Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

もう夏の試験&秋からの新学期の話が・・・

今朝は風もなく丁度良い気温の朝です。
春らしい太陽を浴びて、ほんの少しだけ朝の散歩しながらの出勤&通学です。
週末以外はこの散歩時間に、ちょっとゆっくり話しができる時間なのです。
夏休みが来て、試験が受かれば随分その後の時間が違ってくるのですが・・・
ちょっとだけ研修が終わったので、余裕が出てきました。
              
         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

 

f:id:nyanteicafe:20160503125628j:plain

Mrs.Sugar*今日は雲もないから、日差しが凄いわね!セージは眩しいんじゃぁないの?

セージ*そうだね、今日くらいだと、眩しいよね。Sugarでも眩しいの?

f:id:nyanteicafe:20160503125717j:plain


セージ*夏は本当に、サングラスは持ち歩かないとなぁ~。


Mrs.Sugar*今日のセージの目の色は、ちょっとグレーがかって、落ち着いた色で素敵!好きな色だわ~💛 

f:id:nyanteicafe:20160503125751j:plain


セージ* 薄いブルーの目の色でなくて良かったよ。Sugarはブルーの目はあまり好きじゃぁない
って言ってたものなぁ~

Mrs.Sugar*よく覚えているわねぇ~笑。 濃いブルー目の色ならいいのよ。凄く薄いブルーの目ね・笑 偏見なんだけれど! 本当のブロンドで、薄い青い目の人が凄く打算的で薄情なのを見たことがあるのよ。

セージ*まるでアンジェみたいだね・笑 うちもブロンドはいるけれど目の色は違うからよかったぁ~ホッ! 家族も嫌われたくないからなぁ~。今はブロンドや青い目は凄く少なくなっているそうだよ。

Mrs.Sugar*アンジェって訳じゃぁないのよ。でも少ないのなら保護人種かしらね・笑

f:id:nyanteicafe:20160503130536j:plain

セージ*No matter how much time goes by, I love you.I think very tenderly of you.

Mrs.Sugar*For you were my thrill. I do Cherish you.

f:id:nyanteicafe:20160503130617j:plain


セージ*Ma chérie, le jour de notre mariage reste pour moi le plus beau jour de ma vie.

Mrs.Sugar*Je suis ravi!Je voie la vie en rose!Je ne suis rien sans toi.

f:id:nyanteicafe:20160503130700j:plain

             
セージ*Je t’aime à croquer.Je suis un homme comblé.

Mrs.Sugar*Je suis heureux avec toi.

f:id:nyanteicafe:20160503130816j:plain

    
セージ*フランス語も少し返せるようになったんだね・笑 フランス語になると、急に濃厚な表現になりやすくなるよ。

Mrs.Sugar*ムフッ!お返事は合っていたでしょう?

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160503130925j:plain


セージ*
(さぁて、!ひとりならひとりで、又やることが色々あるんだよね。)

f:id:nyanteicafe:20160503130957j:plain

セージ*(ターナー先輩やジョルジュさんのMRS1スペシャルを作らないとね。作りつつ、もうちょっと性能を考えてみなくちゃぁね。)

f:id:nyanteicafe:20160503131031j:plain

 

メィス*セージ、おはよぉ~。今話してもいいかしら?
 

セージ*おはよぉ~。あれ!研修じゃぁなかったっけ? 

f:id:nyanteicafe:20160503131057j:plain


セージ*どうしたの、今日は本当は研修日じゃぁなかったっけ?予定が変わったの?

f:id:nyanteicafe:20160503131149j:plain


メィス*うん、本当はそうなんだけれど、少し変えたのよ。今予定表書き換えたわ!


セージ*ふぅ~ん、そうなんだ。まぁ俺は暫くは、MRS1をまだ作らないとならないから・・・ジョルジュさん
に変更連絡だけ入れてくれれば・・・

f:id:nyanteicafe:20160503131239j:plain


メィス*それは入れたわよ。じゃぁないと、怒られちゃうからね。ちょっとセージと話したいことも有って
早い目に切り上げてきたのよ。

f:id:nyanteicafe:20160503131353j:plain


セージ*いいよ。何か問題でも起きたの?


