Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

終了時間が早くになりました。

今日は雲に覆われた明るい空です。又夕方から雨が降るかもしれないと言う予報です
が・・・

大学病院や研究所や大学院は、原則4時には終了と決まりました。替わりに朝は早いの
です。  それ以降は
個人的に片付けるとか、次の日の準備をするとかありますが!

大学病院の外来は3時終了です。 そして診療所は4時の受付が最後です。 

プリジェクトの教室も、以前よりは早くに4時終了という事になったのです。でもその
後はご勝手になのですが
・・・その後居残って何かする場合は、届を出すことになりま
した。            

図書館や、体育館のジム、プールも5時半には外に出て、6時には締まる事になりまし
た。
全て、省エネの為という事と、夜は帰宅して十分に休息を取るという事なのです。          
        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160517112348j:plain


Mrs.Sugar*又唐突に終了時間が変わったのね。


セージ*ここの特徴だよ。よさそうだとなると直ぐに実行して・・・でも確かに電気と
か色々使用量が
違うだろうね。

f:id:nyanteicafe:20160517104521j:plain


Mrs.Sugar*でも本当にやってみないと判らない
ものね。案外良かったりして!。

セージ*どうせ、マリンヌ夫人の何時もの、直ぐに取り掛かりなさい!って言葉で動い
たんだろう。 
言いかたが凄いけれど、俺は嫌いじゃぁないよ。
ミーティングばかりやってなかなか実行しないよりは、先ずはやってみるってっていう
のは良いんじゃないの。 
時間をずらせばよいだけの事だからさ。

f:id:nyanteicafe:20160517104633j:plain


Mrs.Sugar*そうね、私達はもともと早起きだから、なんの問題もないけれど、宵っ張
りで寝坊の人は
ちょっと大変じゃぁないの? こむぎさん達みたいな人からは、ブーイ
ングが出ないかしら?


セージ*彼女たちは夜更かしで寝坊なんだ? ミントもそうだけれどそんな感じだね!
でもさ、2時間くらい前倒しにする
だけで、高熱費とかが凄く違ったら、これで決定に
なるんじゃぁないの?

サマータイムとか日の出に合わせて変えるとかさ!そんな国は有るんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160517104749j:plain


Mrs.Sugar*さぁさぁ、セージ後4日出たらお休みだからね。 考えたらやっぱり
ちょっと我慢する事が
有った方が、休日はより楽しいじゃぁないの! セージには嫌な
教室じゃぁないんだから!


セージ*まぁね、


Mrs.Sugar*I think that I am very happy to be able to meet you.

セージ*I love you more deeply than words.You're the irreplaceable person to me.

f:id:nyanteicafe:20160517105027j:plain


セージ*だから、早く終われる事になったから、大至急帰るからね!


Mrs.Sugar*判ったわ、その分忙しいかもしれないでしょうけれど、気を付けてね!待ってるわ。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160517105129j:plain


セージ*おはようございます。


ターナー*うぃっす。うん元気そうだな・笑 今日はひとり留守番日だっけな?

f:id:nyanteicafe:20160517105223j:plain


セージ*はい、タナー先輩こそ、忙しい割には何時も元気そうですよね。 


アントニオ*なんだいセージ君は、まだこれからじゃぁないか!俺たち位になると、ぼ
ちぼちって気分にな
る時が出てくるんだぜ 。やっぱり30歳って言うのが、ギリの歳
かなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160517105340j:plain

セージ*(さぁて、ハイ!君たち何時ものように、今日も元気に仕事するんだよ。頼ん
だぜ!っと)

f:id:nyanteicafe:20160517105458j:plain

セージ*(えーと、こちらもOK!快調、快調!ですね。)

f:id:nyanteicafe:20160517105545j:plain



セージ*
(そして、ちゃんとアースも仕事しているしぃ・・・)

f:id:nyanteicafe:20160517105627j:plain


セージ*
(さて、一人って事は、誰にも邪魔されずに、ちょっとやりたいことも有るん
だよね。)

f:id:nyanteicafe:20160517105704j:plain


セージ*
(まだ、僕ちゃんだけのTOPシークレット実験なんだだけれどね。)

f:id:nyanteicafe:20160517105740j:plain


セージ*
(別に秘密にする事じゃぁないんだけれど、でも考え中は余計な考えはまだ入
らない方が
いいんだよね)

f:id:nyanteicafe:20160517105841j:plain

セージ*(俺って構築中は、どうも一人でブツブツ言ってるみたいだからさぁ~。そう
言う時
ってひとりで楽しんでいたいんだよね)

f:id:nyanteicafe:20160517105932j:plain

セージ*(消費電力をもっと効率よく少なくて良いものを考えたいんだよね。イリスの
奴その後
ダイサイズの小型化の研究はどうしたのかなぁ?あいつがレポート出したって
言うのに、俺が手を付けちゃうのもなぁ~。間に合わなかったらやっちゃうけれどね)

