Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

新しいパートさんが入りました♪

1日だけの休日は本当に短くて、瞬き数回したらお終いっていう感じです。
今日はそれぞれの場所に出ていかなくてはなりません。
でも本当は、丁度良い暮らしをしているのでしょうね。 お休みの日が待ち遠しく感じるくらいが良いかと2人共思っています。
今朝は結構暖かい春の陽気の朝になりました。
          

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160322141534j:plain

Mrs.Sugar*セージは又5日間、今週も新大学のの事では忙しいのでしょうね?

 

セージ*多分そうじゃぁないかと思うんだけれど、行ってみないと判らないんだよね。

f:id:nyanteicafe:20160322141609j:plain

マダムシャノアール&ルナル*お帰りなさーい。

 

Mrs.Sugar*昨日はありがとうね。お蔭様で1日休めたわ(^^♪

 

セージ*どうも!お世話になりました。又何かの時にはよろしく!

f:id:nyanteicafe:20160322141641j:plain

マダムシャノアール*セージの研究室の方も昨日は何か運び込んでいて、にぎやかだったよ。

セージ*ホント? じゃぁ作業用機器が運び込まれたんだ。

 

Mrs.Sugar*そうなの?プロジェクトチームも、だんだん本格的研究機関になるって感じね♪

f:id:nyanteicafe:20160322141726j:plain

セージ*今日はどうなるかわからないけれど、遅くなることはないと思うよ。時間が来たら先にゆっくり休んでいていいからね。多分昨日だけでは、疲れが取れていないだろうから・・・

Mrs.Sugar*大丈夫よぉ~私は結構元気が良いんだから‼

f:id:nyanteicafe:20160322141809j:plain

セージ*If you are not fine with a smile all the time, there is not a meaning.
May you stay forever young.I truly love you.


Mrs.Sugar*You always make me happy.Be happy together.

       
        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160322141858j:plain

Mrs.Sugar*おはよぉ~。昨日はありがとうね♪お蔭様でゆっくり休めたわ。

 

ポプリ*Sugarちゃんお疲れ様でした。1日じゃぁ疲れが取れなかったでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160322141953j:plain


ポプリ*パートタイマーのMrs.ローリーですよ。昨日挨拶にちょっと来てくれたのよ。

ローリー*Mrs.Sugarよろしくお願いいたします。


Mrs.Sugar*あらっ!シャノアールの所でお見掛けしましたわね?朝早いのですけれどよろしくね!

f:id:nyanteicafe:20160322142033j:plain


Mrs.Sugar*朝起きられるかしら?


ローリー*はい夫を送り出しますので・・・昼に終われるのはありがたいのです。


ポプリ*午後はイラストレーターなさっているんでしたっけ?

f:id:nyanteicafe:20160322142135j:plain


ローリー*在宅で出版社の依頼で、絵本を描いたり、翻訳したりしています。


Mrs.Sugar*あらっ!楽しそうなお仕事ね。


ポプリ*本当に家で出来るなんて、主婦としては良い条件ですわよね。

f:id:nyanteicafe:20160322142219j:plain


Mrs.Sugar*本当に!主婦業だけでは、世界が狭くなりますしね。まぁよろしくお願いいたしますね。 
私も、夫の用事にお供する時があったりしますので、助かるわ(^^♪

ポプリ*Mrs.ローリーはね、ご実家がパン屋さんなんですって!

f:id:nyanteicafe:20160322142302j:plain


Mrs.Sugar*まぁ、本当に? ポプリさんラッキーじゃぁないの♪


Mrs.ローリー*あんまり本格的には手伝ったことないんですけれど、大体の事ならわかります・笑 
それで、もうこちらからお願いに伺いたいくらいのお仕事でした。

ポプリ*朝の準備を手伝ってもらえるのは、一番助かるのよね。私もだんだん力もなくなってきた
ので!早速、今日の分は説明したところなのよ。じゃぁ判らない事は聞いてくださいね。 とりあえず、やってみてくださいな。

f:id:nyanteicafe:20160322142431j:plain


Mrs.ローリー*ハイそれでは、下ごしらえして、焼いて合間に明日の分の準備をして冷蔵室に保管して
置けばいいですね?

f:id:nyanteicafe:20160322142509j:plain


ポプリ*ワルシャワはどんなところでしたの?ゼミの間はSugarちゃん独り歩きでしょう?


