Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日はエルダー君が帰ってきました・・・

今朝も上天気で、気温もかなり暖かく春らしい日になりました。
時々ひやりとする日が混ざりますが、春がどんどん押し寄せてきて、昼間の太陽の下は、暑いくらいの日も混ざってきました。
それでも朝晩はグンと気温が下がってきますが・・・
(↑ウソです。GWなのに予報の気温は今年一番の気温のようで、室内28℃あるんです。とそんな気候の所に暮らしたいので、Cafeのある国は理想の国なのです。)

 

それはこれからの夏の季節にもある事です。が、ヒンヤリ感が全然違うのですね。
さらっとして、とても気持ちが良いのです。
それを守るために、この国は規制が多くてエコに関しては厳しい決まりがあるのです。

 

面倒くさがり屋には、ちょっと不向きかもなのですが、Mrs.Sugarの知り合いの中だけでも、面倒くさがりやは何人かいるのですね。
そういう人は、無意識に「面倒くさい」と言っていますが、気が付かないようです。
清潔で小奇麗に暮らすには、ある程度マメでないとなりませんね。
              
       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

 

f:id:nyanteicafe:20160505124921j:plain

セージ*Sugar昨日はゆっくり休めて良かったね。

Mrs.Sugar*は~い。お蔭様でお昼寝付きで・・・でもセージは何だったの?連絡した割には、凄い勢いで出て
いって、連絡する程遅刻じゃぁなかったでしょう?

 

f:id:nyanteicafe:20160505125420j:plain

セージ*あはっ!そうなんだよね。俺の計画と心がマッチしなくてさ、あのままゆっくりしたら、俺は1日やすんじゃったかもしれない気分になってきたんだよ。

Mrs.Sugar*そうだったの?もう、凄い勢いで出て行っちゃったから、何事かとおもったわ!

f:id:nyanteicafe:20160505125643j:plain


セージ*やっぱりさぁ朝はさっさと出てきて、野次馬に何と言われようと、外でお別れの愛の言葉を言わな
いと駄目なんだよ。

Mrs.Sugar*そうなの?どうしたんでしょうねぇ~。

 

セージ*I love you so much that the words I love you are not enough.

Mrs.Sugar* It would make me happy if you said that for me

f:id:nyanteicafe:20160505125858j:plain


セージ*I'll love you twice as much tomorrow.


Mrs.Sugar*Just to be this close.You've got me up so high.

f:id:nyanteicafe:20160505132027j:plain

      
セージ*あと2日で休みになるね。今日が明日ならいいのになぁ~。

Mrs.Sugar*そんなに早く時間が経っちゃったら、私はあっという間にオヨヨのお婆さんになっちゃうわ。

せっかくセージに出会えたのに・・・


マダムシャノアール*あらっ、最近此処を避けて通っているんじゃぁないの?それにやけに今朝はあっさりした
お別れじゃぁないの? 何時もの見ないとなんだか物足りないからさ、遠慮しないで、そこの場所は何時もブックしておくからさ・笑

ルナル*シャノアールが寂しいって言ってるわよ。
     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛  

f:id:nyanteicafe:20160505132700j:plain

セージ*さてさて、やるべきことはいくらでもあるんだからね。 俺が一人の日でも、ターナー先輩は診療所に居るんだから、まぁ安心と言うものだよね。

f:id:nyanteicafe:20160505132731j:plain


セージ*それにしても、昨日の朝は焦っちゃったよね。Sugarにバレなくて良かったよ。俺って絶対に変
だから、Sugarと離れたくないって思いだしたら、もう何だろうねあの気持ち!
Sugarにだらしないやつって思われたくないもんね。自覚しているのに、どうしょうもない気持ちになっちゃうんだよね。 嫌だいやだ。

f:id:nyanteicafe:20160505132856j:plain

        
セージ*はぁ~、もっとしっかりしなくちゃぁ、夫として恥ずかしい事だよな。

f:id:nyanteicafe:20160505132922j:plain


セージ*後もう少しって思って、気が緩んでいるのかもしれないね。セージ君締まって行きましょう。 
えーとチェック入れて、すべて此処のマシーンはOKです。
今週は明日ジョルジュさん来る日だったかなぁ?明日しか無いものね。

f:id:nyanteicafe:20160505133006j:plain


セージ*ここのマシーンくらいは、完璧にメンテできないとね。

f:id:nyanteicafe:20160505133051j:plain


エルダー*セージおはよぉ~。元気だったかい?


