Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

後は管理人試験だけに...

今日は朝から青空も見えて、昼間は初夏の香りもするようになり、夕方から朝はまだ春の初めくらいの気温の時が多い季節です。でも植物は初夏の空気をちゃんとキャッチして♪      生き生きと朝には咲き始めます。
日が長くなって、暫くは朝日も早くに昇り夜が短い季節でもあります。ですから、就労時間や施設の時間が朝方になり帰る時間が早くなったので、帰宅後にまだ散歩を楽しんだりも出来るのです。

 

しかし、Mrs.Sugarの所は、今暫くお勉強時間を多くとらなくてはなりません。

セージ君は、又環境が変わったので、やはり出来れば管理人試験に受からねばと思い始めました。
研究員になることで、万が一姉や義兄と顔を合わせる事が多く煩わしくなるなら、本気で管理人になりたいと思ったり、ちょっと心が揺らいでいます。

        
        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160614114159j:plain

Mrs.Sugar*そんなに嫌がる事ないんじゃぁないの? 嫌いな訳じゃぁないでしょう?

 

セージ*別に嫌いじゃぁないよ。 でも直ぐに人を子ども扱いしてからかったりするんだから!  もうそれが嫌なんだよ。俺は玩具じゃぁないんだから。。。

f:id:nyanteicafe:20160614114240j:plain

Mrs.Sugar*それはきっと以前はセージが子供だったからよ。今はもう結婚もしているんだから! そうやってセージが剝きになるから面白がるのよ。

もっと平然としていたら、からかわなくなると思うのよ。  皆からしたらやっぱり可愛い弟なのよ。長男ですしね・笑

 

セージ*.....。。。。・・・ΣβθΩΛ・・・・

f:id:nyanteicafe:20160614114312j:plain

Mrs.Sugar*そんなにブツブツ言わないのよ。大丈夫よ。私が今度はセージを皆がからかわないように守るからね。  だからセージも嫌がらずに協力して!

 

セージ*そんな事が出来るって言うの?あいつ等はモンスターなんだよ。笑い事じゃないんだからね。

f:id:nyanteicafe:20160614114347j:plain

Mrs.Sugar*勿論よ。私は女ですから女心は多少は判るわ。今のセージは私がセージと皆の前でハグしたりKiss出来なかった時と同じなのよ。

普通にちゃんとした夫婦に見え始めたら、皆ももう興味失くして只の弟夫婦としか見なくなるわ。セージがパーティの時に完璧に色々な役をこなすときと同じ気持ちでいれば巧く行くわよ。

 

セージ*そうだったね、Sugarは今ではすっかり西欧文化の中で妻をしているものね。判ったよ。言う通りにするよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160614114438j:plain

Mrs.Sugar*Je suis excité quand regardé fixement par vous

 

セージ*Tu es celle qui rempli mon cœur.

f:id:nyanteicafe:20160614114509j:plain

Mrs.Sugar*Qu'avec toi je n'ai plus peur de vieillir

 

セージ*Vivre avec toi est chaque jour un cadeau.

f:id:nyanteicafe:20160614114537j:plain

Mrs.Sugar*ねぇ、セージ今私の言った事通じたのかしら?

 

 

セージ*勿論だよ。だからちゃんと言われたのより控えめにして、シッカリ抱きしめただろう。

f:id:nyanteicafe:20160614114607j:plain

Mrs.Sugar*あらっ!私特にって言わなかったと思ったんだけれどなぁ?

 

セージ*嫌だったの? 俺それでも結構控えめにしたんだけれどな!

Sugarやたらにフランス語で人前で囁かない方が良いと思うなぁ~。俺は良いけれどね~💛

 

f:id:nyanteicafe:20160614114706j:plain

セージ*フランス語で言われるとさ、何だかこうやたらに激しく情熱的表現に感じるんだよ。

 

Mrs.Sugar*そうなの?ちゃんと調べたんだけれどなぁ?でも良く判らないから気が付かなかったわ。

f:id:nyanteicafe:20160614114754j:plain

Mrs.Sugar*じゃぁね。夕方に家でまた会いましょうね・笑

 

セージ*うん、じゃぁね。早く帰るからね。

f:id:nyanteicafe:20160614114823j:plain

Mrs.Sugar*さぁて、お庭の所も片付けしなくちゃぁねぇ~ふんふうふ~ん(^^♪ ♬ 

 

Mrs.Sugar*ねぇポプリさん、一通り植え替えは終わったから、花がら摘みや水やりや階段の掃除してくるわね。

 

ポプリ*は~いお願いしま~す。

f:id:nyanteicafe:20160614114908j:plain

Mrs.Sugar*(まぁまぁ、あなた達綺麗に咲いて、好い香りもして🎶)

f:id:nyanteicafe:20160614114954j:plain

Mrs.Sugar*(人間なら番茶も出花って頃かしらね!って私はもう姥桜も良いところだけれど、この歳になって王子様に出会えたのよン♪  白馬には乗れるらしいけれど、乗ってこなかったけれどねぇ~LaLaLa。。。♪ 階段掃除もしましょうね。)

f:id:nyanteicafe:20160614115152j:plain

マダムシャノアール*あらぁ~Sugar植木の手入れしていたの?うちの階段掃除もやってくれてありがとう。

 

Mrs.Sugar*ついでですからね。横階段のお掃除もしないと、結構皆利用するから汚れているのよね。

 

f:id:nyanteicafe:20160614115231j:plain

マダムシャノアール*そうなのよ!私も夕方は掃除するんだけれど、埃が結構溜まるっだよね。それくらいお金が溜まったらいいんだけれどさぁ~AHAHAHAHAHAゝゝ、、、

 

Mrs.Sugar*そうねぇ~まぁお金は食べるのに困らなければね。それよりも病院を見ていると、世の中病気の人が多くて、忙しそうだわねぇ。。。

f:id:nyanteicafe:20160614115321j:plain

 

マダムシャノアール*そうだよ!診療所で済む位の病気ならまだしもねぇ。。。もう元気じゃぁないと! 最近つくづく思うわよぉ~Sugarもアレルギーは落ち着いているの?

