Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

新任管理人さんもやってきました・・・

思えば3月も出かけたり引っ越ししたりがあって、あっという間に終わりました。
寒かった冬も終わり、この数日には一気に春が襲寄せてきました。今年は冬も暖かくて、春の訪れも早い年になりました。
Cafeが引っ越して直ぐに植えた、花壇の花が勢いよく咲き始めたのは、夜冷え込んで、雨が降り昼間は曇りや晴れが多く気温高い目のせいだったでしょうか・・・
今年の花壇はパッとしないかと思いましたが、見事な花壇になり、皆を楽しませてくれています。
4月は11日~13日に大学病院、大学・研究所のオープニングパーティもあります。
関係国から、沢山の来賓があり、各関係部門で、見学会やパーティなども催されるようで、にぎやかな3日間になるようです。
そして、14日から通常通りに業務や授業その他が始まります。
ですから、ちょっとざわつき始めています。
         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160401122314j:plain


ポプリ*なんだか見かけない方の出入りがありますわね。


Mrs.Sugar*カードを首から下げている方が来賓の方よね。 まぁ私たちは普通通りにしていればよい事でしょう?。
カレッジは特に関係は無いのでしょう?

マルベリー*そうなのよ。今まで通りで何の変化もないのですから! ただ教職員などが接客などのお手伝いに駆り出されるのは
仕方がない事ですけれどね。お休みの日でなくて良かったわ。

f:id:nyanteicafe:20160401122530j:plain


Mrs.Sugar*なぁに?じっと見て!マル私の顔に何かついている?笑

マルベリー*Sugar本当に全くお化粧していないのね。それなのに本当に肌がきれいだわ! 幸せそうですし(^^♪
セージはちゃんと夫として、優しくしている?お婆様が何時も心配してるのよ。

f:id:nyanteicafe:20160401122631j:plain


Mrs.Sugar*大丈夫よ。とてもよくしてくれているわよ。


マルベリー*このところずっと彼は忙しそうで、あなたとの暮らしをおろそかにしているんじゃぁないかって気になっているのよ。

確かに試験もまだあるし、更になんだか資格試験も受けるって聞いたから・・・

f:id:nyanteicafe:20160401122736j:plain

 

ポプリ*側で見ている限り、確かに彼は忙しいでしょうけれど、Sugarちゃんは大事にされていると思うけれど? だって見るからに幸せそうじゃぁ有りませんか!
            
      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160401122828j:plain


アンジェ*なんだか街中がざわざわしていて、落ち着かないわよねぇ~。

こむぎ*4月の中頃にいよいよ、大学病院とかみなオープンするんでしょう?凄く立派よねぇ~。ヘリポートも立派なのがあるんですってよ。


アニー*全科揃っているんですってね。彼方此方行かなくてもいいから、簡単で良いんじゃぁないの?


パセリ*あんた達は若いから、病院へ行くことなんてないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160401123314j:plain


ミント*本当よね! 私も最近30歳になって、体力の衰えを感じる様な時があるけれど、いままでは通院なんて
する事なかったものねぇ・・・でもこれからは、何かとかかるようになるかもだから、良い病院があるのは心強いわよね。

f:id:nyanteicafe:20160401123432j:plain


こむぎ*やっぱり、40歳近くなってきた時、まずは婦人科にかかることが出てきたかしらね? 
パセリさんそうだったでしょう?

パセリ*私は最初はデンタルクリニックに通うようになったかなぁ~?


アンジェ*私はどれもまだ関係ないしぃ・・・行くとしたらやっぱりデンタルクリニックかな?

f:id:nyanteicafe:20160401123553j:plain


サフラン夫人*わたくしは、お産する度に目が悪くなりましたわ。若くても女性は、お産す
ると通院する事が出てきますわよ。アンジェさんも赤ちゃんが出来たら通院されるようになりますよ。
お産はやぱり20代にするのが楽ですしね。

パセリ*あぁ~そういうわね!私のお母さんも、私を生んだ時私が育ちすぎて難産だったっていうから、
その時から通院が始まったっていってたよ。

f:id:nyanteicafe:20160401123823j:plain


アニー*パセリさん育ち過ぎだったの?


