Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

やっと平常通りに・・・

4月も中旬になりましたがWANNYANWONDERLAND(ワンニャンワンダーランド国)はまだ朝ちょっと冷え込んでいます。でも、朝だけ寒いだけなので、マフラーがあれば大丈夫。
今朝も6時前に家を出たMrs.Sugarとセージは、いつも通りに大体6時少し前に今朝はシャノアールの雑貨店の前にやってきて、朝のお別れをするのです。
夕方までは、逢う事は無いのですから、特にセージ君にはやっぱりちょっぴり悲しいお別れなのです。 
        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160418113248j:plain

セージ*あぁ~ぁ、休みの日は本当にあっという間に終わっちゃうんだよなぁ~。

Mrs.Sugar*本当に2日間なんてあっという間よね。でも今日もお仕事など始まると忙しくて、あっと
いう間に店をしまう時間になるのよ。

f:id:nyanteicafe:20160418113326j:plain


セージ*I want to stay like this forever. I want to spend slower time with you.


Mrs.Sugar*Just a bit more patience.

f:id:nyanteicafe:20160418113355j:plain


セージ*I love it heartily.

Mrs.Sugar*I love you very much, too

f:id:nyanteicafe:20160418113429j:plain

 

セージ*じゃぁね。又夕方まで元気でね!

Mrs.Sugar*むふっ!セージも元気でね。

         💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160418113521j:plain



ジョルジュ*じゃぁ、研修日の予定表をもらっていきますからね。セージ君は皆の予定表を見て、此処に
詰めてもらいますから・・・良いですね。一人になってしまう日が何日かありますけれど・・・

セージ*大丈夫です。その日はランチなど持ってきますから。。。

f:id:nyanteicafe:20160418113604j:plain


セージ*皆も頑張ってやってきてくれると思いますから、俺もしっかり留守番します。

f:id:nyanteicafe:20160418113632j:plain

            

メイス*悪いわねセージにばかりしわ寄せが行っちゃって!


イリス*セージは愛妻弁当持ちでくるんだろう?いいなぁ~Sugarのサンドイッチは凄く美味しいんだよねえ。

f:id:nyanteicafe:20160418113712j:plain

ジョルジュ*そうなんですか? それは良いですねぇ・・・今度Cafeに行ったときに、作っていただきましょうか?

メィス*残縁でした。ジョルジュさん。Cafeではサンドイッチのメニューはないんですよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160418113747j:plain


イリス*ジュルジュさんは、まだしばらくこちらに滞在ですか?


メィス*奥様のミレーユ助教授のゼミはこちらではなさらないのですか? 生命科学ですよね。

f:id:nyanteicafe:20160418113827j:plain


セージ*へぇ~面白そうですね。生命科学と言うからには、生きている物対象ですよね。


ジョルジュ*遺伝子の事を研究しているのですよ。

f:id:nyanteicafe:20160418113933j:plain


イリス*メィスの興味持ちそうなことですね。


メィス*私は遺伝子を特に選びませんでしたけれど、でも関連事項が多いですよね。興味深い研究なさっ
ていらっしゃるんでしょうね

f:id:nyanteicafe:20160418114009j:plain


ジョルジュ*スイス大学に来られれば、ゼミなどやっているようですよ。


セージ*遺伝子なら、マリアンヌ夫人と協力して研究出来て、良いですね。一家で研究ですか・笑

           

          💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160418114048j:plain


セージ*さて、何だかこの前にゆっくり座るのは、凄い久しぶりって言う感じがするなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160418114123j:plain

 

エルダー*セージィ、ターナー先輩に逢ったぁ?

f:id:nyanteicafe:20160418114149j:plain

セージ*そいえば今日は居なかったよね。何か?

エルダー*うん、俺がさブレスレットみたいなMRS1作ってもらったのしているじゃない?早速見つけられてね、
欲しいから後3本くらい作ってくれってさ!

f:id:nyanteicafe:20160418114305j:plain


ジョルジュ*あぁ、その話は1本は僕のですよ。凄く素敵じゃぁないですか・笑
何れ被験者になる事がありますからね。

セージ*判りました。ちょっと時間がかかりますけれど!今日から又俺は午後は研究所ですよね?

f:id:nyanteicafe:20160418114404j:plain

 

エルダー*良いんじゃぁないですか?・笑 ジョルジュさんオーダならどうどうと手の込んだの作れますよ。

セージ*ふふっ、そうだね。バッカモーンって怒られるのかと思ったよ。公私混同するなって言われそう
だけれど、ちょっと作ってみたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160418114600j:plain


セージ*手をかけるって言ったって、デザインはシンプルじゃぁないと、素敵じゃぁないですからね。

シンプルなのは、手がかかるんだよね。ごまかせないからね。

f:id:nyanteicafe:20160418114649j:plain


ジョルジュ*本当ですね・笑 セージ君はそうやってコツコツやるのが好きなんですね。良い研究者になれますよ。

よく勉強してくるし、もう一息ですから、大丈夫ですか?

