Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

■

今朝もまぁまぁのお天気で、春らしい朝になりました。
少し風があっても、もう寒くてマフラーと言う日はありません。しかし、春になると何
となくけだるい感じがして、Mrs.Sugarはちょっと動きが緩慢になっています。

やや自律神経失調症気味でしょうか?
セージ君はMrs.Sugar が説明しても、凄く心配そうです。
昨日もちょっと朝出かける準備が遅かったですし・・・          
       ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160524122528j:plain

 

Mrs.Sugar*大丈夫よ! あんまりだるいようなら、診療所で見てもらうしね。

 

セージ*絶対だよ。 もうさ、疲れがたまってきたのかもしれないんだから!

f:id:nyanteicafe:20160524122556j:plain

 

Mrs.Sugar*そうね。今日はちゃんと見てもらっておくから・・・

 

セージ*そうしたらさ、直ぐに連絡してね。。熱は無いみたいだから、風邪じゃぁない
と思うけれど!

f:id:nyanteicafe:20160524122628j:plain

 

Mrs.Sugar*判ったわ、仕事終わったら、診療所も開く時間になるから必ず行くから!


セージ*以前から直ぐに大丈夫よぉ~何て言うけれどさ、俺ついていこうか?

f:id:nyanteicafe:20160524122752j:plain


Mrs.Sugar*そんな大げさな‼ 本当に朝の出だしが悪いだけだから・・・さぁ出かけ
ましょう。


セージ*うん、じゃぁ行こうか!

f:id:nyanteicafe:20160524122825j:plain


セージ*必ず連絡してね‼ あぁ~何だか自分が具合が悪いより、気になるよ。風邪と
かハッキリ
しているならいいんだけれどさぁ・・・

Mrs.Sugar*本当に大丈夫よ! もうね、セージみたいに若くないんだから、何時も元
気だったり、気合で
どうにかはならない歳なのよ。じゃぁね!

         ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160524122907j:plain

 

セージ*(疲れがたまってきたにしても、大した事ないと良いんだけれどなぁ~)

f:id:nyanteicafe:20160524122945j:plain


セージ*(
ここで気をもんでいたって仕方がないんだけれどさ・・・昨日もちょっと

いつもと違ったものね)

f:id:nyanteicafe:20160524123017j:plain


セージ*
(明日はCafeは休みだから、ゆっくりしたらよくなると良いんだけれどなぁ)

f:id:nyanteicafe:20160524123051j:plain


セージ*
(まぁやる事はさっさと済ませて置こうかな)

f:id:nyanteicafe:20160524123120j:plain


エルダー*セージおはよぉ~。いつも取り掛かるのがはやいなぁ~。

 

f:id:nyanteicafe:20160524123149j:plain


セージ*だってさ、実習の時には、ジョルジュさんは凄い早いんだよ。まぁ管理人は一
人で何台もの
機器をチェックしたり、メンテは忙しくやらなくちゃぁならないからね。

f:id:nyanteicafe:20160524123230j:plain


セージ*俺なんて、まだまだノンビリやっているけれどさ・・・


エルダー*あの人は無口だし、なんとなく怖い感じがするよ。

f:id:nyanteicafe:20160524123312j:plain


セージ*そんな事ないよ。凄い真面目なんだよ。ジョーダンなんて言った事ないん
じゃぁ
ないのかななぁ~笑う時だって、上品にニコニコ‼


エルダー*セージはさ苦手な人っていないんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160524123418j:plain


セージ*そんな事ないよ。何人か話しずらい人いるものね。女性だけれどさ。


エルダー*俺女性なら大概大丈夫だけれど、男はいるよ。どう話したらいいのか判らな
い人。

f:id:nyanteicafe:20160524123456j:plain


セージ*男は自分も男だから、割合平気じゃぁないの・・・女は何考えているか判らな
い人が、結構
いるからね。はぁ。・・・・・....


エルダー*なんだい、セージ今日は様子が変だぜ。どうしたんだよ? 疲れがたまって
きたかい? いくら若くたって疲労はよくないよ。

f:id:nyanteicafe:20160524123601j:plain


セージ*俺じゃぁなくて、Sugarが昨日から何となくだるいらしくてさ、今日は診療所
に行くように
言ったんだけれど・・・


エルダー*あぁ~うちの母親も最近片頭痛がしたり、今一つ調子よくないみたいだよ。
女性は気候によって
体調があまり良くない時があるみたいだよ。女性ホルモンとかの関
係らしくて、心配はないみたいだから! 
多分Mrs.Sugarも大丈夫だよ。

        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160524123704j:plain


Dr.ローソン*おやぁ~、ターナー君珍しじゃぁないか?