パセリ*そう、兄弟姉妹の中で一番大きくて、4キロ以上あったんだって‼初産じゃあなかったから
何とか自然分娩だったとか聞いたよ。私なんて、もし結婚することがあっても子供はいらないね。育てるの大変そうだもの。

こむぎ*30歳過ぎて初産だったら、もう帝王切開でしょう? ところで産婦人科もあるのよね?

f:id:nyanteicafe:20160401124049j:plain


サフラン夫人*今まではお産とかがなかったから、全部Dr.ローソンが診ていたけれど、今度は専門があるって言ってましたわよ。あのハキハキしたフランス人の女医さんがいらっしゃるとか聞きましたよ。
スイス大学や、ドイツ、フランス、UKの大学から、先生が何人かいらっしゃるようですよ。


アニー*最初は重症でない限りはDr.ローソンが総合医療なので、見てもらって大学病院の専門医に
振り分けられるんですって!私も頭痛もちだから、落ち着いたら一度見てもらおうかな・・・


アンジェ*お産は以前1回有ったんだって、イリスから聞いたわよ。でも移民じゃぁなくて、留学生だったから、この国には今でも子供がいないらしいけれど・・・
病院関係の色々な人が又ここに移住して来たら、ミント素敵な彼を見つけるチャンスじゃぁないの?


ミント*誰でも良いって人はね!私は注文が多いのよ。あぁ~何科にしても、病院へ通院なんて嫌だわぁ~。でも、歯医者は私行くようになるかもだけれどね。

             💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160401124444j:plain

エルダー*なんだかザワザワしてきたみたいだね。再来週オープニングパーティだそうからね。 お偉いさんがたくさん来るんだってさ・・・

セージ*まぁみんな上の人達の事で俺たちは関係ないからね。いつも通りでいいんじゃぁないの? 
鬱陶しいから休みにするとかね・笑

f:id:nyanteicafe:20160401124650j:plain


セージ*やることが沢山あるんだから、3日間も落ち着かない雰囲気じゃぁ、時間がもったいない
よねぇ・・・そうだよ。休んじゃうって言うのはいい考えかもしれないよ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160401124728j:plain


エルダー*そうだね。関係ないところまで見に来られたら、何も手につかないから、家で勉強した
方が、静かで能率的かもな。誰か入ってきて挨拶しなくちゃぁならないだけで、終わっちゃったりして!

f:id:nyanteicafe:20160401124812j:plain


セージ*それだけで済まなくて、引っ張り出されて手伝いをしなくちゃぁならないなんてなったら、最悪だよ!

決めた、俺は休もうっと!読まなければならない本がたくさんあるんだもの・・・

エルダー*俺もそういう事にしようかな‼時間がどんどん足りなくなってくる症候群だよ。

f:id:nyanteicafe:20160401124939j:plain


セージ*っていう事は、今此処で作業する事は、家で出来るものの準備しちゃおうっと! 
次の段階に入れるようにしておかないとね。 後は持ち帰って家でやるよ。

エルダー*俺も5月になったら実習に出られる様に準備しておきたいしね。頑張らないと実習単位全然足りないしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20160401125057j:plain


エルダー*そうだ、後でちょっと事務所に調べに行って、申し込んで着ちゃおうっと!面白そうなのは
直ぐいっぱいになっちゃうからね。ってセージと行ってみて判ったよ。

f:id:nyanteicafe:20160401125157j:plain


セージ*そうだよ、事務所のネットで調べて直ぐに申し込んで請求」すると、後は事務所に資料など送ってくれるからさ!

