Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

久しぶりに日光浴も出来た休息日

休日2日目の日曜日になりました。
という事は今日はもう5月なのですが、気候は暖かい日があったかと思うと、朝夕は冷え込む日がまだあるのです。 今日もセージ君は、のんびり過ごす予定です。
と言っても、1日中何もしないでという訳にはいきませんから、勉強はしなくてはならないのですが、ちょっとゆとりが出てきました。
今までが本当に勉強ばかりでしたから、ちょっとやることが減ると、物凄く楽になった気がします。
今日は雲も有りますか、青空も出ているようですから、日光浴が気持ちよさそうです。

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160501120340j:plain

         ZZZ......。。......💤。。

f:id:nyanteicafe:20160501120405j:plain

                     💤。。......zzz......💤。。。......

f:id:nyanteicafe:20160501120434j:plain

セージ*ン?💤。。......

f:id:nyanteicafe:20160501120515j:plain

        
セージ*ふあぁ~............💤

f:id:nyanteicafe:20160501120536j:plain

Mrs.Sugar *ん?朝?・・・晴れていそうだわぁ・・・......

セージ*たまにはまだ寝ていようよ。

f:id:nyanteicafe:20160501120624j:plain


セージ*でも、天気良さそうだね。


Mrs.Sugar *💤。。。.......zzz

f:id:nyanteicafe:20160501120702j:plain

Mrs.Sugar *もっと寝るわ・・・.......💤

セージ*うん、沢山眠るといいよ。

f:id:nyanteicafe:20160501120732j:plain


セージ*............。。。......

f:id:nyanteicafe:20160501120820j:plain

セージ*。。。............

f:id:nyanteicafe:20160501120843j:plain


Mrs.Sugar*やっぱり起きよっ!昼頃まで寝てるって話聞くけど、出来ないもんねぇ~

セージ*ふふふっ、そうなんだよね。 俺も以前やってみようと思ったんだけれど、そんなに寝ていられな
いんだよね。

f:id:nyanteicafe:20160501121020j:plain

セージ*でも、休みの日は、目を覚ましてもなるべく長くベッドで過ごそうね。やっぱり疲れが取れるって思うよ。TVでも見てたら・・・俺は朝のリーディングは、捗るからまだ読んでいるから!

Mrs.Sugar*は~い。

f:id:nyanteicafe:20160501121106j:plain


セージ*何時もお返事だけは良いですね!Sugarは・・・


Mrs.Sugar*昔から祖母に言われていたから、治らないのよ。あっ、録画していたの見なくちゃぁ~(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160501121138j:plain

セージ*「NARUTO」かぁ~...俺も見よっ!リーディングは一旦中止。

Mrs.Sugar*吹き替え英語版が出ればいいのにね! 私は大体しか教えて上げられないからねぇ、私だって判らない難しい忍法の名前が出てくるのよ。

f:id:nyanteicafe:20160501121317j:plain

セージ*大丈夫、その内日本語覚えるから・・・その方が早そうだよ。そうしたら、もっとSugarの事が理解できる様になると思うよ。

Mrs.Sugar*むふっ、セージが日本語覚えちゃったら、言葉使い気を付けないとね・笑

f:id:nyanteicafe:20160501121539j:plain


セージ*あれっ、Sugar起きるの?


Mrs.Sugar*「NARUTO」見終わったしね。ちょっとね。又べドに戻るにしても、モーニングコーヒーは飲みたいのよ。

f:id:nyanteicafe:20160501121625j:plain


Mrs.Sugar*あらっ、セージも起きてきたの?


セージ*俺もコーヒー飲んで、朝日を浴びるよ。もう日が高くなってきているから・・・朝日が一番気持ち
いいんだよ。風邪ひかなくなるしね。

f:id:nyanteicafe:20160501121658j:plain


Mrs.Sugar*そうなの? 私はまだ水着はこないから・・・


セージ*良いよ、気が向いたらで・笑 俺は一緒に居たいから上に行くよ。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛 

f:id:nyanteicafe:20160501121750j:plain

Mrs.Sugar*私がコーヒー淹れるわ! 他にもやる事あるから・・・セージがお疲れさまだったんだから、休んで!

セージ*判ったよ。あぁ~本当に気持ちいいんだよねぇ。。。......

f:id:nyanteicafe:20160501121824j:plain

Mrs.Sugar*よくそんなに軽々と腹筋が出来るわね。

セージ*だって、もう7~8年毎日やっているからね。 多分まったくやらない日ってあんまりないかもね。

f:id:nyanteicafe:20160501121854j:plain


セージ*もう、癖になっているんだよ。ちょっと出来そうな状況だったら、直ぐにやっちゃうんだ。 
わざわざやるのは大変だろう?