ターナー*丁度患者さんが切れたから、注文した本を受け取りがてら来たんですよ。

そうしたら、マルベリーさん達に出会ったので、お茶飲んでいたところです。
あぁDr.ローソン、Mrs.Sugar
が診察希望なんですけれど、急に俺が直接見ない方がいい
んじゃぁないですかね。特丸がついているし・・・

f:id:nyanteicafe:20160524123850j:plain


ターナー*今の季節は患者さんはご婦人が多いんですよね。俺はまだ患者さんとあまり
顔見知りじゃぁ
ないし、カルテみたらMrs.Sugarは男だろうが女だろうが、触られるの
が凄く嫌な人がいるって・・・


Dr.ローソン*女性独特の季節の変わり目病があるからね。だからと言って、他の病気
とつながっている時
もあるからなぁ。。。よく話を聞きださないとならないんだよ。
往診に出たほうが、良く話してくれるんだけれどね。
 

f:id:nyanteicafe:20160524124016j:plain

       

シュタイナー*病気って本当に難しくて、我々に話すだけ話したら、治ってしまう人も
居るしね。


Dr.ローソン*反対に医者嫌いな人も居るしね・笑

f:id:nyanteicafe:20160524124047j:plain


アントニオ*俺なんていまだに注射大嫌いだからね! あれ見ると具合が悪くなるよ。


マルベリー*オホホホゝゝ、、、紳士方は、病気に弱い方が多いようですものね。

f:id:nyanteicafe:20160524124117j:plain


Dr.ローソン*AHAHAHAHAゝゝ、、、、そう言えばそうだね!僕も具合悪くならない
ように、凄く気
を付けているよ。注射は痛いからね・笑
ターナー君はオペは素晴らしいと言うけれど、何処で勉強したんだい? 此処の大学だ
けじゃぁないだろう?


ターナー*大学の時の夏休みや冬休みにボランティアで、彼方此方の病院に行ったんで
すよ。 
無医村みたいなところとか、まぁ辺鄙な場所とかにね。 想像以上に、患者の
オペやらされました。最初は怪我の傷の
縫合から始まって・・・凄く良いドクターが居
て、休みの度に行って手伝ってきました。

行くたびに、切ったり縫ったりの数が半端なくて、何時のまにか早くて綺麗に出来るよ
うになっていた
んですよ。
せっぱつまった場所でしごかれないと、上達しないんだと思いましたね。

 

f:id:nyanteicafe:20160524124254j:plain


アントニオ*そうだよなぁ~ヨーロッパと言っても、まだ医者などが極端に少ない国も
あるんだから
なぁ~。

ターナー*そうだよ、聞いたこともない風土病とかもあるしね。


Dr.ローソン*マルベリーさんのお姉さん?妹さんかな?旦那様は風土病のプロフェッ
ショナルじゃぁなかっ
たですかね?


マルベリー*よくご存じで・・・それで、両親みたいに遺跡調査に行っているプロジェ
クトについて、彼方此方
行くみたいですわ。

f:id:nyanteicafe:20160524124403j:plain



Dr.ローソン*最近は交通事情も良くなったから、風土病が時々入ってくるようになっ
たんだよね。
引っ張りだこでしょう? 少ない分野ですからね。


マルベリー*えぇ~、何時も汚い格好して、夫婦であっち行ったりこっち行ったりで!

f:id:nyanteicafe:20160524124453j:plain


ターナー*風土病なんて、想像もつかないような病気があるんですよね。血清もないよ
うな・・・
一生かかっても、病気は判りませんよねぇ。
もう駄目かと思った人が、ちょっとしたきっかけでスゥーと治ったり。まぁそれが又興
味深いんですけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20160524124549j:plain


Dr.ローソン*結局は医者になる人は、病気が好きなんだよ。じゃなくちゃぁ、移っ
て、自分が死ん
じゃう場合だって有りなのに、病人の所に行くんだからね。


ターナー*そうなんでしょうね。さぁて、俺は診療所に戻らなくちゃぁ・・・

じゃぁMrs.Sugarが来られる頃は、立ち会ってくださいねお願いします。
俺は夜ゼミを受けるから、それまでは居ますよ。じゃぁ~
        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

おやまぁ、マルベリーさんのもう一人の双子ちゃんは、看護婦さんで、旦那様はお医者
さんとして、夫婦で
遺跡発掘隊についていくお医者さんだったんですね。
セージ君は今でも、姉夫婦は考古学やっているって、勝手に思っているようですが・・・
まぁ全然家には戻ってこないのですからね。
彼の家族は、本当に好きな事やり始めたら、なんもかも忘れて、没頭しやすい家系なの
でしょうかしらね・笑

まぁあのセージ君も、変わっているって言えば変わっていますものね!