Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

今日のCafeは穏やかに過ぎて行きました・・・

今朝は雨上がりの朝で、割合暖かな朝です。
でも春になるのは、本当ならまだまだ先なので、一時的な暖かさでしょう。
今朝はいつも通りセージを送っていきましたが、昨日もちょっと早い目でしたし、今朝も又昨日と同じ時間で、少し早い目です。
セージは昨日は、ちゃんと夕方には帰ってきました。
今日も、もちろんセージは、いつも通りの時間には帰って来るつもりなので、どうしてもやらなくてはならない事がある時は、早出にすることにしたのです。
もうあとちょっとまでこぎつけたようなのです。
        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160223191336j:plain

ポプリ*Sugarちゃん、悪いですわね。朝の掃除など全部やってくださって!お陰様で、朝の仕込みがもう全部済ませられましたよ。

Mrs.Sugar*それは良かったわ! 私はたまたまセージが30分くらい早く出て行っているので、そのままお掃除やそのほかをやってしまったのよ。

f:id:nyanteicafe:20160223191411j:plain

ポプリ*でも、大体は夜更かしさんが研究者には多いかと思ったら、偶然にも皆早起きだったなんてね・笑

Mrs.Sugar*本当よね!だいたいセージが早起きだって言うのが、私と暮らす相手としては最適だったわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160223191434j:plain

ポプリ*本当に、惹かれあう者同士はやっぱり条件が似ているのよね。私も早起き鳥でしたけれど、彼も早起きな人だったわよ。


Mrs.Sugar*ジャーナリストだったって言っていたかしら?

f:id:nyanteicafe:20160223191511j:plain

ポプリ*えぇ、ですから早起きは良いのですけれど、何かあれば、もちろん帰ってきませんでしたし、夜遅い事もありましたけれど、政治記者でしたから、相手はお役所ですから割合朝早く終わりは早い事が多かったのよ。


Mrs.Sugar*でも、ポプリさんはもうずっと一人でいるつもりなの?まだまだ綺麗ですし、その気になればお相手
が居るんじゃぁないかしら?

f:id:nyanteicafe:20160223191604j:plain

ポプリ*セージじゃぁないけれど、私も彼の事は運命の人って思っていたから、彼以上は居ないみたい。
人を見るときは、やっぱり比較してみてしまうのよ。それにね家に帰って、ホッとしてお茶を飲むときは今でも彼の分も入れて、一緒に飲むのよ。私の部屋は彼の写真がいっぱいなのよ。


Mrs.Sugar*まぁ、そうなの?それじゃぁ寂しくないわね(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160223191659j:plain


ポプリ*えぇ、アンジェなど呆れているけれどね。だから、私はセージの気持ちがとてもよくわかるわ。

きっと彼も、Sugarちゃんが、歳取って亡くなった後、一人で写真などにかこまれて、話しかけながらお茶など飲むんじゃぁないかしら?

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160223192948j:plain

アンジェ*ねぇ、セーターの注文が、ものすごく来ているからお願いね。
ストールも人気で、沢山注文が来ている分は、アニーが今週からアルバイトし始めるし、ポプリさんやSugarがお店の傍らに編むから、ここの皆はセーターをお願いするわ。

f:id:nyanteicafe:20160223193048j:plain

こむぎ*いいけれど、外注さんにも頼んでくれているのよね?

パセリ*そうだよ、この3人だけじゃぁいくら急いだって、こなせないからね。Sugarはセーターでも良いんじゃぁ
ないの?

 

f:id:nyanteicafe:20160223193129j:plain

サフラン夫人*Mrs.Sugarは縫物以外新作デザインもなさっているから、あまり負担を掛け過ぎるのは、お気の毒ですわよ。結構無理なさる時もありますからね。

パセリ*そうなの?なんだか暢気そうにみえるんだけれどね。


こむぎ*彼女は何時もそうみえるのよ。その内大丈夫よぉ~とか言いながら、倒れられても困るじゃぁない。

f:id:nyanteicafe:20160223193249j:plain

アンジェ*私がもう少し色々出来るといいんだけれど、まだ6月までは学校もあるから、Sugarが肩代わりにしてくれている事が多いのよ。

パセリ*まぁ大変、大変って言ってばかりいるよりは、ずっと良いけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160223193343j:plain

サフラン夫人*あの方は、朝早くからよく働いていらっしゃるから、もう無理はよくないですよ。 でも何時も明るくて、お話ししていると楽しくなりますね。
何時も、元気をもらって帰るんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160223193419j:plain

こむぎ*彼女はもうああ言う病気なんでしょう・笑 お気楽で、楽しく暮らすのが好きで、此処に来たんだから!

