Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

穏やかな木曜日でした・・・

今朝は雲が多くて、又夕方からは雨になるとか・・・空気が又ちょっとヒンヤリした朝になりました。
それでもコートを着るような寒さではありません。
この国は気温が低い国なので、日本のような気候の国から来た人は、コートが欲しいかもしれませんが、冬はマイナス気温になる国なので、朝が一桁気温であっても、コートは来ていず、ジャケットにマフラーをちょっとするくらいでしょうか・・・昼になれば二ケタ気温になる日が増えました。
けさもMrs.Sugarとセージ君は何時もと同じに一緒に出勤。
最近はCafeの朝は朝食を食べるためのお客さんがやってくるので、ちょっと忙しいのです。

        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160407122920j:plain

マリアンヌ夫人*おはよぉ~。あらあら、もう先客が来ていましたわね・笑

f:id:nyanteicafe:20160407122947j:plain


Dr.ローソン*みなさん早いですね・笑 

f:id:nyanteicafe:20160407123025j:plain


マリアンヌ夫人*何ですか此処の医学部や工学部は、皆朝早いので、早くないといけないような気が
して早く出てきましたたわ。でもだらだら遅く出て、夜もいつ終わるか判らないより、なるべく時間通りに早く切り上げるのは良い事ですわよ。

Dr.ローソン*そうですね。工学部と医学部が、何となくそんな感じになってね。帰宅後の時間が有効に
使えますからね。これからは日が長いから、いいですよね。

f:id:nyanteicafe:20160407123206j:plain

ルネ理事長*いやいや、早起きはやっぱり年齢と共に、体に合ってきたので、良い事ですなぁ~。今は徒歩出勤で、健康にも良いですよ。

モーリス学長*私も昔は宵っ張りでしたが、みなさん此処は早いですねぇ~。私も頑張って早く出てくるようにしましょう。

f:id:nyanteicafe:20160407123324j:plain


マリアンヌ夫人*大体用事もないのに、夜までだらだらしているのは宜しくありませんわ。 
病院や医学部の研修医は24時間勤務がありますから、仕方がありませんが、でもこれからは、ローテーションの組み方を考えるようにしたいと思うのですよ。
治療する医師や関係者が、睡眠不足や、過労でヨタヨタしていてはどうにもなりませんからね。

f:id:nyanteicafe:20160407123449j:plain

         
マダムシャノアール*うちのオープン時間も、6時~夜8時までですから、皆さんも覚えて置いてくださいね。休みは土曜午後~日曜日ですから!


Mrs.Sugar*うちは7時~3時までで休みは水曜日と土日ですので、宜しくお願いいたします。

f:id:nyanteicafe:20160407123542j:plain


Dr.ローソン*いやぁ7時からオープンはありがたいですよ、朝食をうちで作らないでここで、食べら
れますからね。

マリアンヌ夫人*本当にこれはグッドアイディアですわ。これからの季節は、外の庭で頂いても気持ちが
良いですものね。

f:id:nyanteicafe:20160407123638j:plain

Mrs.Sugar*みなさん次々にいらして頂いて、吃驚しましたわ・笑 種類は少ないんですがお茶と、パンやスコーンだけなんですが焼き立てですよ・笑
後はマダムシャノアールの所ではハンバーガーや、サンドイッチ等はありますので!


マダムシャノアール*あらっ、うちはランチタイムだけ気まぐれに作ってたんだけれど、それじゃぁちゃ
んと用意しなくちゃぁね!

f:id:nyanteicafe:20160407123809j:plain


ルネ理事長*それと美味しいお茶があれば、万々歳ですなぁ~。


モーリス学長*朝早くなるなら、お茶だけ飲んでここで朝食が丁度いいですね。

f:id:nyanteicafe:20160407123852j:plain


Mrs.Sugar*むふっ!何となく皆さんまで、早起きに引き込んでしまったみたいですね・笑 
うちは夫婦とも早起きなものですから。。。それにパンは早くから、待っているお客さんがいらっしゃるものですから!

マダムシャノアール*うちはもっと遅い開店だったのが、Cafeが早いもんだから、
それに合わせて開店って事に、なんとなくなっちゃったんですからね。 代わりに夜は早く締めるようになりました。

f:id:nyanteicafe:20160407124330j:plain

ルネ理事長*いいんじゃぁないですかね・笑 此処は図書館も、プールなども朝早く夜早めにですから、遊興場がないですからね!他の住人もみな早寝早起きはエコで良いですよ。電気などの年間使用量は、驚くほど少ないですよ。

ポプリ*まぁそうなんですか?知りませんでしたわ!それで、自然エネルギーだけでも十分に間に合って
いるんですね。

f:id:nyanteicafe:20160407124623j:plain


モーリス学長*私も先日の会合で色々な事が判り、他国と比べて余りの違いにビックリしましたよ。夜9時なんて言ったらひっそりしていますからね。かろうじて飛行場と病院近辺だけは明かりがついていますがね。


