Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

フランツたちが又偵察に・・・

3月になり晴れると昼間は暖かですが、今日は夕方は小雨か小雪が降ると言う予報なので、一応コートを羽織って
行くことにしました。
気温も午後からの方が下がって来るとかの予報です。

         💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160303100516j:plain


セージ*今日は午後から雨だって? 

Mrs.Sugar*そうみたいよ。コート着て行った方が良いんじゃぁないの?プールとかに行ったりするんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160303100549j:plain


セージ*そうだよなぁ~。プールは行けたら行きたいんだけれど、今週は忙しいからなぁ~・・・


Mrs.Sugar*結局はまだ忙しいのね・笑 研究所とか出来上がったから?

f:id:nyanteicafe:20160303100640j:plain


セージ*一応出来あがたんだけれど、まだ外の工事は終わっていないからね。中も細かい事のチェックとか
ジョルジュさん一人なんで、手伝わせてもらう事になっているんだ。機器のチェックとかする時に、色々教えてもらえるしね。
今教わらないと、教わる時がないからね。チャンスなんだよ。

Mrs.Sugar*特殊な事のお勉強するチャンスってなかなかないから、良かったんじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20160303100806j:plain


セージ*そうなんだよ。あっ、階段気を付けてね。


Mrs.Sugar*セージったら嫌ねぇ~もう人が階段の所に行くと、直ぐに気を付けてって言うんだから!

絶対とは言えないけれど、大概気を付けているからね。

f:id:nyanteicafe:20160303100916j:plain


セージ*だって、前にそう言ってるのに落ちたじゃぁないか。あれから2年?経って居るから、足腰は
少しづつ弱ってきているでしょう。

Mrs.Sugar*嫌な感じぃ。その通りだけれど、だから過信はしていないわよン。

f:id:nyanteicafe:20160303101011j:plain


セージ*だって、Sugarはもう半分は俺のものだから、しつこく言う権利あるんだよ。


Mrs.Sugar*そうだけれどね・・・でも、ありがとう。考えたら私の事親身になって心配してくれるのは、
セージだけだもんね。本当は感謝しなくちゃぁいけないのに、私って我儘になっているわね。

f:id:nyanteicafe:20160303101116j:plain


セージ*Oh!Sugar、そんな事ないよ。もっと俺に甘えて我儘言っていいんだよ。代わりに約束して! 
体には気を付けて、なるべくいつまでも元気で、Grannyみたいに長生きして。
そうしたら、歳の差なんてどんどんちじまるってGrannyが言ってたんだよ。今は一番歳の差を感じる時だからってね。
I'm the more involved with you.

 

Mrs.Sugar*I'll stand by you all the time.

f:id:nyanteicafe:20160303101215j:plain

マダムシャノアール*ボチボチ開店しようと思ってるんだけれどねぇ。

もう今朝の分のセレモニーは終わったかな?

f:id:nyanteicafe:20160303101328j:plain


セージ*何言ってるんだよ。これからだって言うのにさ。


マダムシャノアール*あら失礼、ではもう少しね。

f:id:nyanteicafe:20160303101408j:plain


セージ*You're the irreplaceable person to me.Our love will last forever.


Mrs.Sugar*You always make me happy.I love you now and forever.

f:id:nyanteicafe:20160303101436j:plain


Mrs.Sugar*あらっ、シャノアールおはよぉ~(^^♪


マダムシャノアール*あらっ!じゃぁないわよ。Sugarも巧い事セージに返せるようになったじゃぁないか!

f:id:nyanteicafe:20160303101516j:plain


Mrs.Sugar*だって、毎回同じ事ばかり言って”私もよ”ばかりじゃぁ良くないでしょう。 
映画見て、色々と覚えたわ・笑 愛の言葉なんて、あまり知らなかったからね。

f:id:nyanteicafe:20160303101551j:plain


マダムシャノアール*フランス語なら、沢山あるんだよ。今度教えてあげるから・・・


Mrs.Sugar*セージが吃驚しちゃうわね・笑 そうだ、私フランス語の勉強を又始めようかしら?

f:id:nyanteicafe:20160303101630j:plain

マダムシャノアール*ここはフランス人も多いからね。覚えても悪くないわよ。ちゃんとした言葉で教えてあげるから・・・特にロマンチックな言葉は沢山あるのよぉ(^^♪


Mrs.Sugar*でも、ややこしいのよね、男性名詞とか女性名詞とかあるしぃ・・・笑

でもここは教えてもらえる人沢山いるしね。まずはシャンソンでも聴くようにしようかしらね(^^♪

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160303101820j:plain

 

Mrs.Sugar*おはよぉ~ミント。 ストール頑張って編むからね。結構注文溜まっているでしょう?