f:id:nyanteicafe:20160401125231j:plain


エルダー*判った!さっさと実習の単位は取ってしまおうっと!のんびり考えていたけれど、そんな場合
じゃぁなかったんだよな。なるべく今後直ぐに使える事に近いもので受けたいしね。

f:id:nyanteicafe:20160401125302j:plain


セージ・最近急にウエラブル端末機関係の事が、話題になっているからね。ただまだ医療って言うより
もう少し簡単な物で、時計型とか色々出てきているよね。

f:id:nyanteicafe:20160401125421j:plain


エルダー*MR1はもっと高度な事に使えるから、思っているよりも需用がありそうだからね。

f:id:nyanteicafe:20160401125457j:plain


セージ*取りあえず俺は7月の試験が終わったら、この先を考えて研究していきたいんだよ。 
まずは鬱陶しい試験2つだよね。自分で希望したんだけれど、試験は名前も鬱陶しいよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160401125606j:plain

          
エルダー*そうだよねぇ~仕方ないけれど、試験って言葉と縁が切れたらもうサバサバしちゃうよね。

セージ*しちゃうしちゃう。勉強や研究自体は良いんだけれど試験って言葉とは、早くサヨナラしたいよね。

f:id:nyanteicafe:20160401125657j:plain

 

セージ*あのさ、遊んじゃぁいけないけれど、今もう出来上がるけれど、このエルダーのブレスレット型のは案外良いんじゃぁないかって思うんだよね。もうすぐできるから待ってて! 替わりに君も男子被験者2号だよ。

f:id:nyanteicafe:20160401125808j:plain


ジョルジュ*セージ君とエルダー君、ちょっとお邪魔するよ。今度研究所の管理人に赴任してくるアントニオ君だよ。

f:id:nyanteicafe:20160401125922j:plain


セージ*あっ、初めまして!セージです宜しくお願いいたします。


エルダー*エルダーです。宜しくお願いします。


ジョルジュ*アントニオ君はフランスの大学の研究室に居たんだけれど、こちらに来てもらう事になったんだよ。 
ターナーや僕より一期下のフランツと同期だったかな。

f:id:nyanteicafe:20160401130053j:plain


フランツ*ようセージ忙しそうだなぁ~。又暫く大学が落ち着くまで、皆ザワザワしているからなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160401130128j:plain


アントニオ*セージ君か、昨日朝チラッと見かけたけれど、思っているよりもずっと若いんだなぁ~。 
管理人試験はなるべく一回で取った方が楽だからね。頑張れよ。
まぁ学校が落ち着いたら、又ゆっくり会いましょう。って入り口で毎日顔会せるだろうけれどね。此処は皆朝早いそうだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160401131008j:plain


ジョルジュ*今は僕が教えているし、週一来た時に、更に見るけれど、アントニオも彼を上手に育ててくださいね。どうしても
休まないとならない時には、代わりをしてもらわないとならないんだから、仲良くやってください。
他の無資格の管理人とは立場が違うから、そのあたりはけじめをつけるようにね。
若いけれど、ここではセージ君たちの方が先輩住人だしね・笑 セージ君たちもフォローしてやってください。


アントニオ*判りました。通常業務に入ったら、色々教えてください。中の様子もわからないので・・・

f:id:nyanteicafe:20160401131200j:plain


ジョルジュ*それでは今中を案内するから、そうだ午後からセージ君と、研究所内の機器類のチェックなどして回るから君も
一緒にくるかい?

アントニオ*是非!お願いいたします。

f:id:nyanteicafe:20160401131404j:plain


ジョルジュ*それじゃぁ行こうか・・・セージ君エルダー君お邪魔したね。


アントニオ*宜しくお願いいたします。


フランツ*じゃぁお邪魔しました。セージ又な・笑

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛  

と早くも新しく赴任してくるアントニオ管理人がやってきました。
これからは何かと、落ち着かない4月の初めのようですね。中旬過ぎまではこんな感じで行くのでしょう。
ジョルジュさんも、やっぱり主任管理人とあると、こう言う時にはかなり忙しい様子です。 それをみて、セージ君は絶対に管理人以上にはならないいぞ!って思ったりしたのです。 偉くなったら雑用がやたらに多そうですからね。
色々な人が出入りするときには、若い人たちには
人間関係、力関係など勉強する場でもあるようですね。