Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

本日曇りがちで勉強日和・・・

日曜日の朝がやってきました。
今朝は曇り空の様で、昨日の朝のように明るくありませんが、
それでも日の出が早くなったので、部屋も薄明るくなりました。
今朝も先に目を覚ましたのはセージ君です。
なるべくMrs.Sugar をゆっくり寝かせてあげたいので、静かに動くようにしています。先週はなんだかんだと忙しく出歩いて、ゆっくり休んでいないMrs.Sugar です。

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

 

f:id:nyanteicafe:20160327145913j:plain

セージ*もそもそ、もそもそ・・・・

f:id:nyanteicafe:20160327145931j:plain

セージ*(朝かぁ~。。。・・?)

f:id:nyanteicafe:20160327150017j:plain

セージ*(そうだぁ、今週の休みは家にいるんだっけなぁ~。やっぱり家っていいなぁ。。。)

f:id:nyanteicafe:20160327150054j:plain

セージ*(この何とも言えない幸福感は、代わるものはないね。もう俺は家が一番くつろげていいよなぁ~)

f:id:nyanteicafe:20160327150128j:plain

セージ*(とか言っちゃって、家でないところに泊まるのは、俺のせいなんだけれどさぁ・・・)

f:id:nyanteicafe:20160327150200j:plain

セージ*(さぁて、頭に入れておかなくちゃぁ成らないものが、次から次だね。家にいる時にジョルジュさんから教わった事を整理して、本も読んでおけば、教わる時には、判らなかったところと、確認で済むからなぁ~。)

f:id:nyanteicafe:20160327150233j:plain

セージ*(もう実習はとっくに終わらせてしまったから、本当に気が楽だよね。でなかったら、管理人試験の勉強なんて、やってる時間なんて無いものね。)

f:id:nyanteicafe:20160327150309j:plain

セージ*(って事は、Sugarが言うように、資格を取れ!ってことなんだよな。あぁ~ちょっとため息出ちゃう時あるけれど、気合だね。そうそう、試験はやることやったら、ノリと気合でだよなぁ~)

f:id:nyanteicafe:20160327150345j:plain

セージ*(ジョルジュさんなんて、一級主任管理人の資格も持っているっていうから凄いよね。6年経験すると、試験受ける資格が取れるそうだけれど・・・俺はそんなに偉くならなくてもいいんだから、気楽に受けてみようっと!)

 

Mrs.Sugar*う~ん、ごそごそ。。。? えーと?

f:id:nyanteicafe:20160327150432j:plain

セージ*Sugar、ほらメガネ探しているんだろう?

Mrs.Sugar*あら、何処にあった? 私昨日眼鏡外して寝たっけ?

f:id:nyanteicafe:20160327150501j:plain


セージ*掛けたまま寝ていたよ。夢は眼鏡なしでも良く見えるでしょう?


Mrs.Sugar*またまた、そんな事言っちゃって、セージの国の人の特徴よね。別にセージは意地悪じゃぁないけれど、
独特な言い方なのが可笑しいわ。

f:id:nyanteicafe:20160327150546j:plain


セージ*そうかなぁ? 俺普通に言っただけだけれどなぁ~嫌だった?


Mrs.Sugar*ううん、面白いだけよ。 さぁて、私は起きてコーヒー飲むわよン。

f:id:nyanteicafe:20160327150616j:plain

 

Mrs.Sugar*今朝は曇っていて、お散歩昨日行って置いて良かったわね。

セージ*うん、そうだね。カラッと晴れた日は、さぁ行こうかぁ~って気になるでしょう? 
たまには良いんじゃぁないかと思ったけれど、先週も外に居たから、Sugarは疲れちゃったよね! ごめんね付き合わせちゃってさ。

f:id:nyanteicafe:20160327150702j:plain


Mrs.Sugar*そんな事ないわよ。疲れて行きたくなかったら、そう言うから!  足腰はいたくなる時
があるけれど、シャワーの後セージがマッサージしてくれるから、早く治るしね。

セージ*使ったところは、ちゃんとケァしてあげれば、長く使えるからね。 なんでもそうでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160327151005j:plain

 

Mrs.Sugar*そうそう、私昔ブリテッシュの友達に、バッグでもアクセサリーでも、使ったらすぐに汚れを取って、手入れしてしまえば、凄く長く使えるって教わって、成程って思ってちゃんとやっていたのに、日本に帰ったら数か月後には、もうそんな丁寧な事、たまにしかしなくなったわ・笑

