Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

月曜日、新しい勉強も始まりました・・・

今朝は曇り空の朝ですが、気温はそこそこ春らしい気温な様で、朝晩冷えても昼間は結構暖かになって来ました。
彼方此方で野の花も、花壇の花も咲き始めてきました。
朝晩の冷え込みと昼の暖かさで、花たちも急に目覚めてきたようです。
2日間の休みの間に、普段通りの調子に体調を戻すように、セージ君はちょっと見守って過ごしたのです。
Mrs.Sugarは呑気にして気が付きませんでしたが、上手く昼寝の時間なども考えて‼
沢山休んだ感が得られるように、マッサージすることでコントロールしてみたのです。 

        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160328151325j:plain


セージ*今回の休みはちょっとゆっくり出来て良かったね。

Mrs.Sugar*本当に、2日間ともお昼寝しちゃったから・笑

f:id:nyanteicafe:20160328151357j:plain

セージ*でもね、昼寝とかした方がお肌には良いんだよ。知っていた?

Mrs.Sugar*えぇーーー!知らなかったわぁ‼ 本当に? じゃぁ今回の休みは、理想的だったのね♪

f:id:nyanteicafe:20160328151435j:plain


セージ*I will be pretty that you always believe that I say obediently.

I love it heartily.

Mrs.Sugar*Because you are always gentle with faithfulness, I trust it heartily.

And I love you very much, too

f:id:nyanteicafe:20160328151549j:plain


マダムシャノアール*おはよぉ~。朝のお別れ会は終わったかい?
でも見ないと1日が始まらない気もするし、
何だか中途半端でじれったいしぃ・・・
見ちゃぁいらんない気もするしね。こうさぁ~。


セージ*るせぃ! ほといてくれよ。毎日見ているなよ! 別にコーチしてくれなくていいから・・・


Mrs.Sugar*あはっ!おはよぉ~♪今日も元気にお仕事で~す。

        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160328151725j:plain


セージ*やぁ、エルダーおはよぉ~♪


エルダー*おはよぉ~。元気そうだね!

f:id:nyanteicafe:20160328151759j:plain


セージ*休み明けに元気なかったら、問題ですね。

メィス*普通はね。 でも世の中色々いるからね・笑

ターナー*研究室は休み中にジョルジュが、再点検したからな。後で来るって言ってたよ。

f:id:nyanteicafe:20160328151921j:plain


セージ*そう?じゃぁ俺もわかる範囲で、後で見てみようっと!触り過ぎちゃって判んなくなっても、見てもらえるよね♪


メィス*セージはそう言う性分は幼少時から直らないもんね。直ぐに触りたがるのね。


ターナー*あぁ~、そう言うチビって居たよな、触るなって書いてある張り紙も触ったりするような! 
それが育つと、こうなるんだぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160328152036j:plain


メィス*物は考えようよね。そういう子が上手く育ったのがセージなんでしょう。代わりに環境によっては、悪く育っちゃう
場合もあるでしょうし! 

だからそういう子は、セージみたいに厳しく躾けられないと駄目ね。
セージは良い子に育ったものよねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160328152224j:plain


セージ*あのさぁ、メィスのその良い子っていう言い方止めてくれる? 凄い嫌な感じだよ。 
いい歳していい子はないと思うよ。

ターナー*いやっ、まだ消費期限切れていないぞ!20歳になるまで有効にしようぜ‼ 後3ヶ月くらい面白いじゃぁないか!
良い子だけれど、妻帯者っていうのは・・・WAHAHAHAゝゝ、、、

f:id:nyanteicafe:20160328152412j:plain


セージ*まったく、2人して人を馬鹿にして・・・俺もう研究室に行こうっと!


ターナー*掃除しないと床はゴミが落ちているかもしれないぞ!


メィス*大丈夫よ。セージは変な所綺麗好きだから!

f:id:nyanteicafe:20160328152504j:plain


ターナー*さて、イリスも来たか。 これからだけれど、この部屋も奥の研究室を少し広げたから
ちょっと狭い横の部屋に移る事になるからな。
この部屋は診療室に戻すから・・・俺はDr.ローソンが往診に行っている間は、ここと診療所の留守番と両方兼務って事になるんだそうだ。

f:id:nyanteicafe:20160328152624j:plain


イリス*それは忙しいっすね?


メィス*人手不足なのかしら? 


ターナー*いやぁそういう訳ではないんだけれどね。

まぁ大学病院や研究所が落ち着くまでは、そういう事でね。急にあんまり新人は増やしたくないと言う意向もあるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160328152730j:plain


メィス*ターナーは、まだ試験が残っているんでしょう? そしたら、勉強もしなくちゃぁならない
でしょうし・・・タフじゃぁないとやってられないわね。

f:id:nyanteicafe:20160328152842j:plain


ターナー*おかげさんで、心身とも俺はタフに出来ているんだよ。セージと同じで、小さい時から
スポーツなどで鍛えられているからな! 


イリス*そう言う意味では俺とメィスだって、ダンスで鍛えられたよなぁ?