セージ*死んじゃうかと思った時がありますけれどね。妻がさらっとフォローしてくれますから、何とか大丈夫そうです。

f:id:nyanteicafe:20160418114752j:plain

 

ジョルジュ*まぁ大変な事は十分判っていますから、少しくらいは息抜きするときも上手に作って! 勉強し過ぎて、自滅しないようにね。

エルダー*勉強で自滅ですかぁ~?

f:id:nyanteicafe:20160418114942j:plain

ジョルジュ*そうですよ。今年の夏休みまでの試験の結果で、ドロップアウトしないで何人が居残るかですよね。結果が今一でも、又チャンスがあるから、頑張ってくれればよいんだけれどねぇ・・・
出来るだけ、此処の大学院から研究所員になって欲しいですからね。

セージ*留年してでも再チャレンジしないんですか?チャンスはあるのでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160418115044j:plain


ジョルジュ*ここは厳しいですからね。もう1年勉強漬けが辛くなってしまうんでしょうね。孤独感とも戦わなくてはなりませんしね。


セージ*俺は結果が悪かったとしても、出来るだけベストを尽くします。俺は本当ならまだ大学生ですから!普通に進んだ人は、勉強期間が長いから、疲れちゃうんでしょうね。

           💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160418115209j:plain


Dr.ローソン*どうだろうか、皆の調子は・・・これからも、君が忙しくなるんだけれど、このままプロ
ジェクトの纏め役を続けられるかい?

ターナー*そうですね。とりあえず此処まで一緒にやってきたんだから、もうひと頑張りしてみますよ。
目標とは違う道にそれますけれど、今の状況だと、総合医療の方が人手が居るんですよね?

モーリス学長*まぁ申し訳ないんだけれど、君がそうしてくれると、彼方此方が助かるんだよなぁ~。
外科が得意なと言うのも、良いんですよねぇ・・・家の方の方の反対とかありますか?

f:id:nyanteicafe:20160418115409j:plain

 

ターナー*いや、うちは医者であれば、反対はないんです。

モーリス学長*それでは、ローソン君が居ない時は、此処で研修医兼プロジェクトの責任者としてやって
ください。
そうすると、ローソン君が安心して動き回れるので、まぁちょっと勉強の付けたしをして貰わないとなりませんが! 将来の椅子が先に決まってしまったわけだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160418115537j:plain

モーリス学長*それではこの診療所は、Dr.ローソンの下でシュタイナー君とターナー君は研修医としてやってください。 将来的には総合診療が出来る若い医者が3人確保という事で・・・若手が居なくて困っていたんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160418115647j:plain

モーリス学長*ターナー君とシュタイナー君は同期生だったかな?

ターナー*そうですね。確か同期だと思いますが、クラスが一緒だったことはないのですが・・・

f:id:nyanteicafe:20160418115731j:plain


シュタイナー*そうですよ。専攻が違いますから。 年齢は僕の方が一つ上ですが、家庭の都合で1年大学の時に休学したので!
ターナー君は今度29才だろう?僕はもうすぐ30歳ですから・・・

f:id:nyanteicafe:20160418115918j:plain


ターナー*又学生に戻って、勉強しますか・・・診療所が忙しくない時は、此処で出来ますしね。


Dr.ローソン*ターナー君、DRになっても、ずっと勉強だよ。いくらでも治療が判らない病が湧いて出て
くるからね。

f:id:nyanteicafe:20160418120007j:plain

モーリス学長*まぁここの勤務医で居れば、いくらでも勉強はできるよ。

f:id:nyanteicafe:20160418120031j:plain


シュタイナー*本当ですよね。医者は何でも知っていると思っているけれど、知らない病気が山ほど有り
ますから、吃驚しますよね。

ターナ*そうだなぁ~。土地独特の病って言うのもあるからなぁ~。


Dr.ローソン*勉強したいなら医者冥利に尽きるくらい、色々な病気が出てきますし、治療法が判らないものも多いですから、
それをどう捌くかですね。 
常に新しい情報を得ないとですね。
           💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

大病院も研究所も診療所その他の歯車がガッチリ組んで、やっと回り始めたという手ごたえが出てきました。
セージ君達も、その歯車の何処かに入り込んで活動始められるように、今磨きをかけている時でしょう。彼等はまだ目吹く前ですからね。