Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

今日はセージ君1日試験です。

今朝は曇り空の朝です。 昼は雨は降らないでしょうけれど、又夜から朝
にかけては、小雨が降るかもしれな
いと言う天気になっています。
今日は思っていたよりも早くにセージ君は午前午後とも試験で、午前中3
時間3テーマ。 午後は2時間2テ
ーマについて、エッセイを書いて、資
料やリポートなど一緒にして提出です。 
何人かの学生が今日試験日です。

セージ君の希望は、受け入れられて、今日1日で学年末試験は終わりです
が、結果を知らされたら、
色々な手続きなど即済ませなければなりません。
それらが終われば、やっとやれやれとちょっと楽になります。

          💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160602111424j:plain


Mrs.Sugar*今日は1日中試験で大変でしょうけれど、セージは早く終わりたかったの
なら、良かったわね。


セージ*うん、今回は何日もかけずに、1日で終わればちょっと楽になるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160602111507j:plain


Mrs.Sugar*そうかぁ、じゃぁちょっと疲れるでしょうけれど、頑張って終わらせてし
まいましょうか?


セージ*Sugar心配しないで大丈夫だよ。 俺は意外と体力もあるからね。やるだやっ
て、結果はどうなるかわ
からないけれど・・・
今回はそこそこだと思うよ。 管理人試験のほうの資格試験が受かった方が嬉しいかも
しれない。難しいんだもん。

f:id:nyanteicafe:20160602111710j:plain

セージ* For the happiness of two people, I do my best.

Mrs.Sugar*We will do not have to worry.

     

f:id:nyanteicafe:20160602111740j:plain

セージ*じゃぁ、今日は終わったらなるべく早く帰るからね。

f:id:nyanteicafe:20160602111804j:plain

Mrs.Sugar*待っているわねぇ~♪

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160602111915j:plain

セージ* おはようございま~す。

ターナー*うぃっす! 元気か? 調子はいいかい?

f:id:nyanteicafe:20160602111943j:plain


セージ* えっ!一応元気ですよ・笑 調子は何時も通りだしぃ。


Dr.ローソン*おはよぉ~。今日は1日中試験だってね・笑 いいねぇ、若い時は疲れ
ても一晩寝たら直ぐに
回復するからなぁ~。 なるべく若い時に頑張っておくと後が楽
だよ。

              

f:id:nyanteicafe:20160602112033j:plain

ターナー*セージは8時になったら、研究所のミーティングルームで試験始まるから遅
れないようにな。


セージ*判りました。時間前には行っています。

f:id:nyanteicafe:20160602112108j:plain

Dr.ローソン*セージ君は、いい結果を待ってる人がいるからなぁ~。でも試験は採点
者によって判ら
ないからなぁ~。
まぁ君は何時もよく勉強しているし、学ぶ事をたのしんでもいるようだから、そちら優
先だね。 
まだ君は若いからね。最も若いんじゃぁなかったかな?

f:id:nyanteicafe:20160602112234j:plain


セージ*年齢だけは余裕があるんですけれどね。 早くSugarをこの試験暮らしから解
放してあげたい
んですよね。 俺結局は、我儘な事いってるから・・・ 

f:id:nyanteicafe:20160602112331j:plain


ターナー*なんだなんだ、駄目じゃぁないか! 彼女を自由にしてあげなくちゃぁ~


セージ*そうなんですけれど、でも側に居てくれると、落ち着いて勉強できるんです。

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160602112414j:plain

セージ*おはようフランツさん。

f:id:nyanteicafe:20160602112449j:plain

フランツ*おう、何時から試験なんだい?

 

セージ*8時に研究所でですって! 今日は1日中そっちでですよ。

f:id:nyanteicafe:20160602112556j:plain

フランツ*じゃぁ今日1日で終わらせるのかい? OKだったんだ!

