Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

Cafeはお休みの日

今日は晴れ予報ですが、最近朝晩は小雨が降ったりする時も多季節の変わり目ですす。
朝は雲がかかっていましたが、だんだん青空が増えてきて、気温は高くなってきましたから、風さえなければ昼は結構暖かい日になるようです。

念のためにゆったりしたマフラーがあれば十分でしょう。
今日はメィスとイリスの研修時間について、プロジェクトの教室にジョルジュさんがやってきますから、予定表を出さなくてはなりません。
エルダーはさっさと申し込みを幾つかしてしまったので、後の人は重ならないように行かなくてはなりませんから、早い者勝ちですね。

          ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160406133216j:plain


Mrs.Sugar*セージ風邪でも引いたんじゃぁないの?顔色があまりよくないわよ。

セージ*そう?別にいつも通りだよ。寒くもないしぃ、何処も痛たくもないしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20160406133312j:plain


Mrs.Sugar*まぁ熱はなさそうだわね。

セージ*何だよ、風邪症状なんてないからね! 風邪なんて中学生の時にこじらせて、肺炎になって1週間入院した時以来、全くひいたことないからね。

f:id:nyanteicafe:20160406133441j:plain


Mrs.Sugar*あはっ!そうそう小児科に入院したんだっけね・笑

セージ*俺話したっけ?まったくあの時は災難だったよ。寮で風邪が流行って、最後にもらっちゃったらさ、直ぐに肺炎になって!連れていかれたら小児科病院に入院でさぁ~周りは赤ちゃんばかりだったんだからね。もう思い出したくもないよ。
今はね、俺は凄く感染症には気を付けているから、絶対に風邪じゃぁないよ。

f:id:nyanteicafe:20160406133827j:plain


Mrs.Sugar*へぇ~若いのにそんなに気を付けているの?偉~い!

セージ*だって、俺が風邪とか拾ったら、Sugarに移るから一緒に寝られないし・・・Kiss出来なくなるからね。

Mrs.Sugar*嫌だぁ、私が今年風邪ひいたときは、セージは普通通りにしてたじゃぁないの!絶対に大丈夫だって言って・・・移ったかもしれないのに。

セージ*俺は万が一移っても軽く済むから大丈夫なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160406134134j:plain

マダムシャノアール*何ゴチャゴチャ言い合ってるんだい。ほらっ、セージ遅刻するわよ。早く行きな‼  Sugar今日は休みだね。家に帰ったらゆっくりするんだよ。来週にかけて何かと気ぜわしくて疲れるからね。

f:id:nyanteicafe:20160406134233j:plain

Mrs.Sugar*そうなのよ!シャノアールも疲れる? なんだって疲れるのかと思ったら、ザワザワして人の出入りが何時もと違うのよね。


シャノアール*そうだよぉ~。私なんて午後休憩で家に帰ると爆睡しちゃってるよ・笑

        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160406134415j:plain


Mrs.Sugar*(爆睡かぁ~・笑 って人の事笑えないわよね。)

f:id:nyanteicafe:20160406134441j:plain

Mrs.Sugar*(さぁて、私も片付けして、掃除機かけたら、今日の家事は修了して!)

f:id:nyanteicafe:20160406134508j:plain


Mrs.Sugar*(ちょっとゲームの策を練らないとね!何としても勝ちたいわ!)

f:id:nyanteicafe:20160406134601j:plain

         
Mrs.Sugar*(セージは作ったとしても、状況によって色々クリァしなくちゃぁ成らないって事は、その時にならないと予測つかないでしょうし・・・私が勝つチャンスがあるって事よね)

f:id:nyanteicafe:20160406134706j:plain

Mrs.Sugar*(何としても、大きな差をつけられて負けたくはないのよね。もうこういう事になると人の事馬鹿にしてるんだから・・・)

f:id:nyanteicafe:20160406134806j:plain


Mrs.Sugar*(やっぱり勝つと気分良いしね。 負けるにしても、接戦で焦らせてから負けたいものね。早く試験が終わって、休みの日はゲーム漬けとかになったらいいのにねぇ~)

f:id:nyanteicafe:20160406134953j:plain

Mrs.Sugar*(待て待て、忘れちゃうから、ちょっとメモ取っておけばいいのよね!もう早くゲームとかは取り掛からないと、私はお婆さんになってボケちゃったら出来ないじゃぁないの)

f:id:nyanteicafe:20160406135138j:plain

          
Mrs.Sugar*(しかし、編み物もしなくちゃぁならないから、編みながら考えておこうっと!幾つかのコースを仮想して、メモして暗記しておけば良いのよね。でも忘れないうちにゲーム再開してくれないとね)

f:id:nyanteicafe:20160406135304j:plain


Mrs.Sugar*(エルキュールポアロじゃぁないけれど、灰色の脳細胞を使わなくてはね♪ ミスマープルなんて70歳くらいだそうだけれど、まるでボケちゃぁ居ないから、も少し大丈夫かしら・笑)

f:id:nyanteicafe:20160406135429j:plain


Mrs.Sugar*(あらっ!セージからメール着信だわ。むふっ、何時も?な事言ってくるんだから!返信もハートをいっぱい送っておこうかな・笑)

f:id:nyanteicafe:20160406135643j:plain

Mrs.Sugar*(とにかく、元気でいてくれたら、試験は私的には一度や二度赤点取ったって問題ないって思うんだけれどねぇ・・・でも経験上、確かに試験物は一発勝負で決めた方が、ずっと楽なのよね。計画的に赤点取った事あったけれど、再試験の方が難しかったような気がするんだぁ~)

f:id:nyanteicafe:20160406135829j:plain


Mrs.Sugar*(でも、今回は気合入れてって言ってるからねぇ~。本人も早く解放されたいでしょうしね。 もしかしたら、こんな時は本当は独り者の方が気楽かもしれないわね)
      ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160406140219j:plain

セージ*クスッ~? 


