Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日は契約の日

今日はCafeは休みのはずでしたが、契約書の事でマリアンヌ夫人が来るというので、午前中は店に行くことになりました。
まぁ3日間休めたので、良しという事で・・・Mrs.Sugar一人で適当に待つことにしたのですが、ミントさんもちょっと出てくると言いますし、ポプリさんも午前中は一緒にと言って出て来ることになりました。


    ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160316130206j:plain

セージ*結局は今週はなんだか忙しくなっちゃったね。

Mrs.Sugar*まぁお店もどうなったか確認しておかなくちゃぁね。ミントも出てくるって言ってたし! 
ポプリさんも来てくれるらしいし・・・

f:id:nyanteicafe:20160316130305j:plain


セージ*ふぅ~ん!場所が変わったから丁度いいチャンスだから、ミントともなぁなぁにしないで
ちゃんと契約交わして、立場をきちんとした方が良いよ。変に親せきになっちゃたから猶更ね。

Mrs.Sugar*そうね、それも話してみるわ。

f:id:nyanteicafe:20160316130405j:plain


セージ*俺は出来たら、Cafeだけっていう風になって欲しいなぁ~我儘が利く状態で!


Mrs.Sugar*セージがそうして欲しいなら、それでもいいわよ。

私がオーナーなのは変わりないんですから、責任者はポプリさんになってもらっても良いしね。

f:id:nyanteicafe:20160316132435j:plain


セージ*俺が口出す事じゃぁないんだけどさ、なんだかんだ言いながら、大変な事はみんな
Sugarの所にきちゃっているようだからね。

Mrs.Sugar*今まではそうだわね。又アートなどから、お願い事が来てしまっても、断りにくくなるものね。

f:id:nyanteicafe:20160316132725j:plain


セージ*そうなんだよ。Mrs.アンジェのお願い事だって、結局はミントの事も考えてくれたんだろうけれど、
何時も大変な思いするのはSugarなんだよ。挙句の果て今回のMrs.アンジェの態度だからね!俺本当に時間がたっても腹が立つんだ。

Mrs.Sugar*本当にセージも災難よね!わかったわ。私はもうセージの奥さん第一にするから!

f:id:nyanteicafe:20160316133007j:plain


マダムシャノアール*おはよぉ~やっぱり朝は2人の顔見ないとね。でも今日は休みじゃぁなかったの?


Mrs.Sugar*それがちょっと用事が出来ちゃって、人がくるのよ。

セージ*じゃぁ、俺行くね。なるべく早く帰るから・・・

f:id:nyanteicafe:20160316133040j:plain


Mrs.Sugar*やれやれ、本当になんだか3日休めたけれど、忙しいわね。あれだけ、セージが色々やってくれているから、何とかやってるけれど!両立って難しいわよね。

f:id:nyanteicafe:20160316133144j:plain


ポプリ*Sugarちゃんおはよぉ~

f:id:nyanteicafe:20160316133209j:plain


Mrs.Sugar*今日は来てくれてありがとう。何となく気ぜわしいわね。ここも引っ越したんだから、仕方ないけれど‼ 広くなったから仕事はしやすいでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160316133257j:plain


         
Mrs.Sugar*まぁちょっと軽く掃除でもしたら、お茶のみでもしましょうね。

ポプリ*それでは私、仕込みでもしちゃっておくわ。明日が楽だわ♪

f:id:nyanteicafe:20160316133354j:plain


Mrs.Sugar*でも、凄いわね、お庭付きで使わせてくれるなんて!外の花壇も花とか植えて良いんですって(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160316133422j:plain


ポプリ*その花壇の先が、皆がいる研究室の入り口の1つっていうのも吃驚でしたわね・笑

f:id:nyanteicafe:20160316133501j:plain


Mrs.Sugar*本当に木の陰でまさか覗ぞいちゃぁ悪いと思って見なかったらね?気が付いて吃驚しちゃったわ・笑 そういえばアルバイトさんはどうなったのかしらね?


