Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

平常になりましたが、なにやら騒めきも・・・

今朝も雲が多いながら、青空も見えて朝日が差してきています。今朝はマフラーも要らないくらい暖かい朝になりました。Cafeは明日お休みなので、今日は又忙しくなることでしょう。
偶然ゆっくりしたいので、週中の水曜日休みにしましたら、なんと休まないといられないくらい、朝が忙しくなりました。そして、Cafeを知った人達が、軽いランチやお茶を飲みにやってくるので、結構忙しくなりました。 商売繁盛はありがたいのですが・・・
今朝は抜け道を通って、出勤と研究所行きなので、お別れ場所が違います。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160419145722j:plain

Mrs.Sugar*さぁて、今朝も忙しくなるわ。最近もう毎日忙しくて!でも明日お休みだから良かったわ。

セージ*くれぐれも、体力と相談しながら頼むよね。

f:id:nyanteicafe:20160419145825j:plain


Mrs.Sugar*絶対に大丈夫とは言えないけれど、大丈夫だと思っているのよ。今のお店にも慣れてきたら、若いパートタイマーさんも来てくれているしね。

セージ*だとは思っているけれどね。結構俺は無理させちゃっているかな?って思う時があるから!気を付ける様にはしているんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160419150246j:plain

セージ* For a little while inside my arms,I hear the beat of my heart getting louder
Whenever I'm near you.

Mrs.Sugar *I also think about you all the time.No one needs you more than I need you.

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160419150342j:plain


アントニオ*おはようございます。Mrs.Sugar今朝は下でお会いしませんでしたね?セージ君は教室に行
きましたか?

Mrs.Sugar*あらっ!おはようございます。 はい、何時もと違う道で、来たものですから・・・

f:id:nyanteicafe:20160419150423j:plain


Mrs.Sugar*何か御用でしたら、もうとっくについていますよ・笑

             

f:id:nyanteicafe:20160419150449j:plain


アントニオ*では、後で会いに行ってきます。


フランツ*すっかりセージの事気に入っちゃったみたいでね・笑


バニラ*貴方たち、あまりお見掛けしませんけれど、工学部の方?って私が外部の物でアートカレッジにゼミ受けに来たんですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160419150649j:plain


    
フランツ*僕はは此処の工学部じゃぁないんですけれどね。彼は新研究所の管理人なんですよ。アートカレッジの人はあまりここでは見かけないですよね?


バニラ*時々ゼミ受けに来るのよ。パリでブティック開いているので、時には勉強しないとね。 
ここのブティックのデザイナーのミントの友達なのよ。

f:id:nyanteicafe:20160419150914j:plain


Mrsローリー*もう少しお待ちくださいね。今朝の用意が終わったら下りてくると思いますから・・・


バニラ*いいのよ、お茶飲んで待っているから・・・気にしないで!

f:id:nyanteicafe:20160419150949j:plain


ミント*Sugarおはよぉ~あなた悪いわね‼ブティックの階段周辺までおそうじしてくれちゃって!

いくら言っても、皆忘れちゃうみたいなのよね。 階段からもお客さんは見えるのに!

Mrs.Sugar*いいわよ、どうせCafeの階段もおそうじするから、気が付いたらついでにするわよ。
でも一応皆には言っておいてね。

f:id:nyanteicafe:20160419151045j:plain


ミント*サフラン夫人がお当番の時はちゃんとやるんだけれど、他の人の時は忘れちゃうんだか、面倒
なのか判らないんだけれどさぁ・・・やっぱり、貴女じゃぁないと聞かないのかしら?
でも私がはっきり言うと、きつくなっちゃうから、程々に言うんだけれどね! 全く人を使うのって大変よね。

f:id:nyanteicafe:20160419151133j:plain

  
Mrs.Sugar*そんなに気を使わないで、階段ドァ開けて見えるようにしておいて、さらっと「階段もね!」って言えば大丈夫よ。朝ミントが入ってくるときに階段のドァ空けちゃっておけばいいのよ。

ミント*あぁ~そうね。そうするわ!

f:id:nyanteicafe:20160419151226j:plain


ミント*おはよぉ~ バニラお待たせぇ~(^^♪


バニラ*大丈夫よ! 経営者になると大変でしょう? 誰かしっかりしたサブを見つけておかないとね!

f:id:nyanteicafe:20160419151257j:plain


バニラ*うちに研修に来た、あの美人のアンジェは、此処で働くって言っていたんじゃぁないの?

