Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日は全員集合日

今日はCafeのお休みの水曜日です。
朝は何時も通りに、散歩がてらMrs.Sugarは見送りがてらセージ
君と散歩
にでました。
今日は帰ったら早い時間に縫物などしたいので、シャノアールの所
には寄
らずに帰宅しました。

つい夢中になると、時間を忘れて長時間やってしまうので、お昼に
は片付
けるという事で縫物をやる事にしようと思っていますが、ま
だ思っている
だけです。
今週はセージ君の仲間も試験があるので、教室に集まっていますので、
珍
しくランチの後はマダムシャノアールの店に集まってティタイムです。
       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

 

f:id:nyanteicafe:20160608115249j:plain


メィス*フランツさん私スイス大学研究室にも研修に行ったんですよ。丁
度入れ違いだったようで・・・


フランツ*そうだったんだ。結構工学部は活気があっただろう?


セージ*建物とか古いけれど、研究室とか掃除されていて凄く綺麗なんだ
よね。

f:id:nyanteicafe:20160608121508j:plain


メィス*リヴェール教授も遠くから拝見してきたわ! 凄くパワフルな方
なのね!素敵だったわぁ~💛


イリス*おいおい、メィスは年上趣味だから、気をつけろよ。

f:id:nyanteicafe:20160608121536j:plain


セージ* リヴェール教授はかっこいい人だよね。 なんだかさぁDr、ロー
ソンとよく似ているような気
がするんだよね。

フランツ*そうだよ、確か親戚かなんかだったんじゃぁなかったかなぁ~?


メィス*そうなの?

f:id:nyanteicafe:20160608121628j:plain


メィス*リヴェール教授はもう雲の上の人って感じで、遠くからでもオー
ラが違うのよ!挨拶するとね、
カッコよく手を挙げてくれちゃって(^^♪

セージ*おやまぁ、珍しくメィスがはしゃいじゃって! 拙いんじゃぁな
いの?

f:id:nyanteicafe:20160608121726j:plain


フランツ*だけど結構怖いんだぜ! 荒々しくないけれど、何かピシッと
していてさぁ~ 皆もう
ハイ、判りました!って気になっちゃうんだよ。

エルダー*そんな風なのも男らしくてかっこいいよなぁ~。


イリス*そういう人って、どうしてそうなれるのかなぁ~いいなぁ~💛

f:id:nyanteicafe:20160608121837j:plain


フランツ*それはさ、もうきっと若い時から、歩いてきた道が違うの
じゃぁないかなぁ・・・
幾つもの博士号とか持ってるそうだしね。
何だかもう凄い貫禄だよ。 そうそう、教授と一緒にいてまったく
緊張感
がないのはセージだけだよ。

以前急に呼びだされて研究会に出た時、セージのMRS1とリハビリスー
ツの研究会だったんだけれど、こいつ
ったら偉そうに”さっさと終わらせて
早く帰りたいんです”とか言ってさぁ・・・教授の方がまぁまぁって感じ
だったん
で驚いたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160608122013j:plain


マダムシャノアール*あらぁ~いらっしゃーい。糸や縫い針取りに来たん
だろう? それがまだ来てないん
だよ。

Mrs.Sugar*そうなの?ずいぶん時間がかかるのね。

f:id:nyanteicafe:20160608122107j:plain


マダムシャノアール*ルナル、ちょっとアンタ催促してみてよ。


ルナル*判りました。ちょっと待ってくださいね。

f:id:nyanteicafe:20160608122128j:plain


Mrs.Sugar*シャノアールの所も、結構忙しそうね・笑 商売繁盛で良
かったじゃぁない。


マダムシャノアール*今はアンタの愛する夫達が来ているんだよ。新しく
入った人と一緒にね!

f:id:nyanteicafe:20160608122157j:plain


Mrs.Sugar*皆さんこんにちわ。セージ達も来ていたのね・笑 


セージ*あれ、Sugarどうしたの?

f:id:nyanteicafe:20160608122223j:plain


皆*こんにちわMrs.Sugar。


Mrs.Sugar*洋裁材料注文したのが来ていないかなぁ~って見に来たの
よ。でもまだ来てないから今問い合
わせて貰っているのよ。

セージ*そうなんだ。俺が帰りにもう一度寄って帰ろうか?

f:id:nyanteicafe:20160608122258j:plain


Mrs.Sugar*もし夕方までに来るようならね。 でも今日はもう間に合わ
ないから、仕事帰りに寄るから
良いわよ。

セージ*Sugarこっちにおいでよ。

f:id:nyanteicafe:20160608122327j:plain


メィス*あらぁ~セージ珍しいわねぇ・・・どうしたのかな?


フランツ*そうだよなぁ~皆がいると、セージはそんな手を握ったりしな
かったもんなぁ~。どうしたのかなぁ?