 

Mrs.Sugar*お蔭様で!完治はしていないんだけれど、此処に越してきてから水が合うって言うのか、かなり良くなったのよ。代わりにみたいに加齢によりの不都合は増えてきたけれどね、笑  不思議な事に結婚したら、更に前よりも調子は悪くないみたいよ......規則正しく暮らしているしね!

 

 

f:id:nyanteicafe:20160614115358j:plain

Mrs.Sugar*シャノアールはまぁ私よりも少し若いけれど、元気良いじゃぁないの‼ 何処も悪くないんでしょう?目もまだ良いみたいだし。。。

f:id:nyanteicafe:20160614115416j:plain

マダムシャノアール*何言ってんだい。目はとっくに老眼だし、耳がね、もう少し遠くなっているらしいのよ。後はたまになんだけれど、胃腸もね!どうしても食事が不規則になりやすいからさぁ~
で、アタシはワイン好きだからね♪ ついつい飲み過ぎちゃうのさ。

 

Mrs.Sugar*そう言えばあなたよく飲むものねぇ~・笑

f:id:nyanteicafe:20160614115441j:plain

マダムシャノアール*Sugarの所は、セージも飲まないんだろう? 飲まなくて済むなら、良い事だわよ。
アルコールもだんだん量が増えてしまうからねぇ。。。アンタの所みたいに、語らう相手が居ないしさぁ~。

 

Mrs.Sugar*あら、ルナルと一緒に暮らしているでしょう? 

 

f:id:nyanteicafe:20160614115457j:plain

マダムシャノアール*まぁね。でもさ愛の言葉をささやいてくれる相手はいないからさぁ~。全然違うじゃぁないの! そうは言っても、今はアンタ大変だから囁いている時間なんて、此処でお別れセレモニーの時くらいしかないんだろうけれどね。

そう言えばマルベリーの双子の妹夫婦が移住してくるんだってね。お母さんも来ていたんだってね!それも又大変になるね。

 

Mrs.Sugar*お姉さん夫婦もお母様もサバサバして良い方達みたいよ・笑

セージも今は本当に頑張っているから、早く試験が終わると良いんだけれどね!

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160614115539j:plain

ミント*バニラ凄いじゃぁないの‼  ミラノにも店出すなんて、ニューヨーク店が順調なのね?

 

バニラ*えぇ、まぁちょっとチャンスだったから、頑張ってやってみようかと思ってね。 そんなもんで、此処に勉強には来られなくなっちゃったのよね。 だから、ミントの顔を見に来たくってね。

それにあのアンジェは大したもんだわよぉ~。勉強はちゃんとやっているけれど、良いスポンサーを見つけたみたいで、近いうちに、うちの店の寮は出て行くんだって! まぁもう大人だからね。結構やり手よね。

f:id:nyanteicafe:20160614115559j:plain

アニー*スポンサーって、只お金出してくれる訳じゃぁないんでしょう?

 

バニラ*そりゃぁそうよ! あの人ったら秤にかけてさ、雑誌社のスポンサーでもある人を選んだのよね。 頭が良いって言うか、抜け目なくやっているみたいよ。
だから、お針子はやめてうちの店と雑誌社のマヌカンだけの仕事になったのよ。

f:id:nyanteicafe:20160614115621j:plain

ミント*巧く成功しそうなのかしら?

 

バニラ*う~ん、微妙よねぇ。。。彼女クラスは幾らでも居るからね!

でももう普通の生活は出来ないんじゃぁないの?やっぱり派手好きなのよね。 そんなだから、でもミント此処の服は店で売りたいからお願いね。順調に人気があるのよ。

 

サフラン夫人*何とかお仕事がうまく行くと宜しいのにねぇ・・・

 

こむぎ*そんなじゃぁ、地味な結婚なんて考えていないでしょうしね。

 

パセリ*そりゃぁそうだよ。地味な結婚ならここですればよかったんだからさ!

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160614115640j:plain

Mrs.Sugar*やっと終わったわ。 お花を増やしちゃったから、花がらを積むのもマメにしないとね!
いくら花でもお勤めが終わった子は、早く引退させてあげないとね。階段の掃除しながら。シャノアールとお喋りしてしまったわ・笑

 

 

ポプリ*お疲れさま。結構沢山お花が入れ替わるでしょう?

 

Mrs.ローリー*お店をやるって、開けば良いだけでなく、雑用が多いんですねぇ・・・みえないところの仕事が多いわ。

f:id:nyanteicafe:20160614115659j:plain

Mrs.Sugar*何でもね、そこそこ大変だからやりがいがあるのよね。 楽な事は直ぐに飽きたりして、楽しさも一時的でしょう?

 

ポプリ*そうですねSugarちゃん。お仕事があるから健康にも気を付けますしね。Sugarちゃんは元気で長生きしないと、セージが可愛そうですからね。
今でも一生懸命緊張した顔して、Sugarちゃんに告白しているセージの姿が忘れられないわ・笑
             
       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
今日も何時も通りに、そこそこ穏やかに火曜日らしい少し緩い空気が漂う1日になりました。
明日はCafeは定休日ですから、それぞれに、休暇を過ごして、又木曜日からのお仕事につなげましょうと言う話しをしています。
プロジェクトチームは、今日はもう全員が試験結果も出ているでしょうから、早い人は研修に出て行ったでしょうね。管理人試験を受ける2人は完全に試験勉強に集中のようですよ。