セージ*アメリカ式だと、使い捨てだもんね。なんでも結構安いしね。日本の文化は、アメリカ式が多いん
じゃぁないかな。

f:id:nyanteicafe:20160327150825j:plain


Mrs.Sugar*うーーーーん!背中を伸ばしてっと!背がだんだんちじんできたから伸ばさないとね。

セージ*痛かったら、後でマッサージしてあげるからね。

f:id:nyanteicafe:20160327151105j:plain


セージ*無理しないで、なるべくシャワーの後は軽くマッサージしようね。


Mrs.Sugar*ありがとう。セージも時間がないんだから時々でいいわよ。

f:id:nyanteicafe:20160327151141j:plain


セージ*あのね知っている?俺が一番大事なのは、Sugarが元気でいる事だから、確かに今は勉強なども大事だけれど、
それは二番目の事だからって覚えて置いてね。

Mrs.Sugar*ありがとう。セージは以前と変わらずに優しいのね。でも体は大事にし過ぎると、劣化しちゃうからそこそこが良いのよ。神経質に
なり過ぎると、良くないわ。 だからざっくりで良いのよ・笑  じゃぁ、セージコーヒー淹れてきてよ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160327151348j:plain

セージ*(まぁ、そうだよねぇ・・・俺だって、もしやってもらうなら適当にの方が気が楽かもしれなくて良いものね。 その点Sugarのいい加減さっていうか適当さがありがたいんだよね。 どうもそのあたりは、俺ってやりだすと徹底的にやりたくなるところがあるね。 やったぁ~って感じが好きなのかもしれないけれど・・・でもやっぱり、Sugarの事大好きなんだよ)

f:id:nyanteicafe:20160327151552j:plain

セージ*(あぁ~曇っていても、此処にひっくり返っているとリラックスするなぁ~。ちょっとついでに腹筋のエクササイズしてっと! ちょっと苦しくなるくらいはやらないと効果なしだから・・・クククッ!)

f:id:nyanteicafe:20160327151705j:plain

セージ*(はぁ~疲れたぁ~。これで落ち着くんだよなぁ・・・もう時間の問題で20歳だから、気を付けて習慣化しないと、お腹に贅肉がついちゃうからなぁ~オヤジ体系だけにはなりたくないよなぁ・・・)

f:id:nyanteicafe:20160327151819j:plain


セージ*クンクン。。。?ん? うん、ン?


Mrs.Sugar*急にどうしたの?何か匂うの? ジョイの香りじゃぁないのかなぁ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160327151901j:plain

 

セージ*うん、研究所で言われるんだよ。何時もじゃぁないらしいけれど、ちょっと通り過ぎた時とかにほんの少しいい匂いがするってね・笑  で、この間イリスやエルダーが自分も・・・って言い始めてね。研究室が香水の香りムンムンになっちゃったりして・・・笑

Mrs.Sugar*そうよぉ~たまにふと香るって言うのがお洒落で丁度いいじゃぁない? それで昔、チェストに入れて置いたのよ。 
蓋もしてあるのに、おそるべし香料のパワーよねぇ~♪ まさかのプレゼントだったわ。”よく覚えていてくれました!”よ。

f:id:nyanteicafe:20160327152107j:plain


セージ*さぁて、又始めましょうかねぇ! 俺って結構、色々とSugarが話していたこと覚えているよ。 
別に意識して覚えていたわけじゃぁないんだけれどね。耳の奥に残っていたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160327152147j:plain

Mrs.Sugar*その割には、覚えて置いてね!って言った事忘れちゃったりするじゃぁないの!

セージ*
・・・.....。。。βΣΩαθ....

f:id:nyanteicafe:20160327152221j:plain


     ・・・・。。。。・・・・・

f:id:nyanteicafe:20160327152246j:plain

27・セージ*ン?  。。。.....うーーーーーーーーーーーーん。

f:id:nyanteicafe:20160327152311j:plain


      ・・・・・。。。。・・・・・

f:id:nyanteicafe:20160327152335j:plain


Mrs.Sugar*(^^♪🎶。。。♬・・・・・Shut the door🎶

f:id:nyanteicafe:20160327152402j:plain


セージ* Turn the light off🎶  I wanna be with you♪ I wanna feel your love♫


Mrs.Sugar*I wanna lay beside you♪  I cannot hide this🎶


セージ* あぁ~こんな歌詞を歌っちゃうと駄目だぁ~、もうちょっと休憩・・・・・    

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と今日もセージ君は何時ものように、順調にお勉強はちゃんと捗っているようです。
でもたまに、まだ新婚ホヤホヤなのに、勉強などがしっかり出来て、捗っているのが悲しくなる時があるのです。

贅沢な悩みなのでしょうが、それには色々な我慢があるから、成り立っている事なので、目的の為だとは言いながらも、ふとこれで良いのだろうか?と思う事があるようです。  
でも、勉強するセージ君を見ながらニコニコしているMrs.Sugarを見ると、迷いを吹っ切るように、今は気合だぁーーーーー!って思う事にしています。