Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

早朝散歩に出て行きました🎶

今朝は早朝は上天気の朝になりました。まだ薄暗いのですが、空はオレンジ色の染まりかけています。
太陽が昇りかけてきたのでしょう。部屋の中が薄明るくなりかかり始めたのです。
今日はセージ君はちょっと詰めて勉強しようかと思っていましたが、予定は変更して朝は公園まで散歩に行こうと思いました。
勉強は帰ってきてからすればよいのですから・・・休みの日の素敵な朝は外に行くのも却って気分転換になるのです。

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160417094649j:plain

セージ*もそもそもそ。。。。....

f:id:nyanteicafe:20160417094706j:plain

セージ*う~ん、天気良さそうな・・・でももう少し.........

f:id:nyanteicafe:20160417094725j:plain

セージ*何だか最高の朝になりそうだなぁ~後で外にでも行ってみようかぁ~て感じだね。

f:id:nyanteicafe:20160417094754j:plain

        
セージ*まだしばらくはリーディングをして・・・Sugarは気温が上がってきたら寝相悪いなぁ。。。

Mrs.Sugar *。。。....うーん。

f:id:nyanteicafe:20160417094827j:plain

Mrs.Sugar *暑ぅ~。。。明るいねぇ。今日は上天気?天気予報見よっ!

セージ*見なくたって、窓から外見えるでしょう? 絶対に晴れの空だよ。

f:id:nyanteicafe:20160417094959j:plain

Mrs.Sugar *本当だぁ~。最近朝から青空の日が少し増えてきたかしらね?

セージ*後でさぁ公園の方まで散歩に行かない?

f:id:nyanteicafe:20160417095041j:plain


Mrs.Sugar *いいわよぉ。まだ日向でもぽかぽか気持ちが良いものね。日焼けしたくないけれど! あらぁ~熊本の大地震はまだ収まっていないんだわ‼


セージ*本当? 凄いよね震度7とか6とかの地震だなんて・・・信じられないよ。

f:id:nyanteicafe:20160417095150j:plain


セージ*何年か前も凄い地震があったでしょう? もう復興したのかな?

 

Mrs.Sugar *まだまだって言う感じみたいよ。又この地震で、国はどうするのかしらね? セージは地震って知っているの?

f:id:nyanteicafe:20160417095402j:plain

セージ*知っているよ、地震小さいけれどあるからね。震度3なんて言ったら、結構大騒ぎだよ。棚の上の物がカタカタ言って、勝手に動き出すんだから、ポルターガイストみたいだよ。

Mrs.Sugar*私は震度5まで体験したから、雰囲気判るけれどね。地震を体験する車も乗ったから、震度6近くになったら、立っていられなかったわ。

f:id:nyanteicafe:20160417095743j:plain

Mrs.Sugar*この国は、なんでもそこそこだから安心して暮らせるのが良いわ! 特に夏の猛暑や酷暑がないし、積雪があっても、私でも雪かき出来るくらいの雪だしね。


セージ*そうだね!天災は滅多な事ではないんじゃぁないの?そこそこの山があり、川も湖もあるし、海がないくらいかな?

f:id:nyanteicafe:20160417100107j:plain

Mrs.Sugar*そうよ。色々調べてから移民を申し込んだんですもの。これからの歳はそれほどドラマチックな経験はしたくないからね。ちょっと過去に戻って不便な事が、良いと思うのよね! 若い人には遊ぶものが足りないかもしれないけれど、勉強するには良い環境よね。

セージ*遊ぶことだってできるよ、湖で泳いだりキャンプしたり、釣りもできるしね。湖は川と川をつないでいるから、水が濁らずに綺麗だから、時間が出来るようになったら、キャンプやカヌー遊びとか、ダイビングも楽しめるよ。

f:id:nyanteicafe:20160417100813j:plain

セージ*今は晴れて天気は安定しているから、散歩に出て行こうよ。
Mrs.Sugar*OK、早速用意しましょう🎶 まだ日向も気持ちよさそうですものね。

f:id:nyanteicafe:20160417100959j:plain

セージ*コーヒーとビスケットを食べて、朝食は帰ってきてからにしようよ。

 

