Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

オープニングパーティの日になりました。

今朝は久しぶりに上天気の朝になりましたが、風が冷たくて少し強く吹いています。
セージもあまり雨に降られて困った事がないのですが、Mrs.Sugarも負けずに晴れ女なのです。

セージ夫妻がヘルプに出ていくので、他の皆も午前中はプロジェクトの教室に出ていくことになりました。Mrs.Sugarは8時には行けば良いでしょうから、Cafeの仕事をしてから出かけます。
          💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160411131335j:plain


セージ*やっぱり今日は思った通りに晴れたようだね・笑

Mrs.Sugar*良かったじゃぁない。雨だなんて言ったら、来賓の方たちも大変でしょう?そういえば前回のお手伝いの時も、晴れたけれど風が冷たくて強かったのよね。

f:id:nyanteicafe:20160411131534j:plain

セージ*そうだね。本当に俺は鬱陶しくて嫌だなぁって思っちゃったけれど、来賓の人の事を先に考えなくちゃぁいけなかったよね・笑

Mrs.Sugar*そりゃぁお迎えする方もだけれど、やっぱり、私達みんなが、この大学や大学病院と深く
関わりを持って暮らすんですからね。きっとこれからお世話になる方達がたくさんいらっしゃると思うのよ。

f:id:nyanteicafe:20160411131638j:plain


セージ*言われたら確かに!なんだけれどね。 俺はまだ今の自分の立場が、ピンときていないんだよね。 
もしかしたら、何ヵ月後は運が良かったら客員研究員になれるかもなのにね。

Mrs.Sugar* セージは、まだ若いから一気に大学院生まで行ってしまったから、ジェットラグがあるのかもよ。

まだ就職が目の前にの気分にはなれないのかもね・笑 夢がほぼ叶うって言うのにね。

f:id:nyanteicafe:20160411132013j:plain


セージ*I could stay lost in this moment forever.


Mrs.Sugar*Where there’s a will, there’s a way now.

f:id:nyanteicafe:20160411132204j:plain


Mrs.Sugar*You've got to learn things, learn them the hard way.


セージ** just want to stay with you in this moment forever.Forever and ever

f:id:nyanteicafe:20160411132235j:plain


セージ*I feel your lips so warm and tender.My one and only love.


Mrs.Sugar*My one and only love to.Just a bit more patience.

 
        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160411132333j:plain


Mrs.Sugar&セージ*おはようございます。


ルネ理事長*おぉー!ご苦労うさん。忙しいところ悪いけれど、昼までこの間の様に、宜しく頼みますよ。

学長*今日はもっと沢山の来賓があるからね。

f:id:nyanteicafe:20160411132415j:plain


ルネ理事長*私が言うのも何だが、早く通常通りに戻りたいものですね。こういう事は疲れて堪らないよ。


Mrs.Sugar*クスッ!ムッシュルネでもですか?

f:id:nyanteicafe:20160411132531j:plain


マリアンヌ夫人*皆さんお待たせぇ! もうすぐお着きになるわ。セージ君、恨まないで頂戴よ。あなた達夫婦には本当に助けられているのよね。 若いからこそ、皆さんが応援しようって気になってくださるんだから・・・Sugarも優秀な夫を持ってしまったんだから、今回は諦めてね。

モーリス学長*語学が堪能な若者はこれからは益々必要ですな。

f:id:nyanteicafe:20160411132752j:plain


マリアンヌ夫人*Sugarには、申し訳ないけれど、こんな時はやっぱり夫婦でお手伝いお願いしな
いとならないし、適任者が本当にいないのよね。セージ君が気が進まないのも承知しているのよ。でも今はまだ人手が足りなくてね・・・悪いわね!

f:id:nyanteicafe:20160411132913j:plain

ルネ理事長*Mrs.Sugarのお茶は会話を弾ませてくれますし、セージ君は率直で学生らしくて、語学力も助かりますよ。今日も色々な国の先生方が見えるのでね・・・

f:id:nyanteicafe:20160411133310j:plain


モーリス学長*世代が違う君のように若い学生が混ざってくれるだけで、角が取れるんですよ。

Mrs.Sugarのお茶の進め方も、プラスされて前回の午前中のお茶会オープニングパーティは、評判良かったですよ。
ですから、これから我が校はインフォーマルで行こうかと言っていたんですよ。その方が来て下さる方も気楽に行こうかって思われるでしょうからね。

Mrs.Sugar*皆さまが参加してくださって、いい関係が出来る事は良い事ですものね。お話がはずめば直
良しですね。

ルネ理事長*おや行かねばならない時間になりましたな・・・

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

 

f:id:nyanteicafe:20160411134108j:plain

ターナー*それでセージはもう終わったのかい?

セージ*一応やるべきことはやってきたんで!まだ皆さん学内にいらっしゃいますけれどね。彼方此方覗かれるみたいだしぃ。。。

f:id:nyanteicafe:20160411134528j:plain


メィス:まさか此処に来るって事は無いわよねぇ?


セージ*さぁ? どうなんだか、一応此処の関係者ばかりだからね。

f:id:nyanteicafe:20160411134634j:plain

ターナー*いいんだよ、来ても勉強でもなんでもしていれば、オッ!真面目な研究生がいるから、援助沢山してやろうか!っておもうかもしれないし!

