Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

本日Mrsアンジェは分の悪い日で・・・

今日こそ晴れそうな空になるかと思っていましたが、霧雨も降ってその後晴れかかってきています。最近は朝晴れていても曇っていても、カラッとした上天気が少なくなったようで、代わりに酷い冷え込みは無くなりました。でも気を抜くとちょっとゾクゾクするくらいの冷える日もある、ハッキリしない陽気です。
季節の変わり目ですからね。雨の後の緑は日々豊かになっていくようですから、気温が上がる日も遠くない事でしょう。
           
       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160405105030j:plain

セージ*Sugar, you're my only reason.If I didn't have you there would be nothing left.

Mrs.Sugar *I love it heartily.

f:id:nyanteicafe:20160405105058j:plain


セージ*I'm so in love with you


Mrs.Sugar *You're in my heart

f:id:nyanteicafe:20160405105124j:plain


セージ* When you're not here I'm suffocating.


Mrs.Sugar *You're the inspiration

f:id:nyanteicafe:20160405105150j:plain


アントニオ*おいおい、朝から良いなぁ~相手がいる奴は・・・俺なんて住む所も決まっていないんだぜ。


フランツ*あぁ~セージと奥さんだよ・笑 そう僻むなよ。

f:id:nyanteicafe:20160405105325j:plain


セージ*じゃぁSugar、なるべく早く帰るからね。


Mrs.Sugar*は~い♪じゃぁ気を付けてね。

f:id:nyanteicafe:20160405105422j:plain

             

セージ*俺は気を付ける事なんて何もないよ・笑 Sugarこそ足元よく見て、気を付けるんだよ!


Mrs.Sugar *もう、大丈夫よぉ、最近はちゃんと手すりつかまってるから。 じゃぁね。

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160405105615j:plain


ポプリ*Mrs.ローリーがテキパキやってくれるんで、助かるわぁ・・・


Mrs.ローリー*お役に立っていれば嬉しいんですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160405105650j:plain


マルベリー*ローリー良い所に決まって良かったわね。時間も朝早いけれど、昼に終われれば
願ったりかなったりでしょう?

Mrs.ローリー*はい、マル先生のおかげで、皆にうらやましがられてしまいました。

夫との時間都合も良いもんですから(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160405105749j:plain


Mrs.Sugar *やっぱり旦那様がいらしたら、時間の都合が合わないとねぇ。まだ新婚さんですってね~💛


マルベリー*Sugar だってまだまだ新婚でしょう? 凄くあっさりしてるけれど!

f:id:nyanteicafe:20160405105857j:plain


マルベリー*最近はシャノアールの店の隅で、お別れのハグしているって聞いたけれど、そこまで行くのにセージも
ずいぶん時間かけたわね。素っ気なさが却って目立っていたわよ・笑

Mrs.Sugar*理屈じゃぁ判ってるんですけれどね・体は緊張しちゃっていたので、セージは凄く気長に慣れるまで待ってくれているわ。

f:id:nyanteicafe:20160405110119j:plain


マルベリー*でもSugarのそんなところがセージは好きなんでしょうからね。周りの私たちは余計な事言わない方が良いん
でしょうけれど!気にはなってたのよ。

Mrs.Sugar*いい歳して馬鹿みたいでしょう?でも誰も居なくても外はね気になるのよね!随分慣れてきたのよ。夫婦なら当たり前のことだって判ってるけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160405110318j:plain

 

マルベリー*Sugar、今またセージは忙しくて、本当に2人でゆっくり過ごすことなどずっとないでしょう?