ポプリ*確か半日来たいって人がいるって、聞いたんですけれどね。週末くらいに来るでしょう。直ぐ近くがCafeでSugarちゃんがお仕事はセージ君喜んだでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160316133741j:plain


Mrs.Sugar*さぁ、どうかしら?彼はいざ勉強とか始めちゃうと、よけいな事を見向きも
しないところがあるから・・・ただ、朝は一緒に出勤しているわ。

ポプリ*でもきっと凄く喜んでいると思うわ。

f:id:nyanteicafe:20160316133840j:plain


ミント*おはよぉ~。今朝こちらに来ているって聞いたから、アンジェとイリスがが謝りたいって
言うから一緒に来たのよ。

Mrs.Sugar*あらっ、そうなの?

f:id:nyanteicafe:20160316133926j:plain


アンジェ*Mrs.Sugar、先日は本当に失礼な態度で、ごめんなさい。これからは、絶対にあのような事
は致しませんので、アトリエの方では、仕事させてください。


ミント*私は聞いて吃驚よ! これからは私が監視しているから。今回は許してあげてくれる? アンジェは
真面目に仕事するし、セージには以前から言われているように、どうしても必要以外声をかけないそうなので!


Mrs.Sugar*わかったわ。Mrs.アンジェ、セージは私の夫だって事わすれないでね。同じことを耳にしたときは、それなりに
今度は責任とってもらうわよ。
セージだって、学内で変な噂になると困るのよ。もう結構話題にされていたそうですし!

f:id:nyanteicafe:20160316134305j:plain

イリス*Mrs.Sugar、それは俺からよく言ったので、今度何か問題発言や言動があったときは此処から出ていきますから・・・俺もセージとは今まで通りに、ずっと付き合っていきたいし。 よろしくお願いします。

ポプリ*私も居ずらくなるって事忘れないでね、アンジェ。あなたは自由や文化をはき違えているわ。


ミント*じゃぁアンジェは仕事するのよ。片付け物もあるでしょう?行きなさい。

f:id:nyanteicafe:20160316134411j:plain


イリス*本当に俺がきちんとしていなかったのも悪かったんで、どうもすみません。


ミント*いいわよ、イリスは研究所に行きなさい。

f:id:nyanteicafe:20160316134444j:plain

 

ミント*Sugar、貴女セージの事では嫌な思いさせちゃって・・・でも家族はみんなあなたが大好きで愛しているからね。

Mrs.Sugar*ありがとう、そういってくださるのは心強いわ。

f:id:nyanteicafe:20160316134525j:plain


Mrs.Sugar*そうだわ、丁度良かったわ! お店の事ですけれど、ミントも自分で好きなようにやる
方がやりやすいと思うのよ。それで、オーナーは私でも、2階はミントに貸すという形で、契約書かわしましょう。
あそこはもうミントのお店っていう事で・・・私は編み物などは、外注でちょっとやるって事でいかが?


ミント*いいの?私はもちろんそうさせてもらったら、凄くうれしいわ。でも、服のデザインはSugar
のデザインの物が評判がすごくいいのよ。それは手を引いてほしくないのよね。専属デザイナーとして契約を交わすのでいいかしら?

f:id:nyanteicafe:20160316134624j:plain


ポプリ*まぁまぁ、Sugarちゃん契約が忙しいわね。でもきちんとなさった方が、身内は猶更いいですわよね。


ミント*じゃぁ契約書私作っておくから近日中にお願いします。

f:id:nyanteicafe:20160316134658j:plain


Mrs.Sugar*やっぱり、言ってよかったわ。私まったく気にしていなかったんだけれど、セージが
アドバイスしてくれたのよ。仲良くしていても、ずっと仲良くしていたかったら!って、そうそう、それで、ポプリさんもお願いがあるのよ。
Cafeの責任者は、ポプリさんになっていただいて、私はパートタイマーという事にしてもらえないかしら?


