Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

マリアンヌ夫人は、プライベートタイムが無くてお気の毒・・・

5月も今日でお終いの日になりました。
月末になるとセージ君はまぁその月も早かったかな?と思いますが月の初めはなかなか
時間は経たない感じがするのです。

Mrs.Sugarはそこは年齢の差で、月初めも月末も関係なく、1日1日が飛ぶように過ぎ
ていく気がするのです。ですから、この夫婦は時間の長さに関しては、話が少々合わな

い時が・・・一番ジェネーレーションギャップを感じる事かもしれませんね。

        
         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160531110827j:plain


Mrs.Sugar*もう5月も終わりねぇ・・・又暑い夏がやってくるわぁ~。


セージ*暑いけれどさ、夏休みは良いじゃないの? 今年の夏休みは特にね♪早く来な

いかなぁ~🎶

f:id:nyanteicafe:20160531110950j:plain


Mrs.Sugar*そうなの?今年は特にって・・・あっ!20歳おめでとうだからかな?


セージ*それもあるけれどさぁ、去年の夏休みは何だかあわただしく終わっちゃった気

がするんだけれどさ、
今年は去年よりゆっくりできるじゃない?去年は結構長期研修に
も行って忙しかったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160531111106j:plain


Mrs.Sugar*そうよね。日本にも1泊した後ね! その後に長い研修に行っておいて良
かったわね!

結婚したら、何だかセージはひとりじゃぁお泊り出来なくなっちゃったんだからね・笑

セージ*嫌な言いかた! 仕方ないじゃぁないか。一緒のベッドで寝る様になったら、
眠る時は俺は自立心が
失せちゃたんだから・・・
生まれて始めて、人と一緒に寝たんだよ。それも大好きなSugarとね! 
そうしたら一人で眠るのが、凄く寂しいって感じるようになったんだもの。赤ちゃんよ
り
酷いよね。寮は一緒の部屋で友達と寝るけれど、ベッドは一人だものね。

f:id:nyanteicafe:20160531111223j:plain


セージ*Cause i love you cause i want you.I had no idea about this side of my
personality either until I met you that it.


Mrs.Sugar*My one and only love.Be happy together.

f:id:nyanteicafe:20160531111403j:plain

 

Mrs.Sugar*おはよぉ~シャノアール久しぶりね。

 

マダムシャノアール*本当だよ!何処へ行ってたのさ!あんたたちのお別れセレモニー
を見てから開店が調子が良いの
よね!セージも帰り道此処を通らなくなったからさぁ~


セージ*今は忙しいから近道して帰るからね。そうすると此処は通らないんだよ。もう
直ぐ学年末の試験だしね。

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

 

f:id:nyanteicafe:20160531111537j:plain

 

Mrs.Sugar*皆さまおはようございます。お待たせしまして・・・

ポップリ*皆さまコーヒーで宜しかったでしょうか?

f:id:nyanteicafe:20160531111609j:plain


ミレーユ助教授*あっ!私は紅茶にしてくださる。


マリアンヌ夫人*あらっ!どうしたの? 朝はコーヒーじゃぁなかったの?


ジョルジュ*胃の調子があまり良くないそうなんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160531111638j:plain


Mrs.Sugar*今日は良いアッサムが入っているはずだけれど出してあるかしら?


Mrs.ローリー*はい出しておきました。

f:id:nyanteicafe:20160531111705j:plain

 

Mrs.Sugar*ミレーユさんいかがいたしますか?

ミレーユ助教授*じゃぁ私それにするわ!


ジョルジュ*じゃぁ僕も同じにしてみようかな。

f:id:nyanteicafe:20160531111745j:plain


検査技師アレン*アッサムも美味しいんだよね。葉っぱ分けてもらえるくらいあります
か? 
有ったら、少しでも良いから欲しいなぁ~。

ポプリ*じゃぁ奥様が帰られるときに、渡しましょうか?