パセリ*じゃぁ、こむぎはなんで来たの? 目的は何だったの?Mrs.Sugarに着いてきたんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160223193453j:plain


サフラン夫人*お友達なのですってね?一緒に居たら楽しいからじゃぁないのかしら?
私はまだお友達にしてもらったばかりですけれど、以前は適当な時期に国に帰ろうかと思っていましたけれど、今はこのままここで暮らそうかと思い始めましたもの。

f:id:nyanteicafe:20160223193624j:plain

アンジェ*Sugarも皆でおんぶは大変じゃぁないの? 皆とんとんの年齢でしょう? 一人一人が自立していないと、友達ってそうじゃぁないと成り立たないわ。


サフラン夫人*私は此処に来る前は、一人暮らしでしたから、息子が結婚したら一人でも大丈夫ですわ。 でも、
お茶のみ友達は必要ですけれどね。


パセリ*私はまだ先の事は判らないね。嫌になったら国に帰るかもしれないし。好きなように暮らすわ。 
こむぎはどうするの?あんたは一人が嫌なんだよね。


こむぎ*う~ん。私は解らないわ。 まさかSugarが結婚するなんて思いもしなかったしね。今だってもう前みたいに
Sugarを頼れないしね。
言葉もイマイチ知っている人と最低限しか話せないし・・・

f:id:nyanteicafe:20160223193919j:plain

こむぎ*その時になったら考えるわ! っていう考え方はSugarの影響なのよね・笑
第一彼女の方が長生きして
又一人になるかもしれないじゃぁないの。
セージ君が、いくら若くても、人は解らないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160223194005j:plain

ミント*なんだって?セージとSugarが別れるとでも思っているの? だったら残念でした。彼は必至で結婚生活を守り通すわ! 

パセリ*病気や事故で先に行っちゃうって事だってあるからねぇ・・・


アンジェ*あはっ!ついにセージが先に旅立っちゃうって話までいったの?今頃くしゃみしているわよ。

f:id:nyanteicafe:20160223194055j:plain


サフラン夫人*それはまぁ人生思わぬことがありますからね。私だって夫が早い目に亡くなって、どうしようかと
一時思いましたけれど、女は結構強いんですよね。
だから、お産して子育て出来るんだって聞きましたよ。

でも、順調にいけばやっぱり先にはMrs.Sugarからでしょう。

f:id:nyanteicafe:20160223194141j:plain


ミント*Sugarには元気で長生きしてもらわなくちゃぁね。セージはその後立ち直るのには、時間がかかりそうだわ。

まぁ研究者の道を選んだから、それで普通の職業の男性よりも、精神的には救われるでしょうけれど・・・って今から、変な話になっちゃったわね。

f:id:nyanteicafe:20160223194228j:plain

アンジェ*そうよぉ~。考えたら、私達よりも本当にセージは結婚生活が短いのよね。
私たちは、これから結婚しようかって話だけれど、それもまだ結婚するかどうかわからないしね。


パセリ*あんた結婚するって決めたって言ってたじゃぁないの?気が変わったのかい?

f:id:nyanteicafe:20160223194306j:plain


こむぎ*まぁまだ若いから、先の事は判らないわよね。でも愛しているから結婚するんでしょう? 
一緒に暮らしているんだから、何時赤ちゃんが出来るか解らないじゃぁないの。
来年になったら、アンジェだって別に早すぎる歳じゃぁないでしょう?私が若い時は22~3歳で結婚して子供産んでって普通だったわよ。

f:id:nyanteicafe:20160223194408j:plain

サフラン夫人*うちの息子も、結婚しても良いって思う人くらい居てもいいんですけれどねぇ~。
まぁこの所、色々な女の子とデートしなくなったのは、良いんだけれど、勉強が忙しくて、研修だとかで又何日か出たり入ったりみたいですしねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160223194501j:plain

アンジェ*そうそう、エルダーも研修時間は全然単位が足りないんだって、イリスが言っていたわ。 イリスも、暫く大変みたいなのよねぇ・・・
やっぱり大学院は大変だわ!単位をクリァしているのは”ギリで
良いんだ”って言ってたセージだけだって!


パセリ*自分で好きで行ってるんだから、大変っていうより幸せなんじゃぁないの?