セージ*やぁエルダー。バッチリやってきたようだね。 どうだったかい? 面白かったでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160505133121j:plain


エルダー*いぇぃ! もうね、バチシだったよ! 丸1日や朝~晩ゼミや研修は中身が本当に濃くてさぁ・・・


セージ*そうだろう。 俺は結婚する前に、そんなのを幾つも受けといて良かったもの。 
出来たらさ、何か使えそうな資格とかも、夏休みとかに取って、証明書貰っておくと、又いいよ。 思わぬ資格が、生きてきたりするからね。

f:id:nyanteicafe:20160505133842j:plain


エルダー*そうだね。ポイント関係なくても使える資格は出来る時に取っておくのも今の内かもだものな! 
セージにコツを教わって良かったよ。
本当なら俺が教えるべきなのに、反対にセージに教わるなんてなぁ~。


セージ*そんな事関係ないよ。俺はたまたまどうした事か、先に資格を取って居たってだけでさ。そしたら、勉強の
仕方って言うのも、判ってきてね。今に至るだよ。

f:id:nyanteicafe:20160505133938j:plain


エルダー*マシーンのチェックかい?


セージ*うん、此処にあるのくらいは、悠々メンテが出来なくちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20160505134005j:plain


エルダー*やれって言われたの?


セージ*ううん、言われないけれどさ、ちょっと教わった事から彼方此方判りそうな所をチェックするように
したら、又深く知る事になってきたんだよ。
機械類って実は基本を幾つか組み合わせてあるものに、何かプラスされているんだぁ~って判ってきたら、なんだぁ~って、理解できて来たんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160505134223j:plain


エルダー*でもすぐにそれにすぐ気が付くのが偉いよ。


セージ*別に偉くないよ。俺って脳がやたらにシンプルに出来ているからさぁ~。

ややこしく考えられないんだよ。だから簡単そうなところ見ていたら、なぁんだそうだったんだぁ~って!

f:id:nyanteicafe:20160505134319j:plain

 

エルダー*そう言えばさぁ、こんな事言っちゃって良かったかなぁ・・・あのさぁ、昨日の夜俺帰ってきたんだけれど、飛行場でミントさんとアントニオさんが一緒に居るの見たんだよね。 2人は知り合いだったのかなぁ~結構親しげだったけれど・・・


セージ*むふっ!本当? へぇ~親し気って事は初めてって事じゃぁないって事だよね。 
水曜日は、確かフランスでブティックやってる友達と、アートカレッジのゼミを受けているって言ってたんだけれどさぁ・・・2人は付き合ってるのかなぁ?

f:id:nyanteicafe:20160505134822j:plain


エルダー*俺悪い事言っちゃったかなぁ~。悪い感じじゃぁなかったし、こそこそもしていなかったしね。


セージ*別に問題ないんじゃぁないの? こそこそしたり不自然じゃぁなかったら!

弟としては、ミントに恋人が出来たら喜ばしい事だよ。
変な奴じゃぁなかったらね。アントニオさんはスパニッシュの割には、何ていうの真面目そうじゃないのかなぁ? あんまりスマートな感じじゃぁないけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20160505134929j:plain

 

エルダー*強いて言えば、どちらかと言うと華やかなミントさんと居るからか、アントニオさんがやたらにお堅い人に見えたよ・笑
でもさ、まだ2人はほんのお付き合いってところだよ。

セージ*なんだよそんな事チラッと見ただけで判るのかよ。2人してど派手じゃぁね。ミントも昔はあんなに派手じゃぁなかったんだけれどなぁ~。
4~5年前にボーイフレンドと別れてから、派手になったかもね。 結婚真近かと思ったんだけれどさぁ~。 それでちょっとして此処に移民したんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160505135140j:plain