Mrs.Sugar*そうね!学校に行っても休み時間とかにやるんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160501121939j:plain

セージ*もちろんだよ。だからイリスとかもやり始めたら、最近はエルダーもやるようになっちゃってさ!メィスが呆れてみているよ。メィスにもやったら?っていたんだけれどさ・・・今からやっていればずっと気軽にできる様になるからね。


Mrs.Sugar*私なんてやったら、体中痛くなるわ。第一全くできないと思うわ。 

f:id:nyanteicafe:20160501122029j:plain

       
セージ*Sugarは何か毎日体操しているじゃぁない? あれで良いと思うよ。良く出来ている体操だよ。

Mrs.Sugar*あぁ~あれはね、日本人は出来ない人いないんじゃぁないかしら? 小学校に入ると、もう毎
朝絶対にやるのよ。良く判らないけれど、大昔からやっているみたいよ。日本人はもう刷り込まれてしまっているみたいよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160501122120j:plain


Mrs.Sugar*前にセージに言ったと思うけれど、私ちょっと持病があるから、腰痛や背中痛もあるし、まぁここに移民したら、ほぼ治ったように思うんだけれど、でもまだ夏は今一つ暑いとあまりよくないから、この寒い国に来たら凄くよくなったの。
セージも若いけれど、若い時に気を付けないと、歳取ってくると色々な病気などになったりするのよ。


セージ*うん、前に聞いたよ。でも軽くなって良かったよね。そのまま悪化しないと良いのにね。俺も
生活習慣病には気を付けるようにしているよ。
若い時の食生活や生活習慣が問題だそうだからね。 元々甘い物はあまり食べない方だし、好き嫌いなく食べるし、それから朝日浴はするようにしてるんだよ。
           💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛 

f:id:nyanteicafe:20160501122327j:plain


セージ*さぁて、今日も少しは勉強しなくっちゃぁね。


Mrs.Sugar*どうぞ! 私もちょっとPCで、昨日は又負けちゃったけれど、結構いい線行ってたでしょう?自主トレするわ!

f:id:nyanteicafe:20160501122435j:plain


セージ*うん、俺吃驚しちゃったよ。あの旅のゲームは、自分で作ったんだけれど、ほれぼれするく
らい良く出来ているよ。レベル6まで作ってあるし、一人遊びしながら、色々とサバイバルな事も覚えられるだろう?実際に何かあった時にも、利用できるように、本当の事を入力してあるんだよ。


Mrs.Sugar*やっぱりぃ?そうかと思った!水がない時どうやって水を作るとか、食べられる草木の見分け方
とかまで入力されてるんだもの、笑っちゃったわ。

f:id:nyanteicafe:20160501122552j:plain


セージ*もし、何かあた時に必ず俺と一緒に居るとは限らないだろう? Sugarはほとんどそういう知
識がないから、あのゲームをやりながら1つでも多く覚えてもらおうと思ってね。
遊びながらだと楽しく覚えられるでしょう?


Mrs.Sugar*じゃぁ全部が実際に使える事なのね?気が付かないでやっていたけれど!

f:id:nyanteicafe:20160501122701j:plain


セージ*俺はボーイスカウトには入らなかったけれど、爺さんが全部小さい時から教えてくれたからね。 
以前は、徴兵も有ったから、そこで覚えられたんだろうけれど、今は無くなったからね。爺さんはボーイスカウトの何かもやっていたんだよ。
3歳の時から、あれこれやらされたからさぁ・・・でも、これから地球もどうなるか判らないだろう? 徴兵は反対だけれどさ。


Mrs.Sugar*そうだけれどぉ~。私はもう若くはないから、何かあったら、じたばたしないで、居る場所でじっと
静かにしていたいなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160501122852j:plain


セージ*でも、不必要に苦しむ事ないでしょう? そんな時は、地面掘ってさ、呼吸だけできる様にして
じっとして居たら、無傷で助かるって事もあるんだよね。


Mrs.Sugar*あぁ~あの茎に空洞のある植物とかで空気吸うっていう奴ね・笑 あれは可笑しくて笑っちゃった
わ。水の中とか土の中とか、まるで忍者みたいなの・・・

f:id:nyanteicafe:20160501122958j:plain


セージ*何かあた時には、Sugarみたいにのんびり構えて、パニックになって彼方此方に逃げ回らない方が良い場合もあるんだよ。

落ち着いて周りの様子見て、じっとして居たら、俺が絶対に助けに行くからね。
動き回られると、出会えなくなっちゃったりするんだよ。


Mrs.Sugar*そんな事考えて、セージはゲーム作ったの? それなら色々な人も出来るようにしたら、役に
立つじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20160501123123j:plain


セージ*むふっ!それだけじゃぁつまんないからさ、ゲームとして遊べるようにしてあるから、レベルが上がると罰ゲーム
とかがね・笑  
恋人や夫婦ならいいけれどさ・ちょっとだけねAHAHAHAHAゝゝ、、、、だから、他の人にはね。

Mrs.Sugar*判ったぁ!罰ゲームがHなんだぁ・・・セージって嫌らしいわねぇ~。
そうなんだぁ、絶対に勝たない
とね!もう。。。
    
       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
今日日曜日も、そんな風にのんびりとお喋りもしたり、いつも通りの勉強タイムもある日曜日でした。
普通の人からしたら、それでもかなりの勉強漬け状態ですが、とても大変な時期を乗り超えたので、セージ君はかなり、リラックスしながらの勉強になりました。
Mrs.Sugarが居てくれたから、何とかやり終える事が出来たのではないかと思うのです。
又明日から5日間学校ですし、他の学生が研修にも出て行くので、ひとりの日は雑用が出てきて、忙しい留守番になるかもですが・・・