セージ*うん。午前、午後で5テーマやってしまう事になったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160602112640j:plain

フランツ*なんだか凄く疲れそうだなぁ・・・午後になったらもう頭働かなくなりそう
じゃぁないか・


セージ*う~ん。でも大丈夫だと思うんだけれどね?

f:id:nyanteicafe:20160602112715j:plain

フランツ*俺は明日3テーマやるんだよ。今日は一人で留守番しながら明日の準備だ。


セージ*まぁ最低点とればOKなんだから、気楽にやればいいんですよ。

俺はギリで何とかって思ってるんですよ。はい、バラの香りでリラックスしてくださ
い。

f:id:nyanteicafe:20160602112806j:plain

フランツ*こらこら、何処から取ってきたんだよ! 怒られるぞ・・・。
お前かなり勉強しているし、前回ぶっちぎりでTOPだったって言うからなぁ~。


セージ*今までは運が良かったんだと思いますから、そう何度もラッキーは来ないで
しょう・笑 世の中そんなに甘くないもの。

f:id:nyanteicafe:20160602112842j:plain

フランツ*ラッキーって言うのは、何もしなくてラッキーはないからね。俺は地道にコ
ツコツやるよ。地道過ぎて、留年しているんだから、今回はね。

f:id:nyanteicafe:20160602112907j:plain

         
セージ*なんか、暗くないですか?フランツさん。 らしくないじゃぁないですか?

フランツ*考えたらよう。プロジェクトに転入出来たところで、ラッキー運使っちゃっ
たような気がしてさぁ。

f:id:nyanteicafe:20160602113011j:plain

セージ*でも、ソーラや他のエネルギーの事やっている人は割合少ないんでしょう?
多かったとし
ても新しい仮説を立てて、エッセイ書けばOKですよ。文章巧いもの。 研究会の時広報誌にフランツさんの文章載っているの読んだけれど、上手だなぁ~って
思いましたよ。


フランツ*そうかい? 自分じゃぁ判らないけれどさぁ・・・そう言ってもらえると嬉
しいよ。

f:id:nyanteicafe:20160602113104j:plain


フランツ*あの広報誌には良く書いているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160602113139j:plain

セージ*それじゃぁ全く問題ないじゃぁないですか。凄く誠実な感じで良かったです
よ。
 
(って俺も、見習ってそう言う文章書かないとね。)

f:id:nyanteicafe:20160602113241j:plain

セージ* (今回は真面目に、きちんとしたのを書かなくちゃぁって思っているんだけ
れどね)

f:id:nyanteicafe:20160602113413j:plain

セージ* (しかし、用意はしてあるけれど、きっと半分はあちらからテーマを出して
来るだ
ろうからねぇ・・・。此処の大学院はよくそういうのが出るらしいからなぁ~)

f:id:nyanteicafe:20160602113500j:plain

セージ*(さぁて、もう少ししたら早い目に行っておこうかなぁ~。早く始まったら早
く帰れるしぃ🎶  
今日は帰ったらゆっくりとコーヒー飲みながら、SugarとTV見た
りするんだぁ~(^^♪))

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

セージ君は欲がないと言うか、不真面目ではないのですが、早くやることやって帰りた
いと言うのが、どうも
一番な様で・・・。 
凄く集中力があるので、始まってしまうと、さっと気分が切り替われるようなのです。

 

それがセージ君は得意な様で、ちゃんと目的があるのですから、プラス努力も半端ない
のですね。

只本人は、目的達成して大学院を卒業して、研究員になれたら、もうゆっくりとマイ
ペースで、コツコツやって
行きたいから、それまでは頑張るそうです。

ずっと走りっぱなしと言うのは、やっぱりいくら若くても、息切れしてしまいますもの
ね。取りあえず彼は希望通りに5テーマ
の試験を本日1日で受けてしまったのです。
結果は又何時判るのか不明ですが、終わってしまえばもう管理人試験の事だけ考えてい
ます。