Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日はロッジの契約を済ませる日....

今朝も曇り空で、夕方から朝にかけては小雪か小雨が…という予報です。
でも、歩き始めは寒くても、歩いているとぽかぽかしてくるという気温で、 Mrs.Sugar は今朝もセージ君をお見送りがてら朝の散歩です。病院建設もどんどん進むにつれて、周囲も工事が始まっていて、少々町の様子が変わってきました。

病院と付属大学、研究所中心の国ですから、完成したらそれに伴って、今までは何となくあった町も当然整備されてきています。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160308153933j:plain


Mrs.Sugar* じゃぁちょっと此処よりもお風呂場などが狭い目なのね?でもその他が問題ないなら
いいじゃぁないの。間取りがよく似ているってことは、うちが頼んだ工務店さんがシリーズで建てたのかもしれないわね。


セージ*うん、何処が建てたか聞かなかったけれどね。そこのロッジも天窓もあって部屋も明るいし
外からは全く見えにくいんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160308154107j:plain


セージ*鍵だけは、ここのを外して取り付けてもらう事にしたんだよ。ここは普通のカギにしてもい
いし、好きなのを着けてもらえばいいだろう。


Mrs.Sugar*で、決めてきてくれたのよね!当然日光浴もできる家なんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160308154206j:plain

セージ*まぁ、そういう事。今日また借りる手続きしてくるから、引っ越しは今週末にするって言ってしまったよ。

Mrs.Sugar*OKよ。明日のお休みの時に、荷物片付けてしまうわ。

f:id:nyanteicafe:20160308154253j:plain


セージ*俺も丁度今ちょっと楽になったところだから、後は運送屋さんに頼んでくるから、えーと!
金曜日の夕方にひっこしちゃおうよ。
3時過ぎならCafeも終わっているでしょう?家具を置く場所を運送屋に書いて渡しておくから、あっという間に終わらせちゃおうと思って!Sugarは荷物が少なくて良かったよ。


Mrs.Sugar*私は結構あちこち引越しが多かったからね。個々の時もあっという間だったじゃない?今度もすぐに終わるわね♪ 細かいものは後から適当に片付ければよいしぃ。ここに引っ越したばかりだから、よけいに簡単よ・笑

f:id:nyanteicafe:20160308154609j:plain

Mrs.Sugar*セージ、何階段の下でスタンバつているのよ。


セージ*別にそんなことないよ・笑 細かいことは気にしないほうがいいよ!

f:id:nyanteicafe:20160308154750j:plain


セージ*じゃぁ今日は手続きなど済ませてくるからね。鍵の事も連絡しておくから、早い目に付け替えに来るかも
しれないからね。

Mrs.Sugar*うんうん、よかったわ。こむぎさん達も大喜びで、来週にでも引っ越してくるって言っていたわ。
そこそこ綺麗にして住んでくれるでしょうからね。でもこのお散歩がなくなるわね。

f:id:nyanteicafe:20160308154920j:plain

セージ*Your love is there to guide me through.Til the end of time my love is yours.

Mrs.Sugar*Where there’s a will, there’s a way,

f:id:nyanteicafe:20160308154945j:plain


Mrs.Sugar*なんだか古臭い言い方だったわね・笑


セージ*でも、真面目に意思を伝えるには、正しい使い方だと思うよ。Sugarもかなり英語を覚えたね・笑来週からは、朝の散歩は研究所の入り口近くまでに変更だよ。

f:id:nyanteicafe:20160308155124j:plain

マダムシャノアール*おやまぁ~、今日はまああっさりしたお別れだったねえ?
大丈夫かしら?

 

Mrs.Sugar*そう言う時もあるのよ!じゃぁねセージ!いってらっしゃ~い。

f:id:nyanteicafe:20160308155205j:plain

セージ*じゃぁね。気を付けて帰るんだよぉ~笑  後で連絡するから!

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160308155325j:plain

ターナー*また随分さっさと決まっちゃったんだなぁ。

セージ*前から気になっていた家だったんですよ。他も見てみたんだけれど、今住んでいる家と同じようなつくりなので、
気持ちバスルームが狭いんだけれど、2人で住むんだから、良いかと思ってね。
広い家は掃除が大変なだけだしね。少しでも家事の負担は少ないほうが良いでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160308155435j:plain


ターナー*そりゃぁそうだよ。でかい家に暮らすのは、単なるミエでしかないからね。研究者の家はコンパクト
に限るよ。 子供とかが出来たら困るけれど、お前の所はそれはないだろうからな・笑

エルダー*そうだよなぁ~。結婚するってことは、ふつうは子供とか次々に生まれたりして、結構大変だよなぁ~研究者の給料は
安いからね。

セージ*俺は子供はあまり好きじゃぁないから、出来なくて良かったよ。自分でびっくりするほど、独占欲が強くってさぁ~。俺ってこんな
性格していたんだぁ~って驚くことがいっぱいなんだ。

f:id:nyanteicafe:20160308155553j:plain


エルダー*普段はそんな風なところは全くないのにね?子供が寄ってきそうだぜ。


セージ*うん、そうなんだよ。 子供は寄ってくるけれど、そんなに好きじゃぁないし、Sugarの事となると、俺性格変わるみたい。誰にも触れさせたくないしね。


ターナー*でもお前その以前はガールフレンドがいた時があるだろう?そのときはそうならなかったのか?

f:id:nyanteicafe:20160308155837j:plain


セージ*全然、俺から告白したのもSugarが初めてだったし、その前の時は16歳くらいの時まで
数人付き合ったけれど、誘われてなんとなくで短期間付き合っただけで、案外デートしてもどの娘もつまらなかったよ。 みんな同じパターンでさ!