エルダー*なんだよ一人で笑って、思い出し笑いは気持ち悪いよ。嫌らしいしぃ!

f:id:nyanteicafe:20160406140301j:plain


セージ*別に思い出し笑いじゃぁないよ。

エルダー*じゃぁなんだよ。一人でニヤついてないで教えろよ!

f:id:nyanteicafe:20160406140335j:plain


エルダー*楽しい事なら分かち合いましょう。

セージ*分けられるならね!でも分けられないものなんだよねぇ?

f:id:nyanteicafe:20160406140422j:plain


エルダー*じゃぁ何なのか言うくらい良いだろう?

セージ*昼休みに、メール出した返事が来ただけだよ。

f:id:nyanteicafe:20160406140457j:plain


エルダー*なんだよぉ~Mrs.Sugarからかい? はぁ~・・・いいなぁ~。俺もクスッってなるようなメールのやり取りする相手が欲しいよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160406140542j:plain


セージ*まぁこればかりは、その辺に落ちているわけじゃぁないからね。研修先で出会うとかあるかもしれないじゃない?

エルダー*工学部だからなぁ・・・女子が居ても少ないからね。それに、俺の理想は工学部女子って感じじゃぁないしね。

f:id:nyanteicafe:20160406140648j:plain


セージ*でも出会いって、理想は関係ないものかもしれないよ。俺は何の理想も持っていなかったけれど、出会っちゃったものね。運命の人だなんて言うのも、その時は判らなかったし・・・


エルダー*だけど、何か他の子とは違うものを感じたんだろう?

セージ*う~ん、一度会ったら、もう一度会いたくなったってくらいかなぁ・・・2回会ったら、もう1回会いたくなったってのが積み重なって、余りにも俺好みの事が多く度重なって、こりゃぁ変だぞって、思い始めたんだよ。
だから、もっとそばに居たくなって、大学受けることにしたんだ。でもまさか結婚だなんて考えもしなかったよ。結婚してからだよ。彼女は運命の人なんだって思ったのさ!
        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160406142850j:plain

ジョルジュ*さて、君たちだけれど、5月から研修に出ると思うんだけれど、エルダーからは計画表が出ているけれど出来るだけ重ならないように、効率よく取ってください。

メィス*やっぱりなるべく早くがいいですよね?

f:id:nyanteicafe:20160406144147j:plain


ジョルジュ*そりゃぁ、実習が一番時間がかかるから、早くに単位取ってしまったら楽ですよ。 
予定は決まっていますか?

メィス*今の所、生体模倣の応用関係の研修が5日間あるのを受けに行きたいと思っているんですけれど・・・

これを受けておいてくれると、いずれ助かる結果になるって、以前セージが言ってたので・・・リハビリスーツ作る時にも、私もそう思っていたんです。

f:id:nyanteicafe:20160406144310j:plain


ジョルジュ*それは良いんじゃぁないですか?ぜひ申し込んでください。5日間1日中だったら、単位がかなり取れるし、
論文やエッセイ書く時にも書きやすいでしょう。
イリス君は?

f:id:nyanteicafe:20160406144348j:plain


イリス*医用画像ソフトウェア(手術ロボット)のゼミなんですけれど・・・まだ調べてはいなくって、近いうちに調べようと・・・

f:id:nyanteicafe:20160406144430j:plain


ジョルジュ*皆の日程予定表は張っておきますから、なるべく重ならないように早くに申し込んでおいてください。


メィス*私はもう1度確認して、後で申し込んできます。


イリス*あのぉ~来週の大学病院などのオープニングなどは、俺たちは関係ないんですよね。


ジョルジュ*はい関係ありません。

         ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?
という事で、メィス達はジョルジュさんから、優しい言葉で、ハパをかけられたのでした。 物腰の柔らかい、丁寧な言葉使いの人ですが、皆にはちょっと怖い人のイメージです。
この人も影の実力者と言う感じですね。誰にでも平等で、人を馬鹿にすることなどない人ですが、丁寧な言い方の中にはきっぱりとした意志が感じられます。
こういう人も、必要な人材なのでしょう。

さて、今日はMrs.Sugarは休みなので、セージ君は飛んで帰る事でしょう。

水曜日はジョルジュの午後の講義もない日です。 ジョルジュ夫人のミレーユ助教授がこちらにやってくる日でもあります。
彼らも今は水曜日~日曜日が一緒に過ごす事が出来る日なのです。結婚10年目?とかですが・・・
ミレーユ助教授の方が多分?なようですね。