メィス*セージに直接関係がある訳じゃぁないけれど、結果的にはあるかなぁ? 今回はイリスは何も言っていないみたいだからね。 
実はイリスとアンジェは正式に別れたのよ。 それでイリスが、暫くはずっと続けて研修に出て行きたいって言うから、少し私と2人で調整して、入れ替わったりしたの。
言っておかないと、セージが予定表確認した時に、面食らうと思ってね。

f:id:nyanteicafe:20160503131516j:plain


セージ*そうなんだ!で、イリスは凄いへこんでいるのかい?


メィス*それがね、別れると決めたのは珍しくイリスの方から、きっぱりと言ったのよ。吃驚でしょう?

セージ*へぇーーーー。そりゃぁ珍しいって、初めての事じゃぁないの?で研修に頑張って行ったなら、良かったじゃぁないのかなぁ。。。同棲してから、イリスはあまり勉強に身が入らなくなったようだったものね。

 

f:id:nyanteicafe:20160503132508j:plain

         
メィス*イリスは1つの事にしか集中できない方だからね。自分がしっかりしなかったから、セージやSugarにも不快な思いもさせちゃったしって、凄く気にしていたわ。
だからそれはしっかり勉強して、いい結果を出す事で許してもらえるんじゃぁないの?
って言ったのよ。それで、遅れている分、あの子優先で研修を少し変えたのよ。

セージに又あんまり負担をかけないようにしたんだけれど、でも全然ていう訳じゃぁないから、悪いけれど
人手が極端に減るんだけれどお願いね。イリスはね、きっとセージを失いたくはなかったのよ。あなたとは一生の友達でいたいって・・・言ってたもの。


セージ*俺はイリスが元のイリスに戻ってくれたら、嬉しいよ。研修は気にしないでいいよ。出来るだけフォローはするつもりだから!って限界はあるんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160503132903j:plain

セージ*俺だって、えらそうな事は言えないんだから・・・迷惑かけないように気を付けているけれど、気が付かないだけかもしれないしさぁ~。
Sugarがものすごくフォローしてくれているし、本当にあれもこれも俺のペースに合わせてくれているから、何とかやっているって状態だからね。

そうか、イリスから言ったんなんて、彼も学んだんだね!

メィス*考えたらSugarにまで間接的にだけれど、迷惑かけてるのよね。セージが一人で背負ってくれているのが可能なのは、Sugarの犠牲の上に成り立っているって事ね。

           

                    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160503133459j:plain


モーリス学長*さて、新たに決めなくちゃぁならない事はなかったかな?なければ、後は学年末の試験だけ
だったかな?

f:id:nyanteicafe:20160503133536j:plain


Dr.ローソン*そうですよ。プロジェクトのメンバーが、余り間を置かないで、皆が試験の結果を出してくれ
れば、まだ彼等には言っていないけれど、軽く試験をやっつけてもらって、PhDがOKなら、大学院はまだ後1年はあるけれど、研究所の客員研究員の資格をやりたいんですよね。

f:id:nyanteicafe:20160503134745j:plain


シュタイナー*客員研究員に成れたら、研究費とかがもう少し貰えるようになったりするんでしょう?


モーリス学長*そうだね。少なくとも今とはずいぶん違うし、研究所内の特別ゼミの参加なども出来るようになるからな。しかし、今期の試験の採点は此処の教授とは限らないからね。誰か取れそうなのがいるかな?

f:id:nyanteicafe:20160503134925j:plain

       
ターナー*俺はセージは取れると思ってるんですよ。彼が動くと皆が動くしね。出来れば今のプロジェクトチームはそっくり残したいですからね。
良いチームだと思いますよ。
まだ完ぺきじゃぁないけれどね。まぁ試験はバラバラだからどうなるか判らないんだけれど、皆がなるべく間を空けずに受かってくれると良いんだけれどなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160503135051j:plain


