Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

中庭は週末ミーティング場に・・・

今日も曇りの風の冷たい朝になりました。
この数日は朝晩は冷えて、昼間太陽が出てくるともう春の匂いがしてくるようなのですが・・・こんな季節は体調を崩す人も多いのですよね。
今年のヨーロッパは、春の嵐が何度かあり、天候不順なのです。今朝早くは小雪が舞っていたのです。
Cafeのある所は、幸い天候異変があっても程々な所ですが・・・
今日でセージ君は研修最後の日です。
それで調べたいことがあると、今朝は図書館に寄ると言うので、違う道でのお別れです。
         

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160429123437j:plain

Mrs.Sugar*セージ、今日でやっと終了ね。凄いホッとするでしょう?

セージ*うん、もうね、嫌いな事やっているわけでもないのにさ。何だろうねこの気分は・・・

f:id:nyanteicafe:20160429123828j:plain


Mrs.Sugar*今日は帰ってきたら、打ち上げパーティね・笑


セージ*そうだね。もう大至急帰るからね。

f:id:nyanteicafe:20160429124123j:plain


Mrs.Sugar*ふつうこう言う時はシャンパンよね・笑


セージ*でも別にシャンパンがなくったって、全然問題ないだろう?

f:id:nyanteicafe:20160429124157j:plain


Mrs.Sugar*でもセージはかなり強いって聞いたから、本当は飲みたいかな?って思ったのよ。


セージ*別にアルコールに強いからって、好きとは限らないんだよ。

帰ったらまずSugarの入れてくれた、お茶が一番ホッとするんだ。家に帰ったなぁ~って思える時だよ。
だから、俺はパーティとか好きじゃぁないんだ。 特に酒飲みの女性は、シツコク絡んでくる人多いからね猶更嫌なんだ。

f:id:nyanteicafe:20160429124534j:plain


Mrs.Sugar*じゃぁミントティでも入れて、ゆっくり飲みましょう。リフレッシュできるでしょう。


セージ*All I need will be mine if you are here.

Where every moment spent with you is a moment I treasure.

f:id:nyanteicafe:20160429124605j:plain


Mrs.Sugar*How sweet it is to be loved by you feel so fine


セージ*You're the one I love.You're the one I need.        

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160429124710j:plain


Dr.ローソン*AHAHAHAHAゝゝ、、、そりゃぁ傑作だ・・・


マルベリー*そうでしょう。本当にうちは変人が多いって弟が言いますけれど、当たりなんですよ

f:id:nyanteicafe:20160429124738j:plain


マダムシャノアール*
(ヒソヒソ)ちょっと!あの2人は待ち合わせたわけでもないのに、良くここで出会うよねぇ~ 
何だか何時も話が盛り上がっちゃってさ!

ルナル*ふふふふ、いい感じになるんじゃぁないかしら?

f:id:nyanteicafe:20160429124858j:plain


マダムシャノアール*おやシュタイナー!おはよう。Drのお迎えかい?


シュタイナー*おはようございます。そうですよ。今日は往診が多い日なんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160429125001j:plain


Dr.ローソン*やぁ、準備できたかい?じゃぁ行こうか!


シュタイナー*今日は3軒回る家増えましたからね!又風邪が流行っているようですよ。

f:id:nyanteicafe:20160429125123j:plain


Dr.ローソン*この陽気だからねぇ・・・今朝小雪が舞っていたの知ってるかい?皆閉じこもってくれたら、広がらないんだけれどなぁ~。


シュタイナー*学生などは大したことないって、登校しちゃいますしね。

f:id:nyanteicafe:20160429125239j:plain

Dr.ローソン*体力があるうちは多少の事だと元気だから熱も計らないしなぁ・・・
菌をばらまいて歩いているようなのが困るんだよな。

f:id:nyanteicafe:20160429125318j:plain

 

マルベリー*風邪がはやっているんですか?気をつけませんとね。

Dr.ローソン*診療所に来るときは重症化してからですからね。だから、皆に言ってるんですよ。風邪ひいたら
家から出ないで、往診に行くまで休んでいてくださいってね!なかなかまだ浸透していないようで・・・笑
じゃぁ、又。貴女も学生から移されないように気を付けて!

f:id:nyanteicafe:20160429125516j:plain


マルベリー*Dr.ローソンもシュタイナーさんも気を付けて!


Dr.ローソン*はい、ありがとう。

f:id:nyanteicafe:20160429125542j:plain


Dr.ローソン*シュタイナー君、北から回ろうか? 北の方が高年齢が多いだろう?

f:id:nyanteicafe:20160429125631j:plain


マダムシャノアール*風邪が流行ってるんだって?


マルベリー*そうみたいですね。移らないようにしなくっちゃぁ~。マダムシャノアールも気を付けてくださいね。 
此処も学生のたまり場ですからね。

f:id:nyanteicafe:20160429125733j:plain


マダムシャノアール*マルベリーさん。Dr.ローソンと気が合うようで、又良く出会っちゃうから、ご縁が
あるんじゃぁないかしら?


マルベリー*なんだか待ち合わせているみたいに、彼方此方で出会うんですよ。とても楽しい方なので、ついお話が
はずんでしまって!

f:id:nyanteicafe:20160429125833j:plain


マダムシャノアール*良いお相手じゃぁないですか!年齢も近い事ですしぃ?


