Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

大学院の試験は終わり…!管理人試験は来週の水曜日になりました。

今日で大学院の試験は終了です。メィスは相変わらず、ブレずに最高のファーストとアッパーばかりの点数で、全く問題なく研修以外は素晴らしい点でクリァでした。

イリスは過去にないくらいの成績となりましたが、元々出来る学生ですから、通常で考えたら悪い点数ではないのです。

しかし、セージ君にガッチリ抑え込まれた感があるそうで、反省の多い結果という事ですし、口惜しいようです。
後はセージ君やフランツさんの管理人試験は、来週の水曜日の午前中と決まったようですし・・・
            ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160617134947j:plain

セージ*ねぇSugar、もう夏休みに入る準備している学生なども居るんだけれど、Sugarはなにかしたい事とかあるの?

 

Mrs.Sugar*何も考えていないわよ。家でセージとゆっくり過ごしたって素敵じゃぁないの!セージも試験が終わったら、本当にお疲れさま。 

 

セージ*I just wanna be with you.Right here with you, just like this.I just want to hold you close.

 

Mrs.Sugar*My one and only love.You always make me happy.

f:id:nyanteicafe:20160617135153j:plain


セージ*此処は気候も良いから、わざわざ遠くまで避暑に行く事もないしね。俺もSugarとゆっくり家で過ごしいって思っていたんだよ。

 

Mrs.Sugar*じゃぁそうしましょうよ。Cafeも7月になったら休みにしようって言っているのよね。

f:id:nyanteicafe:20160617135206j:plain


Mrs.Sugar*思いつく限り、毎日楽しく遊びましょうね。

 

セージ*うん、凄く楽しみだよ。試験はまだ残っているけれどさぁ、Sugarが言ってくれた通りに、ベストを尽くしら、もうそれで良しとするからね。取り敢えずノープランで過ごそう。凄くポッシュじゃない?

f:id:nyanteicafe:20160617135225j:plain

セージ*さぁて、本当に後もう少しだからね。

 

Mrs.Sugar*何か大変な事があると、何でもない暮らしが、凄く幸せに感じるわね。明日はお休みよ。じゃぁね。
           ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160617135242j:plain

ジョルジュ*君はどうしたいって言うんだい?

 

ミレーユ助教授*私は夏休みは日頃の暮らしとは番う過ごし方をしたいのよ。だから、管理人は当番制で休むにしても、2週間交代くらいにならないの?

 

f:id:nyanteicafe:20160617135257j:plain

ジョルジュ*一応皆で相談してみるけれど、2週間と言うのは難しいかもだよ。

 

ミレーユ助教授*私はもうバカンスの時くらいは、非日常的に過ごしたいんですもの。地中海にでもいきましょうよ。

f:id:nyanteicafe:20160617135314j:plain

ジョルジュ*それは構わないけれど、そうだ、君はずっと滞在していればいいじゃぁないか。僕は行ったり来たりするようにするからね。まぁ相談だけはしてみるよ。

 

ミレーユ助教授*もうね、ゆっくり過ごさないと、ストレスで子供も出来ないわよ。そうでなくても高齢出産になってしまうわ。

f:id:nyanteicafe:20160617135334j:plain

ジョルジュ*判りましたよ。でも君は子供はいなくても良いと言っていたんじゃぁなかったのかな?

 

ミレーユ助教授*そう思っていたんだけれど、友達の話など聞いたら、やっぱり居た方が家庭として落ち着くって聞いたりしたので、出来るなら欲しくなったのよね。
( 仕事が忙しい夫婦は大変ですね。でも、西欧は共働き夫婦は当たり前ですから、環境は良いのです )
            ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160617135351j:plain

イリス*もう2人共試験の結果が納得のいくもんでのんびりだなぁ~。今回の試験程嫌な試験はなかったよ。

 

エルダー*俺も今回初めて物凄く本気で勉強したよ。 もうギリギリでアッパーの末席でセーフって感じだったよ。 
後は研修をもう幾つか終わらせれば多少残ったとしても、問題ないって事になったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160617135509j:plain

イリス*セージはもうすべて終わったんだろう? 管理人試験だけでさぁ・・・

 

セージ*あぁ~何とかね。

 

エルダー*セージはさ、もうずっと早くから準備していたからね。 俺も君達から学んだよ。イリスみたいに、勉強が趣味じゃぁなかったからね。

 

f:id:nyanteicafe:20160617135526j:plain

イリス*別に趣味って事はないんだよ。ただメィスがあの調子だから、何となく勉強する雰囲気だっただけでさ。でも今回みたいにあんまり勉強していないと、俺は応用やアイディアが苦手だから、詰め込んでいない時は不安なんだよな。