ミント*セージもねぇ、あの子は利口なんだか馬鹿なんだかわから無い子だからねぇ~。 でも、振り返ってみると
Sugarの事好きになってから、がり勉になったのよね。
それも、まぁ遺伝的に考えても、今の暮らしは無理がない暮らしだと思うけれど、動機がSugarの側に居たいから研究者の道に進むって言うのが、どうかと思うのよねぇ~。
結局は、勉強好きっていうのとは違うような気もするんだけれどね?
まぁ飽きっぽい子じゃぁないから、大丈夫とは思うけれどね。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160223194747j:plain

ポプリ*Sugarちゃん、ちょっと今日は注文が多くて、さすがに疲れたわねぇ~。お茶でも飲みましょうか!
Sugarちゃんも疲れたでしょう? もうゆっくりしましょう。

f:id:nyanteicafe:20160223194814j:plain


Mrs.Sugar*まったく、気持ち的にはイケそうなのに、いざやってみると疲れるわねぇ~。今日はもう早い目に
切りあげましょう。明日がお休みで良かったわね・笑
長く続けたいなら、無理するのは辞めましょう。もう一晩寝ただけじゃぁ疲れ取れないしね。


ポプリ*やっぱり誰か若いアルバイトを頼みましょうか?後片付けと雑用を頼めると随分違うでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20160223194722j:plain

Mrs.Sugar*本当に!大学の事務所に行ってくるわ。

アンジェ*アルバイト頼むの? じゃぁ私が事務所に行ってくるわ。男子学生の方が良いのよね?

f:id:nyanteicafe:20160223194947j:plain


Mrs.Sugar*男手があったほうが、何かと助かるものね。ポプリさんもパン作り手伝ってもらうのには
男子学生が良いものね。

アンジェ*わかったわ、大学生なら、大学院生みたいに忙しい事ないですものね。

f:id:nyanteicafe:20160223195028j:plain

Mrs.Sugar*それはアートの方でしょう?セージやイリスは大学の時も結構忙しかったじゃぁない?

ポプリ*そうですよ。アートも忙しいでしょうけれど、時間が午後2時~5時3時間となると、アートの学生
の方が、都合がつくんじゃぁない?

アンジェ*そうだね! 課題は多いんだけれど、授業時間は短いからね。明日行ってくるわよ。

f:id:nyanteicafe:20160223195128j:plain

ポプリ*考えたらセージなんて、1年生の時からずっとアルバイトに来てくれていて、大変だったんでしょうに、よく頑張ったわね。

Mrs.Sugar*そういえばそうだったわね! 何も言わないから、問題ない物って思っていたけれど!イリスは
2年生になるちょっと前からですものね。で、3年になるかと思ったら大学院へですものね!凄いわよね‼

アンジェ*セージはいいのよ。後から思えばここに来るのが楽しくて来ていたんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160223195259j:plain

Mrs.Sugar*それにしても、よく落第もしないで!・笑 よくやってくれたのよ。本当に助かったわぁ~。

アンジェ*どうも、変だとは思ったのよね。だって、セージなんて、アルバイトする必要なんてないんだから!

イリスだって、セージがアルバイトに行っちゃうと、一緒に遊べないから、アルバイトに来ていたのよ。

ポプリ*でもね、なんでも体験するのって、大事な事よ。ましてお金をもらって仕事するという事の大切さ
を学ぶのは、とても良い事だわ。経済的な理由ばかりじゃぁなく、お金貰って勉強するようなものだわよ。

f:id:nyanteicafe:20160223195410j:plain

Mrs.Sugar*今考えたら、セージのgrannyがアルバイトするのを良く許したわね。結構格式高くて、厳しい家だわよ。

アンジェ*そうよねぇ~。凄いレディで怖いくらいの方だった覚えがあるわ。私子供の時に遊びに行ったとき
アニー達皆と女の子は挨拶の仕方を注意されて、教わったわ・笑

ポプリ*覚えておいて良かったじゃぁない? アンジェは子供の時は本当に男の子以上に元気が良くて、
言う事聞かないし、母親は根を挙げていたんだから! イリスと暮らすようになって、随分落ち着いたわね。本当にほっとしたわ。
        
         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

昼になり、アトリエの通勤組は家に帰り、Cafeの方も今日はちょっと早じまいする事になりました。
Mrs.Sugarは今日は部屋に戻ったら、ちょっと一休みと休憩したら、転寝してしまいました。
今日もセージはちゃんと夕方には帰ってくると言っていましたが、どうでしょうねぇ~
時間通りに帰れれば良いのですけれどね。