Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

又月曜日になり気温が上がってきて花壇は花が一杯‼

今日はブルグレーの空の朝になりました。
気温はそこそこで、朝晩は12~3℃ですが、昼間は20~23℃くらいでしょうか。
日向はもう少し気温が高いでしょうか?とても過ごしやすい時期になり、花が沢山咲き乱れてきました。

さて、Mrs.Sugarは又2日間お仕事ですね。でもCafeの仕事は、週4日で丁度良いサイ
クルで回っています。

中水曜日休みは大当たりで、皆にとって都合が良い休みです。ポプリさんとMrs.Sugar
は体力的にベストな労働時間です。

さぁ今日は休み明けですから、張り切って行きましょうか・・・

 

        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160523140510j:plain


セージ*Sugarどうしたんだい?何か忘れ物なの?


Mrs.Sugar*ごめ~ん。ちょっと洗濯機回していたのよ。昨日は雨だからしなかったか
ら・・・

f:id:nyanteicafe:20160523140621j:plain


セージ*乾燥機で乾かしているんだから、雨も晴れも関係ないと思うんだけれどね!何
だか今日のSugarは何時ものSugarとは違うんじゃぁないの? 大丈夫?


Mrs.Sugar*なんで?大丈夫よ!だからぁ洗濯は、私の気分の問題なのよ。 日本で
は、洗濯物を外で干して、乾くと太陽の匂いがし
て気持ちが良いって、もう脳にイン
プットされちゃっているから、ついね!セージにもあの匂いをかがせ
てあげたいわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160523140841j:plain


Mrs.Sugar*ゴメン!気になる? つい休みの日に晴れると言ってしまうのよ。


セージ*別にいいけれどね・笑 そんなにいつも拘るなら、今度外に干してみたら?っ
て干すところないか・・・さぁ出かけよう。

f:id:nyanteicafe:20160523140922j:plain


セージ*No matter how much time goes by, I love you.Be happy together.


Mrs.Sugar*IYour smile is my happiness.I am waiting that you come home early

f:id:nyanteicafe:20160523141004j:plain


Mrs.Sugar*セージも早く終われるようになって、良かったわぁ~(^^♪


セージ*うん、パワーアップしてやることやって、大至急帰るからね~💛 って帰って
も又勉強なんだけれど、凄く集中できて、捗るんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160523141117j:plain

          

Mrs.Sugar*やる時はやるべしよ! じゃぁね!気を付けてね。

セージ*うん、Sugarもね! 後でね。大至急帰るから~💛

 
          💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160523141256j:plain


ポプリ*今日はお休み明けだからか、忙しかったですね!見かけないお客様も見えてい
ましたね。


Mrs.Sugar*本当に、大学病院や、研究所の職員も新しい人が増えたようですしね。病
院の先生方がさっき
は入れなくて、又いらっしゃるっておっしゃっていたけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160523141353j:plain


Mrs.Sugar*お待たせしてごめんなさいね。 今日は見かけないお客様もいらしてい
て・・・


ミレーユ助教授*これから、もう少し人が増えるかもしれませんわよ・笑


Dr.ローソン*転勤転入希望者も多くて、ずいぶん見学にも来ているからね。

f:id:nyanteicafe:20160523141445j:plain


Mrs.Sugar*まぁそうだったんですか! 病院の患者さんも、日に日に増えている様で
すものね。 
私も通院しますけれど、病気の人って多いのですね・笑 こちらの病院は
は、紹介の患者さんだけだと聞きました
けれど、国外からの患者さんが一杯来ているん
ですね。


Mrs.ローリー*
(ヒソヒソ)貴方今日は早く帰ってこられるの?


検査技師アレン*うん、予定通りなら早く帰れるはずだよ。

f:id:nyanteicafe:20160523141659j:plain


Mrs.Sugar*マリアンヌ夫人がもう直ぐいらっしゃるそうなので、待っていてください
と連絡
ありましたよ。

ルネ理事長*そう言えば何か電話が入っていたようで・・・何だったんだろうねぇ?


モーリス学長*又希望者からの問い合わせじゃぁないかな?勉強したいものにしたら、
ここは魅力的な所だからね。

f:id:nyanteicafe:20160523141826j:plain

モーリス学長*診療所の方は、将来的にもこの国の患者さんに関しては、今の人数で大
丈夫なん
だろう?

Dr.ローソン*はい、大丈夫だと思います。国内の患者は出来るだけ在宅治療でイケる
ように考えていますが!
食事療法が必要な患者は、入院してもらいますけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160523141952j:plain

ジョルジュ*患者が増えてくると、彼方此方が人手不足になるんだけれど、管理人だけ
は、この研
究所は十分優秀なのが集まっているよ。もう直ぐ卵もヒナになるだろうし
ね・笑


ミレーユ助教授*じゃぁ本当に、秋からは通常通りにもどれるのね。良かったわぁ~。
貴方が楽しみにし
ている学生も試験に受かると良いわね。

f:id:nyanteicafe:20160523142055j:plain


マリアンヌ夫人*皆さまお待たせぇ・・・電話が多くて、ごめんなさいね。

もう外に出て、此処の方が邪魔が入らずに話せるわ。

f:id:nyanteicafe:20160523142149j:plain


ジョルジュ*応募者が多いんですか? 電話応対も大変ですね。


ミレーユ助教授*早く秋になって、通常通りに戻って欲しいわ、ジョルジュと一緒に居
るには、行ったり
来たりしないと本当にすれ違いになっちゃうわ。

f:id:nyanteicafe:20160523142230j:plain


マリアンヌ夫人*後少しじゃぁないの! もうあなた達結婚してずいぶん経つんだか
ら、少しくら
いは我慢しなさいよ。 紹介状持ってでの応募だから、邪険にも出来ない
から仕方がないのよ。