メィス*まさか、当たり前の事ですもんね。それでセージはどうするの?

f:id:nyanteicafe:20160411134955j:plain


セージ*どうするもこうするも、又講堂にはもどるよ。ちょっとエスケープしてきただけだから!又戻らなくちゃぁいけないんじゃぁないかなぁ・・・


ターナー*じゃぁ早く行けよ!

f:id:nyanteicafe:20160411135156j:plain


メィス*で、Sugarはどうしたの?


セージ*ドイツの研究所の先生たちと話しているよ。トレーニングウェアや靴作った教授達だよ。

f:id:nyanteicafe:20160411135323j:plain


イリス*Sugarはドイツ語訛りの英語で判るのかい?


セージ*さぁ~なんだか知らないけれど、喋っているから通じているんじゃぁないの。


エルダー*そういうところは、セージは心配にならないんだ?

f:id:nyanteicafe:20160411135436j:plain


セージ*だって、口説かれているわけじゃぁないしね。Sugarも楽しそうに話しているからいいんじゃぁないの。

ターナー*わからんぞぉ~。案外しっかり口説かれていたりして・・・WAHAHAHAゝゝ、、、、

f:id:nyanteicafe:20160411135640j:plain

シュタイナー*ターナー、あんまりセージ君を脅かさない方が良いですよ!セージ君モーリス学長が探していたよ。


ターナー*WAHAHAHAゝゝ、、、セージ見てると、からかいたくなるんだよ・・・って行っちまったぜ・笑

f:id:nyanteicafe:20160411135811j:plain


イリス*いいよなぁ、Sugarはたいして話せるわけじゃぁないのに、親しくコミュニケーションが取れるなんて信じられないよ。

メィス*アンタみたいに、完全に喋れなければ駄目なんてSugarは思わないから良いのよ。色々話して
仲良くなるから、生きた言葉を覚えるんだしね・・・

f:id:nyanteicafe:20160411140209j:plain


エルダー*そうなんだよな。あのお気楽な感じが周りを楽しくさせるんだよね。自分も語学苦手でも話す気になるしね。heartの問題だよね。

f:id:nyanteicafe:20160411140113j:plain

エルダー*さて、俺もやることをさっさとやって、セージに追い付かないとな。語学はMrs.Sugarの真似をして・・・🎶

          💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160411140403j:plain

セージ*やっと終わったね。お疲れさま。

Mrs.Sugar*セージもお疲れさま。もう帰ってもいいのかしら?

 

f:id:nyanteicafe:20160411140432j:plain

セージ*あぁ、大至急帰ろう。その辺に居て捕まったら帰れなくなるからね。図書館の裏の方から帰れば、誰にも会わないはずだよ。

Mrs.Sugar*セージって何だか凄いのね!皆にモテモテだし、凄く褒められたわ。

f:id:nyanteicafe:20160411140522j:plain


セージ*別にほとんどが通訳みたいなもんだよ。語学が苦手な先生も結構いらっしゃるからね。他に
褒められるような事も何もないしね。

Mrs.Sugar*ううん、凄く素敵な旦那さまだって言われたわ。若いのにマナーもすごく良くてって!自分の事以上に嬉しかったわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160411140641j:plain


セージ*大人の集まりに慣れているだけだよ。


Mrs.Sugar*ううん、それだけじゃぁなくて、良くお勉強している学生だって言ってたわ。
それくらいは判るのよ。私だって! それ以上の言葉は難しくて判らなかったけれどね。だから、そう言ったら、すべてがワンダフルな学生なんだって!

f:id:nyanteicafe:20160411140913j:plain

セージ*それを言うなら俺だって、Mrs.Sugarは可愛い奥さんだって、沢山言われたよ。 会話は苦手だって言ってるけれど、話はよく通じたってさ・笑 とても楽しかったって言われたよ。

f:id:nyanteicafe:20160411141026j:plain

セージ*Sugarを褒められるのは嬉しいけれど、じゃぁ又なんて言われたくないんだよね! まさか誰かに口説かれたなんて事は無いよね?

Mrs.Sugar*馬鹿ねぇ~ある訳ないじゃぁないの!確かに私”愛しています”って言葉なら5か国語
位言えるけれど、言わなかったもの!なんだってそんな事思う訳?

セージ*だってターナー先輩が、教室に行ったら、今頃口説かれているかもしれないって言うんだもん!

f:id:nyanteicafe:20160411141255j:plain

シュタイナー*じゃぁ、皆はもう帰っても良い時間かな?

ターナ*そうだな!みんなもう帰ってもいいし、残ってやることがあるものは、やればよいし自由にして
良いぞ!次は取りあえず木曜日からは通常通りだからな!皆帰るならここは鍵かけてしまうぞ・・・

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

という事で、何とかお手伝いは無事に終わったようです。皆も大至急準備して帰りました。家で勉強した方がよさそうです。
Mrs.Sugarとセージは今日は裏道を通って、家まで散歩しながら帰って行きました。
まぁ大学も大学病院も、何とかオープンして、木曜日からは、通常通りにの日が始まります。

これから、年度末試験などありますが、通常通りになればやれやれと落ち着いた暮らしに戻る事でしょう。

Mrs.Sugar達が移民してきた頃からすると、メインの所が完成したので、ちょっと以前よりも洒落た感じの街になってきました。

理想的な各園都市の国でもあります。製薬会社の研究室や、その他の医療機器やリハビリセンター
の研究所等、何処をとっても学ぶ人の国と言う雰囲気ですが・・・
飛行場のビル内に、レストランなどのモールが少々あるだけと言う、簡素な国でもありますが、それを気に入って、Mrs.Sugarは移民したのですから、大満足なのです。