Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

何とか試験も終わりました・・・

今日もお天気は今一で、小雨が降ったりやんだり、主に曇りという寒い目の日になりました。
Cafeのある国は、結構北の方の標高が高い目の国なので、春らしくなるのは4月に入ってからなのです。今日は予定通りに、プロジェクトのメンバーは各自バラバラに試験があります。
試験が始まるまでは、なんとなく落ち着かない様子で、おしゃべりしたりしています。

 

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160317130425j:plain

セージ*今日は試験だから、帰る時間がちょっとわからないんだけれど、そんなに遅くなることはないと思うんだ。

Mrs.Sugar*判ったわ。早く終わるといいわね。リラックスしてね。

f:id:nyanteicafe:20160317130534j:plain


セージ*It would make me happy for you to just be there for me.


Mrs.Sugar* I love you now and forever.

f:id:nyanteicafe:20160317130603j:plain


セージ*Be happy together. I think very tenderly of you.


Mrs.Sugar*Every moment with you.

 (もうこれは2人にとっては別れ際というのが、日課のようで・・・笑)     

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160317130748j:plain

セージ*いったい何時から始めるんだかなぁ・・・早く始まるといいのになぁ~もう早く帰りたいんだからぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160317130836j:plain


ターナー*お前さん今来たばかりだろう?俺も試験あるんだよなぁ~今日じゃぁないけれど!


フランツ*うはっ!ターナーでも試験だと、やっぱり落ち着かないのかね。

全然気にしない風に見えるけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160317130951j:plain


ターナー*そりゃぁな、好きな奴は誰もいないだろう。俺だって試験は嫌ぁなもんだよ。


セージ*フランツさん呑気そうだけれど、試験は終わったんですか?


フランツ*いやぁ~俺んとこは6月の試験だけだよ。でもここと変わらず、ゼミとか受けたら
そのあとはバッチリレポート提出があるよ。

f:id:nyanteicafe:20160317131132j:plain


セージ*AHAHAHAHAゝゝ、、、なぁんだ、やっぱりここと同じですか! なんとなく呑気そうに見えるから、あまり試験とかゼミとかないのかとおもっちゃったぁ~。

フランツ*お前さんよぉーよくいうなぁ~呑気そうに見えるっていうのは、セージの為にある
言葉かと思ったくらいだぜ。

ターナー*まぁ2人共似たようなもんじゃぁないかぁ~・・・どうせもう直ぐ始まるぜ!セージ
ベストを尽くせよ!

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
 

f:id:nyanteicafe:20160317131258j:plain

  

セージ*(あぁ~。やっと終わったよ。でも、いくつか纏めておいてよかったよ。まさかの試験スタイルで、ちょっとたまげたけれどね。これは今だからこそしかできない試験だね。何あの人数は・・・)

f:id:nyanteicafe:20160317131422j:plain

セージ*(でもなんだって、今頃今日みたいな試験をやったんだろうなぁ~?)

f:id:nyanteicafe:20160317131459j:plain


セージ*
(まぁ学校の考えていることなんて、わかんないよね。特に此処の大学院は変わっている
ようだからね。)

f:id:nyanteicafe:20160317131533j:plain

セージ*(でもあの教授達?は、かなりシツコク質問してきて、怖いくらいだったよ。何か俺バカな事したのかとドキドキしちゃったよ。でも帰りに”Bon”とか言ってたから、不味くはなかったんだろうね)

 

f:id:nyanteicafe:20160317131909j:plain

エルダー*セージもう終わったのかい?

セージ*やぁエルダー、今ちょっと前に終わったばかりだよ。なんだか変わった試験の仕方だったね?

f:id:nyanteicafe:20160317131953j:plain


エルダー*えっ!セージはどんな試験スタイルだったんだい?

セージ*最初にレポートを書かされて、書いたことに関して、そのあとにレクチャーをさせられたんだよ。
エルダーはちがうの?

f:id:nyanteicafe:20160317133116j:plain

エルダー*まぁ似たような事やらされたよ。セージはどんなテーマでレポート書いたんだい?


セージ*うん、俺は自由課題でいいからっていうから「ニューロリハビリテーション」について知ってる限りの事を書いて、しかし自分はこう言う考え方をしてみたんだけれど・・・にしたんだよ。
エルダーは何に?

f:id:nyanteicafe:20160317133325j:plain


エルダー*俺は「ロボティクスを用いた医療」なら少しわかるから、それにしたよ。


セージ*もうさぁ、5人も教授だか助教授だか来ててさ、もうあれこれあれこれ質問攻めでさぁ・・・みんな学生みたいで、
面白かったけれどね。エルダーの「ロボティクス」は面白そうだよね。

f:id:nyanteicafe:20160317133500j:plain


エルダー*いやぁ今さ、ちょっと勉強しなおしているのは俺さリニアやりたかっただろう、これが何か
役に立ちそうな気がしてきてさ、ちょっと面白くなってきたんだよね。

セージ*それは面白いかもよ。中途半端にしないでやってみたら?

f:id:nyanteicafe:20160317133700j:plain


エルダー*「ニューロ」てさ損傷後の神経機能回復(神経リハビリ)を目的にしたリハビリだろう?