 

f:id:nyanteicafe:20160517110108j:plain

         
セージ*(一人で、シャカリキになってもしかたがないから、まぁ自分用試験勉強と、
MRS1でも作ろうかな)

f:id:nyanteicafe:20160517110143j:plain


17・セージ*
(こういう手作業は、やりながら別の事も考えられるって言うのが楽し
いよな!もう少し
これだって言う何かを考えて、フィニッシュにしたいんだけれどさぁ
~まぁ欲張らずにいきましょうか!)

f:id:nyanteicafe:20160517110223j:plain

セージ*(これで、なんだかんだ言いながら、他の事も出来たし、とりあえずは何時試
験があっても焦らなくて
もいいかな?  残りの時間は、もっとどんどん煮詰めれれば
いいんだからね🎶)

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160517110350j:plain


Mrs.ローリー*Mrs.Sugar今日から帰ってくる時間が早くなるって聞きました?
急な話で、私は冗談かと思いましたが・・・

f:id:nyanteicafe:20160517110434j:plain


Mrs.Sugar*えぇ聞いたわよ。うちはどうせ早起きですから、早く帰れるのは大喜び
だったわよ。

取りあえずは太陽の高い夏時間だけになるのか、わからないそうですけれどね。
かなりのエコになるんじゃぁないかと言っていたわ!


ポプリ*まぁそうなんですか? でも私なんて事情はわかりませんけれど、そうなんで
しょうねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20160517110550j:plain

Mrs.Sugar*だってあの大きな機器を立ち上げているだけでも、凄いエネルギーだと思
うのよ。 
全く止めちゃうわけじゃぁないらしいけれど、スリーヴモードにしておくの
とは全然違うはずだって
言っていたわよ。

Mrs.ローリー*全く止めちゃうわけにはいかないみたいですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160517110712j:plain


Mrs.Sugar*でも私ここだけの話、気になる事があるのよね。ローリーの旦那様も同じ
ようなもの
だと思うけれど、チラッとしか見なかったけれど、あんな凄い機器の中で長
時間仕事して居たら、体に
害がでないものかしらってね。 そのためにアースがついて
いて、電磁波などを地下に逃がす様にして
あるらしいんだけれど・・・

Mrs.ローリー*私も検査技師って言う仕事は気になる事も多いのよ。でもあまり色々聞
けないしね。  
だって、検査するって事は、危険な菌とか色々な物の側に何時もい
るっていう事でしょう?

f:id:nyanteicafe:20160517110833j:plain


Mrs.Sugar*気にしだしたら、限がないんですけれどね。セージ自体が、何時も自分が
やっている
ことは成功したとしても、本当にひとの為になっているのか気になるって
言っているわ。

私の体の事など考えて、将来は役に立つように、研究してくれているらしいけれど!


ポプリ*Sugarちゃんは、違う考えなの?腰や足がちょっと不自由になってきた時に、
性能の良い補助
機器があったら、素晴らしい事じゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160517111016j:plain

 

Mrs.Sugar*もちろん、凄く便利で良いと思うのよ。でも反面私は不自由になったら、
不自由に暮らせばよいって言う考えもあるのよ。

セージもね多分私が思っている事に感づいていると思うのよ。
もちろん私もセージの研究が成功して、多くの人が利用して、重症にならずに済めば良
いって思ってもいるんだけれど!


研究しているセージも、研究する対象としては、凄く興味深いらしいんだけれど、私の
ような考えもある
みたいなの。でも今は限が良いところまでやったら、違う観点から見
直してみたいらしいわ。

f:id:nyanteicafe:20160517111245j:plain


Mrs.ローリー*それは又、言われてみたら確かに微妙な問題だわねぇ・・・


ポプリ*言われてみたらそうだわねぇ・・・なるべく自然に生きる事を考えるとね!


Mrs.Sugar*あらっ、すっかりお喋りしちゃって!Mrs.ローリー帰る時間気にしてよ。
私たちはランチのお客様
お迎えするから・・・
        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

とすっかり、Cafeのスタッフは、忙しい波に慣れて、最小限のパワーを最大限に使っ
て、お仕事を回していける様になってきました。

合間合間には、上手く座って休憩もしながらと、呑気に働いています。

そんな勝手が効くので、元気に働けるのですね。

お客様もそのあたり、理解してくださっている方ばかりですから、大助かりです。
元気なお婆さんになる為のお仕事なのです(^^♪