Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日はゼミを受けに行ってきます。

今朝は早くに準備して、マダムシャノアールの店で待ち合せました。
行き先は先日行ったばかりのルガノ(Lugano)の大学の研究室です。
ここはイタリーに近くて暖かいところなので、身軽なのですがMrs.Sugarとメィスは念のためにしっかり着こんでいきます。
それは今年は、天候異変が多いからなのです。
時間は短くても、海外は海外ですしね。でもまたイリスはちょっと遅刻のようです。

       ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160225162318j:plain

セージ*イリスは時間を間違えているんじゃぁないのかなぁ~。

Mrs.Sugar*もうすぐ来るんじゃぁないの。

メィス*イリスはアンジェと暮らすようになって、だんだん変になってきたと思わない?ルーズになったし、全然幸せそうに見えないのよね。

f:id:nyanteicafe:20160225162357j:plain

 

Mrs.Sugar*そうなの?でも私から見たら物凄い超熱烈カップルに見えるけれど?
メィスの国などでは当たり前なのかもしれないけれど・・・

メイス*イチャイチャしているのは、アンジェの国の方がオープンだし、北欧はフリー過ぎてちょっと変わっている
様に思うけれど、ねぇセージそう思わない?

セージ*さぁ?個人差だと思うけれど、イリスとアンジェはハグしたりKissしたりが激しいねぇ。幼馴染の馴れ合いカップルとは思えないよ・笑 
フランス人も凄い大胆だけれどさ。 でもそれと内容とは又別もんだからなぁ・・・。メィスは姉なんだから、イリス達の家に行くことあるんだろう?気になるなら言えば!

f:id:nyanteicafe:20160225162619j:plain


セージ*俺はもう半分日本人になったから、前にも言ったように、女性とは3m以上近づかないようにしているし、Sugar以外の女性とは、握手もしない事にしたんだ。
別にみんなの前で、ハグしたりしなくたって、Sugarの事は言葉では言い尽くせないくらい好きだよ。

Mrs.Sugar*まぁありがとうセージ?


メィス*それはね、セージがSugarの事大好きなのは、言葉に出さなくても、よっくわかっているわよ。 
それにとても幸せだって事もね。 
セージは、本当に男らしくて、大人っぽくなっって、素敵になったわよ。

相手の女性次第で、凄く変わるもんだって思ったわ。私はアンジェとは私は仲がいいけれど、こういう問題は又別もんだわ。

f:id:nyanteicafe:20160225163132j:plain


マダムシャノアール*まだ待ってるのかい?どうしちゃったんだろうね?


Mrs.Sugar*飛行機の時間があるから、セージとメィスは先に行ったら・・・私待っていて、遅れたら
次の便で行くから・・・

メィス*Sugar行った事あるの?


セージ*今日行くところは、行った事ないよ。

f:id:nyanteicafe:20160225163232j:plain


セージ*本当に、飛行機の時間は余裕をもってはいるけれどさぁ~3人でゼミ遅刻はまずいからね。


Mrs.Sugar*だから行ったら!私はね、始めていく場所も結構何とか着くから‼不思議なことに。 
言葉も、別に何語でも平気だしぃ・・・

マダムシャノアール*Sugarは言葉解らなくても、気にしないから、何語でも平気なんだろう?笑

f:id:nyanteicafe:20160225163443j:plain

Mrs.Sugar*2人ちゃんと早く行っていれば、一人遅刻しても、イメージが違うでしょう?それにね、イリスも私が待っていたら、きっと汗だくになっても、私を連れて行かなくちゃぁって、頑張るわよ・笑

セージ*そう言う手もあるね!じゃぁ、メィス先に行こうか?


メィス*そうね。Sugar、もし飛行機間に合わなかったら、次の便でイリスと来てくれる?

f:id:nyanteicafe:20160225163700j:plain


イリス*ゴメーン!待たせちゃって、悪かったなぁ、時間大丈夫だよね?

f:id:nyanteicafe:20160225163747j:plain


マダムシャノアール*先にセージとメィスは行くところだったよ。Sugarがあんたを待って後から
行くって事でさ。

メィス*あなたいい加減にしなさいよ!

f:id:nyanteicafe:20160225163825j:plain


メィス*早い目に約束はしたけれど、遅刻するなんてサイテーね。最近年中じゃぁないの! 
何やっても中途半端だし、少しはしゃきっとしなさいよ。

f:id:nyanteicafe:20160225163911j:plain


イリス*そんなに怒らなくたっていじゃぁないか、今すぐ行けば間に合うんだから・・・
ちょっと準備に手間取てしまっただけなんだから~何ヒステリー起こしているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160225164002j:plain