Mrs.Sugar*本当に!若くてもセージも疲れている様な時があるので、心配なのよね。

f:id:nyanteicafe:20160405110447j:plain


アンジェ*あらっ!でも適当に楽しんでいるでしょう? 結婚までしたんだから! イリスだって、あの子は前から
だけれど、勉強ばかりしているから、私がリードしてあげないと、もう最近なんだか焦って、見てるとイラッとするくらい本ばかり読んでるんだからね。


アニー*アンジェったら、あんた救いようがないわね。今工学部は何かと大変だっていうのにさぁ・・・
判っているの? いくら結婚してないって言ったって、楽しんでばかりいる時じゃぁないんだから、協力しなくちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20160405110756j:plain

Mrs.Sugar*そうよぉ~みんな朝早くから出て、色々と忙しいみたいよ。やっぱり7月の試験が終わるとやっと少しは楽くになるらしいけれど。。。


Mrs.アンジェ*だって、9時頃に本当は行けばいいんだから、私だって夜課題もやってるし、此処もあるから
朝早くなんて起きられないわ。


アニー*アンタの自由だけれど、それじゃぁイリスは早くに行ってない訳?馬鹿みたい。私も偉そうなこと言えるような
暮らし方してないけれど、私がアンタなら、早起きして送り出してから又寝るわ。一応同棲してるったってね。愛してるならね。

f:id:nyanteicafe:20160405111011j:plain


Mrs.Sugar*まぁアニー、それぞれの暮らし方もあるでしょうから、一番良いのは2人でどうしたら幸せになれるか話し合う事よ。

マルベリー*本当にそうよね。Sugarはセージと話し合ってくれているのね?ありがとう。

f:id:nyanteicafe:20160405111106j:plain

         

マルベリー*私たち心配していたのよ。いくら何でも、セージの忙しさったらないみたいで、試験2つ受けるとかって、その勉強してたら、本当にお食事して寝るだけでしょう? いくらSugarでも、愛想つかすんじゃぁないかって心配してたのよ。

Mrs.Sugar*一生そんな訳ではないんですし、あと少しですもの。あんなに一生懸命にやっているなんて、
凄く素敵だと思うわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160405111243j:plain


Mrs.アンジェ、じゃぁなに、ほとんど勉強ばかりしてる訳? 嘘でしょう。イリスはそのくらいやらないとって言うんだけれど、
私が強引に、やめさせちゃう時があるわ。私の事愛していたら、放っておいて勉強ばかりだなんて信じられないわ!


アニー*信じらんないのはアンタよ。他の皆が一生懸命やってるのに、なぜアンタ協力しないの? 
そんな馬鹿な事じゃぁ、何時か時間の問題で終わりだね。

f:id:nyanteicafe:20160405111503j:plain

       

ポプリ*アンジェ、あなた本当にどうしょもない人ね。その内後悔するわよ。イリスは無口でおとなしいから我慢しているでしょうけれど・・・私はもう口出す歳じゃぁないから、何も言わないけれどね。後で泣きついてこないでね。


Mrs.ローリー*アンジェ、やっぱりあなたおかしいわよ。そりゃぁあなたは綺麗だから周囲の男子学生はちやほやするし、今はイリスが
言いなりなのかもしれないけれど、あれだけ勉強も出来てハンサムな人だから、その内愛想つかされて、他の人の所へ行ってしまうわよ。

f:id:nyanteicafe:20160405111623j:plain


ミント*あらぁ、アンジェ来ていたなら、早く仕事に入ってよね。私疲れたからちょっとお茶飲みたいんだから! 
さっさと仕事、仕事よ。
何だかみんなで、なにかいい話で盛り上がっているのかしら?

f:id:nyanteicafe:20160405111720j:plain


マルベリー*違うわよ。今Sugarにセージがますます忙しそうだから、上手く行ってるか聞いていたのよぉ。


ミント*そうそう、この間ちょっと工学部は大変だって聞いたもんだからね。セージはSugarと上手くやれている
か気になったのよ。なんでも限界があるからね。

f:id:nyanteicafe:20160405111819j:plain

        
Mrs.Sugar*どうぞご心配なく。セージとは何でも話し合っているから、彼はとてもいい夫よ。 私は幸せですから! 勉強が大変で心配なのは、セージの体の方だわ。
何とかまだ大丈夫そうですけれど・・・
それに頑張っただけあって、管理人試験の方の研修は早くに終われそうで、4月までになったんですって~♪