Mrs.ローリー*家で飲むのよね? じゃぁ後で買って帰ります。

f:id:nyanteicafe:20160531111911j:plain


マリアンヌ夫人*Sugar後でちょっとお話しません? もう忙しくて、ホッとする時間
もなくて、話と
言えば仕事関係ばかりで、面白くも可笑しくもないんだから‼ 普通の
会話をしたいわ。


Mrs.Sugar*AHAHAHAHAゝゝ、、、お役目があると大変ですね。

f:id:nyanteicafe:20160531111958j:plain


ポプリ*それでは今の内に、忘れないように紅茶倉庫に見に行ってみますわ!


Mrs.Sugar*そうね、後でって言うと又忘れかねないわね・笑

f:id:nyanteicafe:20160531112059j:plain

 


Dr.ローソン*いやぁここにいらしたんですね。
失礼! 理事長を探しに来たんですよ。ちょっと診療所の
方に寄ってください。

検査技師アレン*じゃぁ紅茶は君が帰りに買ってきてくれよね。


Mrs.ローリー*判ったわ、久しぶりにおいしい紅茶が飲めるわね・笑

f:id:nyanteicafe:20160531112208j:plain


マリアンヌ夫人*Sugar私直ぐに戻ってきますからね。 ちょっとお話しましょう。


モーリス学部長*長時間は駄目ですよ。会議がありますからね!


検査技師アレン*今日は何時もよりちょっと遅くなるかもしれないからね、と言っても
1時間も遅くならないと
思うけれどね。
(ザワザワ・・・・)

f:id:nyanteicafe:20160531112302j:plain


ルネ理事長*ローソン君も今日の夕方の会議には、出席してくださいよ。診療所の事も
話しますしね。


Dr.ローソン*判りました。3時くらいから理事長室の隣ですね?


Mrs.ローリー*病院は何だか忙しくなりそうなのね?

f:id:nyanteicafe:20160531112342j:plain


検査技師アレン*暫くはね‼ 新人教育もあるし、大学病院や大学の方なども秋までは
忙しいんだよ。
Love you, sweetheart!

Mrs.ローリー*I'll stand by you all the time. じゃぁ気を付けて、体壊さないようにね

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160531112425j:plain

 

マリアンヌ夫人*そうだわ、ミレーユ、貴女が私の部屋に暫くいて、電話が来たら取っ
てちょうだいよ。 
リヴェールから連絡があるはずなのよ。内容を聞いてメモしておい
てくれても良いし、録音してくれたらよいから!

私このままちょっと話してから帰った方が時間の倹約になるわ!

ミレーユ助教授*またぁ~、私はここにマリアンヌの秘書に来たわけじゃぁないのよ!


f:id:nyanteicafe:20160531112533j:plain


ジョルジュ*まぁミレーユ、少しだからやって差し上げたら・・・君だって頼み事聞い
てもらっているでしょう。

 

ミレーユ助教授*だから、早く秘書を探せばよいのにっていってるのよね。 判った
わ、30分ね‼

f:id:nyanteicafe:20160531112653j:plain


マリアンヌ夫人*全く皆人の事人間だと思っていないんじゃぁないかしら! 自由な時
間なんて、寝る時
だけよ。それも時にはたたき起こされちゃって!


Mrs.Sugar*でも、あなたは凄く元気そうだわよ。 家に籠って主婦業なんてやってい
たら、病気になるんじゃぁ
ないかしら?

f:id:nyanteicafe:20160531112737j:plain

 

マリアンヌ夫人*オホホホホ、、、、Sugarったら、まるで見ていたような事言うの
ね! でもそうなのよ。

だから困っちゃうのよね。気持ちはね、貴女みたいにおっとり優雅にしていたいのよ。


Mrs.Sugar*私?私は優雅になんてしていないのよ。結構これでも忙しくて・・・ゆっ
くりしたいと思っている
んですけれどねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20160531112829j:plain

 

マリアンヌ夫人*そうよね。此処で仕事して、家に帰ったら試験前の大学院生の妻です
ものね・笑  
此処の大学院は、厳しいからねぇ。内容が濃いのよねぇ・・・。
今度の試験で何人逃げ出すかだわ。

