Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

マルベリーさんにも春が?

今日も晴れたり曇ったりのお天気の様です。
朝の忙しい時間が過ぎて、やれやれと思った頃にマルベリーさんがやってきました。
丁度彼女は昼過ぎまで、休憩時間だそうで、講義の後は喉がカラカラだそうです。
お喋りがてらお茶を飲みに来たのですが・・・
Cafeの中でのおしゃべりは、外には漏れませんから、気楽です。
         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160422122958j:plain


Mrs.Sugar*ねぇ、朝が一番忙しくない? 皆長居をしないし、3回転くらいするかしらね?
もう今日の分のエネルギー半分以上使ってしまうわ。

f:id:nyanteicafe:20160422123030j:plain

ポプリ*本当に、早いお客様は、外で待っていらっしゃるから・・・パンは直ぐ焼けるようにしておきませんとね。先ずはお湯沸かして、Sugarちゃんのコーヒーを飲んで待ってもらってそれからパンかスコーンですよね・笑

f:id:nyanteicafe:20160422123133j:plain


Mrs.Sugar*パンは焼きたてと言うよりも、ちょっと置いてからが美味しいと思うんだけれどね。

バターとジャムと蜂蜜の3種類を付けたセットにしましょうか?
リクエストで、トーストにするかそのままにするか決められるように・・・

f:id:nyanteicafe:20160422123407j:plain


マルベリー*おはよぉ~(^^♪ 選べるのは親切よね。

私は焼かないでの方が好きですから・・・まだ残って居たらパンを買って帰りたいんですけれど。スコーンも欲しいわ!
 
ポプリ*Mrs.ローリーご用意してね。コーヒーですかしら?         

f:id:nyanteicafe:20160422123206j:plain

          

Mrs.Sugar*マルベリーは朝はレモングラスのお茶が良かったかしら?

f:id:nyanteicafe:20160422123434j:plain

マルベリー*当たりぃ・・・お茶お願いします。コーヒーはね午後の眠気覚ましなのよ。ランチの後には私もSugarみたいに眠くなってしまうのよ。

f:id:nyanteicafe:20160422123510j:plain

        
Mrs.Sugar*水曜日休みの時は、なるべく午前中寝にするようにしてるんですけれどね。 これから、暑くなってくると、だらしなく猶更パワーダウンしてくるわ。

f:id:nyanteicafe:20160422123546j:plain

マルベリー*そんな事はないわよ。 うちは割合お昼寝するのよ。皆眠るの好きなので!軽く眠るとスッキリするでしょ?

ポプリ*私も結構昼寝してましたよ。今は此処が終わったら絶対に家に帰ったら寝てしまうわよ。 
本読み始めたら、もうてきめんで!

f:id:nyanteicafe:20160422123631j:plain

Mrs.Sugar*AHAHAHAHAゝゝ、、、良かったわ!私だけでなくて.....特に読書は眠くなるんで、同じところを何度も読み返して、全然進まないのよ。TVのミステリーも良いところで眠くなっちゃったりするので、録画もしておかないとなのよ。今日も古い映画だけれど、チャンドラーの「さらば愛しき女」をやるので録画設定してきたわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160422123936j:plain


ポプリ*Sugarちゃんはミステリーやサスペンスファンだったかしら? 私は伝記物や歴史が好きなのよ。 
伝記物は感動するでしょう。でもチャンドラーは知っているわよ。私立探偵が出てくるサスペンスドラマでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160422124131j:plain

Mrs.ローリー*マルベリー先生、じゃぁお持ち帰りはこちらの台に置きますからね。

マルベリー*ありがとう。先にお会計して頂戴。忘れて帰りそうですからね。私もその小説読んだわよ。アメリカのサスペンスでしょう?うちもミステリーやサスペンスの本はよく読むわよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160422124354j:plain


Mrs.Sugar*私は昔からサスペンスやミステリーは英国物が好きなんだけれど、アメリカのも少しは読んだのよ。もう本は夢中になっちゃうからね。ってその割には最近は途中で寝ちゃうのよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160422124622j:plain

マルベリー*お昼寝は軽くするとお肌にも良いのよ!でも寝すぎるとボケるんですって! そんなに寝すぎていないと思うんだけれど、私若年性かしら時々あらっ!って今やろうとしたこと忘れるのよ。
怖いわねぇ・・・うちはボケた人は居ないのに!grannyはSugar知っている通りに、転寝が多いけれど、一番頭冴えているみたいよ。

f:id:nyanteicafe:20160422124846j:plain


ポプリ*私もそうですよ。この間なんてそこの階段下りた途端に、何しに下りたか忘れちゃって! 
シャノアールに大笑いされてしまったわ!