ミント*そうなのよ。 でもあまり休みの日までやらないようにね。セージに怒られちゃうわ。

f:id:nyanteicafe:20160303101856j:plain

Mrs.Sugar*大丈夫よ、ほどほどにやるから・・・

ミント*忙しいのはありがたいんだけれどね! 店は開けていたら限無いから、いつも通りには閉めちゃう
けれど、家でもほどほどにやるようにするわ。
水曜日はカレッジのオープンスクールなど申し込んだから、受講して勉強するしね。

f:id:nyanteicafe:20160303102000j:plain


Mrs.Sugar*私も何か勉強をしなくっちゃぁって思っているのよね。ボケ防止にね・笑


パセリ*Mrs.Sugar学生と結婚したら、益々気が若くなっちゃって、
 勉強だってさ!

f:id:nyanteicafe:20160303102107j:plain

こむぎ*そりゃぁ何歳になっても、勉強するのは良い事だけれど!大変じゃあないの?

パセリ*考えただけで疲れるね。私は編み物して手を使っているから、良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160303102244j:plain


サフラン夫人*Mrs.Sugarは何の勉強をしようと思っていらっしゃるのかしら?


Mrs.Sugar*若い時に少し勉強していたから、フランス語の勉強を始めようかなぁ~とか思ったりして(^^♪


パセリ*あれはね、難しいんだよね。中国人はけっこう似た音を使うから、上手に話す人いるけれどね・


こむぎ*パセリさんフランス語は話せたっけ?

f:id:nyanteicafe:20160303102410j:plain


Mrs.Sugar*台湾はマンダリンでしょう?こむぎさんマンダリン教わればいいのに!


パセリ*そうだよ。授業料は安くしておくから。


こむぎ*Sugar余計な事いわないで! パセリが先生だなんて,凄く煩そうで嫌だわ。

f:id:nyanteicafe:20160303102504j:plain

サフラン夫人*日本語もとても難しい言葉だって聞きましたわよ。

こむぎ*何でも若い時にやるとすぐに覚えるんでしょうけれどねぇ。


ミント*セージは喋れないけれど、結構日本語はTV見て聞き取れるようになったようですものね。

f:id:nyanteicafe:20160303102628j:plain


Mrs.Sugar*そうそう、結構日本語判るみたいよ。私がアニメやバラエティ見るから、アニメなんて
結構好きみたい。

ミント*語学はね、恋人が出来ると、その国の言葉覚えるのよね。もう理屈ばかりじゃぁないからね。 
読み書きできなくたって、もう学生じゃぁないんだから、喋れたら便利よね。
私だって第二外国語の授業で、フランス語にしたので、フランス人の友達が増えて、喋れるようになったわ。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160303102817j:plain

ポプリ*Sugarちゃん、ストールの毛糸は倉庫にありますの? 私も、こちらが焼くだけになったら、ストール編みますわよ。

f:id:nyanteicafe:20160303102855j:plain


Mrs.Sugar*そうね、私もストールを少し気合を入れて編むわ。編んでも編んでも、お客さんの所に
行っちゃうから、編んだ気がしないわよね・笑

f:id:nyanteicafe:20160303102930j:plain

ポプリ*私もストールが欲しいんですけれど、それどころじゃぁないわね。夏になったら、今度の冬用に自分のを編もうと思っているのよ。いらっしゃいませぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160303103007j:plain


フランツ*此処でいいんだよね。


キール*そうだよ。お茶と何か食べるかい?

f:id:nyanteicafe:20160303103041j:plain


ポプリ*ごめんなさいねぇ~スコーンとかお菓子がもう売り切れちゃったんですよね。

ランチ過ぎの頃には無くなってしまうんですのよ。

フランツ*じゃぁコーヒーを2つお願いします。

f:id:nyanteicafe:20160303103114j:plain


キール*美味い!なんて優しい味のコーヒーなんだ。


フランツ*本当に香りも良いし、一寸薄い目だけれど、幾らでも飲みたくなる味だね。


Mrs.Sugar*お代わりは自由ですから、又淹れますよ。気に入って頂いてよかったわ。

f:id:nyanteicafe:20160303103155j:plain


シュタイナー*こんにちわ!やぁ君たちやっぱりここに来たんだね。よく迷わずわかったねぇ。

f:id:nyanteicafe:20160303103222j:plain

フランツ*あれ、シュタイナーこそよくここに来たって判ったんだい?

シュタイナー*お茶を飲みに行くって言ったから、何となく此処に来るんじゃぁないかと思ったんだよ。だって君たち
凄く興味があっただろう・笑

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

今日は午後はスイスの大学院からフランツとキールもやってきて、さっそく時間の合間にCafeにやってきました。
今日は黙って、セージの奥さんがどんな人か偵察に来たのですが、シュタイナーに見つかってしまいました。
でも今日はコーヒーを飲んだら、忙しそうにさっさと引き上げて行きました。
シュタイナーも、何も言わずにコーヒーを飲んだら、忙しそうに帰っていきましたが、きっと後から噂話が花開く事でしょうね・笑