていうの見たわよ!そうそう、サッカー場
の話だったわ! サッカーグラウンドの芝の下に発電装置があって、上をサッカーで人が走り回る刺激で電気を賄うって話で、リトアニアの話だったかしらね。貧しいからだとかで、安く電気エネルギーを得ることが出来るって話。セージも観ていなかったっけ?

f:id:nyanteicafe:20160221140054j:plain

セージ*振動発電っていうんだよ。今それをエルダー達に考えてもらっているんだよ。具体的に使える物を何か考えてくれるようにね。色々な方法が他にもあるからね。今色々な物に開発されて注目されているんだ。

Mrs.Sugar*あのね、馬鹿みたいな考えだって笑わない? 笑ってもいいけれどね・・・聴いてくれる?漫画みたいだけれど!

f:id:nyanteicafe:20160221140308j:plain

セージ*いいよ、言ってみて!笑うかもしれないけれど、楽しいから・・・

Mrs.Sugar*沢山勉強したセージ達からしたら、実に馬鹿みたいかもしれないけれど、振動すれば発電するんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160221140414j:plain

セージ*Sugar、だいたい新しいものを研究するって言うには、実に馬鹿々々しいような事からスタートするもんなんだぜ!
自慢じゃぁないけれどね。今回のスパイダーマンみたいなリハビリ用品が生まれたのも、元はなんてことないSugarの腰痛から思いついたんだからね。

Mrs.Sugar*そしたら、あのリストバンドをブレスレットみたいに考えて、例えば丸いチューブ状のエナメルのブレスレット
だったらお洒落だしぃ、輪っかの中が空洞だから、そこに必要な何か解らないけれど機械を入れて、開いている所にボールみたいに
転がるものが入っていたら、手は結構動かすから、中のボールが転がってぶつかるのも振動でしょう?

f:id:nyanteicafe:20160221140754j:plain

セージ*解ったぁー‼ぶつかっる事で発電できないかって事だね? ナイスアイディア🎶

Mrs.Sugar*ほら、あそこをジョギングしている人なんて、ものすごく腕動かしているでしょう。

f:id:nyanteicafe:20160221140824j:plain

セージ*うん、人は色々な動作をするときには、必ず腕をつかうからね。

Mrs.Sugar*あら、馬鹿みたいって笑わなかったわね?

f:id:nyanteicafe:20160221140856j:plain

セージ*バカみたいでも可笑しくなんてないよ‼もしSugarが日本人でなかったら、俺はSugarをKissまみれにしちゃいたい気分だよ。
今心臓がバクバクするくらい興奮しているんだぜ! そのアイディア使えそうだよ。

Mrs.Sugar*そうだった?簡単な事なんだけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160221140954j:plain

セージ*むふっ!帰ったら俺ちょっと頭の中を一旦真っ白にして、考えを整理しなくっちゃぁ(^^♪

Mrs.Sugar*良い事だったの?

f:id:nyanteicafe:20160221141111j:plain

セージ*やってみなくちゃぁ解らないんだけれど、モヤモヤした前からの考えは置いておいて、新しく整理し直すきっかけになったよ。

Mrs.Sugar*それなら良かったわ。

f:id:nyanteicafe:20160221141216j:plain

セージ*やっぱり、Sugarとのお喋りは、俺にとっては凄くいい結果に結びつくんだよ。

Mrs.Sugar*そうなの?だって私の話って、結構正直に話すと”馬鹿じゃぁないの!”

って言われる事が多かったのよ。セージは前からそんな私の話をちゃんと聞いてくれていたわ。

f:id:nyanteicafe:20160221141305j:plain

セージ*だってSugarとの話は、楽しい話ばかりだもの! 俺も子供の時から、馬鹿な事ばかり言ってるって、周りから言われていたからね。
幸い家族は同類だからか、そうは言われなかったけれど・・・笑

Mrs.Sugar*私は家族からも言われたわ。だから、海外の方が暮らしやすかったのよね。

f:id:nyanteicafe:20160221141422j:plain

Mrs.Sugar*何だかセージスッキリした顔している?

セージ*もちろんだよ。今日は絶好の散歩日よりだしぃ・・・出てきたから、こんな話し
たのかもしれないしね。

f:id:nyanteicafe:20160221141507j:plain

セージ*So high. I don't wanna be needing your love.You are my love and my life.
And you are my inspiration.I love you more than I can say.


Mrs.Sugar* Was it slightly useful ?

f:id:nyanteicafe:20160221141554j:plain

セージ*Sure‼The wonderful partner is not thought about other than you .

f:id:nyanteicafe:20160221141622j:plain

Mrs.Sugar*Your words made me happy.

f:id:nyanteicafe:20160221141642j:plain

セージ*あぁ~俺は空を飛びたい気分だよ♪

Mrs.Sugar*飛べたら、きっと気持ちが良いでしょうねぇ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160221141715j:plain

セージ*うん、ほら、以前グライダーに乗った時みたいな気分だよ。

Mrs.Sugar*あれは気持ちよかったわよねぇ・・・私も高いところ大好きぃ♪

f:id:nyanteicafe:20160221141814j:plain

セージ*ちょっと待って、動かないで!STOP!

Mrs.Sugar*なぁにセージ?

f:id:nyanteicafe:20160221141907j:plain

セージ*危ない危ない。うっかり嬉しくなって、要注意を忘れる所だったよ!

Mrs.Sugar*何か!どうしたの?

f:id:nyanteicafe:20160221141942j:plain

セージ*あのね、今だけはハッキリ言わせてもらうよ。Sugar幾ら気分が良くても、
歳を考えてくれよね!絶対に高いところになんて登らないで‼


Mrs.Sugar*私木登りは得意だったのよ。

f:id:nyanteicafe:20160221142023j:plain

セージ*その他すべてSugarは問題ないけれど、体力に関しては、絶対に自分の年齢を忘れないでくれよね。
絶対に途中で落ちるから!俺が登ったのも悪いけれど、ヘルプ出来る事はするけれど、出来ない事もあるんだよ。
絶対に、絶対に一人で危険なことはしないって約束してよ。
Do you mean to make me cry.


Mrs.Sugar*ごめんなさい。つい出来そうな気がしちゃうのよね。そうね、私の周りでは、結構怪我している人が
増えてきている歳ですものね。でもやっとセージは私の年齢の事を気にしないで言ってくれたのね・笑
そう言った事で、愛が変わるくらいなら、私セージと結婚はしなかったわよ。
気を使って言われない方が、気になる時もあるのよ。

さぁて、今日は帰りましょうかぁ~(^^♪

         
       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
と、まぁ色々な話が出たお散歩です。
でも2人は仲良く手を繋いで家に帰りました。 帰宅後はシャワーを浴びて、午後は今日はセージは、白紙に戻した、頭で忙しそうに、何か資料を作り始めました。
明日はさっそく、まとめたものを研究所に行き作成してみる予定です。
理論上だけでなく作ってみないと判りませんから、明日はきっと夢中になって、作り始めて1日があっという間に終わってしまいそうです。
でも自分で、焦って行動しない様に、慎重に、丁寧に、綿密に…と言い聞かせました。