ミレーユ助教授*何年経っていたって変わりないわよ。マリアンヌの所だって、都合つ
けて週末はかならず逢っている
でしょう?

f:id:nyanteicafe:20160523142437j:plain


マリアンヌ夫人*当たり前ですよ。愛し合っているんですから‼何年経ったは関係ない
わよ。 
夫婦なんですからね。
此処に来てローソン見ると、リヴェールを思い出しますしね・笑 
だんだん似てきまし
たしね。血は争えないわね・笑


ジョルジュ*いいんですか?そんな事今言っちゃって?

f:id:nyanteicafe:20160523142602j:plain

マリアンヌ夫人*いずれここにいる人には判るでしょうし、良いのよ。此処の人たちは
余計な事は
言いませんからね・笑 立場上もきっと知ることに成りそうよ。さて、お茶
飲み終わったのなら行きまし
ょう。
あらっ、私ったらお茶飲むの忘れたわ!まぁいいわ、又来るから・・・


Dr.ローソン*むふっ!まぁね。

f:id:nyanteicafe:20160523142654j:plain


ミレーユ助教授*全く相変わらずのマリアンヌぺースな姉だわ。子供の時から全然変わ
らないわね。あのパワーで、NOとは言わせないのよね!


ジョルジュ*でも、君は随分優しくしてもらっているでしょう? 見た目よりもずっ
と、賢いし優
しい人だよ。誤解されやすいけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160523142826j:plain


マリアンヌ夫人*ねぇ皆さん見ました?花壇の花がいつの間にか変わってきて、見事に
咲いて
きましたわ~💛  いい香りがして・・・診療所にくる患者さんも、リラックス
効果があるんじゃぁ
ないかしら? 

ルネ理事長*手入れが良いから、見ているのも気持ちが良いですなぁ~。

 

f:id:nyanteicafe:20160523143013j:plain


マリアンヌ夫人*ミレーユも家の庭の花壇、花をたくさん植えたら?庭の手入れも、精
神的に良い
のよ。穏やかな気分になれるわよ。


ジョルジュ*そうですね。此処での仕事が終わって、通常通りになったら、庭つくりを
しようか? 
マリアンヌさんは忙しいのに、結構庭に花がありますものね。

f:id:nyanteicafe:20160523143139j:plain

         
マリアンヌ夫人*私が忙しい時は、リヴェールがやってくれますからね。日頃はなかな
か忙しくて
すれ違いも多いけれど、週末は家でゆっくり庭で過ごすのよ~💛
皆さんも、ご夫婦や恋人とはゆっくり過ごす時間を作らないとね。 なるべく一緒に過
ごす時間を大事に
なさいませよ。
理事長達も、奥様に愛情たっぷり注いで、愛の言葉をかけて差し上げると、益々美しく

なられますわよ。


モーリス学長*オッホン‼まぁそこそこに言っておりますよ。一応フランス人ですし
ね。

f:id:nyanteicafe:20160523143300j:plain


マリアンヌ夫人*それなら結構ですね。 フランス語は愛の美しい言葉が沢山あります
からね。 ですからごらんなさい、フ
ランス人の中高年女性は美しい人、魅力的な人が
多いでしょう。 
愛の言葉に、答えなくてはと思うと、女性は美しく装い、動作も美しく成る様に意識しだすんですよ。
夫婦仲が良い家には、病人も少ないですし、病気になっても回復力が全然違いますよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160523143441j:plain


ミレーユ助教授*ジョルジュ、聞いた?あなたは穏やかで優しいけれど、情熱には欠け
る様な気が
するんだけれど?

ジョルジュ*愛の言葉を沢山言わなくても、態度や少しの言葉の中にも、愛はいっぱい
感じられるはずだよ。

f:id:nyanteicafe:20160523143539j:plain


ミレーユ助教授*ジョルジュは無口過ぎるんですもの・・・もう少し色々話してほしい
わ。一緒に居ても私ばかりが話している事が多いじゃぁない?


ジョルジュ*でも大体は何でも話しているし、結構色々話しているつもりだけれ
ど・・・君の話を聞くのも忙しいんだよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160523143659j:plain


ミレーユ助教授*そう言えば、この間の木曜日だったかしら?あなた金髪のアートから
転出した学生
と飛行場でハグしたって聞いたけれど?


ジョルジュ*あぁ、あの学生がパリでマヌカンになるために、残りの授業と試験はパリ
の学校に編入するそうで、話しかけてきたんだよ。 

まぁ社交辞令で頑張ってくださいって言ったら、ハグしてきたんだよ。ただそれだけ
で・・・別に他意はないよ。

            
         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
そうなんです。 遅くなりましたが木曜日は飛行場でアンジェに出会って、ハグしたと
言うか、正確にはハグされたんです。

社交辞令で見送りの言葉を添えたら、大感激で他には誰も声をかけてもらえなかったア
ンジェですからねぇ~


事情を知らなかったジョルジュは少々面食らいましたが・・・アートの学生だったと言
いますから、あいさつ程度のサービスです。

まぁそんなニュースをミレーユ助教授は何処から仕入れてきたのでしょうね。

ジョルジュも日頃あまりハグやKissなどしない方なので、誰かが見ていて・・・目につ
いたんでしょうね。

アンジェも金髪美人さんですから、かなり目立つのですよね。