約1年間、考えたらあっという間に経って、うわの空で暮らしていたからね。

 

セージ*まぁ今までの積み重ねが溜まっているから何とかなったんじゃぁないの? 俺みたいに何にも積み重ねがないのとは違うからな。

f:id:nyanteicafe:20160617135544j:plain

エルダー*俺も今回は何とかなったけれど、勉強はしなくちゃぁな‼って思うようになったから、もう遊ぶのは充分遊んだからね。

でもさまるっきり女気がないって言うのも、健康的じゃぁないような気もするんだよなぁ~。 しかし、決まった女と付き合うと、結婚だ何だって面倒くさい事言い始められるのもだしなぁ・・・
これは又イリスを見て学んだしね・笑 皆年下から学んだ俺って、馬鹿じゃぁないかっておもうよ。

 

セージ*それが俺は判んないところだよね。だって本当に好きな人と付き合ったら、結婚だって良いんじゃぁないかなぁ~。何時も一緒に居たくなるのは、本当に愛していたらそう思うもんだって俺は判ったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160617135701j:plain

エルダー*それに関しては、セージ大先生だよな。俺まだそんなに一緒に居たい人とは出会っていないからね。

 

イリス*そう言われると、俺から進んでどうしても何時も一緒に居たいって思ったことは無いような気がするなぁ。
今だから言えるけれど、俺の我儘かもしれなかったけれど、鬱陶しい時も結構あったもんな。  ひとりになりたいって時がね・・・

 

セージ*俺はずっと、少しずつ側に居たいって思う時が増えて行って、気が付くと何時もSugarの事考えていたんだ。
今だって毎日大好きだって思うもの。結婚してしばらくしたら、猶更もう絶対に離れたくないって思うようになって、俺って馬鹿じゃない!って思う時があるんだ。

f:id:nyanteicafe:20160617135810j:plain

 

イリス*セージは子供の時から、結構注文が多くてさ、なかなか気にいた物に出会わないから、何も欲しくない性質なんだよ。

でも一旦気に入った物が手に入れば、もう絶対に手放さないんだ。だから幾つもいらないけれど玩具だって、まだほとんど持っているんじゃぁないのかい?メンテしたり、自分好みに改良したりして、ずっと持っているんだよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160617144828j:plain

エルダー*じゃぁ女も!って事だね・笑 ビンテージのストラディバリウスを手に入れたようなもんだね。

 

セージ*幾ら素晴らしいものであっても、Sugarはものじゃぁないんだから‼ でもそう言われたら、いくらストラディバリウスであっても引手が悪くちゃぁ意味ないよなぁ~笑 

f:id:nyanteicafe:20160617135828j:plain

イリス*結局は、なんだかんだと手をかけてさ、自分好みに変えちゃったってとこがあるじゃぁないか?

 

セージ*別に習慣の違いに慣れるまで待ちはしたけれど、結婚して一緒に暮らすようになったら、以前以上にずっと俺好みの人だったんだから、絶対に大事にするさ・・・ってまだ俺は夫らしい事が、出来ていないけれどね。夏休みからかな?

イリスうちに勝手に来るなよ。

f:id:nyanteicafe:20160617135846j:plain

エルダー*そうだよ、やっとゆっくり2人で過ごせるようになったんだから、邪魔しちゃぁ駄目だよ・笑  それが大人の男ってもんだよ。 お姉さんご夫婦や、お母さんもチョクチョクいらっしゃるんだし、長男の嫁は結構大変かもしれないんだからね。

 

イリス*何?お姉さん夫婦って?まさかの?全員かよ!

 

セージ*あぁ~イリスは実習でいなかったっけ? クランベリー夫婦が実は考古学者じゃぁなくて、考古学者たちと一緒に行っていた医者と看護師だったんだって! で、来年度から此処の大学病院へ勤務するんだってさ。

母親は時々研究所に来て、なんだっけ歴史的考古学の病気?とかなんとか言うのが専門でもあるから、講義などにくるんだって!

f:id:nyanteicafe:20160617135913j:plain

イリス*そりゃぁ大変じゃぁないか!Sugarはお前の姉達に母親に義理の兄が傍にいるんじゃぁなぁ~。

 

セージ*お前さぁ、悪いんだけれど、Sugarなんて気安く呼ぶなよな。Mrs.Sugarだからね‼ 一人になったからって、Cafeに行って触るなよ。

 

エルダー*AHAHAHAHAゝゝ、、、。そうだよ。イリスは馴れ馴れしすぎるよ。 もうセージの奥さんになったんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160617142222j:plain

イリス*俺は別に下心がある訳じゃぁないからさ・・・

 

エルダー*おやおやイリス君スパニッシュの血が騒ぐのかいAHAHAHAHAゝゝ、、、危ない危ない!