マリアンヌ夫人*何処でもそうなると、随分違うのでしょうけれどね。
私も昔は夜は遅かったんですが、夫のリヴェールが早寝早起きだったので、合わせていたらすっかり変わりましたのよ。 Sugarと以前話した時、旦那様が若いのに早寝早起きだと聞いて、うちの夫だけじゃぁないって判って、実は後から笑ってしまったんですよ。リヴェールが勝ち誇った顔で・・・オホホホホ、、、

f:id:nyanteicafe:20160407124812j:plain


Mrs.Sugar*まぁそうだったんですか?うちは偶然生活習慣が一緒だったと言うのが多かったんで
すよ。

マダムシャノアール*この夫婦はまだハートが飛び回っている夫婦ですから、うちの店のカップ
ルベンチ前で毎朝熱々のお別れが済むと、うちは開店するんですよ。

マリアンヌ夫人*あらっ、そんな席がありました? それなら、リヴェールが来たら是非そのベンチを利用させて
いただくわ(^^♪ では皆さん参りましょうか・・・

f:id:nyanteicafe:20160407125302j:plain


Mrs.Sugar*さてさて、もうすぐ閉店だわ(^^♪今日は図書館で本借りてから帰りましょうかしらね
ぇ・・・(^^♪ 又ミステリー読まなくちゃぁねぇ。

         ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160407125411j:plain

   
ジョルジュ*企業実習や研修の予定は出来たかい?

メィス*はい、2人一緒に重ならないように入れたんですが、6月はどうしても被っちゃう時があるんですが
何とかなれば、試験前に私は最低単位クリァ出来るんです。

イリス*俺は来年度にずれ込んじゃうんですけれど、クリスマスホリディまでに、最低単位終わらせられ
ます。

f:id:nyanteicafe:20160407125533j:plain

ジョルジュ*エルダー君も9月でクリア出来る予定だって言ってたからね。
そうすると、何時も居るのはセージ君だけって事が多いのかな?

f:id:nyanteicafe:20160407125623j:plain


メィス*夏休み前はセージと誰かもう一人の2人って言う日が10日くらいあります。

申し訳ないのですが・・・

f:id:nyanteicafe:20160407125655j:plain


イリス*それでは不味いですかね。色々やりくりはして重ならないようにはしたんですけれど・・・
もっと先にしても良いかと思ってたもんですから・・

f:id:nyanteicafe:20160407125732j:plain


メィス*ジョルジュさんが気にしているのはセージの週1回の管理人の勉強の日の都合があるからですよね。
自分都合だけなら、良いけれど、それにみんながあまりずれないで、卒業するようにするにはですよね。

f:id:nyanteicafe:20160407125903j:plain


ジョルジュ*わかりました。予定表見て何とか僕が都合を着けられるようにしましょう。 
これからは、もう習慣的にやらなくてはならない事は、早い目早い目に済ませる事にするようにお願いしますね。研究所のチームはそうしていますから・・・

f:id:nyanteicafe:20160407130018j:plain

イリス*判りました。気が付かずにすみませんでした。

メィス*私もうっかりして居まして、出ていくのは最後に纏めてって思っていたものですから・・・

f:id:nyanteicafe:20160407130102j:plain


メィス*効率よく動けば、ゆっくり研究したり勉強時間が出てきますものね。 
うっかりしていました。チームとして動くには考えないといけない事でした。

f:id:nyanteicafe:20160407130144j:plain


イリス*まさかこんなことになるなんて、思っても居ませんでした。
やっとセージがチョコマカと「頼むよね」って出かけていたことが判りました。

f:id:nyanteicafe:20160407130222j:plain


ジョルジュ*彼はこちらからも来てもらって実験などにも参加してもらったしね。

結構この1年は大変だったでしょうが、良く頑張りました。でもまだみんなの自習時間分をちょっと頑張ってもらわないとですね。チームで仕事などするときは、考えなくてはならない事が沢山ありますから、一人にしわ寄せがいかないように・・・

f:id:nyanteicafe:20160407130328j:plain

  
エルダー*今日は図書館でデートかい? いいなぁ~

セージ*うん、Cafe終わってから図書館に居るんだって言うからね。俺も後でジョルジュさんにオープニ
ングパーティの時の事聞いてみようと思って居るんだ、家に居てOkなら本を色々借りておきたいからね。

f:id:nyanteicafe:20160407130410j:plain


セージ*駄目って言われるかもしれないけれどね・笑 皆が同じ事したら拙いかもね。でも駄目もと
で聞くだけきいてみるさぁ(^^♪
本は借りておいても良いしね。1ヶ月分借りて、読み終わった順の返せばいいんだから!


エルダー*借りられるのは30冊だっけね? 俺借りて行ったことないから、借りてみようかなぁ・・・         

            ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160407130524j:plain


セージ*Sugarお待ちどう(^^♪寒くなかった?


Mrs.Sugar*お疲れさまでしたぁ~♪ まだ寒さは大丈夫よ。でも夜は冷えてきそうね。

f:id:nyanteicafe:20160407130601j:plain


セージ*じゃぁちょっと、ひと休休みして行こうよ。


Mrs.Sugar*今日も忙しかったのね?

f:id:nyanteicafe:20160407130634j:plain


セージ*Just two minutes!I want to feel your warmth. ~?


Mrs.Sugar*The inside of your warm arm is necessary for me.

f:id:nyanteicafe:20160407130705j:plain


セージ*It snuggles up, and it is an important thing in this way to feel each other.

A heart becomes calm.

Mrs.Sugar*I feel your warmth, too and am very happy.

       ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?
Mrs.Sugarと一緒に居る時のセージ君は、本当にとても幸せそうです。
何時までも、このままで居たいとおもうのです。 でも、時は止まってくれませんから、セージ君は毎日の、一緒に居る時間が凄く貴重に感じています。

そしてMrs.Sugarは、案外呑気に、世の中なるようになるでしょうと、又少し根本的気持ちは違いますが
今を大事にと思っています。
2人はこの後沢山の本を借りて帰りました。