Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

本日おまけの休日を・・・

今朝は小雪交じりの小雨が降る日になりました。
皆様のお言葉に甘えて、今日月曜日もMrs.Sugarとセージ君は休日にしました。
このもう1日の休日が物凄く休んだ感があり、余裕の時間という感じです。
朝はやっぱり早起きで、何時もの休日と同じように1日はスタートしましたが・・・

店の事などで連絡がありましたが、明日でもOKというので、セージ君はあえて聞かなかった振りでMrs.Sugarには何も伝えませんでした。
明日でもよい事なら、明日で良いのですから・・・今日は思い切りのんびりムードで

過ごしています。
        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160314110647j:plain


セージ**。。。・・・、、、、ΣΩγθα・・・・

f:id:nyanteicafe:20160314110754j:plain

セージ*。。。ΣΩγθα・・・・、、、、

Mrs.Sugar*
(むふっ!やっぱり、真剣に勉強などしているセージは素敵だわぁ~💛だんだんセージの事は
良く見えてきた感じがするのが、不思議ね。見飽きるかと思ったけれど、急に男らしくなってきたから、若くても頼もしい旦那様ですね♪)

f:id:nyanteicafe:20160314110901j:plain


セージ*。。。・・・、、ΣΩγθα・・・・、、、

f:id:nyanteicafe:20160314110942j:plain

セージ*(ごめんね。Sugarもうちょっとしたら、一区切りつくからね。木曜当たりに試験だからね一応やっておかないとね!今回はギリの点数でいいんだけれどさ。)

f:id:nyanteicafe:20160314111054j:plain


Mrs.Sugar*
(若い時にちゃんと気が付いて、たくさん勉強出来るなんて、素敵な事だわぁ~。私なんて
今になって、もっと勉強しておけばって思っているサンプルですものね。やっぱりフランス語の勉強でも始めるかな~
ここに住んでいれば、使うチャンスもあるしね! やっぱり音から入るのが良いから、シャンソンでも
聞くようにしようかしらね?笑)

f:id:nyanteicafe:20160314111218j:plain

セージ*はぁ~・・・Sugar、ちょっと休憩だよ~ん。

Mrs.Sugar*お疲れさまぁ~。お茶いれましょうか?

f:id:nyanteicafe:20160314111303j:plain


セージ*Just two minutes! I want to feel your warmth. "come closer.


Mrs.Sugar*Your smile is my happiness.

   

f:id:nyanteicafe:20160314111333j:plain


Mrs.Sugar*今はこんな風にしているけれど、昨年の今頃は何していたかしらねぇ~?


セージ*俺も昨日ふとそう思って、日記みたらエルダーが初めてセーターをイリスのをぶんどってCafeに
現れたんだよ。で、他の皆はウェディングキルトを始めるアルバイトをやっていた時だよ。

f:id:nyanteicafe:20160314111457j:plain


Mrs.Sugar*わぁ~セージえらいわぁ。日記ちゃんとつけているの? 私もつける様にはしているんだけれど、結構いい加減よ。


セージ*俺だって、いい加減だよ、何も書いてない日も沢山あるから・・・でも、その頃から、気持ちが少しづつ煮詰まってきたみた
いでSugarの事書いてある日が増えてきてた・笑

f:id:nyanteicafe:20160314111623j:plain

セージ*きっと今考えるとエルダーとかも現れて、Sugarがニコニコ話しているのとか見るようになったので意識しだしたのかもしれない。考えたら俺ってやきもち焼きだったんだよ。

Mrs.Sugar*そうだったの?それは気が付かなかったわねぇ・・・営業用も多いのよ!

f:id:nyanteicafe:20160314111751j:plain


Mrs.Sugar*もう何だか遠い昔のような気がしているわ・笑 第一エルダー君はセーターを買ってくださったお客様だわ。

セージ*でも俺は無意識でも、何か感じちゃったんだよ。だってエルダーは、自分では女性には縁がないような事言ってたのに、実際は彼はかなりのぷレーボーイだったんだよ。彼はガールフレンドは高級志向だから、別れる時にはもめないで別れられるってこの間言っていたんだけれどさ、Sugarを見たとき悪くないって思ったって言ってたもの。 本当に油断も隙もないんだからね!