エルダー*やっぱり、結婚するって、結構大変なんだよなぁ~。俺セージより年上だし、付き合った女の数も多分多いと思うけれど、一対一でずっとって言うのは、最初の奴だけで後はテキトーにだもんなぁ~。
だからさぁ、アンジェの事ばかりは言えないんだよ。ただ彼女は言う相手を間違えたってだけでさ・・・


セージ*エルダーも国は違っても北欧だもんね・笑 

俺だってシングルだったら、アンジェに誘われたって、馬鹿言うんじゃぁないぜ!って笑って言えたんだと思うけれど、もうSugarと結婚しているのに俺は呆れたし、Sugarに誘われたなんて知られたくなかったんだ。
誰とも付き合ってなくても、あの幼馴染の彼女たちとは、付き合わないよ。それなりに楽しかったって思い出もあるからね。色気が入ったらもうぶち壊しだよ。

f:id:nyanteicafe:20160505135458j:plain

 

エルダー*セージも一人で大変だろうけれど、俺は後3回泊りがけで研修受けたら、多分最低ポイントは直ぐそこ位だと思うよ。


セージ*あのさぁ~ 昨日メィスから聞いたんだけれど、イリスとアンジェは正式に別れたんだってさ!

f:id:nyanteicafe:20160505135757j:plain

エルダー*えぇ~そうなんだぁ~。イリスは大丈夫かいな!

セージ*それが、イリスからもう別れようって言ったんだって! だから、メィスと調整しながら、今週
初めから、長期で後れを取り戻せるくらい、頑張って研修に出ているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160505135841j:plain


エルダー*そうだったんだ! でもそれならよかったじゃぁないか。 やっぱりさ、イリスと彼女は合
わない感じがするよ。 イリスは同棲してからは、どんどん良さが無くなってしまったようでさ!かろうじて元々頭良くて出来るから、点数取っているって感じだったものね。


セージ*やっとイリスも学習して、男らしくなったんだよ。 だから幼馴染って気を付けないとならないんだよ。

良く知っている親しい間柄って勘違いしやすいからね。 

f:id:nyanteicafe:20160505140014j:plain


ターナー*じゃぁ暫くは俺は昼間は此処に居て、夜必要なやゼミや研究会や色々内部でやっているのを
受講するって言うんでいいですかね。

f:id:nyanteicafe:20160505140058j:plain


モーリス学長*あぁ、そうだね、後は研修期間が終わったらって事で行こうかね。大変かね?

f:id:nyanteicafe:20160505140131j:plain


ターナー*いやいや、今までよりずっと楽ですよ。今までは泊りのままプロジェクト見に来ていたから!適当に仮眠は取りましたけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160505140221j:plain


ターナー*昼忙しくても、普通に夜に眠れるって言うのが幸せだなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160505140244j:plain

 

Dr.ローソン*タナー君まだそう言うのは早くないかい? 君をこっちに連れてきちゃったんで、外科部長には恨まれたけれどね。
”一時的にって思っていたから、ターナー君を貸したのに、盗られた”って言われてしまったよ・笑
そういえばターナー君とシュタイナー、ジョルジュ、検査技師のアレンは同期生なんだってなぁ~

f:id:nyanteicafe:20160505140357j:plain


ターナー*あぁ、そうみたいですよ。年齢は多少のばらつきはありますけれど、研究所に来たアントニオも大学は違うけれど
同じ歳くらいみたいですよ。皆30歳近い歳で!オヤジに一歩って感じ!


モーリス学長*何を言っとるかい。まだヒヨッコじゃぁないか・・・ローソン君だって、トサカが出てきたかどうか
くらいだろう。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と今週はギッチリと先週末から研修に出ていた、エルダーが帰ってきました。
又来週にかけて、研修に行くようですが、ローテーションの都合で、なるべく金曜日はこちらに戻ってくるようにと言う感じで組んでいます。

そう出来るとジョルジュさんは、基本的には夫婦の時間都合も良い、金曜日にやってくるという事になるのです。

セージ君に期待もしているので、みっちり仕込みたい気分でもあります。
セージ君も疲れるでしょうけれど、金曜日なら連休前ですからね。ジョルジュさんは朝いちばんでやってきて、夕方の便で戻れば皆が都合がよいのです。


*昨日分は↓にUPしました。あまりの暑さに昨日はUPし忘れたのです。