Mrs.Sugar*そうよ。お天気が丁度良くて、春らしい日だったわよ。

2日間午前中は適当に、ダウンタウンを見て歩いたり、大学の図書館に行ってみたりぶらぶらしていたわ🎶

f:id:nyanteicafe:20160322142552j:plain


ポプリ*セージも手のかからない奥さんだから行けたようなものね。

Mrs.Sugar*それがセージったら結構心配性でねあれこれ注意されちゃって! 観光客が結構来ている国は、案外安全なのよね。
それもツァー客が行くようなところは! 
ちょっとクラシックな雰囲気もある、地味だけれど良い国だったわよ。

f:id:nyanteicafe:20160322142723j:plain


ポプリ*でも、本当に体には気を付けてね。もう私たちはその時は大丈夫ですけれど、疲れが
直ぐには取れないからね!

Mrs.Sugar*そうなのよねぇ~ 楽しく遊んでいても疲れるんだから、嫌になるわよね・笑 
気分は若いんだけれど!体は年齢なりになのが癪よねぇ~。

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160322142855j:plain


セージ*またまたエルダー悪かったね!休んじゃってさ。

エルダー*大丈夫だよ。ちょっと今暇な時だからさ。昨日の午後に機械が入ったようだよ。

f:id:nyanteicafe:20160322142936j:plain


セージ*そうだってね。まだ見ていないんだ?


エルダー*うん夕方近くだったし、邪魔になるから俺は図書館に行って、そのまま帰ったから・・・楽しみだよね♪

f:id:nyanteicafe:20160322143026j:plain


セージ*おはようございます。昨日は休ませてもらって、ありがとうございました。


ターナー*ゆっくり休めたか? なんだか先週も同じ会話したよなぁ~


メィス*夕方に機械が入ったのよ。ジュルジュさんが早く使えるように調整や、試運転などしてく
れたのよ。

f:id:nyanteicafe:20160322143126j:plain


セージ*凄い便利になったよなぁ~こんな小さなプロジェクトチームが個人研究室もっているなんてさ! やりかけの仕事置きっぱなしに出来るじゃない?

メィス*お下がりって言っても、まだ3年くらいしか使っていないものだから、良かったわよね。


ターナー*でもメカの世界は凄いよな!新研究所に入った機械は凄い進化していたぞ!

f:id:nyanteicafe:20160322143306j:plain


セージ*だから、レンタルして毎年変えている所もあるって聞いたことあるよ。


ターナー*全くメカに弱かったら、大変なんだよなぁ・・・何とか使いこなしているけれどさぁ~ 俺も転寝している
時間もないよ。新機種のあれこれを覚えないとなぁ~

f:id:nyanteicafe:20160322143434j:plain

セージ*はい、これ!ゼミの結果の資料纏めててきたから、よけいに居るならコピーして使って!


メィス*アンタもう纏めてきたの?こちらはありがたいけれどさ、本当に心配になっちゃうわ。 
ちゃんと休めているの?いくら若くてもね。
さらにSugarが一緒にお供なんでしょう?Sugarは今日仕事でしょう? 


ターナー*そうだなぁ、ちょっとMrs.Sugarにはハードじゃぁないか?

f:id:nyanteicafe:20160322143709j:plain


セージ*だから、もう今回で俺は出かけていくのはお終いにするから・・・これからは籠って
やりたいことがあるからね。

メィス*あらぁ?何か考えている事があるのかなぁ?