セージ*そうそう、ちょっとおもしろいと思って、本読んでいたんだよ。それに昔スポーツマサージの資格
取ったときに軽く勉強したこともあったからね。エルダーは何人の先生だったのかい?

f:id:nyanteicafe:20160317133744j:plain


エルダー*3人だったよ。そういやぁイリスやメィスは遅いね。

メィスは「生体の可視化」だとか言ってたけれどなぁ~


セージ*「生体の可視化」って、確かあの3Dで色々内臓とか見ちゃう奴だろう?

ふぅ~ん。それも又面白そうだよね。

f:id:nyanteicafe:20160317133839j:plain

エルダー*俺もこれからは、ちょっとマジに勉強しないと、セージ達と足並みそろえて
やっていけないもんなぁ~。

セージ*俺さ、最近勉強するのが、凄く面白くなってきてさ、そうだったんだぁ~って判ると
次は?ってなっていくじゃない?

f:id:nyanteicafe:20160317133919j:plain


エルダー*それは色々な事が身についてきたんだよ。そうなってくると、勉強とか研究なんて
えらそうな名前がついているけれど、本人の意識は違うんだよね。結構趣味化した感覚になるだろう?

f:id:nyanteicafe:20160317134143j:plain

セージ*そうそう、一時辛い時もあったけれど、今はもう自分の世界って感じでさ、まだまだやりたいことがあるから、気になった事は知りたいんだよね。


エルダー*俺は今凄く難しくてさ!やればやるほど難しくなるような気になっているんだよね。 
そういう時期って乗り越えると、セージみたいに楽しめるようになるんだろうけれど、これからずっとその繰り返しなんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20160317134248j:plain


セージ*で、最終的には何をやるって決めているの?


エルダー*う~ん、まだそこまで行っていないんだけれど、人工関節ってメカの世界に近いから、
面白いかな?とは思っているんだけれど、まだぼんやりしたもんだからね・・・

f:id:nyanteicafe:20160317134326j:plain


イリス*みんな早かったんだね。あぁ~俺疲れちゃったよぉー。


エルダー*うんそうだ・笑 顔が疲れているよ。


セージ*お前ってなんでも、もろそのまんまだもんなぁ~わかりやすいっていうかさぁ。

f:id:nyanteicafe:20160317134452j:plain


イリス*だってさぁ、レポートは一生懸命に書いたよ。でもさ、そのあとにミニセミナーをしてくださいって
言うんだぜ! 俺を誰だと思ってるんだって言いたくなったよ。


セージ*クックックフッ!言えばよかったのに・・・


エルダー*突然が嫌いなイリス様だぞってね!

f:id:nyanteicafe:20160317134602j:plain

イリス*セージィ~ちょっとそこ座らせてくれよぉ~。もうさ、立っていたくないくらい疲れたぁ・・・


セージ*イリスは何の研究レポートにしたの?

f:id:nyanteicafe:20160317134645j:plain

イリス*「半導体チップのダイサイズの縮小化」ものすごい頑張ってリポートを丁寧にわかりやすく書いたんだぜ。そしたら、休憩挟んでセミナーを開いてくださいっていうんだぜ!


エルダー*みんなそうだったよ。


セージ*そうそう、研究員になるんならそのくらい出来なくちゃぁね・笑 自分で研究したんだからさ! 
実用的で良いテーマじゃぁないの?成功したら凄いコストダウンにつながるんだから・・・

 

イリス*でもさ、誰が来たと思う?もうさ、俺心臓がイカレちゃいそうだったよ。
あのマリアンヌ夫人と、今度の学長とその他スイスの大学と、ドイツの大学の先生だぜ。

エルダー*別におかしなメンバーって事ないだろう?


セージ*AHAHAHAHAゝゝ、、、イリスにしたら、きっとマリアンヌ夫人はメドーサみたいに見えたんじゃぁないの! 
さぁて、部屋に戻ろうか・・・

f:id:nyanteicafe:20160317134803j:plain


イリス*なんだ、メィス戻っていたんだ! 


メィス*こっちこそなぁんだ、みんな終わっていたのね。どうだったの?


セージ*みんな余裕だってさ! 俺はギャンブルみたいなもんだけれどね、ほとんど自己流の仮説での
ありえない世界の話だから・笑

エルダー*そうでなくちゃぁ、セージは面白くないんだろう・笑

f:id:nyanteicafe:20160317135056j:plain


セージ*だってさ、そんなに立派な事出来ちゃったら今頃ここに居なくて、Drになっているよ。


イリス*セージのそのクソ度胸を1/3分けてほしいよ。


ターナー*まぁ、真面目に誠意をもってやったなら、良いんじゃぁないですか?学生さんだから! 
そのうち許されなくなる時期も来るだろうからな。

f:id:nyanteicafe:20160317135145j:plain


イリス*そういう意味では、セージは何時も真面目に遊ぶんだよ! 

 

セージ*イリス、いちいち会話するたびにセージって入れるの止めてくれる? そんなに遊んでもいらんないんだけれどさ、でもふざけちゃぁいないからね。
一歩でも前進したいしね。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
と、とりあえず気にかかる試験?は終わってしまったので、一段落したのでした。
今はえらい先生方も沢山来ているし、明日には結果が判る事でしょう。
どんなに早くても大学院生ですから、修了するのは、早くても2年かかるでしょうから、でももう夏休みが来たら1年経つんですね。本当に時の経つのは早い事ですね。