夏休みにここに遊びに来て、Sugarと出会っちゃったら、すぐにバイトする気になったからね。それ以降は個々の大学に来たいとひたすらお勉強なんかしちゃってさ。


前は女に振られて泣いているやつとか、やたらにやきもち焼いているやつを、なんだ情けないバカみたいだって思っていたのに、
今の俺はその誰よりもバカみたいになっちゃうんだよね・笑

f:id:nyanteicafe:20160308160523j:plain


ターナー*でもさ、良かったじゃぁないか、そんなにも大好きな人と結婚できたんだからさ。大事にしてやるんだな。

彼女くらいになると、年々体力とか落ちてくるだろうから、あまり無理はさせないようにしてさ。
なんたって今は超高齢化は世界的なもんで、90歳代で元気なんて言うのは、珍しくなくなったからな。 Mrs.Sugarもまだ何十年も元気でいないと、お前さんみたいな若い夫のお守りをしなくちゃぁならないんだからな。
ADLが落ちてくるときは、単純に風邪から肺炎とか、骨折をしてからとかが多いからね。 彼女はADLよりもIADLだって、しっかりしたもんだからね。
Angina at restだけが心配だよな。


エルダー*でもそれはセージが見つけるのが一番だよね。

色々な病気があるもんだけれど、一番厄介っていえばやっかいだよね。

セージ*でも本人は、まったく気にしていないみたいでさ、なるようになるわよ・AHAHAHAHAゝ、、、だもんね。

f:id:nyanteicafe:20160308160906j:plain


ターナー*でもさ、うちの親もそうだけれど、人はある程度の年齢になると、結構呑気なこと言っているぜ。
お前の考えたMRS1がバッチリ役に立つじゃぁないか!


セージ*そうなんだけれどね。被験者の時はちゃんとつけているけれど、それが終わると、外しちゃうんだよね。

鬱陶しいみたいでさ、はっきりAngina at restの事はわかっていないからか、判っていてもどうしょうもないし、なるべく楽しく暮らしたいだけだって!まぁ心配しだしたら限がないんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160308161112j:plain


エルダー*大丈夫だよ。Mrs.Sugarはセージ君の事ちゃんと理解しているから、黙って置いておけば着けてくれるからさ!

今度の家は、誰もいないんだから、着けるようになるさ。病院へも近いんだろう?


セージ*うん、徒歩10分くらいかな・笑  救急車待っているより、おぶって行ったほうが近いくらいだよ。

動かすのは拙いからストレッチャー1台買って置いておけばいいんだよね・笑

ターナー*おう、必要な時期になったらストレッチャーの古いやつをやるよ!

f:id:nyanteicafe:20160308161248j:plain


エルダー*まったくターナーさんもノリが良いんだから・・・それも真面目な顔していうからなぁ・・・


ターナー*セージは結構やってもらわなくちゃぁならないことが詰まっているから、引っ越すならさっさと
済ませろよ。

セージ*またぁ~?冗談ですよね。俺試験勉強もしなくちゃぁならないしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20160308161359j:plain


ターナー*試験なんて、日ごろからちゃんと勉強したり、ゼミ受けたりやっていれば結果は出せるもんだよ。

それよりも、しっかり眠るときは寝て、体調管理して心身とも健康なのが一番力が発揮できるんだよ。


セージ*理屈はそうなんですけれどね。俺はもう少しプラスアルファの余裕がほしいなぁ~。


エルダー*確かにセージ君は昨年から、公私ともちょっと忙しすぎる気がするなぁ~イリス君の問題がすっきりしたら
随分違うでしょうけれどね。一番重たい問題だろう?

f:id:nyanteicafe:20160308161558j:plain


ターナー*なんだイリスに何か問題があるのかい?


セージ*イリスカップルがいまひとつ微妙な感じで、相談受けているんですよね。


エルダー*まぁ、セージ君はとばっちり受けているって感じだよね。

f:id:nyanteicafe:20160308161647j:plain


ターナー*まぁ相談に乗るのも、カップルの問題なんて言うのは、程々にしないとバカ見ることもあるからな。


セージ*なんだか変に関わっちゃったんで、メィスや他の人にも入ってもらって、きちんと話し合うことに
なっているんですよ。 あっ!俺ちょっと家の契約に行ってきてすぐに戻ります。

エルダー*本当にセージも災難だよね。良いよ、ここは俺やっておくから・・・

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160308161758j:plain


マダムシャノアール*あらあら、みなさんお揃いで、どうしたんですか?