メィス*そうね。ただ、姉弟だから、他人程気を遣う事はなかったから、イリスはちょっと意気地なしな所も
あるんだけれど、でも一応クリァして、やめたから何か身についたかもね・笑 頑固なのは相変わらずだけれど!

f:id:nyanteicafe:20160328152942j:plain


イリス*人聞き悪い事言うなよ。頑固だなんて‼


メィス*だってそうじゃぁないの? 気に入らないと頑としていう事聞かないし・・・

そうなると手におえないのよね。

f:id:nyanteicafe:20160328153019j:plain


ターナー*それもまぁ、今の内だけだな。 仕事で研究となると、上の人の言う事聞いて、自分の好みは
二の次で、ひたすら先輩の研究のお手伝いだぞ。判ってるだろうけれど・・・自分の意見は、やることやってからだぞ。自分のやりたい研究は、合間を見て少しづつだ。

f:id:nyanteicafe:20160328153104j:plain


イリス*誰の下につくかで判らないんですよね。


メィス*当り前じゃぁないの。客員でもなんでも研究員になって初めてスタートなんだからね。

f:id:nyanteicafe:20160328153152j:plain


セージ*スゲェ・・・このマシーンも置いてくれたんだ(^^♪


エルダー*何時でも使えるって言うのが嬉しいよなぁ~♪ なんだか、研究員が目の前にって感じでさぁ♪

f:id:nyanteicafe:20160328153235j:plain


セージ*それはさ、まだ研究員になったわけじゃぁないし、慣れても最初は先輩研究員のお手伝いで
それで何年かしたら、少しづつ何かオリジナルな事が大ぴらに出来るっていう事でしょう?


エルダー*確かに、まだ試験受かったわけじゃぁないし、受かっても客員研究員扱いっていう事だけだものなぁ~まだまだ
先が長いよ。

f:id:nyanteicafe:20160328153400j:plain


セージ*単位をすべてクリァしてから、何年もかかってDRが取れるんだって聞いたよ。それもいつでもOKっていうくらいにしておかないと、大変だとも聞いたよ。
でもさ、単位は取れるだけ早くに取って置いたら、気持ちに余裕が出来るじゃない?そういう状態に早くなりたいよなぁ・・・俺は7月までは、もう気合を入れて出来るだけ、単位も資格も取れそうなものは取ってしまうつもりだよ。

f:id:nyanteicafe:20160328153545j:plain


エルダー*凄いなぁ~。セージは年齢的には、余裕だろう?俺より約2年下なんだからさぁ・・・下から追い立てられているようだよ。何だか凄く留年している気分いなるけれど、俺だって一応1年スキップしたんだぜ。 君がすっ飛び過ぎなんだよなぁ・・・焦らすなよ。

f:id:nyanteicafe:20160328153722j:plain


セージ*良いんだよ、エルダーはエルダーのスピードでやっていけば! それぞれのスケジュールに合わせ
ればいいんだからさぁ。俺には時間の都合があるから、俺スタイルでやっているだけだしね。

f:id:nyanteicafe:20160328153756j:plain


セージ*なるべく早く、もう少し時間にゆとりがある暮らしをしたいから、今のうちにやれそうだから
やっているだけだから・・・

エルダー*いや、俺はセージと組めてよかったよ。余裕のあり過ぎる相手だと、いくらでも怠けてしまう性質
だからね。セージと同じ歳の俺は、本当にお気楽な子供っぽい考えをしていたもの。 良いガールフレンドだって見つからないはずだよ。

f:id:nyanteicafe:20160328153924j:plain


ジョルジュ*おはよぉ~。エルダーは今何やっているんだい?


エルダー*MR1の試作品作りです。女物に取り掛かったところですよ。

f:id:nyanteicafe:20160328154000j:plain


ジョルジュ*大体一週間くらいかい?


エルダー*いやいや、2週間くらいかかると思います。まだ俺は急ぐと仕上がりが雑になってしまうので!
毎回確認しながら、完全に理解もしたいし・・・

f:id:nyanteicafe:20160328154039j:plain


ジョルジュ*セージは作りながら、エルダーの出来上がりをチェックしているんだね?じゃぁ今日から
午後は又各機器のチェクと試運転その他を毎日やっていくからね。

セージ*はい、宜しくお願いします。今ちょっと此処の機器も触ってみたいんですけれど、触り過ぎちゃったら
お手数ですが、修復作業教えてくれますか?

f:id:nyanteicafe:20160328154155j:plain


ジョルジュ*修復が必要になるくらい触りたいのかい・笑


セージ*はい、ただ使いこなすっていうだけじゃぁ、俺は良く判らないんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160328154254j:plain


ジョルジュ*まぁエルダーと相談しながら、気が済むまでやってみたらいいよ!

一回調子悪くして、戻そうと色々やればかなり理解できるようになるから・・・

f:id:nyanteicafe:20160328154328j:plain


セージ* そうですよね!手荒にして壊したんじゃぁ無ければ、修復は可能ですものね?


ジョルジュ*なんだか嬉しそうだね・笑 でも、7月の試験までは、きっちりレチャーするから、
ねを上げないようにね。やる時はやるんんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160328154420j:plain


セージ*やっぱり確認取ってからでないと、やたらな事出来ないですから、早くジョルジュ
さん来ないかなぁ~って思って!
        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

そうなんです。セージ君は正確に言うと分解魔でもあるんです。
資料や本など見ながら、分解して何がどうなっているのか知るのが、大好きなんです。分解したものを又組み立てなおして・・・
子供の時から、何回やって来た事でしょう。

ラッキーだったのは、学者一家でしたから、乱暴にすることは叱られましたが、分解する事に関しては、けして叱られることは有りませんでした。

代わりにやりっぱなしにしないで、また出来るところまでは元に戻すようには言われましたが・・・ですから、どの道を取っても、彼は今と似たような道を歩んでいたのではないでしょうかね?