Mrs.Sugar*大至急行きましょう。本当に全員乗り遅れちゃうわ。

セージ*そうだよ、さぁ急いで行こう。ゆっくりは着いてからにしないとね。

f:id:nyanteicafe:20160225164040j:plain


メィス*のんびり座ってないで、ササと立ちなさいよ。


セージ*メィスもそんなに怒らないで、とにかく行こうよ。


マダムシャノアール*本当に傍で見ていても、イリスは良くないよ。さっさとお行き!さんざん皆を
待たせたんだから・・・

     ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160225164147j:plain


メイス*兎に角、予定通りに到着して良かったわね。


Mrs.Sugar*本当に! でもまぁなんてのどかな所なのかしら? 暖かいしぃ。。。


セージ*そうだろう。ここはスペシャルなんだよ。寒い冬を過ごすために、冬休みここで過ごす人も多いんだよ。


イリス*いいなぁ、冬がこんな気候ならね。

f:id:nyanteicafe:20160225164313j:plain


メイス*このまま気候が安定しているなら、コートやストールは要らなかったわね。

セージ*でも、今年は気候が不安定だから、一応持って来た方が良いんじゃぁないの

イリス*こう言うのんびりしたところは良いねぇ・・・なんだかホッとするよね。

f:id:nyanteicafe:20160225164449j:plain


セージ*まさかスイスにこんなに暖かい所があるなんて、知らない人がおおいんじゃぁないかな。


Mrs.Sugar*本当に場所によって、こんなにも気候が違うなんてね。ドイツはとても寒かったのにね。

f:id:nyanteicafe:20160225164524j:plain


イリス*今日はさ、何か発表とか色々しなくちゃぁいけないのかなぁ~。


メィス*私は今回のゼミは、凄く楽しみだったのよ。ハンス教授ってとても熱心だし、楽しい
教授なのだそうよ。
ゼミなどはいつも申し込みがいっぱいだそうで、良く取れたっていう感じなのよ。

セージ*凄い頑固おやじだって聞いたけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160225164737j:plain


イリス・ドイツ系の頑固おやじ系の教授なんて、おっかない感じだよなぁ~


メィス*熱心な学生の面倒見は凄くよいそうよ。ただ頑固なだけじゃあないんじゃぁないの。


セージ*どうなんだかねぇSugarはどんな印象だった?


Mrs.Sugar*何で私に聞くの?

f:id:nyanteicafe:20160225164911j:plain


セージ*Sugarはその前の研修会でドイツで会っているからさ。


Mrs.Sugar*えっ!私が会っているのは、庭師のおじさん3人の中の人なの?ちっとも頑固そうじゃぁなかったわよ。


イリス*すげぇ~Sugar知り合っていたんだぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160225165052j:plain


セージ*多分、あのリハビリスーツを研究所で作ってくれた人でもあるんだよ。


メィス*そうだったんだぁ・・・それで、ゼミの知らせをくれたのかもしれないわね。だって、うちの研究所は
凄いのが出来るって言ったってこれからでしょう?今はまだ小さな研究所でしかないんだしぃ。
ポイントももらえるゼミって、意外とあるようでないから、かなり高度なゼミなんだと思うのよ。


Mrs.Sugar*もし同じ人だったら、テディベァのお礼を言わなくちゃぁだけれど、解らないものね。 
あぁーーー気持ちが良いけれど、宿泊所に向かいましょう。
此処に来て、遅刻しちゃってもね。余裕で行かないとよ。

f:id:nyanteicafe:20160225165235j:plain


イリス*セージ、もしなんかの時にはヘルプしてくれよな。俺ドイツ語はかろうじて聞き取れるけれど
質問に答えたりは、ほとんど出来ないんだよ。専門用語だらけだろうしぃ。

セージ*お前少し語学の勉強しろよ。俺たちのプロジェクトは、ドイツやフランス人教授や、大学院生と
関わる事多いと思うよ。一人で出て行かないと、覚えられないぜ。

f:id:nyanteicafe:20160225165429j:plain


セージ*一応英語で講義とかあっても、ドイツ語なまりの英語だったりも多いからさぁ~。でも聞き慣れ
れば、解るようになるしね。
お前は焦るし、直ぐにかっこよく答えようとか思うから、なかなか言えないんだよ。
聴くときも、最初からわからないからなんて思わないで、一生懸命聴けば解る様になるし、解らなかったら聞き直せばいいんだからね。