Mrs.Sugar*そうね!今なら風もなさそうですしね。

f:id:nyanteicafe:20160417101203j:plain


セージ*まだ、勉強しなくちゃぁならないから、帰ってきたら、ちょっとSugarには又ひとりで遊んでもらわなくちゃぁならないけれど・・・

 

Mrs.Sugar*大丈夫よ問題ないわ! セージに張り付いて、好きな事するから・・・

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160417101518j:plain

セージ*まだ空いているし、太陽が凄いね。もうサングラスかけないと眩しくてたまらないね。

Mrs.Sugar*かけてくればよかったわね。 そんなに眩しいとは思わなかったわ・笑
子供でもサングラスの子がいるのを昔見て可笑しかったけれど、目の色で明るさがそんなに違うとは思わなかったわ。

f:id:nyanteicafe:20160417101949j:plain


Mrs.Sugar*セージは今色々な事が、計画通りに進んでいるの?


セージ*うん、ほぼ予定通りに進んでいるよ。 プロジェクトの他の奴は実習がまだこれからって感じだから
今年の夏休みは大変だろうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160417102040j:plain


Mrs.Sugar*セージはもう単位は十分取ったんでしょう? そういえば去年はイリスと一緒に研修かゼミに行ったのよね。 丁度私が最後の帰国する頃だったかしら?

セージ*うん、俺はおまけがあるくらい取ったよ。高校の時に取ったライセンスとかが全て単位としてポイントにもなったからね。やっただけでは認められないけれど、たまたま俺は普通のライセンス以外、国際ライセンス取っておいたからね。それがまさかのスペシャル単位になるとは思わなかったよ。

f:id:nyanteicafe:20160417102435j:plain

Mrs.Sugar*良かったわねぇ~。セージはラッキーボーイなんだわ🎶 それなのに少しも偉そうな顔しないし、最高の旦那様だわ。

セージ*ラッキーな結果になったのは、すべてSugarと付き合い始めてからだよ。Sugarがラッキーな運を連れて
きてくれたんだよ・笑それ以外にも、沢山のフォローをしてくれて、本当に最高の妻を得ることが出来たのは、ラッキーだよ。

f:id:nyanteicafe:20160417102656j:plain


セージ*これ以上はもう求めないから、後はコツコツと研究所で仕事して、落ち着いたら合間に、自分
が本当にやりたい研究を始めるんだ🎶 それから結婚式を挙げようね♪

Mrs.Sugar*今からウェディングドレスだなんて、きまり悪いようだけれど、でも着たいウェディングドレスは
あるのよね。昔から思っていたんだけれど、最初の結婚の時には、なぜかそれではないドレスを縫ってもらって着たから、きっとそれは神様がセージの為に取っておいてくれたのね。一番着たいドレスだったから・・・

f:id:nyanteicafe:20160417102848j:plain

セージ*そうだったんだ!何だか不思議だね。今の自分が信じられないよ。去年の俺はSugarの存在に、戸惑い始めて俺らしくなく悩み始めていたからね。全く間が抜けているって言うか、何というか! 自分の心がコントロールできなくなると言うのは初めてだったよ。 でも、今こうして、幸せでいられるんだから、良い結婚式を挙げたいと思うんだよ。


Mrs.Sugar*本当にね。派手じゃぁないのよ。コットンレースのウェディングドレスだから・・・でも考えたら、私にと言うより、セージのお嫁さんの衣装として、ピッタシと言ったデザインだわ(^^♪ 自分で縫おうかなぁ~時間がかかるでしょうけれど!

f:id:nyanteicafe:20160417103355j:plain

セージ*それが良いよ!俺も華やかな式なんて興味ないしぃ・・・2人限でもいいくらいだけれど、grannyが楽しみにしているからね。

Mrs.Sugar*じゃぁ、3人で写真撮りましょうか?笑

f:id:nyanteicafe:20160417103444j:plain


セージ*そうだね、両親やマルベリーのもう片方の姉夫婦も、もう化石や古墳やダイナソーで頭が
一杯だからね。両親には逢ったから、もう我が家ではあの時で、Sugarはうちの家族だからね。

Mrs.Sugar*ご夫婦で同じことをやっていると言うのも、何時も一緒だから、愛が一杯夫婦でいられるのね?