Mrs.Sugar*で、思い出したの?


ポプリ*えぇ階段途中まで戻ったら、鉛筆買いに下りたってね・笑

f:id:nyanteicafe:20160422124931j:plain

 

マルベリー*そうそう、ねぇSugar、あなたに聞きたいことがあるのよ。変な事聞くようだけれどね。

Mrs.Sugar*なぁに?あまり役には立たないかもよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160422125021j:plain


マルベリー*これはSugarだけじゃぁない事だと思うんだけれど、セージと付き合い始めて、何か自分に変化があった
かしら?ほら女性は恋愛したりすると女性ホルモンが活発に出るようになるから、体にも悪くないって言うでしょう?
皆はどうなの? まだ若いけれどローリーだって、結婚してどうなの?


Mrs.ローリー*私は女性ホルモンのせいかどうか判りませんけれど、生活も規則正しくなったせいか、頭痛もちだった
のがいつの間にか治りました。


Mrs.Sugar*私は夜ぐっすり眠れるようになったわね。お薬は飲んでいるんだけれど、それでも以前は夜中に目が覚めていたのが
朝まで眠れるようになったわよ。

ポプリ*私は反対に居なくなったからからか、手足の先が冷えるようになったわよ。

f:id:nyanteicafe:20160422125212j:plain


Mrs.ローリー*そんな事聞くなんて、まさかマル先生どなたか意中の人が?アート中で人気ナンバーワンだから、
誰と付き合うか賭けの対象でしたからね♪
でもそんな気配は全くなくて、話はうやむやになりましたけれど・・・?

f:id:nyanteicafe:20160422125308j:plain

 

マルベリー*う~ん。まだ決まったわけではないんですけれどね・・・

Mrs.Sugar*良いじゃぁないのかしら?まだマルは若くて綺麗なんですから、第二の結婚があっても不思議はないで
しょう? この私が、皆がびっくりするような結婚したんだからね。

f:id:nyanteicafe:20160422125358j:plain


Mrs.Sugar*変な話だけれど、結婚は相性もあるしお互いが努力でしょうけれど、賭けみたいなもので、してみないと
判らないしね。
私なんて、まさかの幸せ者よ。もうこりごりって思っていたのに・・・まさかね!

f:id:nyanteicafe:20160422125537j:plain

 

マルベリー*私は別に結婚までしなくても、まぁお付き合いしてもいいかなぁ~ってちょっと思っているのよ。
お互いに仕事が忙しいし、年下の方なんですけれど・・・

Mrs.Sugar*お付き合いしようって言われたのね♪


ポプリ*それとも言われそうなのね?

f:id:nyanteicafe:20160422125631j:plain


マルベリー*そうなのよ。結婚と言う話以前なんですけれど・・・
心の準備はしておきたいと思って・・・。
それもSugarが結婚して、最近はとても綺麗になってきたし。体にとってもラヴホルモンは女性の味方だって言うでしょう?あれは思われていると効果があるんですって!


Mrs.Sugar*あらっ!そうなの?思っている方じゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160422125737j:plain


ポプリ*思われるとですってよ。当然自分も思っている相手ですよ。


Mrs.Sugar*そりゃぁそうでしょう。思っても居ない人に思われても、どう考えたって、いいホルモン分泌には
ならないでしょう? 下手したら単なるストーカーかもしれないじゃぁないの。

マルベリー*やっぱり、悪くない話よね。

f:id:nyanteicafe:20160422125904j:plain


Mrs.Sugar*そうそうこの間ネットで見たんだけれど、世界的にも今晩婚が多いから若い時に卵子を
凍らせて保存する人が結構いるんですってよ。
若い時の方が卵子の質が良いしね。 まずはマルはやって置いたら?その内結婚する気になったら、それが使えるじゃぁない? 跡取りは居た方が良いでしょうし。
話しは変わってしまったけれど! 良い人が居たらお付き合いは良いじゃぁないの♪


