Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

■

今日も良いお天気になるようです。
朝晩の気温も、丁度良い気温が多くなり、その分昼間の日向はかなりの日差しで、時に
は日陰の方が良い時もあります。

でも早朝出勤の2人は朝は良い気持ちで出かけてきます。
検査は明日ですが、どうやら、セージ君はエルダー君から、女性は天気によって調子が
悪くなったりする時があると聞いて、少しホッとはしました。
セージ君は女性家族は多いのですが、姉達からそのような事を聞くことは有りませんで
したので、初めて知りました。

              
          💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160526112650j:plain


Mrs.Sugar*凄く綺麗に花を付けたわね♪ 白や紫が多いから、寂しいかと思ったけれ
ど、たくさん植えたから
丁度良かったわね。

セージ*そうだね、とってもいい香りがしているよ。この香りがね風に乗って時々プロ
ジェクトの部屋まで漂
ってくる時があるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160526112742j:plain


Mrs.Sugar*あらぁ。そうなの?花の香りって意外と凄いのね!少しはリラックスでき
るかしら?


セージ*う~ん、まるで側にSugarが来たみたいに感じてね。早く帰りたいなぁ~って
思たりして。。。

f:id:nyanteicafe:20160526112842j:plain



セージ* I found a thrill to press my cheek to.You smiled, you smiled oh and then
the spell was cast. 
And here we are in Heaven.

Mrs.Sugar*I can feel the sun whenever you're near.You're the only one I see.

f:id:nyanteicafe:20160526112911j:plain

     
セージ*I do Cherish you and I want you always to snuggle up near.

Mrs.Sugar*Sure.We can be together forever.

f:id:nyanteicafe:20160526112937j:plain


セージ* In the fragrance of the flower, I feel you to be.


Mrs.Sugar*Though you are glad, you should wait for the feeling until time comes

f:id:nyanteicafe:20160526113004j:plain


セージ* Then I fly immediately and want to return though I feel very happy. 


Mrs.Sugar*You seem to really come home.

f:id:nyanteicafe:20160526113031j:plain


セージ* Sugar又暫くお別れだね!


Mrs.Sugar*くすっ!セージ毎日そんな事ばかり言って‼ 私が何て返事するか、楽し
んでいるんで
しょう? もうそう言うところはワルなんだから‼ じゃぁ帰りを待って
いるわね(^^♪

(と今は巧い事はぐらかす事も覚えたMrs.Sugarです。)        

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160526113255j:plain


Mrs.Sugar*こんにちわぁ~(^^♪ 
ちょっと気分転換に今日は寄ってみましたぁ~。

こむぎ*あらっ!珍しい。 最近は商売繁盛で、来る暇ないかと思ったわ!

        

f:id:nyanteicafe:20160526113338j:plain


ミント*本当に朝食たべようと思っていても、ぎりぎりまで人が結構いるからねぇ~

アニー*シャノアールの所も混んでいるから、ランチの買い物したら、もうそのまま授
業受けに
行ってるわぁ~今学期の最後の試験は頑張らないと!

f:id:nyanteicafe:20160526113445j:plain

 

ミント*セージは、凄く忙しそうね。 Sugarも付き合ってるの大変だわよね。ひとりで
気晴らしに
出かけるるなんて出来そうもないしね。

Mrs.Sugar*むふふふ、今期末は皆大変そうですものね。なのにセージは2つも試験受
けるからね。

 

f:id:nyanteicafe:20160526113529j:plain


サフラン夫人*でも偉いですわぁ・・・エルダーと言ってますのよ。やっぱり数歳でも
若いとプレ
ッシャーがなくて、いいタイミングで受ける気になったんだろうって! エ
ルダー位になると数歳の違いでも受ける以上は絶対に受から
ねばならない気分が先に
立って、受けられないんですってよ。

f:id:nyanteicafe:20160526113703j:plain


Mrs.Sugar*本人の性格もあるのでしょうけれどね!彼はせっかく声かけられて、断る
事は今回は
出来なかったらしくて・・・それでも、なんだか男の意地とかがあるらしい
わよぉ~笑


ミント*Sugarがそうやって、笑って付き合ってくれるから、セージは幸せ者よ。結婚
しちゃったりしたら
普通はなかなか受けられなくなるとおもうのよ。 奴は判ってるん
だかどう何だかわからないけれどね。


こむぎ*そこが若さなんでしょう?心に引っかかっていても、割り切ってしまえるん
じゃぁないの。 

f:id:nyanteicafe:20160526113852j:plain


パセリ*そこが若さだってか? 結構我儘坊主なんじゃぁないのぉ?


こむぎ*我儘ではないわよ。あの子は・・・何か考えがあるんじゃぁないの?


アニー*愛は強しなのよ。 最近私はセージの良いところが判ってきたもの。やっぱ
り、セージのパワーは
Mrs.Sugarがみなもとになっていると思うわ!自分だけだった
ら、セージはそんな大変な事やらないと思うなぁ~。 

f:id:nyanteicafe:20160526114016j:plain


パセリ*おや、アニーは最近大人な事言うじゃない?


こむぎ*同じ学生だし、周りが色々あったから、学んだんじゃぁないの。ね?


