Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

双子のもう一人クランベリ夫妻が・・・

今日はMrs.Sugarは休み明けの木曜日です。
昨日は午前中に少し縫物をしたり、新しく縫うものの準備をしたりして、午後はゆっくりと休みました。
ですから、今日は元気に仕事に出てきましたし、セージ君も試験が終わったら、すっかり落ち着いた感じになりました。

試験も自分で思っていたよりも、結果は良かったので、余計にやれやれとした気分です。 プロジェクトの他の
メンバーも、今週で試験は終わるようですので、来週からは又研修に出ていく者は出て行くでしょう。 そしてそれ以外の者は各自で研究したり、勉強したりです。

       ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160609104654j:plain

Mrs.Sugar*セージももう暫くは管理人試験のお勉強と週末研修に集中できるのね。

セージ*そうだよ。 でも管理人試験は凄く難しそうな気がするんだよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160609104710j:plain

Mrs.Sugar*まぁなんでも取り掛かりは難しく感じるわよ。専門用語も覚えるの大変だしね。 でも、ちゃんと資格持っている人がいるんだからセージも大丈夫よ。

セージ*Sugarは簡単に言うんだよね。だから、ついそんな気になってしまうんだけれどさぁ。 俺本当に暗記物は苦手だし、まぁ受けるしか仕方ないんだけれ
どね。
一応教えてもらった事は、俺の居る部屋にある機器類は毎日触ってメンテしているんだけれどね。 そうすると、やっと理解できるんだよ。

でも楽しく過ごして居るから心配しないで・・・

 

f:id:nyanteicafe:20160609104725j:plain

セージ* You taught me how to be someone.you're my only reason.

Mrs.Sugar* You’d be all that I could desire.

         ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?    

f:id:nyanteicafe:20160609104752j:plain

セージ*あっ!学長おはようございます。


ルネ学長*おぉ、おはよう。じゃぁターナー後は頼んだよ。僕は今日は理事長と一緒だからね。


ターナー*判りました。

f:id:nyanteicafe:20160609104816j:plain

シュタイナー*セージ君ちょっと!

セージ*何か?俺悪い事しましたっけ?


ターナー*なんだぁ? 何かお前やらかしたのか?

f:id:nyanteicafe:20160609104831j:plain

シュタイナー*君には一言挨拶してから行こうと思ってね。もう会えないで行くかもしれないしね。僕は転出する事になったんだよ。
今秋にはアメリカの大学で仕事するんだ。
Mrs.Sugarやミントさんにも宜しく伝えて置いてください。 
今度から、女性の看護師さんが来るからね。 僕もまだまだ勉強しなくちゃぁならないと思ってね。

f:id:nyanteicafe:20160609104846j:plain

セージ*そうですかアメリカですか!また随分思い切ったところに行くんですね。 こちらこそお世話になりました。 元気に勉強してください。
研究費などは、アメリカは物凄く豊かにあるそうで
すからね。Sugaとミントさんには伝えておきます。 

f:id:nyanteicafe:20160609104859j:plain


ターナー*今日はエルダーも居るし、フランツもいるから気楽に外にも出られるからな! 又ひとりの日もあるかもしれないから、用足ししたければ、今日みたいな日にしておけよ! 但し、行先だけは判るようにしてくれよ。

f:id:nyanteicafe:20160609104915j:plain

セージ*はい。判りました。じゃぁ俺教室に行きます。

アントニオ*ターナーよぉ、セージ君には、言って置いてもいいんじゃぁないのか?彼はまだ知らないんだろう?

f:id:nyanteicafe:20160609104930j:plain


ターナー*そうだなぁ~。何時バッタリ会うか判らないしなぁ~。それも又面白いんだけれどなぁ~。 目が点になっちゃったりして・AHAHAHAHAゝゝ、、、


彼が言うには、”気が付かないんじゃぁないか”って言って
いたけれどな。もう最後に会ったのは5~6年前らしいから・・・

シュタイナー*しかし、奥さんも移動してもらうんだから、そちらは目が点でしょう。 それが見ものだけれどね! 僕は見られないのが残念だけれどなぁ~・笑

f:id:nyanteicafe:20160609104945j:plain

セージ*誰か来るんですか?俺が目が点になる人が? ってなんだか嫌だなぁ~

アントニオ*そう、今、おおよその日程が決まったって連絡が入ったばかりの最新ニュースだよ。 教えて上げたら・笑

f:id:nyanteicafe:20160609105002j:plain

ターナー*実はね、やっとマリアンヌ夫人やリヴェール教授達が口説き落として、此処の病院へ来てもらえることに成った細菌学者、風土病の権威Dr.トーマスが、週末に一度様子を見に見えるんだよ。
奥さんも此処の大学の看護学の助教授として来ていただくことに決まったんだよ。だから、セージが知らないでバッタリ会ったらたまげるかと思ってね。

 

f:id:nyanteicafe:20160609105021j:plain

セージ*へぇ~Dr.トーマスって有名な人なんですかね?

ターナー*おや、やっぱりご存じない? ではDr.トーマスの奥さんのクランベリー助教授は知っているだろう?