 

セージ*馬鹿!当たり前だろう。何てこと言うんだよ。 でも、イリスは黒い瞳の女性が好みなんだよ。 嫌な感じだよね !  これは前からの憧れ何だよね。

 

f:id:nyanteicafe:20160617140019j:plain

イリス*俺は今そんな冗談言っている場合じゃぁないんだよな! セージの女家族は怖いから行かないよ。
これからはお前と合う時は、ランチタイムや教室だけにするよ。けじめくらいはあるからな。

 

セージ*普通はそうだろう? その内イリスだって、自分から好きになって、愛する人が出てくるんだろうしさ!
そのためには、嫌な過去の垢が付かない方が良いだろう? 

 

エルダー*そうだよな、俺なんて垢だらけだから、綺麗に磨き上げておかなくちゃぁな。御姫様が現れた時に迎えにいけなくなるしな。そんなマジな事になったら、セージ先輩にアドバイス受けなくちゃぁならなかったりして!

f:id:nyanteicafe:20160617140044j:plain

セージ*冗談でなくてさ、人を本当に好きになるって、かなり苦しいもんだよ! それを思ったら勉強で苦しむなんて、本当に楽なもんだよっておもったね。

 

イリス*それは何となく判るよ。きっとそうだったと思うよ。 セージは俺にだって何も言わなくてさ、色恋には鈍感な俺でさえ、あれぇ?って思ったもんな。 

見ていると俺まで一緒に苦しくなってさ、メィスにそっと聞いたことあるんだぜ!でも相手が最初は判らなくてさ!

 

エルダー*でメィスは何て?

f:id:nyanteicafe:20160617140647j:plain

イリス*メィスは気が付いていたっていたんだよ。誰にも言うなってね。余計な事も言うなとも言われたよ。
セージは一見ポーカーフェイスでさ、さりげなくしていたけれどね。相手はきっとMrs.Sugarだと思うわって......目を見ればわかるわよ!ってね。


エルダー*はぁ~ちゃんと好きな人見つけて結婚するって言うのも、案外大変な事だよなぁ~。振られちゃうかもしれないしさぁ・・・それも辛いと思うしなぁ~。

それで俺は決まった人とは付き合わないのかもしれない。勇気がないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160617140817j:plain

セージ*まぁ、近い年齢の相手だったら、それほど大変じゃぁないんじゃぁないの?俺がラッキーだったのは、たまたまうちは年上妻が多い家系だったのと、やっぱりちょっと変わってるのかもしれない家だから、真剣に考えているならって、何もかも言われなかったけれどね。

祖父の時代から、皆教育者だったりだけれど、仕事をするようになった家だから、変わっているって言われる家族だからね。
親戚中に変わっているって言われていたから、今回の俺の結婚を聞いても、又あのうちの長男だからって事になったみたいだよ。

 

エルダー*今の時代でも、階級制度は残っているんだね。

 

セージ*まぁかなり変わってきたって言うけれど、基本はあるかもね。仕事とかすると、ちょと変わり者みたいに言われやすいよ。

 

イリス*そうそう、俺の家だって、一応昔は貴族だったそうだしぃ・・・結婚となったらそれも考えないとならないんだよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160617140834j:plain

エルダー*時代は変わっても、結婚となると色々約束事とかややこしくなるんだ?国によって随分違うもんだね。 
そうだ、うちの母親も何か言っていたなぁ~。結婚する時は大変だったとか・・・

 

セージ*さぁ俺は戻るよ。、俺はまだ試験が残っているからね。
            💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

さて、イリス君は今回は反省反省の結果になりましたが、それも又良い経験で・・・ローマは1日にして成らずという事が判ったでしょう。

メィスに関しては、全く心配はないと言う事ですしね。 イリスは生まれて初めて、試験の結果でドキドキするという事を経験しました。何時も優等生でばかりいるよりも、挫折感でも何でも、経験するのも良い経験ではないでしょうかね。