シュタイナー*なんたって全体に若いんですよね。 それも中心になって動いているセージ君が一番若い
から、やっぱり今の所問題はないですけれど、年齢なりの所があるんじゃぁないかと思うんですよ。
ただ、個人的な感想なんですが、僕もセージ君かメィスさんが取りそうな気がするんですよね。

f:id:nyanteicafe:20160503135222j:plain

モーリス学長*彼は本当に見た目も若そうだよ。何才だったっけね? 一丁前に妻帯者でもあるんだろう・笑

Dr.ローソン*確か夏休み頃に20歳になるんだと思いますよ・笑 妻帯者と言うのは、問題ないでしょう。 
学長も彼の奥さんには何度もお逢いしているでしょう?セージ君は結婚して、凄く良くなった。

f:id:nyanteicafe:20160503135403j:plain

 

シュタイナー*彼は問題は起こすことはないでしょう。ちょっと異性問題に巻き込まれかかりましたが、これも勝手な相手に絡まれたのですが、きっぱりした態度でいられたのは、彼の奥さんの存在が大きいでしょうね。 落ち着いてとにかく勉強もよくして居る様ですしね。
彼が聞いたら気を悪くするでしょうが、妻が保護者みたいなもんですからね・笑

f:id:nyanteicafe:20160503135709j:plain

モーリス学長*あのプロジェクトはかなりみんな注目しているからね。来年度になったら、ゼミなど開催もしないとになりそうだよ。しかし、中心人物があんまり若いって言うのも、箔が付かないかな・笑  講師がまだ大学生の坊やって感じじゃぁなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160503135859j:plain


ターナー*そうとも言えないですよ。 今までの経過を見ても、却ってゼミで一緒になった人の感想を
聞くと、自分も頑張らなくちゃぁ~って気になるようですよ。

俺なんかまだ20歳台だから医者としては半人前だと言う気がしていたけれど、凄いジェネレーションギャップ感じますからね。


もうすぐ30歳だぜって焦ったりして。。。プロジェクトに行くと、最年長ですからね・笑

f:id:nyanteicafe:20160503140859j:plain


Dr.ローソン*セージ君はなかなか魅力的な青年になってきていますからね。

考えたら男も10代から20歳代になると、見た目も内容も結構変わる時ですからね。僕は楽しみにしているんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160503140224j:plain

ターナー*彼らと話していると、医学部じゃぁまだ一人前じゃぁない俺たち世代が、やけに年寄りにかんじるよなぁ~ シュタイナーは感じないかい?


シュタイナー*感じるさ!時には嫉妬さえ感じる若さですね。自分はあの年の時何していたんだろうか?なんて
考えたりしてね。


Dr.ローソン*おいおい、そう言いだしたら、僕なんて君たちと又10歳くらい違うんだから、どうすりゃぁ良いんだ
よ?30歳代はもう中高年かい?

f:id:nyanteicafe:20160503140506j:plain

モーリス学長*そんな事言ったら、僕なんてもうお爺さんじゃぁないか‼ まぁそうなんだけれどね。
でもあのセージと言う学生は、実に礼儀正しくて、式典など出ても臆することなく、やるべきことをやるんだよねぇ・・・

奥さんも、実にヘルプ役が上手くって、さりげなくやる所が、マリアンヌ夫人のお気に入りなんだよねぇ。

何たって夫人のお守りを、安心して任せられると言うのはありがたいですなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160503140605j:plain

Dr.ローソン*セージ君は生活環境が、大人の中で色々なパーティなどに出ることが多かったから、手慣れているのは不思議はないんですけれど、彼は性格が良いから、生意気さがなくていいんですよ。

でも、本人はパーティなど色々は出たがらなくて、好きじゃぁないみたいですよ。

研究所内で地味に研究作業しているのが、一番幸せだそうだから・・・
まぁ課題は来年度は誰か代わりの手伝いを、探さなくちゃぁですね。

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

とTOP会談は、色々と情報交換したり、もう秋からの新学期来年度の事をきちんと決めないとならないようです。
それにしても、結構気楽な雰囲気で大事な話をするようですが、結局は狭い世界で、何処かで繋がりがある人間関係のようですね。
ここで見てもやっぱり、Dr.ローソンは只の若い医者ではなくて、重要な地位に居る様ですね。
日頃は気さくに、町中を歩きまわっている診療所の若い先生ですが・・・