セージ*えっ、クランベリーって、姉のクランベリーの事ですか? 嘘! あいつらは考古学じゃぁなかったの? 医療関係だっ
たんだぁ~知らなかったぁ・・・
でも確か何時も遺跡調査団と一緒に出掛けてたと思っていたんだけれどなぁ~。


ターナー*な、驚いただろう? だから、やっぱり言った方がよかったのかな?AHAHAHAHAHAゝゝ、、、

遺跡調査に行くようなところは、風土病や、珍しい菌の宝庫でもあるんだよ。だから総合医療も見られる医師が一緒にいくんだよ。Dr.トーマスは若いけれど、有名な風土病や細菌学のプロフエッショナルなんだよ。
クランベリー助教授は、助産婦の資格も持っている看護学の助教授だから、マリアンヌ夫人は是非欲しい人だしね。 セージにしたら、ただのお姉さんかもしれないけれどさ!

        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160609105042j:plain

エルダー*セージ何ブツブツ言ってるんだい? 何かあったのか?

セージ*もうさぁ、最悪なんだよ・・・あぁ~ぁ。

f:id:nyanteicafe:20160609105056j:plainエルダー*何が最悪なのさ。かなりいい結果もらえたのに・・・それ以上何か?

f:id:nyanteicafe:20160609105115j:plain

セージ*試験の事じゃぁないよ。環境が最悪になりそうだって事だよ。別に科が別だからいいんだけれどさぁ・・・

エルダー*何が有ったって言うんだい? 環境が最悪になるって?

f:id:nyanteicafe:20160609105134j:plain

セージ*皆には関係ないんだよ。 俺だけの問題でね。何となく鬱陶しくなりそううな気がするけれど、試験が終わった後で良かったよ。
まぁ工学部じゃぁないからいいんだけれどさぁ・・・(ゴソゴソ)

f:id:nyanteicafe:20160609105151j:plain

エルダー*差し支えなければ言ってみろよ! 話すだけで気が軽くなる事もあるよ。

セージ*時間の問題で、皆には知られる事なんだけれどさ。 俺の姉と義兄が大学病院に転入してくるんだって! 今聞いてきたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160609105212j:plain

エルダー*君のお姉さん夫婦って事かい? 医療関係者がいたの?

セージ*俺はさ、ずっとあの夫婦は両親と同じ考古学かと思っていたんだよ。遺跡調査にばかり行ってるからさぁ。

そしたら、ターナー先輩たちから聞いたら、義兄はトーマスって言うんだけれどね、本当は風土病と細菌学のDrだったんだって!
マルベリーと双子の姉のクランベリーは看護学の助教授で、助産婦だから
マリアンヌ夫人が是非とも欲しい人財で、Dr.トーマスも、なかなか居ない専攻のDrだから、欲しい人財だって!
もうさ、俺の姉達全員と義兄まで同じ大学内だなんて・・・ろくなもんじゃぁないよ。

f:id:nyanteicafe:20160609105230j:plain

エルダー*別に仲が悪いわけじゃぁないだろう? 工学部じゃないんだから、気にしなくたって良いじゃぁないか・笑 気持ちは判らないでもないけれどね。

セージ*だろう? 考えただけで鬱陶しい感じがするんだよね。その辺で逢っちゃうだろうしさ。 別に俺は褒められたいわけじゃぁないけれど、何かあったら”兄弟だから巧くやったんじゃぁないか”とかいちいち言われたら、やる気が失せるよ。

f:id:nyanteicafe:20160609105429j:plain

セージ*両親は遺跡の発掘ばかりしているから、これはきっと何かの祟りとかさ、あるんじゃぁないのかなぁ~。

エルダー*AHAHAHAHAHAゝゝ、、、又セージも馬鹿な事言っちゃって!

f:id:nyanteicafe:20160609105247j:plain

セージ*風土病や、細菌学の権威なんて、何だか色んな菌がくっついてきているような気がするしさぁ~。義兄はきっと凄い変人じゃぁないかと思うよ。あんまり知らない人だけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160609105448j:plain

セージ*最後に会ったのは5年くらい前だから、寄宿舎に入っていたしね。顔も良く知らないくらいだもの。 写真でチラッと見ただけで・・・
だから、姉のクランベリーが確か遺跡調査って言ってたから、学芸員かと思っていたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160609105504j:plain

エルダー*いいじゃぁないか、なるべく合わないように此処で、ひたすら研究していればいいんだから!
此処は研究所とは離れて入れ、秘密基地みたいなもんだしさぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160609105522j:plain

セージ*まぁね。全く医学部とは関係ない場所だからね。朝夕の通学時間さっさと行来すればよ良いものね。まさか診療所に現れる事はないだろうし・・・

わぁ~問題は朝のSugarとの散歩時間だよなぁ~。
あっ、でも朝早いから会わないか! 
でもきっとCafeには2人共行くだろうなぁ~クランベリーなんか、Sugarの事玩具にしそうだよ。

エルダー*良いじゃぁないか、 Mrs.Sugarの事だから、きっとあっさり対応してくれると思うよ。
       ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

考えたら本当に、出会ったところで何の問題もないのですが、まだ若いセージ君としては、何となく鬱陶しい気分になるんですね。 
Mrs.Sugarに関しては、マルベリーさん達と変わらず、さらっと上手にお付き合いする事
でしょう。  

 

嫁と姑や小姑問題は何処の国にもあるようですが、セージ君に関しては、話には聞きましたが、反対に彼が疎外感を感じるくらいに、 Mrs.Sugarと親族は女性同士が仲が良くて・・・何の苦労もないのです。 まぁ又面白いドラマが展開されるかもですね♪ 益々女性群が強くなるばかりでしょう。
クランベリー夫妻も旦那様の方が、たしか3~4歳年下なのです。