f:id:nyanteicafe:20160314112125j:plain


Mrs.Sugar*あらまぁ、それはまた悪くない表現だわね♪ 凄く大人だわ。

セージ*駄目だよSugarそういう大人っぽい言葉は・・・俺には言えないもの。でも、ちょっと彼が現れたことでスパークして
火がついちゃったんだよ。計画では数年後、早くてまぁもう今年なんだけれど、区切りがついたら、気持ちが変わらなければ、思い切って付き合いたいって申し込もうと思っていたんだ。

f:id:nyanteicafe:20160314112242j:plain

 

Mrs.Sugar*それでお勉強もしなくちゃぁならないから少し忙しくなったのね・笑

セージ*多分ね!よくわからないままに、夏休み前にもかかわらず、研究に行ったりゼミ受けたりし始めて
いたからね。19歳にもなったしね。で夏休みには記念パーティとか大掛かりにやるっていう話が回ってきたら、Sugarが例のお騒がせヒールの靴を履いて、みんなでパーティに行く話していたから俺焦ったんだよ。
誰かがパートナーにSugarに申し込まれると嫌だなぁ~ってね。

f:id:nyanteicafe:20160314112655j:plain


Mrs.Sugar*そして、こういう結果に一気に話が進んじゃったのね?AHAHAHAHAゝゝ、、、だから人生って面白いのよね♪ セージくらいしか申し込まないわよ。

セージ*今だから、そうとも言えるって言えるよ。その時は誘パートナーに誘うにも理由がないと言えなくて、試験で良い点とったらっていう事で申し込んだんだよ。
もし返事がNOだったら今俺はどうしているかなぁ~って思う。

f:id:nyanteicafe:20160314113134j:plain


Mrs.Sugar*そうとは知らず、私のラスト旅行にも一緒にイリス達と行ったしね。

一人で行くはずだったのに、まさかの旅行だったわぁ~・・・


セージ*そうだよ。彼らはもう気分は出来上がっていたころだよね。結構こっそりいちゃついていたからね。

f:id:nyanteicafe:20160314114009j:plain


Mrs.Sugar*私はセージがちょっと気にかけてくれているのかな?って思う時があったけれど、夏休み辺りにはきっと可愛い
ガールフレンドが出来て、連れてくるのじゃぁないかと思っていたわ。  だって、そんな年頃ですものね。

セージ*残念でした!可愛いガールフレンドは、実は目の前の人だったんだよね。近くにいるのに、遠い人でもあったんだよね。

f:id:nyanteicafe:20160314114108j:plain

 

Mrs.Sugar*私は可愛いお婆ちゃんになりたいとは思っていたけれど、まさか可愛いガールフレンドになるとは思わなかったわ。セージは好意は持ってくれているとは思っていたけれど、ここに来た時からその気だったなんて思いもしなかったもの。


セージ*俺も!自分の気持ちはよくわからなかったよ。とりあえず無計画に側に来たかったから受験しようって思って、受からなかったら縁がなかったくらい
だったように思ってた。 だって、まるっきり勉強に熱心じゃぁなかったし、此処の大学の条件がすごくってさ勉強しなくてもイケるなっていうのは、語学だけでさ。

f:id:nyanteicafe:20160314114313j:plain

 

Mrs.Sugar*そうよね、最低語学は学生は3ヶ国語が自由に使えないとなんでしょう?出来ればもっとだななんて‼

セージ*あのさ、語学が3か国語自由になんて、ヨーロッパでは大した事じゃぁないんだよ。だから、こちら方向の受験生は5ケ国くらい
は使えないとね。もっとすごい学生がいるんだから!

f:id:nyanteicafe:20160314114459j:plain


セージ*それがね、全く想像もつかない日本語の国の人を好きになるなんてね。で、いまだ俺は日本語
はしゃべれないしね。こんなに大好きなのに・・・

Mrs.Sugar*でも、TV見ながら一緒に笑ってるのはなんで?