f:id:nyanteicafe:20160417103624j:plain

セージ*うん、そうだね。後はマルとミントが結婚したら、全員纏まるんだけれどねってgrannyが言って居たよ。grannyは凄く幸せな結婚だったから、皆も結婚して幸せになって欲しいって思っているんだよ。 祖父が亡くなって5年くらい経つかなぁ・・・最後まで愛し合っていて、心身とも幸せだったって言っていたからね。
頑固爺だったけれど、とてもgrannyの事を大事にしていたんだよ。


Mrs.Sugar*だから、セージも私にとても優しくしてくれるのね?

f:id:nyanteicafe:20160417103753j:plain

 

セージ*それは我が家では最低の当たり前な事だよ。 Sugarも、詳しく説明しなくても、俺がどうすれば幸せか判ってくれているんだもの。凄く不思議な気がするよ。何もかもが、想像以上にピッタシなんだもの。

Mrs.Sugar*本当に、セージも私の事を良く判っててくれるのが、不思議だわ・笑

f:id:nyanteicafe:20160417103936j:plain


Mrs.Sugar*でもセージがご両親みたいに考古学やっていたとしても、私はセージのお手伝いが出来た
のよ!

セージ*へぇ~そうなの?考古学でも興味があったの?

f:id:nyanteicafe:20160417104024j:plain

 

Mrs.Sugar*んそう言う訳ではないんだけれど、私は趣味で陶芸を5~6年やっていたんだけれど、その経験から、遺跡発掘している事務所の作業場で、発掘されたポットとかのカービングをやった事があるのよ。


セージ*へぇ~そうだったんだぁ~。そんなことが両親たちに知られたら大変だよ。Sugarの事取られちゃうかもしれないから、内緒だよ。

f:id:nyanteicafe:20160417104223j:plain


Mrs.Sugar*まぁ、美術系の事の基礎の勉強していると、色々な事に使える知識を持つことが出来るのよ。
精神も、観察と称して野次馬になるしね・笑

セージ*そうかぁ~工学部も同じような所があるよ。まずは基本は観察する精神と目は必要だからね。

f:id:nyanteicafe:20160417104337j:plain


Mrs.Sugar*そうかぁ、だから私もセージも、気が付かないうちにお互いに観察しているのかもね。


セージ*でも、ただやたらに観察していたわけじゃぁないと思うよ。俺は相手次第でだもの。心を奪われる何かが
なければ、何も見ていないもの。

f:id:nyanteicafe:20160417104438j:plain


Mrs.Sugar*それは誰でもじゃぁないの?その気になる事や好きな事が一緒だったりする人と、友達
になったり、恋人になったりすると上手くいく相手になるのよ。ただの勘違いで恋をしたら、時間の問題で駄目になるでしょう。男性は女性とは違うって言うけれどね。


セージ*俺はそこんところは良く判らないけれどね。だって、こんなに人を好きになったのは、生まれて初
めてだから・・・今までは何だったんだって思ったよ。こうして、日光浴しながら、とりとめのない話をしている事が、幸せだなんて思いもしなかったよ。

f:id:nyanteicafe:20160417104602j:plain

セージ* A thrill I've never known.I want you to know.You're my sunshine.
That my feelings are true. Happened so naturally.
I did not know it was love.The next thing I felt was you. What was I gonna do?
I let myself go.


Mrs.Sugar* We stare into each other's eyes. And what we see is no surprise.
Got a feeling most would treasure.
I make my wish upon a star~🎶  And hope this night will last forever(^^♪
    
         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と青空の元で、セージ君の愛が一杯の言葉に、最近は照れることなく、Mrs.Sugarも答えて、でも最後はラヴソング交じりで締めくくったのでした。
やっぱり、Mrs.Sugarはまだちょっぴり照れ臭く感じる時があるのです。

そしていつものように、約2時間くらい外で過ごして、セージ君も今ではすっかりMrs.Sugarのハミング癖が移って、ハミングしながら家に帰りました。

今日も又セージ君はお勉強が待っているのですが、きっと卒業して、研究員になれたとしても、お勉強時間は必要でしょうね。
何やら自分の為の研究を始めたいようですから・・・