Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

■

今朝は気温も結構高くて、昼間は初夏のような日差しになってきました。
Mrs.Sugarは仕事が終わった3時には、診療所に行き、色々検査をすることになってい
ます。

持病はこの国に移住してから、気候があっていたのか落ち着いているのですが、完治し
たわけではないのです。

でも症状はかなり良くなり、夏になってもアレルギーはたまにしか出なくなりました。
かわりに最近は歳のせいか、ちょっと疲れやすくなりましたし、季節の変わり目は
ちょっと、体がやたらにだるくなったりする日があります。

で、今日はちょっと彼方此方不調気味なところの初めての検査です。

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160527120956j:plain

セージ*はい、今日もここの機器はパーフェクト!良いでしょう。

f:id:nyanteicafe:20160527121102j:plain


セージ*電磁波も問題なし!っと・・・


エルダー*毎日チェックしているのかい?

f:id:nyanteicafe:20160527121125j:plain


セージ*そうだよ。せっかく丁寧に教わったのに、此処の機器のメンテがパーフェクト
じゃぁないと、他のものは駄目だろう?


エルダー*そうだね! セージ、ほらベストつけて置いた方がいいんじゃぁないか?

f:id:nyanteicafe:20160527121243j:plain


セージ*そうなんだけれどさぁ、暑いんだよねぇ。。。俺暑がりだからさぁ・・・これ
凄くあったかい
んだもん。 真冬だって室内は電気を多く使ってるから、部屋が暖かい
だろう?

f:id:nyanteicafe:20160527121357j:plain


ジュルジュ*おはよぉ~。今日はもう少ししたら、セージ君」を借りていくからね。フ
ランツも一緒に
研修やるから!

セージ*はい、お願いいたします。


エルダー*判りました。

f:id:nyanteicafe:20160527121504j:plain


セージ*だんだん難しくなるけれど、興味深いですよね。最初に作った人はどんな脳を
していたんだ
ろうって思いますね。此処の機器は無駄なものが一つもついていないって
言うのが、凄いですよね。全部の機能をフルで使っているし・・・

f:id:nyanteicafe:20160527121732j:plain


ジョルジュ*よく気が付いたね。そうだろう? それに本当に、まるで生き物みたいに
感じる時もあるんだよね。

丁寧にメンテして声掛けしていると、ちゃんとよく働いてくれるしね。心無いない管理
人の言う事
は聞かないんだよ。


エルダー*なんだか動物みたいですね・笑

f:id:nyanteicafe:20160527121941j:plain


ジョルジュ*そうなんだよ。エルダー君。ちゃんとかわいがると、答えてくれるんだ
よ。


エルダー*そ、そうなんですか!じゃぁなんでも話しかけないとですね。


セージ*ちょっと待ってくださいね。もうちょっとで手が離せますから・・・・

f:id:nyanteicafe:20160527122016j:plain


エルダー*じゃぁセージいってらっしゃ~い。


        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160527122045j:plain

ターナー*Mrs.Sugar、今後俺でも大丈夫だといいんだけれどなぁ・・・

Dr.ローソン*多分大丈夫だとおもうんだけれどなぁ~。何とも言えないんだけれど!
シュタイナー君がどうも
駄目で、以前血圧は計ろうとしただけで、鳥肌がたっちゃって
ね。シュタイナー君はガックリしていたよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160527122207j:plain


Mrs.Sugar*こんにちわぁ~。Dr.ローソン、ターナー先生。

f:id:nyanteicafe:20160527122235j:plain


ターナー*タハハハ・・・先生を付けてくれるんですね。 まずは先に今日は検査して
きてください
途中まで一緒に行きますから!その後はアレン君ご存知ですよね?彼が案
内しますから・・・

f:id:nyanteicafe:20160527122436j:plain


Dr.ローソン*どうだった?大丈夫だったかい?


ターナー*いや、採血する人が嫌だった人だったようで、俺が採血しました。”あ
らっ!血管細いですね”って
言われちゃったのが拙かったみたいで、採血では痛い思い
しているようで・・・急に無口になっちゃって!でも、アレンが何とかうまく誘導して
いったようなので! 

f:id:nyanteicafe:20160527122726j:plain


アレン*じゃぁ、これは出多分です。後の検査結果判り次第ネットで送りますか
ら・・・


Dr.ローソン*その後は大丈夫だったかい? まぁ検査って嫌なもんだからね。ご苦労
さん。じゃぁ待っているから送ってよ。

f:id:nyanteicafe:20160527122821j:plain


ターナー*Mrs.Sugar少し脱水気味だから、今日はちょっと点滴しておくからね。時間
がかかるから、眠くなったら
寝てしまってもいいですよ。 此処に皆居るから、何か
あったら声かけてください。

f:id:nyanteicafe:20160527122913j:plain


ターナー*ほら、痛くなかったでしょう?気分は悪くないですよね?


