
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

大学院の1年間がいよいよ終わります。

6月はまだ少し残っていますが、昨日金曜日で、ほぼやるべき事は終わったりました。
セージ君も今朝は、何時もよりゆっくり目を覚ましました。

Mrs.Sugar もまだ眠っているので、セージ君は静かに起き出してコーヒーを淹れに上の階に上がって、お湯を沸かしながら、日光浴しながらエクササイズの予定でしたが曇り?雨‽の朝の様で...。。

軽く腹筋などして、お湯が沸くのをまちます。が、今日は夏休みに、眠れるだけ沢山寝て、1日中ベッドでゴロゴロと過ごそう計画のリハーサルディにしようと話したので、全部がベッドシーンです。って嫌らしい言い方ですが。。。

天気が良くないので、灯をつけた夜ムードになりました。
        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160625125438j:plain

セージ*(あれっ?今日は曇って暗いけれど、年で一番日が長い日だった様な?今日じゃなかったけ? )

f:id:nyanteicafe:20160625125701j:plain

セージ*(でも、一旦は目を覚まそうよ! )カチャカチャ........

f:id:nyanteicafe:20160625125711j:plain

セージ*うふっ!きっとコーヒーの香りで目がさめるよ。ほらっ動き出した🎶

 

Mrs.Sugar*モソモソ........ふぅ~。。。。

f:id:nyanteicafe:20160625125721j:plain

セージ*Sugar朝だよ。コーヒ飲もう。Cyu!

 

Mrs.Sugar*何だかいい匂いが........う~ん朝なの?

f:id:nyanteicafe:20160625125735j:plain

Mrs.Sugar*えぇ~と?電気点けてるのぉー?

 

セージ*そうだよ。今日は凄く暗いけれど、朝なんだよ。ほら眼鏡!

f:id:nyanteicafe:20160625125746j:plain

セージ*寝ぼけてるの?こっちだよ!

 

Mrs.Sugar*ふあぁ~........本当だわ、何だか暗くない?

f:id:nyanteicafe:20160625125839j:plain

セージ*だからぁ、今朝は天気悪いんだよ。電気付けたから雰囲気が朝じゃ無いみたいだろう?

 

Mrs.Sugar*そうかぁ~。こう言う日は頭がぼ~として、眠いのよね。

f:id:nyanteicafe:20160625125905j:plain

セージ*俺も何時もより起きたの遅かったもの。 でも、一度起きて又寝れば良いからって思ってね。

 

Mrs.Sugar*そうね.体内時計が狂わないように、一旦起きましょうか!そうだ、夏休みの寝たきりはディのリハーサルって言ったわよね。

f:id:nyanteicafe:20160625125921j:plain

セージ*でも、朝のコーヒーはスッキリ目が覚めるでしょう?一旦は1日のスタートをちゃんとしないとね。


Mrs.Sugar*本当に、淹れてもらうコーヒーは特に美味しいわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160625125936j:plain

セージ*さぁて、今日は夏休みの何にもしない日のリハーサルね!用事は最低限で、俺がやるからね。


Mrs.Sugar*良いわよぉ。私TV見るからね! でもね、NARUTO終わった?休み?みたいなのよね。 仕方ないからニュースでも見るわ。

f:id:nyanteicafe:20160625130019j:plain

セージ*凄い!干ばつで山火事だって! あぁ~アメリカかぁ~。

 

Mrs.Sugar*私昔行った時火事を見たわよ。乾燥し過ぎて風が強いと、木がこすれて自然発火しちゃうんだって! まるで映画見てるみたいに見えたわ。

ハィウェイが、そこまではガラガラなのに、火事が見える所は、大渋滞しちゃって!

f:id:nyanteicafe:20160625130043j:plain

Mrs.Sugar*わぁ~。大雨で冠水か干ばつでのニュースばかりで、インドは50℃位ですって!    世界は極端ね。噴火したり、地震があったり、そのうち恐竜でも出てきたりして。。。。

 

セージ*そうそう、又結構骨とか発掘されているらしいよ。Dad達はその発掘で、何十年ぶりかで、帰国したんだよ。 家から通勤出来るからね。  Grannyも高齢だから、丁度良いんじゃないの。 
 

f:id:nyanteicafe:20160625130057j:plain

          

セージ*それで、Dadは大喜びで国に戻る気になったんだって!元々恐竜好きだから、考古学者になったんだから。何処かの遺跡と共に化石になるとか言ってたんだけれどね・笑

 

Mrs.Sugar*そうだったの?お母様は歴史的病気とかの研究者って言うのも変わってるわよね?

f:id:nyanteicafe:20160625130117j:plain

セージ*自分の両親だけれど変わってるんだよあの夫婦は...


Mrs.Sugar*AHAHAHAHAHAゝゝ、、セージにも同じ血が流れているのよ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160625130200j:plain

セージ*そう思われるのが嫌なんだよね。俺も変わってるかもしれないけれど、あんなじゃぁないと思うよ。

 

Mrs.Sugar*ムフッ!みな自分は違うって言うのよね。私はセージが普通だったら、きっとNOって言ったと思うわ!   私は変わってるの好きだもの。 面白いじゃない?

f:id:nyanteicafe:20160625130218j:plain

セージ*何だか微妙な言葉だなぁ~。好かれたいけれど、喜ぶべきなのかなぁ~....。

 

Mrs.Sugar*ねぇ~見て!  変な事件が相次いで居るのは嫌ね。テロみたいなのとか...何とか成らないのかしらね? テロリストにだって、愛している人とかいるんじゃないかしら?  それとも、愛が感じられないから、なっちゃうのかしらね。 悲しい事よね!