マルベリー*私の方が3歳くらい年上のようですよ。でも良いお友達で、時々ご一緒したりしますのよ。少なくとも
ミントと話しているよりも、楽しいですものね・笑

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160429125949j:plain


マリアンヌ夫人*本当にこの庭は気持ちが良いわねぇ~。今朝は寒かったけれど日が当たってきたらもう嘘のように暖かいしね・・

ルネ理事長*そんな陽気だからか、風邪が流行ってきているのが困りますなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160429130043j:plain


ミレーユ助教授*だから、学生が風邪ひきが多くて、特に医学部の学生が風邪ひいちゃぁどうしょう
もないわよ! 風邪じゃぁないの大丈夫?ってそれとなく声かけると、ケロッとした顔で、はいそうみたいです。って!どんどん、他人に移しているのに・・・


検査技師アレン*今朝も若い検査技師を家に帰しましたよ。まったく、元気が良いから大丈夫って言うんだから、自分がどんな仕事してるか認識してないようで、もう
もうですよ。

f:id:nyanteicafe:20160429130326j:plain


マリアンヌ夫人*私達も移らないように気を付けないとですよ。

私なんてもう高齢者近くになっていますからね。オッホホホ・・・

モーリス学長*そうですよ・・・以前の様な体力無くなりましたからね。

f:id:nyanteicafe:20160429130429j:plain

マルアンヌ夫人*学長、そのあたり、医局員や職員にキチンと言って、徹底して自己管理するように言ってくださいよ。
慣れてくると、中の者からルーズになってきやすいですからね。
此処はモデル病院・モデル大学等なのですから、見学者もやってきますからね。風邪ひきが多いって言うだけで、良いうわさにはなりません事よ。

f:id:nyanteicafe:20160429130557j:plain

ルネ理事長*最初が肝心ですからね。徹底するようにしてくださいよ。

マリアンヌ夫人*掃除や消毒その他も、徹底的に手抜きしないような指導を入れてくださいよ。

f:id:nyanteicafe:20160429130705j:plain


ルネ理事長*そうそう、カンファレンスの部屋など、もうすでに散らかっていましたよ。介護士の休憩
室にもなっているようですが、各自が自分が汚したところは掃除するように言ってくれなくちゃぁ。

f:id:nyanteicafe:20160429130741j:plain

検査技師アレン*僕たちの休憩室やロッカールームも、掃除は入りますが、何時も整理整頓は言ってあるんですけれどねぇ・・・

マリアンヌ夫人*今の内ならまだ何とかなりますから、何時突然見学や監査があっても良いようにしておいてく
ださいよ。裏表無くね。皆公私ともトラブルがないように願いますよ。

f:id:nyanteicafe:20160429130901j:plain

モーリス学長*大学や大学院の方が、よっぽど片付いていて綺麗ですよ。今の大学病院は、どうしても寄せ集めだからね。暫くは徹底的にやりましょうか!人の出入りもまだしばらくは多いですからね。

f:id:nyanteicafe:20160429131058j:plain


マリアンヌ夫人*当然です。早急に対策をお願いしますよ。

来期はそうそうに、幾つかの大学から研修生も来ますから、帰ってから言われますからね。 ゼミ等も、積極的にやって行きたいですしね。
秋からは救急救命のスタートしますから、締まって行ってくださいね。煩いようですが私生活の乱れは仕事にも響きますから、学生にも良く行っておくように・・・

f:id:nyanteicafe:20160429131606j:plain

検査技師アレン*それまでに、検査技師も一人前に育てないとですね。
マリアンヌ夫人*若い検査技師は、ローテーションで、大学病院と、救急と回ってもらいますからね。 早々とマンネリ化しないようにね。上に立つものは、しっかり管理指導してくださいね。

f:id:nyanteicafe:20160429131816j:plain


マリアンヌ夫人*リヴェール教授の方からも言われていますが、大学生、大学院生など優秀な学生は、しっ
かりバックアップして、将来の人財に育ててくださいね。人材でなく人財の方ですよ。欲しいのは志の高い若い人財ですよ。

f:id:nyanteicafe:20160429132107j:plain


ルネ理事長*この夏の学年末の試験で、ドロップアウトが出ない事を望みますよ。

ドロップアウトしていく学生であっても、他校に行けばトップクラスですからね。だからと言って、それを防ぐために、レベルを下げることは、しないようにしなくてはです。

モーリス学長*頭の痛い事ですね。最近の学生は精神が弱いんですかねぇ・・・案外あっさりと止めてしまったりしますからね。

 

マリアンヌ夫人*それはないと思いますよ。若くてもシッカリした健康的な学生も沢山いますからね。確かに他校よりも厳しいですけれど、それに耐えられない者は、結局は世の中に出てからも、耐えられないのです。
それには、ゼミなど活発に開いて、横のつながりを作るようにするのも大事です。
理工学部の教授、助教授にも声かけして、少人数で楽しく意見交換できるゼミなど小まめに開きましょう。

シンポジウム・フォーラムやレクチャー・フォ-ラム等も開きましょう。内外の学生が競って出席したくなるようなものを・・・。開くためには、受け入れる側の方も勉強しますからね。

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と女性のマリアンヌ夫人が一番やる気満々で・・・
でも、学長も理事長なども、夫人を取り巻く人たちは、我儘ではありますが、夫人の実力も性格の良いところも十分理解しているのです。
間違った事は言いませんし、優しい心も沢山持ち合わせている人なのです。
ちょっとだけ、時々自己中で我儘、ハッキリと物を言いますが・・・決して悪い人間ではありません。とこの中庭は、すっかりミーティングルームにも、なってしまったようです。


そうそう、今日はアントニオさんとミントさんが初デートする日でもあるんですよ。
デートする場所と言っても、飛行場のビルかモール内しかないのですけれどね。どうなる事でしょうね・笑