Mrs.Sugar*はい。大丈夫です。

f:id:nyanteicafe:20160527123104j:plain


Mrs.Sugar*点滴って、針刺すときは嫌だけれど、何だか元気になるのよね。。。ふ
わぁ~・・・
そして本当に眠くなるのよねぇ~
         
 

f:id:nyanteicafe:20160527123212j:plain

    
Dr.ローソン*セージ君そんなに緊張しなくっても大丈夫だよ。本当に君はMrs.Sugarの
事になると、心配性
になってしまうんだね・笑

セージ*だって、元気で長生きしてもらわないと、今までもまだこれからも、俺の為に
だけ暮ら
して居る事になってしまって・・・多分色々我慢ばかりさせちゃってるんです
から・・・

f:id:nyanteicafe:20160527123902j:plain


ターナー*AHAHAHAHAゝゝ、、、セージの心配そうな顔を初めて見ったよ! お前
らしくないから
もう少しリラックスしろよ。 点滴終わるまでちょっと時間かかるか
ら、他で用足ししてきても大丈夫だぞ!

セージ*いいえ、此処で待っています。あのぉ~今彼女は仕事は結構忙しいようなんで
すけれど、このまま続けていて大丈夫ですか?

週末も、前は俺も家事など結構できたんですけれど、試験が終わるまではSugarがやっ
てくれるって言うんの
で、全部頼んじゃってるんです。

f:id:nyanteicafe:20160527124050j:plain

ターナー*夫婦2人分くらいなら、それほど仕事はないだろう? 家事なんて限がない
んだから、適当にさぼればよいしなぁ~。子供でもいたら大変だろうけれどさぁ...


Dr.ローソン*今は大丈夫だよ。 一時彼方此方出かけていたり、週末などに学校の行
事に協力してもらう
事が多くて、大変だなぁ~って思っていたんだけれど!
まぁロングバケーションの時は、家でゆっく過ごす事にしたら良いんじゃぁないか?
沢山暇が出来たら、体調が良ければ行きたいところに旅行すれば良いんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160527124207j:plain


セージ*判りました。試験まで本当にもう少しですから、出来るだけ今回は取れるだけ
ポイントは取
りたいんんですよね。 そうしたら、今までよりもかなり時間の余裕が出
来るんで...でも、
やればやるほど難しくなってきて、学ぶことってあまくないですよ
ね。


俺としては、問題解決の糸口が見つかった時は、凄く嬉しいんで、つい夢中になってし
まうんですけれど!付き合って側に居るのが疲れるかなぁ~?

f:id:nyanteicafe:20160527124844j:plain


ターナー*終わったようだね! 目が覚めましたか? もう少ししたら起きてゆっくり
でいいですか
ら、着替えて下さい。セージ君がまるで大手術した後みたいに滅茶苦茶心
配して、待っていますよ・笑


セージ*ターナー先輩、言いかたがオーバーなんだから・・・もう。

f:id:nyanteicafe:20160527125239j:plain


ターナー*今や俺も学生さんに戻ってやり直しもしているから、お前が辛い時だって判
るんだけれど
さぁ~。 本当に試験て嫌だよなぁ~。まぁ俺たちの仕事は、もう勉強は
しなくて良いって事はない
からな! 他の仕事も同じだろうけれどさ・・・生きてい
るって言うのは、学ぶって事なんだよ。


セージ*そうですよね。時代はどんどん変わって行くんだから、同じ時点にじっとして
いる事はあり得ない
事だから・・・でも、勉強した結果が、自分でハッキリわかるって
言うのが良い仕事ですよね。

f:id:nyanteicafe:20160527125531j:plain


Mrs.Sugar*ありがとうございました。 なんだかスッキリしました。


ターナー*気休めでしかないかもしれないけれど、夏バテしやすい時は週末点滴してみ
ますか? 休みに
入ったり、涼しくなったら必要ないでしょう。検査結果は全部出た
ら、問題があったらすぐ知らせますが、
緊急性がなければ次の通院の時に説明します。

そうそう、秋から此処の診療所や大学病院は漢方薬も扱いますから、まぁメディカル
チェック兼ねて、その後も月一
通院してください。

セージ*ありがとうございました、ターナー先生。


ターナー*こらっ!セージ、目が笑っているぞ。さっきまでの顔はどうした? まぁお
前も付いて来たいだろうから
金曜日は終わったら此処へ来でも良いよ。一応夫だから
な・笑

f:id:nyanteicafe:20160527125757j:plain


セージ*検査受けて置くチャンスになって良かったね。気分は悪くない?


Mrs.Sugar*点滴は受けると、すっきりして元気になるのよね♪ 水分不足気味だそう
だし、ビタミンとか
ミネラルとか、何か入っているんでしょう。 もう歳だから、ちゃ
んと飲んだり食べていても、吸収しにくくなった
のよね(^^♪ さぁて、帰りましょう。
          💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

Mrs.Sugarは、もう元気いっぱいの様で、セージ君も取りあえずやれやれです。 
後もう少しMrs.Sugarには頑張ってもらうしかないでしょう。
それがセージ君にはとても辛いところですが、全部試験が終わるのは、本当にもう後
1ヶ月ちょっとでしょうか?


大学の試験は、もう目の前の6月ですが、管理人の試験の試験日はまだ不明なのです。

さてさて、どういう結果になるでしょうね。
管理人試験は今回クリア出来なくても、秋に足りなかった分の追加試験をもう一回だけ
受けられるのです。 仕事しながら勉強している人も多いですからね。