Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

管理人試験は来週だそうで・・・

Cafeの休みもあっという間に終わり、お仕事の木曜日がやってきました。
水曜日はゆっくり過ごしたのでMrs.Sugarは木曜日は元気です。 しっかり休めば、まだまだ自分ペースで出来る仕事なら、かえって暮らしにメリハリが出来て楽しく過ごせるかもです。
今日も元気に散歩しながら出勤です。
           ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160616103717j:plain

Mrs.Sugar*今日も好いお天気よねぇ~。セージもプロジェクトの教室に入ってしまうと、まったく太陽の光を浴びないんでしょう?モグラみたいに!

 

セージ*そうでもないよ。昼休みはキャンティーンに行った時には窓際に座るようにしているし、食後は皆で外を散歩したりしているよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160616103753j:plain

Mrs.Sugar*そうだったの?なら良かったわ・笑 日の当たらない所で機械に囲まれて1日中いるのかと思って心配になったのよ。

 

セージ*Sugar心配してくれてたの?大丈夫だよ。たまにメンバーが何人もいる時は、プールにも行っているからね。言わなかったっけ?

f:id:nyanteicafe:20160616103809j:plain

セージ* ll my life, you stood by me when no one else was ever behind me.

 

Mrs.Sugar*I will love you for the rest of my life.

f:id:nyanteicafe:20160616103827j:plain

セージ*You taught me how to be someone.

 

Mrs.Sugar*You're a wonderfulguy.
      ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?    

 

f:id:nyanteicafe:20160616103851j:plain

セージ*おはようございま~す。あれれ…なんだか混んでいますね?

 

Dr.ローソン*おはよぉ~  おぉ!丁度良いところに助っ人が来たぞ!

f:id:nyanteicafe:20160616103944j:plain

セージ*どうかしたんですか?

 

ターナー*昨日PC新しいのに変えたんだよ!それで使い方が良く判らなくなったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160616104021j:plain

Dr.ローソン*ちゃんと聞いている時間がなかったもんでね、新機種になったら、あれ?が多くなってしまったんだよ。セージ君判らないかね?

 

f:id:nyanteicafe:20160616104042j:plain

ターナー*俺も前のPCは判るけれど、これはまだ今一つ判らないもんで、誰かこないかなぁ~ってな・笑

 

セージ*これでレセコンを出したいんですか?

 

f:id:nyanteicafe:20160616104105j:plain

Dr.ローソン*そうなんだけれど、それだけでなく、先ず立ち上げたら、あれこれ使う方法をちょっと見てくれないかなぁ~。

 

セージ*まずPCを立ち上げたら、これはパスワードを入れないと開かないようになっているから、パスワード入力してください。

f:id:nyanteicafe:20160616104123j:plain

Dr.ローソン*これはターナー君ので良かったんだよね?そこまでは判ったんだよ。

 

セージ*そうしたら、まず前と違うのは接続はどの接続先か選んで接続して、そうです。 そこをクリックして、そしたらDr.ローソンの名前のフォルダの所をクリックすると、ほら前使っていたのと同じフォルダが現れるでしょう?

 で、使いたいフォルダーを開けばいいんですよ。PCを修了すると、自動的に接続が切れるから、朝立ち上げる時は毎回接続しないと、ネットには繋がらないんです。

 ネットに接続が必要なければ、普通にタスクバーからソフトを見つけて開けばいいんですよ。年中使うものはドラッグしてきて、此処にアイコンを移せばほら何時も表示されていますから・・・以前みたいに自動的に接続しなくなったんです。

じゃぁ~健闘を祈ってます。

 

 

f:id:nyanteicafe:20160616104142j:plain

ターナー*そうか、そうなったんだ。後は使い慣れたら大丈夫ですよ。

 

Dr.ローソン*そうか大体判ったよ。ありがとう。やっぱり若いもんは新しいのでも、直ぐに判るようだね。

         ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160616104211j:plain

セージ*フランツさんおはようございます。早いですね。

 

フランツ*おぉ~!ちょっと前に来たんだよ。 セージ、試験は来週にやるってさ!

f:id:nyanteicafe:20160616104232j:plain

セージ*来週ですか? そうか月末じゃなくて来週かぁ!