ポプリ*そうですよ。恋人って、出来そうでなかなか出来るもんじゃぁないですよ。

単なる一時的な火遊び的な相手は出来てもね。

f:id:nyanteicafe:20160422130053j:plain


Mrs.ローリー*真面目に本当に愛し合って恋人になっても、長く付き合い始めたら何だか違ったって事も有りますけれどね。

全て、体験してみないと判らない事ですから、そんなお話があったら、受けてみるのは良い事だと思いますよ。
もし間違っていて、終わりが来ても、相手を恨むよりも、勉強したと言う事で・・・
変な人でなければね!

f:id:nyanteicafe:20160422130209j:plain


マルベリー*Sugarはセージと付き合って、すごい歳の差でやっぱり色々言われて 嫌な思いしたでしょう?


Mrs.Sugar*それはしたわよ。セージもしていると思うけれど、好奇の的になったり、打算的に利用してるんじ
ゃぁ無いかとか、人は勝手な事言う人が多いですからね。外に出ないセージの方が言われてるんじゃぁないかと思うわ。私たちの場合は、確かに常識的じゃぁない歳の差ですからね。

f:id:nyanteicafe:20160422130404j:plain

ポプリ*マルベリーさんも何か問題ありなの? 変な関係でなければ、乗り越えられると思いますよ。

f:id:nyanteicafe:20160422130430j:plain


マルベリー*問題があるとしたら、立場上かしらね。年下だけれど数歳の年下だから!でも、Sugar達の
方が嫌な事沢山言われているんじゃぁないかと思うんだけれどね。grannyはそれに負けないでって何時も思ってるって言っていたわ。


ポプリ*でもね、側に居るものには、良く判りますよ。

セージは、本気でSugarちゃんを守り抜くと思いますから・・・マルベリーさんのお相手も、何かあったらきっと守ってくださいますよ。本当の愛があればね。やましくなければこそこそもしないでしょうしね。
セージを見てわかりません? 彼はSugarの立場になって、我慢して押さえていますけれど、本当は皆の前でどうどうと抱きしめて、Kissとかしたいと思っているのが良く判るわ。
あまりにも本気だから、あの馬鹿なアンジェが、セージに変な事言って、試してみたくなったんでしょう。
今彼女は自分は絶好調だと勘違いしているから・・・馬鹿な子になっちゃって!


Mrs.Sugar*そのことはね、セージが絶対にありえないから、信じて!言ってるので、私は彼の事を信用してるのよ。アンジェがって、ちょっとショックでしたけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160422130745j:plain



Mrs.Sugar*私ね、セージと結婚しても、こんなに幸せになるとは思ってもいなかったのよ。 
もちろん嫌な事を言われたりは、これからもあるでしょうけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160422130849j:plain


マルベリー*そのようね。セージを見ても判るわ。セージがSugarを思うほど、彼が私の事を思ってくれるか
判らないけれど、話によっては思い切って話を進める方向で考えるわ。
このまま平行線で行ってしまうかもですけれどね。相手の方も、凄く忙しい方ですけれど、今のセージほどでは無いようですから・・・考える余地有りかな?って思ったのよ。じゃぁありがとうね。私戻らなくちゃぁ~(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160422130940j:plain

ポプリ*色々と難しいものですわよね。


Mrs.Sugar*でも上手く行ったら、こんなに良いお話しはないじゃぁないの。一人でも幸せな人が多いほど、ハッピーオーラに包まれて(^^♪ 益々側に居るものも幸せになれるわ🎶   素敵な結果になるといいわねぇ。

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
考えたら日本は花金ですものね。
春ですし、生き物たちは、恋の季節でもありますものね。
夏に始まった恋は成就しないと言いますが、セージがMrs.Sugarと出会ったのは16歳になったばかりの夏休みです。それからもうすぐ4年目になりますが、プロポーズしたのも夏?の初めだったでしょうか?
消滅しないで、ずっと宝箱に居れてセージは温めてきたのですから、このままずっと続くのではないかと思いますが・・・
マルベリーさんも幸せになると良いですね。