ミント*いま来ているんだけれど、最近ちょっと浮わついちゃって、落ち着かないのよ。
何だかちょっと前に、観光で来ていた、パリからのお客さんにファッション雑誌のヴォーイの人が居て、マヌカンにならないかって声かけられたんですって! で最近何だかチャラチャラしているなぁ~って思ったら、又連絡が入っていたらしいのよ。 それで、落ち着かなくなっちゃってたみたいなのよぉ~。美味しい事言われて、舞い上がっちゃてるみたいだったのよ。

f:id:nyanteicafe:20160419151458j:plain


バニラ*まぁあの子きれいだし、センスも悪くないからねぇ~磨けばね!でもそれだけじゃぁ一時的にもては
やされるだけって事になるわよ。

ミント*でも本人がやりたいって言うなら、止める権利もないしね。うちの仕事も、地味だけれど、そんなに
遊び気分でやれるものではないしね。

f:id:nyanteicafe:20160419151606j:plain

 

ミント*ポプリさんアンジェの話知っていましたぁ?

ポプリ*ついこの間聞いたんですのよ。本当に何考えているんだ・・・やっぱり何か苦労しないと、駄目な子
みたいですねぇ・・・ミントさん何時でも、他の人探してくださって良いですからね。
もう判断できない子供じゃぁないのですから!それで、あんな馬鹿な事など言ったりし始めたみたいですから!

f:id:nyanteicafe:20160419151741j:plain


Mrs.Sugar*まぁそんなことがあって、彼女は舞い上がっちゃって、おかしなこと言ったりし始めたのね! 
世の中って怖いわよねぇ・・・でも、ポプリさんには何だけれど、彼女はそんなにお馬鹿さんには見えなかったのにねぇ。

f:id:nyanteicafe:20160419151853j:plain


バニラ*ねぇ、何ならうちで預かろうか?ヴォーイのモデルなんて、なかなか成れないし、でもそれだけ
じゃぁ食べていける訳ないから、うちのマヌカン兼売り子として、教育してもいいわよ。

ミント*って言ってるけれど、ポプリさんどうかしら?イリスの事はどうなるの?

f:id:nyanteicafe:20160419151956j:plain


フランツ*なんだか工学部では聞けない華やかな話しているなぁ~。おい!アントニオ‼ おいっ!何ぼけーっとしてるんだよ。


アントニオ*えっ!、うん、まぁ。。。 (ぼんやり)

f:id:nyanteicafe:20160419152214j:plain


バニラ*彼女はまだ若いでしょう?21歳くらいだったから?


ミント*今年21歳になるんじゃぁなかったかしら?良い話だけれど、彼女は同棲している子が居るのよ。

f:id:nyanteicafe:20160419152125j:plain


プリ*なんだかややこしい話になってきたわね! ちょっと私専門外の話で。。。良いのか悪いのか
さっぱりわかりませんわ!

Mrs.Sugar*Mrs.アンジェだけなら、悪い話じゃぁないんでしょうけれどねぇ・・・武者修行って言う感じで!

でも、昔ほら双子のモデルの、ローズ&マリーさんて来ていたでしょう?彼女たち見ていると、モデルの仕事も楽じゃぁないみたいよね。よっぽど努力しないと!日々精進って言う感じだったじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160419152344j:plain

ミント*でもまぁ、アンジェに話してみるけれどね。ある意味彼女にとってはチャンスなのかもしれないし!