マルベリー*Sugar本当にありがとうね。あの子を支えてあげてね。

 

f:id:nyanteicafe:20160405112542j:plain

ミント*本当に!相変わらずセージは、益々Sugarの事大好きになるんだってぬけぬけと言ってたのよ。私たちにも誰か見つけたら!とか言っちゃってさ・・・

マルベリー*この間ちょっと、図書館の側で出会ってね話したのよ・笑

 

f:id:nyanteicafe:20160405112918j:plain

      
マルベリー*やっぱり弟だから幸せになって欲しいじゃない?ただ貴女には協力ばかりさせちゃって、済まないって何時も思っているって言ってたから・・・かなり我慢させてしまってるんだわって思て気になっていたのよ。

Mrs.Sugar*それなら、ご心配なくよ。私はセージと結婚して、本当に良かったって思っているのよ。 
マルもミントも運命の人見つけて、是非結婚すると良いと思うわ。 良い夫だったらやっぱり一人で居るよりもずっと幸せよ。あなた達はまだ若いんだし、是非って言いたいわ。

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160405113059j:plain


こむぎ*下はまだ朝のお客さんで混んでいるの?

アニー*ううん、身内りばかりで話しているわよ。


アンジェ*全くさぁ、私ばかり責められちゃって!好きにしているのに、まるで私が悪女みたいに言われちゃって!寝坊しているだけなのに・・・

f:id:nyanteicafe:20160405113201j:plain


サフラン夫人*イリスさんは、朝早く出てこなくなったから、ちょっと浮いちゃっているようですものね。

やっぱり奥さんが言われるんじゃぁないかしら?あなた朝が苦手なのかしら?

f:id:nyanteicafe:20160405113248j:plain


アニー*アンジェは我儘過ぎなのよ。自由とこういう事は違うと思うのよ。工学部の学生とは結婚
できないんじゃあないの? 自分が宵っ張りなら、とりあえず朝だけ起きて送り出して又寝たらいいのよ。
前はイリスはちゃんとみんなと一緒に早くに出ていたんだから・・・


こむぎ*何?一緒に夜更かしして、朝は寝ているの?嘘みた~い。

f:id:nyanteicafe:20160405113355j:plain


Mrs.アンジェ*だって愛し合ってたら、何時も一緒が当たり前でしょう。


アニー*アンタが少しは合わせたら?相手にばかり求めていないで!じゃなきゃぁイリスだけ起きるように目覚ましでも
掛けたら? 

f:id:nyanteicafe:20160405113513j:plain

 

パセリ*目覚ましがないとか? 

アンジェ*あるわよ。イリスは朝早く起きるけれど、一緒に出て行こうって、私が起こさないのよ。まだ眠いしぃ・・・


こむぎ*わぁ、うそみたいね。そんなんであなたの国は良いんだぁ・・・


サフラン夫人*夫は北欧人でしたけれど、そんなことは有りませんでしたわよ。息子もちゃんと今は早起きになって
早くに出て行ってますわよ。イリスさんだけ出てこないって聞きましたよ。息子は勉強も良くするようになりましたしね。

f:id:nyanteicafe:20160405113705j:plain

Mrs.アンジェ*わぁ、皆煩い事言ってるんだぁ~。せっかく同棲して自由になったって言うのに・・・

サフラン夫人*いいえ、それこそ自由ですから、皆イリスさんには何も言わないで放っているそうですよ。 
ですから、出ていくと遅れを取り戻すので、大変みたいですよ。

アニー*アンジェの悪い所ばかりが出ちゃったんだぁ・・・同棲も怖いわね。私は気を付けようっと!イリスはモテるんだから、気を付ける事ね。幼馴染だって事に胡坐かいていると、とんでもない事になるわよ。

        
         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

今日はMrs.アンジェは尽くついていないようで皆から、行いを正される事になる日の様です。 良いと言われる性格も裏に返せば、悪い事となって現れますからね。
やはりもう20歳過ぎたら立派な大人ですからね。
セージ君のように、ひたすら20歳になる日を指折り数えて待っている人もいるのです。彼は言葉だけでなく、本当に成人年齢になって、1日でもMrs.Sugarとの距離をちじめたいって思っているのですが、彼女は待っていてくれずに、すぐに先に行ってしまうのですが・・・せいぜい元気で長生きしてもらいたいと願っているのです。