フランツ*うん、初めから中頃みたいだよ。 

f:id:nyanteicafe:20160616104258j:plain

            

セージ*........。。。ン、ンン、ン~♪

 

f:id:nyanteicafe:20160616104323j:plain

セージ*。。。........LaLaLa~?

f:id:nyanteicafe:20160616104348j:plain

フランツ*おぃちょっと話に行っていいかい?


セージ*いいですよぉ~

f:id:nyanteicafe:20160616104409j:plain

フランツ*なんだか何時も楽しそうだなぁ~。


セージ*う~ん、まぁまぁですよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160616104457j:plain

フランツ*お前さぁ、試験の事気になって眠れないとかならないのか?

俺はこのところ気になってさぁ~。


セージ*もうここまで来たらね! 今までが大変だったけれど、来週ならいいじゃぁないですか。今更どうなるって事もないしね。

それに、俺さぁ。。。Sugarが一緒なら眠れない事はないよ。

f:id:nyanteicafe:20160616104521j:plain

フランツ*こいつ目!ヌケヌケと! 良いねぇ~。そういう相手が居て、割り切れちゃうなんて!

 

セージ*うん、Sugarと色々話していたらさ、試験は受かっても、受からなくても、勉強できただけ良かったじゃぁないの!って言われたら、そうだよなぁ~って思ったんだ。
なかなか教えてもらえる訳じゃぁないから、結果試験と資格って事で気にしなくていいんじゃぁないのかなぁ~って思えるようになったのさ。 俺としては受かりたい試験だけれどね。

 

 

f:id:nyanteicafe:20160616104540j:plain

フランツ*まぁそう言われれば、元は研究員希望なんだからな。あればもっと嬉しいから受けてみようかだもんな。

 

セージ*でしょう? 俺は資格欲しいけれどさ、世の中成る様になるんだってさ。

f:id:nyanteicafe:20160616104559j:plain

セージ*それ聞いたら俺凄く気が楽になっちゃってさ! 受かった方が良ければ受かるだろうし、受からない方が自分の歩く道なのかもしれないしね。それは誰にも判らないことだってさ。そう思わない?

 

フランツ*それで、セージは納得できるんだ? あんなに凄い勉強漬け暮らし続けてたのにさ!

f:id:nyanteicafe:20160616104622j:plain

フランツ*何もかも我慢して、勉強してきたのに、そんな風に思えるんだ。

 

セージ*だってさぁ、試験途中放棄したわけじゃぁなくて、ちゃんと受けるんだし、それで落ちちゃたって、こんなに勉強する事なんて、そうないじゃぁない? これくらいまで自分は勉強しようと思えたんだって、判っただけでも良いじゃぁないか。 自分のスケールが判った訳だし、何も失った訳じゃぁないからね。
むしろ知識の貯金は出来たんだもの。

f:id:nyanteicafe:20160616104646j:plain

フランツ*お前んとこの夫婦って、そんな話をしたりするんだ! 

 

セージ*そうだよ。今は時間がないからあまり話せないけれど、他にも別にこういう話ばかりでなくて、色々な話しをするよ。 結構くだらない話もね。AHAHAHAHA、、

誰よりも馬鹿々々しい話だって出来る相手でしょう? 夫婦で馬鹿なんだから、問題ないんだよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160616104706j:plain

フランツ*いいなぁ~セージは、そんな奥さんを見つけたんだぁ・・・

 

セージ*そうだよ。俺にとって何にも代えられない大事な妻なんだよ。フランツさんもきっとどこかに、運命の人が待っているよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160616104728j:plain

 

フランツ*そういう感じだったら、歳の差なんて関係ないものなぁ・・・

 

セージ*うん、俺はSugarが毎日愛しくて、恋しくて可愛いって感じる人なんだ。尊敬もしているし、信頼もしているよ。  きっとフランツさんも何処かで、運命の人が待ってますよ。もう、出会っているかも知れないしね!


    ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

そんな話をしたからか、今日は勉強するにしても、妙にのんびり気分になった日でした。  フランツさんもセージの話に納得してしまって、ガツガツ勉強する気が失せて、結構楽しく学べばよいか‼と言う気分になってきたのです。
変に必死になっていた自分が可笑しくもなり始めました。
真面目にはやらなければならないけれど、楽しんで学ぶ方がずっとよく学べるような気がしてきたのです。