イリス*わかったよ。
俺たちは学生なんだから!っていうんだろう?お前って気楽な性格だからそう言えるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160225165648j:plain


セージ*変な言葉になったとしても、俺たちは外国人だから、変でも誰も気にしないで訊いてくれるからさ。それで、次から新しい言葉や良い方覚えるんだよ。

 

イリス*でも、お前が側に居てくれるって言うだけで、心強いよ。海外の大学のゼミって、本当に緊張するんだぜ。

f:id:nyanteicafe:20160225165907j:plain


イリス*そういえば、何時かちょっと相談にのってほし事があるんだよ。

セージ*俺に?なんだよ。わたくし、たいしてお役に立ちませんかもよ。

f:id:nyanteicafe:20160225170035j:plain


イリス*バカ言ってないで聞いてくれよ。お前だから話せるんだから・・・

セージ*わかったよ。今度な・・・


メィス*Sugar悪いわね。ゼミの間ひとりでどうやって過ごすの?結構時間長いわよ。


Mrs.Sugar*まぁ適当にぶらぶらして、後は部屋でセージが戻ってくるの待っているわ。
TVがあれば見ているし、なければ、本でも買ってくるから、のんびり過ごすわ。

f:id:nyanteicafe:20160225170140j:plain


メイス*Sugarって、本当に気楽な人生を生きているっていう感じなのね・笑

Mrs.Sugar*そうかしら?まぁ深刻じゃぁないわね。 だって、人の人生なんてどうなるか
わからないんだから、その時楽しめる事で楽しまなくちゃぁね。
此処に来たんだって、なかなかくる場所ではなさそうだから、ぶらぶらするのもいいじゃぁないの(^^♪ 

f:id:nyanteicafe:20160225170231j:plain


イリス*ゼミの間Sugarはひとりで大丈夫なのかい?結構時間が長いしぃ。。。

セージ*まぁ途中で休憩も入るから、部屋に見に行くし、結構ひとりでうろうろするのも好きな人だからね。
研究所の裏が宿泊所だし、ダウンタウンまでが近いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160225170333j:plain


イリス*いいなぁセージは・・・楽しそうでSugarも優しいしぃ。

セージ*あれ?お前アンジェと巧くいってないの? 長く付き合ってよく知った仲なんだから、けんかしても、即ケロッとしているだろう?

f:id:nyanteicafe:20160225170420j:plain


イリス*でもさぁ、まぁ色々言われていて、困っているんだよ。


セージ*それを俺に相談したいわけ? そんな事解るかなぁ~?


Mrs.Sugar*此処はまるで明るい農村のサンプルみたいなところね・笑


メィス*ダウンタウンが大学の近くだって言うから、そちらに向かいましょうか?早い目にランチして、荷物は宿泊所についているから、早い目にゼミに出ましょう。

f:id:nyanteicafe:20160225170627j:plain

メィス*どんな人たちが集まっているのか、様子見たいしね。行きましょうよ。


Mrs.Sugar*ねぇ、セージ達、もう行くって‼

f:id:nyanteicafe:20160225170822j:plain


セージ*お前さぁ、むっつり黙っていないで、早くに話し合って解決しないとまずいんじゃぁないの?お互いに冷静に話し合わないとね。
うちはさ、まったく文化の違う同士だし、ジェネレーションギャップがあるのは当然だとお互いに思っているから、本当に細かく話し合うよ。譲り合ったりもするしって前にも俺お前に言ったよね。


イリス*そうなんだけれどさぁ、こちらが何か言おうと思っても、アンジェの方が凄いからさぁ~。
まぁ帰ったら話し合うけれど、何時か相談に乗ってくれよ。

      ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

とまぁゼミに来て、イリスとセージは久しぶりに2人で話をした感じですが、悩みごと相談になったようで・・・
メィスとMrs.Sugarは、どうってことない話でのんびり気分で宿舎に向かいました。
冬の1泊ですから荷物も少なくて、宿泊所に荷物のバッグも着いているでしょう。
早い目ランチをしたら、セージ達3人はゼミに向かい、Mrs.Sugarは気楽にダウンタウンを見に行き、後は帰ってから、のんびりTVなど見ようと思っています。