f:id:nyanteicafe:20160314114548j:plain


セージ*言っていることくらいはなんとなく少しはわかるけれど、こちらからは話せないよ。
でも、大雑把な意味はなんとなく分かるよ。

Mrs.Sugar*そうだ、やっぱりね、私フランス語の勉強することにしたわ。思い出しながら・・・
2歳児くらいの言葉までならできたのよ。昔そのくらいの歳の子と話したもの・笑 シャノアールが教えてくれるっていうしね♪

f:id:nyanteicafe:20160314114715j:plain


セージ*えぇ~シャノアールのフランス語なのぉ?


Mrs.Sugar*何よ、その言い方。パリっ子だっていうじゃぁないの。標準語でしょう?ちゃんとしたフランス語教えてくれるって前から言ってたのよね。

f:id:nyanteicafe:20160314114836j:plain


セージ*まぁ楽しみながらやる分にはね。何もしないよりいいかもしれないね。今度から店も地下と1階だし、ポプリさんも
フランス語話せるしね。

Mrs.Sugar*そうよ。今のところ思っているだけだけれどね・笑 先ずはフランス語の歌を覚えるわ(^^♪  
知っている曲もあるしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20160314114937j:plain


セージ*そういえばね、今年は4月か5月には新大学オープンパーティがあるらしいけれど、俺は絶対に出席
しないからね。

Mrs.Sugar*あらっ、セージは本当にパーティ嫌いなのね? 昨年もそう言ってたのに、夏休みのパーティに私はパートナーに誘われたのよね。いい成績取っちゃったしね。

f:id:nyanteicafe:20160314115141j:plain


セージ*あれはさ、Sugarとなら踊りたかったから、特別にだったんだよ。

もう俺は一生分くらいパーティには出ているから、それにダンスパーティが始まればSugar以外の人と踊らなくちゃぁならないだろう。
一応チェンジングパートナーは断れないしさ。うんざりなんだよ。

Sugarが他の人と踊るの見るのもね。今はたとえイリスと踊るっていうのだって嫌だ。

f:id:nyanteicafe:20160314115314j:plain


セージ*ほら、こうして家でろうそくの明かりをつけて、ロマンチックに2人だけで踊ろうよ。 それだってロマンチックな気分になれるよ。嫌かなぁ・・・

Mrs.Sugar*いいわよ。そういえばあのパーティ以来、ダンスなんて踊っていないものね。まずはワルツの練習しなくちゃぁね!

f:id:nyanteicafe:20160314115740j:plain

セージ*そうだよ。ヴェニーズワルツだって結構きれいに踊るのは難しいんだよ。音楽はアレンジしてPCに入れておけば何時だって練習できるよ。

Mrs.Sugar*・・・・。。。ふんふんふふん~♪、、I make my wish upon a star🎶

f:id:nyanteicafe:20160314115822j:plain


セージ* And hope this night will last forever....... 🎶

Mrs.Sugar* I found a thrill to press my cheek to~♪

f:id:nyanteicafe:20160314115856j:plain


セージ*Two lost souls in the shadow♪


Mrs.Sugar*In the shadow~♪

f:id:nyanteicafe:20160314115932j:plain


セージ*金曜日の夜は毎週2人だけで、ダンスパーティをしようよ。


Mrs.Sugar* それもまた、おしゃれかもね。シャンパンを冷やしておいて・・・

f:id:nyanteicafe:20160314120019j:plain


セージ*あれっ?俺はシャンパン飲めるけれど、Sugarは飲めないでしょう?

俺一人で一本はイケないから、気分はシャンパンでもアップルタイザーにしよう。

Mrs.Sugar* あれなら、いくら私でも飲めるわよ。子供のお酒じゃぁないの!見た目シャンパン風ですものね・笑

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
と、この結構似たもののお2人さんは、ロマンチックな計画を立てているのでした。
でも、悪くないですよね。
月の明かりが明るかったら、この部屋はかなり明るくもなりますしぃ・・・きっと素敵な金曜日の夜になる事でしょう。