ターナー*そうそう、無理しなくちゃぁいけない時もあるけれど、程々でな! でもまぁご苦労さん。資料が手に入ったのは助かるよ。

他の皆も、もっと出て行かないとな・・・セージ以外が尻が重いやつばかりなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160322143907j:plain


メィス*そういわれると、私も偉そうなこと言えないんだけれど‼ でも実習時間が全然足りないからこれからは、出ていきますよ! でもね、セージみたいに、良いゼミや研修が見つからないのよね。

ターナー*それはだね、慣れなんだよ。何でもデスクの前に座ってあれこれ言ってるだけだと、勘が
養われないんだぞ! それと自分で調べないで、すぐ聞く奴もな!身にならないんだ。

 

f:id:nyanteicafe:20160322144200j:plain

       

セージ*別にそれほどのもんじゃぁないかもしれないけれどさ!取りあえず資料は忘れないうちに纏めたから!結構面白かったよ。行って良かったよ。
でも、本当に俺はもう実習時間はとっくにクリアしているから、当分は?何年かは?何処にもいかないよ。研究室でやることもあるからね。


メィス*ありがとう。これからは私たちが手分けして、ダブらないように実習に行って、必要な資料と
知識を仕入れてきましょう。

f:id:nyanteicafe:20160322144245j:plain

セージ*今回も行った先で出会った人達と、色々話したけれど、此処って凄いんだね。
皆知っていて、興味があるみたいだったよ。
今度はゼミとか研究会などあったら、来たいって言ってたもん。


ターナー*そうなんだぞ、此処は他と比べても引けは取らないくらい、優秀な人材もいるし、これからは実績を残していかないとな。

懐も広い大学病院だし、救命救急をする病院になるんだよ。屋上には、ドクターヘリも何台も降りられるようになっているから、将来的には凄い医療機関になるんだ。

メィス*それで、工学部と言っても、医療に近い科が充実しているわけね。

 

f:id:nyanteicafe:20160322144454j:plain


セージ*あらま、そうだったんだぁ? で、とりあえず研究室にはもう入っても良いんだよね。


ターナー*おぅ、もう自由に使っていいんだよ。
行ってみるかい?

f:id:nyanteicafe:20160322144554j:plain


セージ*おやぁ~これが入ったんだぁ🎶エルダー最高じゃぁないですか!


エルダー*本当だぁ…これは素晴らしい! 俺勉強する気満々になってきたよ。セージ式に、読みながら触りながら、
即試作品を作ってみてが出来るよなぁ~♪
泊まり込みしたいくらいだよ。

f:id:nyanteicafe:20160322144638j:plain


ターナー*それにしても、何とも狭い部屋なんだけれど、まぁ専用部屋で使えるから文句言えないな・笑 奮発してくれたもんだよ。


メィス*私ももっと今度から実技を身に着けられるわ! もうぼちぼそれから先を自分でもや
らないとね。

f:id:nyanteicafe:20160322144801j:plain


セージ*万が一足りない時は研究室も近いし、悪くない条件だよねぇ(^^♪


エルダー*うんうん、最高だよ。

f:id:nyanteicafe:20160322144848j:plain


ターナー*それでだな、これからは2チームに分かれて作業などやるからって言ったっけ?


メィス*私は聞いてないような気がするけれど?

f:id:nyanteicafe:20160322144940j:plain


ターナー*セージとエルダーのチーム1とメィスとイリスのチーム2が良いと思ってね。 
メィスとイリスは姉弟と言うだけでなく、昔はダンスのパートナーだったっていうのは、一番効率よく動けると思うんだ。
関係ないようだけれど、チームっていうのはそんなもんなんだよ。

そうだ、それとセージ、明日は理事長室にスーツで行ってこい。Mrs.Sugarも一緒にな!確か10時から新大学病院で関係者のReceptionだと言ってたなぁ~お前の所はプロジェクトQ代表で出席してくれよ。
夫婦で行くのが、一番良いしマリアンヌ夫人ご指名だよ。直ぐに終わるからな・・・
コラッ!聞いているか?


セージ*聞いていますよぉ~。やっぱり俺の所に雑用が回ってくるんだぁ・・・

ゆっくり休めって言っても、Sugarは全然休めないじゃないかぁ‼ もうこれで終わりにしてほしいよなぁ~。もう明日マリアンヌ夫人に直接言おうっと!

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
又々少しだけと言うものの、セージ夫妻は何やら新大学のReceptionに手伝い出席しなくてはならないようです。
せっかく水曜日休みだというのに、マリアンヌ夫人がすっかりMrs.Sugarを気に入ってしまったので、何かと出席が多くなってしまうようです。

明日はセージ夫妻としての出席だそうなので・・・でも何か他にも用事があるのでしょうかねぇ?