でも転入希望者も凄いいるのよ。ガッツリ研究や勉強したいって言う強者が!
でもね。ガッツリやればよいと言うものでもないですしね。 ガツガツした研究者は欲
しくないのよ。 
難しい注文でしょうけれどね。
人格的にはおっとりと、でも中身は濃くしっかりそして楽しんで研究してくれる人材な
ら欲しいのよね。


Mrs.Sugar*又それも難しい注文ですよねぇ・・・


マリアンヌ夫人*何時か、そうまだず~と先ですけれど、仲間内で一緒に豪華船の旅に
でも行きたいわね?女子旅も楽しそうだわ!一度も経験ないから・・・


Mrs.Sugar*むふふふ、優雅にね♪ それも又楽しそうですわね。大分先でしょうけれ
ど・・・

f:id:nyanteicafe:20160531113107j:plain


Mrs.ローリー*まぁあのマリアンヌ夫人が、本当に普通にちょっと話をしただけなんで
すね‼ それも穏や
かそうにニコニコして・・・あんな顔初めてみたわ!


ポプリ*たまにね、Sugarちゃんと話すときは、穏やかなお顔で話されていくわよ。

Mrs.Sugar*なんなんでしょうねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20160531113217j:plain


ポプリ*Mrs.ローリーの旦那様もお仕事大変そうね。 まだお若いし、責任は色々出て
きたりして!


Mrs.ローリー*えぇ、引き立てて下さったのは嬉しいけれど、結構緊張して仕事してい
ると思いますわ。勉強も
しなくちゃぁならないでしょうし・・・ああ見えても、人前で
は結構あがり症なんですよ・笑


Mrs.Sugar*わぁ可哀想!ああ見えてもなんて、とてもきちんとした優しい方じゃぁな
いですか?

f:id:nyanteicafe:20160531113319j:plain


Mrs.ローリー*そうそう、この間は検査の時にお逢いしたそうですね。


Mrs.Sugar*えぇ、私ってずぼらな割には、何だか判らないけれど、触られると鳥肌
立っちゃうくらい嫌な人が
いるのよねぇ~。
だから、美容師さんとか、医療関係の方は、もうずっと同じ人で・・・でも気持ちより
先に
鳥肌が立っちゃうのよ。 人間にもアレルギー物質でもあるのかしらね・笑

ポプリ*なんなんでしょうね?同性でも駄目な人はって言いますからねぇ・・・嫌われ
た人も気の毒だけれど!AHAHAHAHAゝゝ 
考える可笑しなことですわよ。

f:id:nyanteicafe:20160531113550j:plain

Mrs.ローリー*考えたらおかしいですよねぇ~。蛇や爬虫類とか見るとって言う人の話
は聞くけれど、
人間でなのにねぇ? で、検査結果は異状なしだったんですか?


Mrs.Sugar*えぇ、体力があまりないから、自覚しているよりも、疲労が残るみたいな
のよ。 私そうでなくとも
夏には滅法弱いんだけれどね。 
それから、結構水分捕っているのに、お茶類は利尿作用があるものだから、即
出て
まって、水分不足みたいなのよ。

まぁ加齢によりなんじゃぁないの? ポプリさんはそういう年齢だって言われない?


ポプリ*言われますわよ。私は耳鼻科系と、膝ね! 直ぐに疲れるとそこに来るのよ。
 あまり酷くなると
耳鳴りがして、めまいがしたり!
頭痛なんだけれど、よほどでない限りは、自然に治るのよ。

女性は中高年になったら、仕方がないのよね。
        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と今日も、まぁまぁ穏やかな1日が過ぎていくようです。
お仕事がそれぞれに忙しいだけの様で・・・。
何時もこうだと良いのですけれどねぇ~。これが大学院の教室や研究所内、図書館に行
くと、又雰囲気ががらりと
変わり、必死の形相で勉強している人が一杯です。

やらなくてはならない事と時間がどう考えても、上手く釣り合っているとは言えませ
ん。 
条件はかなり自由に研究したり、勉強して良いなのですが・・・

今は新研究所の研究所員はなるべく大学院からと言う事になっているので、無言の威圧
が漂ってくるようです。 他から来た研究員より劣ると言われてはこまるからでしょう
ね。