バニラ*カレッジの学生なら今年卒業なんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160419152427j:plain


ミント*試験受かったらそのはずよ。貴女がそういうのなら一応話してみるけれどね。


バニラ*まぁ無理にって事じゃぁないけれど、雑誌の契約だけだったら直ぐには、食べてはいけないですしね。

ショーのモデルにするには、背が足りないようだしぃ。。。安直な考えだと失敗するわね。

f:id:nyanteicafe:20160419152554j:plain


ポプリ*まぁ、アンジェの人生ですから、私はあれこれ言いませんけれどね。最後まで自分の力で何
とかやればよい事で・・・

Mrs.Sugar*本当に、こういうのは本人が決める事ですものね。でもまた一荒れしなければ良いんですけれどね! 
イリスとはどうするのかしらね? 私何だか心がザワザワしちゃうわ。


アントニオ*なぁフランツ、彼女は物凄く美しい人だなぁ~。そう思わないかい?


フランツ*えぇ~誰の事言ってるんだい?

           

f:id:nyanteicafe:20160419152746j:plain


Mrs.Sugar*どうなるかわからないけれど、誰も悲しまないで、上手い事纏まれば良いわねぇ~。


ポプリ*さぁ、アンジェがどう考えている事やら・・・ただ私もイリスの人生まで変えてしまうような事は
してもらいたくはないわぁ~。それだけは心配よ!

f:id:nyanteicafe:20160419152828j:plain


フランツ*お前誰の事ぼんやり見ているんだよ!嫌だよ本当に・・・


アントニオ*誰って、決まっているじゃぁないか、あの美しい金髪も素晴らしいし、華やかなんだけれど、彼
女は上品さも持ち合わせているぜ・・・

f:id:nyanteicafe:20160419152911j:plain

 

ミント*何?あのひとさっきからこちらをじっと見ていて・・・バニラの知り合い?

バニラ*知らないわよ。工学部関係の人みたいよ。
ミントの事見ているんじゃぁないの?あなたが知り合いじゃぁないの?お客さんだとか・・・

f:id:nyanteicafe:20160419153022j:plain


ミント*えぇ~、えーーーと、アトリエに前に来た事あったかしら?


バニラ*だって、彼の来てるブルゾンは此処の品物じゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160419153054j:plain

 

Mrs.ローリー*まぁ上手く行ったら、アートから有名モデル誕生って事になるんですけれどね! でも、世の中簡単には行かないものですすものねぇ・・・私だってアートに入ったのは、やっぱり仕事で色々やりたかったんですけれど!だから大学院まで行きましたけれど、彼と結婚したんで方向転換したんですよ。
でも、考えたら女としては今の道選んで幸せだと思います。

Mrs.Sugar*両立はなかなか難しいわよね。西欧人は旦那様が凄く協力的ですけれど、それでも、どちらかにウェ
イト置くとなると、仕事は絞られるでしょう?

ポプリ*教師は結構両立しやすいですけれどね。華やかなお仕事は難しいでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20160419153248j:plain

 

バニラ*じゃぁ明日会いましょう?ゼミに行くでしょう?

ミント*もちろんよ。なんだか昔に戻ったみたいね、一緒にゼミ受けるなんて(^^♪10年ぶりかしら?

f:id:nyanteicafe:20160419153323j:plain


アントニオ*フランツ、君はそう思わないかい? 本当に美しく輝いている女性だよ。


フランツ*おいおい、まさか一目惚れかい? 君はまだ新任管理人で、余所見している時じゃぁないんだぜ!

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
何だか話が色々とややこしいと言うか、ドラマチックになってきたと言いますか・・・まぁ春ですから華やかな話しも悪くはないですけれどね!
さてさて、あまり傷つく人が出ないと良いのですが、片思いで失恋も悲しいでしょうし、アンジェとイリスもどうなるんでしょうねぇ・・・おもわぬ話が内在して居ての、アンジェの大胆な発言だったようで・・・


でも、お仕事だけ考えたら、雑誌のモデル(マヌカンとも言います)をしながらパリのブティックでマヌカン=アルバイト出来たら、食べていけますしね。ちょっと、これだけはチャンスかもですね。
イリスといずれ結婚してなんて言っていたのに・・・その話で浮ついちゃったんですね。どうなるんでしょう?