メィス*ちょっと病院を正面玄関から入って、見学しに出てきたのよ。そして、たまにはここでお茶していきましょうかってね・笑


ターナー*各自好きな物頼んで、飲んだら出かけようか・・・

f:id:nyanteicafe:20160308161847j:plain


マダムシャノアール*メィスは久しぶりだね。たまには外に出ないと、健康に悪いんだよ。


メィス*そうなんだけれど、20歳過ぎて日に焼けたら、中高年になったら、シミだらけになるっていうじゃぁない? 
もう気を付けないとね。

ターナー*お前さんは少し外に出て、うろうろして、良い男見つけておかないとって年じゃぁないのかい・笑 シミが出る前に結婚しちゃったら問題ないだろうが・・・

f:id:nyanteicafe:20160308162014j:plain


メィス*全く人の事だと思って! あらっ!Dr.ローソンが、いらしているじゃぁない?奥に行こうっと!


エルダー*本当だ! 往診中の一休みですかね。シュタイナーさんも一緒だ。

f:id:nyanteicafe:20160308162059j:plain


Dr.ローソン*おやおや、みなさんお揃いで! さぼっているの見つかっちゃったなぁ・笑


メィス*往診って大変でしょう?歩いてだから、すごい運動量になるでしょう?健康的だわ。


ターナー*そう、絶対にこれなら成人病にはならないとおもうよ。

f:id:nyanteicafe:20160308162154j:plain


Dr.ローソン*やぁセージ君、引っ越しするんだってな?


セージ*こんにちわ。凄い早耳ですね。はい、さっき契約してきました。


シュタイナー*ここは小さな町だからね・笑 誰かが必ず見ているんだよ。 病院の裏手のロッジだってね? あそこは今の家と同じように、窓の外は傾斜地で、下は林になっているからいいよね。そこにしたんだ。

f:id:nyanteicafe:20160308162341j:plain


メィス*そうなんだ! 今の家はどうするの?


セージ*たぶんCafeの日本人スタッフに貸すんじゃぁないかな?そんな事言ってたけど。


ターナー*まぁちょうど、ちょっと時間が出来たから、今で良いんじゃぁないかい。何時引っ越すんだい?

f:id:nyanteicafe:20160308162452j:plain


セージ*今週の金曜日の夕方。


イリス*なんだやけに早いんだなぁ~。手伝おうか?荷物が増えたんじゃぁないの?


マダムシャノアール*そうそう、家庭を持つと荷物って増えるんだよね。

f:id:nyanteicafe:20160308162542j:plain


セージ*運送屋に頼んだから、手伝いはいらないよ。それにうちは荷物は増えていないしね。


イリス*病院の裏手のほうだって? うちからはなんだよ、遠くなっちゃったなぁ~。


エルダー*2人共それぞれに家庭持っているんだから、別に遠くたって関係ないんじゃぁないの・笑

f:id:nyanteicafe:20160308162638j:plain


イリス*でも何となく、気分的に寂しいじゃぁないか!


メィス*あんたが又バカみたいな事いってるから、問題が起きてくるんでしょう。丁度いいわよ。

もう独立したんだから、しっかりしてよね。すぐに人を当てにしないようにね。

Dr.ローソン*WAHAHAHAゝゝ、、、イリス君もお姉さんにあったら、何も言えないなぁ~。君は何歳なんだい?


イリス*もう今年で21歳です。

f:id:nyanteicafe:20160308162735j:plain


Dr.ローソン*ン?セージ君と同じ歳かい?


シュタイナー*セージ君はもうすぐ20歳だってこの間言ってたよね?イリス君はひとつ年上なんだね。


メィス*うちは年子だから1年違いだから、私は22歳よぉ~おぉー怖いわぁ・・・


ターナー*あれ?そういえばシュタイナーは俺と同期生だから、29歳になるのかい?おい、本当に怖いなぁ~。 
エルダーは何歳だっけ?

エルダー*もうじき25歳になりますぅ。もう歳の話はやめましょう、20歳過ぎたらもうあっという間にって感じで!
セージ君そうなんだよ。男でも肌が全然違うからね。

セージ*化粧のノリが悪くなりますかね?

     WAHAHAHAHAHAHAHAゝゝ、、、気持ち悪ぃ~。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
今日は天気は今一つですが、割合暖かくて、皆で集まってのお茶のみは明るくて元気いっぱいという感じです。
まぁ細かい問題は、抱えていますが、元気が一番ですからね。
冗談言って、大笑いすれば多少の問題も、うまく行くのではないでしょうかね。
イリス一人が、ちょっと憂鬱な顔をしていますが、まぁ何とかなるのではないでしょうかね。セージは今回はMrs.Sugarが、落ち着いて自分も一緒に参加と言ってくれたので、とても落ち着いた気分です。