ミント*まぁ私が判る事は、考え方が少しずれているかもしれないとしても愛する
Sugarの為に、何かやりたいん
でしょう。たとえ空回りだとしてもね・笑

Mrs.Sugar*私もそう思う事にしているのよ。いいじゃぁないの、遊び歩いているわけ
じゃぁないんだし・・・一生懸命勉強しているんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160526114148j:plain


こむぎ*そうよね。同じ年頃の子でも、毎日遊んで暮らしているのも居れば、もう仕事
している子も
いるし、でもまさか身近に居なくちゃぁ此処の大学院ってすごく大変とは
聞いていても、そこまで大変だとは
思わないわよね?

f:id:nyanteicafe:20160526114315j:plain


サフラン夫人*昨年夏や冬休み中にドロップアウトした学生が結構いるって言いますし
ね。今度はど
うでしょうねぇ~。
反対に編入希望者も多いそうですね。息子はドロップアウトだけはしたくないって言っ
てましたけれどね。でも本当に大変そうなんですよねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160526114400j:plain


Mrs.Sugar*まぁ、初心貫徹だそうだから、家族としては側で見守るしかないですし
ね。 
やるのは本人ですから・・・

サフラン夫人*Mrs.Sugarは一緒に居る時に、どうなさっているんですか?落ち着きま
せんでしょう?

私など、うろうろしてしまったりすると”煩い!”って言われてしまいますのよ。

f:id:nyanteicafe:20160526114453j:plain


アニー*一緒に居るものは、落ち着かないわよね。今だけでなく、研究者になったら、
やっぱり
ずっと勉強でしょうしね。アンジェが美味しい話の方に飛びついた気持ちもわ
かるのよね。彼女の性格からして、そんな地味な暮らし一生出来るとは思えないわ!

         

f:id:nyanteicafe:20160526114606j:plain


パセリ*だからってさぁ、同棲してる相手の親友に浮気しようとかさ!他にも声かけて
顰蹙かっ
たっていうじゃぁない?

こむぎ*それはね、何だったのかしらね? 欲求不満だったんじゃぁないの?
勉強ばか
りされていたらねぇ。


アニー*それはないと思うわよ!イリスは情熱家だし、アンジェに付き合っていたか
ら、勉強の方が遅
れちゃったんですって! 珍しく図書館でメィスに会ったら言ってい
たのよ。彼は器用にあれもこれもは無理だから・・・

今は後れを取り戻すのに飛び回っているみたいね。

f:id:nyanteicafe:20160526114849j:plain


パセリ*ところで、Mrs.Sugarは家に居る時は、静かに邪魔にならないようにしている
わけ? そ
れって、ストレスたまるでしょう?考えただけで頭痛がするわ。


こむぎ*そうそう、一時サフランさん年中片頭痛がするとか言ってたものね。


ミント*そう言えばサフランさん治ったの? Sugarは大丈夫なの?

f:id:nyanteicafe:20160526115017j:plain


Mrs.Sugar*私は普通に好きな事やっているわよ。前の暮らしと大きく変わっちゃぁ居
ないのよ。 
音楽聞きながら、歌ったり、編み物したり、ネットのゲームやったりね。
一緒に暮らす人が側に
現れたわけだけれど、本当にそんなに気は使っていないのよ。

最近ね、お天気の塩梅でこむぎさん達と同じで、体調が今一の時があるけれど、まぁ前
からちょっとした持病があるしね。 歳をとったんじゃぁないかしらねAHAHAHA!明日は幾つか検査があるのよね。

f:id:nyanteicafe:20160526115227j:plain

 

サフラン夫人*そんなに自由に過ごされています? 私も息子にそうしていてくれって
言われる
んですけれど、落ち着かなくて、ついあれこれ気に障る事言ってしまうんです
よ。

f:id:nyanteicafe:20160526115323j:plain


Mrs.Sugar*だって試験を受けるのは、私じゃぁないし、もし反対に自分だったら、変
に気を使わ
れる方がきになるんじゃぁないの?

ミント*流石セージが見込んだ妻だけあるわ! そうよ普通にしていてくれるのが、一
番リラックスでき
るものね。でもセージの事だから、条件だけは言うでしょう?こうしてほしいとか・・・

f:id:nyanteicafe:20160526115438j:plain

 

Mrs.Sugar*それはうちはお互いさまで、話し合うわよ。これは嫌だとか、こうしてく
れると嬉しい
とかね、だってそんなのは、言わないと判らないし、聞かないと判らない
から、お互いに時々何かない?
って言う感じで・・・問題は私がつい "I love you"って
言うのを忘れちゃう事なのよね。西欧人は普通に会話の中で家族とかに言うでしょう?


サフラン夫人*それは、ちょくちょく言いますわよ。愛情表現には不可欠ですもの!日
本人は言わないんですか?  でも話し合いは必要ですわね。それはよございますわよ
ねぇ~、うちも早速そうするようにいたしましょうかしら! 
親子と言っても、
シェァして暮らしていると思えば良いんですものね。  つい押しつ
けがましい事言ってしまっているようで・・・
もう試験が終わるまで仕方がありませんわね!  私は煩いからって、ドアに鍵かけら
れてしまっているん
ですよ。黙って急にドアあけるなって。。。


アニー*それは親子の場合は、同性でも嫌な事だわ。私も鍵かけていたもの。親や兄弟
姉妹は無神経ですものね。


ミント*そう言えば私も良く怒られて、鍵かけられたわ・・・ま、他人でも肉親でも、
大人になってきたら
付き合い方考えないとねって、最近分かったわ。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

久しぶりにMrs.Sugarが仲間入りすると、皆はワイワイと色々な話が飛び出してきま
す。 
相変わらず、Mrs.Sugarがどんな暮らししているか知りたがる事が多いようです
が・・・みんな野次馬
ですからね。

何時の世も、人の結婚生活には興味津々のようで、何食べているのから始まって…国際
結婚は猶更興味の的のようです。
ちなみにMrs.Sugarはもともとがパン
好きなので、こむぎさんのように御飯炊いて、和
食のおかずはなんて言事はまるでございません。