ミント*それもセージが言ったんでしょう? あの子本当にSugarを自分の妻だけにしたいのよ・笑 
契約はしたほうが良いんだけれど、あの子にも私がらみで、学校の事など関係ない雑用のしわ寄せが行ったからね。弟だから改めて言わなかったけれど感謝しているのよ。結婚したのになんだかんだSugarにもしわ寄せがいってることも多かったしね。

f:id:nyanteicafe:20160316134824j:plain

ミント*感謝しているって伝えておいてね。お礼にセージの愛の巣は邪魔しないからって言って置いてね。マルとはそう言っていたのよ。姉として出来ることは、暖かく見守る事ねって・笑 じゃぁ私も上で仕事するわ。

Mrs.Sugar*伝えておくわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160316134902j:plain


マリアンヌ夫人*こんにちわぁ! いかがかしらCafeの感じは・・・


Mrs.Sugar*こんなに広く使わせてもらっていいのかしら?

f:id:nyanteicafe:20160316134948j:plain


マリアンヌ夫人*これはね、ここをこれから、大学病院関係者や、研究所員もお茶のみに使わせて
いただきたいから、勝手に広くしちゃったのよ。ごめんなさいね。
スイス大学院生の学生なども、コーヒーがとても美味しいからって言ってましたのでね。 皆とても楽しみにしているのよ。営業は3時まででしたわね。


Mrs.Sugar*はい、勝手ながら! 美味しいパンもありますから。。。代わりに朝は早くから7時には
開店しています。
あっ、店長のポプリさんです。これからは、彼女が店長で! 私はパートタイマーなんですよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160316135050j:plain


マルベリー*それは良いアイディアだと思うわ(^^♪ 朝食をここで美味しいパンとお茶が
あればみなうれしいわ?

マリアンヌ夫人*考えたらそうだわねぇ・・・夕方はみなバラバラだし、どうにでもなりますものね。

f:id:nyanteicafe:20160316135151j:plain

マリアンヌ夫人*なんだかあのややこしい問題も完全に解決したんですって?

Mrs.Sugar*お蔭様で今朝謝りに来て、一応二度と問題発言はしないと言ってました。


マルベリー*全くセージも何なんでしょうね? あの子が何かしたわけではないのに、きっと”まだ苦労が
足りないので、神様が試練を与えられたんだわ”って祖母なら良いそうですわ・笑

f:id:nyanteicafe:20160316135306j:plain


ポプリ*結婚して、彼は本当に素敵な男性になってきたし、Sugarちゃんもとても若々しくなった
わよ。良い結婚だったのね~?


マリアンヌ夫人*結婚して妻を幸福に出来ない男は、何やっても駄目な男よ!

妻が幸福だったら、自然に夫もいい男になるものなのよ。モテない男になんてさせないし、さらに浮気もさせないのが、いい妻ですしね・笑  何歳になっても、うちなんて、LoveLoveですからね。 Sugarも見せつけておやりなさい。


Mrs.Sugar*むふっ!まぁうちは外では程々にお願いしたいんですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160316135422j:plain


マルベリー*まぁセージはもともと家族にも、あんまりベタベタしたりしない子だったんですけれど
Sugarには、本当はもっと普通の新婚さんみたいに、したいんじゃぁないかしらね。


マリアンヌ夫人*そうそう、日本に行くときには、外でそのような事をする習慣がないので、程々に
控えるようにって旅行会社の人に言われたのよ。
行ってみて、本当にびっくりしちゃったわ・・・人前でKissしたりするのは不道徳だって思われるんですってね?

f:id:nyanteicafe:20160316135554j:plain


Mrs.Sugar*私は最初海外で暮らした時に、吃驚しましたよ。映画でしか見た事ありませんでしたからね。
中学生くらいのアメリカ人のカップルが、プールサイドでね、親の目の前でKissしはじめて!まぁ何年も暮らしていたら見慣れましたけれど!
同性でも
ハグするのにも吃驚でしたけれど、それも慣れましたわ・笑
そうそう、旅行でパリに行ったときは、もう沢山至る所で見ましたしね・笑
セーヌの所なんて、週末などは所狭しと・・・AHAHAHAHAゝゝ、、、


ポプリ*いろいろな習慣の国がありますからね!フランス人はまた情熱的ですものね。


マリアンヌ夫人*あらっ、そうですけれど、貴女は北欧の方でしょう? ある意味とてもオープンなお国柄では
ありません?

         ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?
まぁ北欧もフランスも、Mrs.Sugarからしたら、とても同じレベルにはなれそうにない国ですが! そういう習慣なら、かえって日本人の習慣っていうのは、奇異にみえるでしょうね。
大ぴらなほうが、嫌らしく感じない場合もありますし・・・まぁ他国籍な国は、会話も面白いですね。