セージ*もう、Sugarが緊張しなくなって大丈夫になったんだよ。此処は
仕事場じゃぁないしね*笑

f:id:nyanteicafe:20160608122444j:plain


メィス*Sugar元気だったの?セージのお守り大変だったでしょう?


Mrs.Sugar*お蔭様で元気よ!メィスも今研修で大変そうね? 試験は終
わったの?

f:id:nyanteicafe:20160608122541j:plain


メィス*それで、大至急途中で帰ってきたのよ。丁度研修は無い日だった
んで、戻らないで他の所へ
行く予定だったんだけれどね。。。
セージの結果は凄いじゃぁない‼ 今回はもっと下だってセージは言って
たけれど! 
負けちゃぁいらんないわ・笑


フランツ*おぉ~メィスも闘志満々だなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160608122627j:plain


Mrs.Sugar*じゃぁ試験はこれからなのね? 結果が楽しみね。貴女は何
時も全く何の心配もないって言う感じ
だわ・笑

メィス*今回はそんな事ないのよ。私もセージじゃぁないけれど、やりた
い研究も有るから、早く卒業したい
のよね。 成績次第で、卒業前に客員
研究員の資格もらえたら、研究所内をもっと色々使えるからね。

f:id:nyanteicafe:20160608122707j:plain


Mrs.Sugar*そうだったの、でも猶更楽しみね。セージもそうなったら、
良いわね。


セージ*うん、まぁあまり俺は欲張らないよ。メィスは研究が恋人で、結
婚するらしいから・・・笑 
俺はSugarと結婚したんだからね。目的が
ちょっと違うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160608122740j:plain


Mrs.Sugar*まぁそうだったわね! じゃぁね、皆さんさようなら。セー
ジ帰り待っているからね。Mucyu~💛


皆*ヒューヒュー・・・Mrs.Sugarもすっかり慣れたね♪ AHAHAHAHAHAゝゝ、、、
セージみたいなのも幸せそうで良いなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160608123146j:plain


イリス*セージよう。お前結婚したら、本当に付き合い悪くなったもの
なぁ~。相変わらずSugarがいると、とろけそうな眼付しちゃってさぁ~


セージ*大きなお世話だよ。悪いか?とろけてるんだよ!そんなの普通だ
ろう。昼間はこうしてみんなと居るんだから、夜は皆家に帰って家族と過
ごすだろう。お前だって前は直ぐに帰っていたじゃないか・・・

f:id:nyanteicafe:20160608123223j:plain

イリス*でもさぁ、お前がSugarを見る同じ目で、俺はアンジェを見る事
は出来なかったんだよ。 
たまには夕方だって付き合ってもいいんじゃぁないかぁ? 
もう直ぐお前だって堂々と
アルコール飲める歳になるんだしぃ・・・

セージ*何だよイリス、お前酔っぱらっているんじゃぁないか? 

f:id:nyanteicafe:20160608123313j:plain


イリス*ねぇねぇセージ君。たまにはこれから青春しようぜぇ・・・


セージ*よせよ。気持ち悪い声出しちゃって、変な奴だなぁ~

f:id:nyanteicafe:20160608123340j:plain


イリス*愛しているんだからさぁ・・・


セージ*止めろって!悪ふざけするなよ。

f:id:nyanteicafe:20160608123405j:plain


セージ*馬鹿な事言ってないで、お前これから試験だろ?さっさと勉強し
たら?


イリス*嫌な事思い出させるなよ。今回ほど俺試験受けるの嫌な事ないん
だから!結果を聞くのはもっと嫌だよ。

f:id:nyanteicafe:20160608123437j:plain


フランツ*さぁて、教室に戻ろうか・・・


メィス*そうね。私図書館に行ってから戻るわ。

f:id:nyanteicafe:20160608123501j:plain


セージ*メィス達も明日か明後日じゃぁないの?俺達も木・金が試験だっ
たから!次の日に結果が判ったよ。


イリス*俺、木曜の方がいいかなぁ~。次の日には結果出たんだろう?


メィス*イリスは今更じたばたしたって仕方がないでしょう? 早く何時
ものペースに戻らないとね。   

        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

木・金曜日辺りに試験だと、土・日挟んで結果が判るのが月曜日ですか
ら、土・日が落ち着かないのでしょうね。まぁ関係なく勉強していれば良
いのですが・・・

まだしばらくは、イリス君はアンジェとの暮らしの後遺症が残るのでしょ
うか? スパッと割り切れないのでしょうかね。

友達夫婦はうまく行くかと思いましたが、そうでもないのかもしれませ
ん。 難しいもんですね。

でも試験が終わったら、又研修や勉強研究と忙しくなりますから、何時ま
でもグズグズしている暇はないので案外立ち直りははやいかもしれません。