f:id:nyanteicafe:20160625130231j:plain

セージ*どうにもならないんだろう。彼らは生まれた時から、内乱や戦争ばかりしか知らい人も多いだろうし、客観的に世界を見る事もないし、自分と向き合て思考する事も無いだろうしね。

 

Mrs.Sugar*宗教が絡むと余計にややこしいんでしょうね。上から言われたことは絶対でしょうし........どうにも成らない?  でも、赤ちゃんが生まれるんだから、恋人や夫婦が居るんでしょうにね。悲しい事よね!

f:id:nyanteicafe:20160625131121j:plain

Mrs.Sugar*さて、名探偵コナンを見ましょうと♪


セージ*俺も見るからね! コナンも好きなんだから.....ね。

f:id:nyanteicafe:20160625131143j:plain


セージ*それから、なんだっけ?Sugarのよく見るグルメ番組? あれも、不思議な料理が出てきてさ。  凄く綺麗だけれど、作り物みたいだよね?あんなのを皆何時も食べているの?

 

Mrs.Sugar*さぁ~。家ではまた違った料理を作ってたべてるんじゃないの?来客でも無いと、作らないんじゃぁない?茶懐石の事言ってるんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160625131158j:plain

セージ*そうだ、以前さ冬休みに入る時、こむぎさんとニューイヤーのスペシャル料理を作ってたじゃない?  あれは美味しかったよ。

 

Mrs.Sugar*あぁ~おせち料理って言うのよ。 大概残っちゃって、3日も食べると飽きちゃって!  昔々は友達5人くらい集まって、分けてお重BOXに詰めると、丁度良かったかしらね。 時間と手間がかかって!

f:id:nyanteicafe:20160625131212j:plain

セージ*今度さぁ、いつか作ってみてよ。

 

Mrs.Sugar*私はお重BOX持っていないわよ。あれはこむぎさんのですもの。 彼女は食べるの好きだけれど、自分では作らないしぃ。
まぁ気が向いたら、フレンチ風に作っても良いわよ。セージが食べたければ........。

f:id:nyanteicafe:20160625131227j:plain

Mrs.Sugar*でも、その日の夕食で食べたかったら、忙しいからセージは、朝からずっと離れて一人で過ごしてね。

 

セージ*何で? そんなの嫌だよ。俺手伝うから.....ね?

f:id:nyanteicafe:20160625131241j:plain

Mrs.Sugar*手伝うなら、広い場所が要るから、Cafeの中とかで作らないとね。

 

セージ*うん、冬休みとか、定休日なら、良いんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160625131254j:plain

セージ*今度から俺も料理をちゃんと作るしさぁ~。将来Sugarが、もし病気とかになっても、大丈夫だからさぁ~。

 

Mrs.Sugar*そうね、寝たきりとか、身体が不自由になったら、う~ん、私は施設に入るわよ。週末に会いに来てね。 介護は思っているより、ずっと大変よ。

特に男の人は完璧にやろうとするから、大変って思って、事件が起きたりするのよ。

f:id:nyanteicafe:20160625131310j:plain

セージ*何言ってるの! 俺を一人にするつもり?  冗談じゃぁないよ。絶対に嫌だからね。此処も落ち着いたら、病院奥にシニアメディカルセンターが出来るんだよ。

 

在宅で過ごしたい人は、昼間はそこで好きなサークルなどで遊んだりして、夜は家族が迎えに行って、夜や休みの日は、家で家族と過ごせるんだよ。

家族が居ない人で自立していれば、家に帰って自分の時間を過ごしてもいいしね。俺はSugarがそうなったら、仕事に行く前に送って行って、帰りに迎えに行って、って思ってるんだ。独居の人は バスでの送迎もあるし、場合によってはケァハウスに帰る事も出来るんだって!

 

Mrs.Sugar*へぇ~そうなの? 色々選べるのね? それは良いわね。でも何?セージそんな事調べたの? 嘘みたい・AHAHAHAHAHAゝゝ、、、、、

 

セージ* だって変じゃない?長年愛し合っていた夫婦が体とか不自由になったって、愛は変わらないでしょう。結婚する時に日本では誓わないの?

どうしても、愛を無くしちゃったら、離婚するでしょう? 愛しても居ないのに、一緒に暮らすなんて、出来ないでしょう。 そういう意味では俺は、何時までも馬鹿みたいに愛し合ってる両親から、生まれて良かったって思っているんだよ。   

                     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

Mrs.Sugarとセージは老後の話しになると、何時も食い違ってしまうのです。
セージはMrs.Sugarがどうなっても、最後まで看取るつもりでいますし、Sugarは自分がそこまで年老いたら、施設に入って、セージに若者らしい暮らしをして欲しいと思っています。

悲しいかもしれないけれど、まだ若いセージですから、年齢に合ったガールフレンドが、出来た方が良いのかもとも思うのです。10年経っても30歳、20年経っても40歳ですからね。

 

そんな風に考えているのを、どうもセージは感じている様で、時々余計にベッタリくっついてくるようです。
セージはセージで、そんな風にMrs.Sugarが思うのが一番悲しいのです。

 だから気を使わずに、もっともっと甘えて欲しいと思うのです。 男として頼られないのだろうかと、焦ります。    早くもっと年を取りたいと。。。。。

 

これが解決したら、パーフェクトな、夫婦なのでしょうけれどね。
まだ1年経って居ませんし、誕生日まであと1ヶ月位です(^^♪