Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

サフラン夫人も夏休みはCafeのお手伝いを・・・

WANNYANWONDERLANDもすっかり初夏らしい気候になって、昼間の日向は暑いけれど、木陰と朝晩はヒンヤりしているのです。雨が降る時は夜降る事が多く、昼間は晴れが多いのです。
真夏は7・8月で9月には急に秋めいてきて、10月ともなれば朝晩はかなり冷え込んできます。
Mrs.Sugarは寒いのが好きなので、それでこの国に移住を決めたのです。
今朝は雲が少し出ていますが、晴れの朝になりました。

                         💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160704115920j:plain


セージ*ねぇSugar。今度店が閉まってから、庭木など少し手を入れようか?


Mrs.Sugar*そう?ありがとう。じゃぁどんなか見てからいく?

f:id:nyanteicafe:20160704115938j:plain

セージ*うん、そうしようかな!

Mrs.Sugar*一応やたらに育たないような肥料はガーディナーの人が時々やってくれて

いるんだけれどね。トリミングはした方が良いんですって!

マダムシャノアール*あらっ、今日は通り過ぎるだけなのかい?

f:id:nyanteicafe:20160704115953j:plain

セージ*又出てきたよ。俺達も色々忙しいんだよ。

Mrs.Sugar*今朝はね、今度庭の木のトリミングしてもらうんで、見に寄るのよ・笑

マダムシャノアール*あらそうだったのかい。悪かったね!忙しいところを・笑
まったく生意気な良い方しちゃってさ!

 

f:id:nyanteicafe:20160704120016j:plain

セージ*本当に、シャノアールは合えば人をからかうような事ばかり言うんだから!


Mrs.Sugar*いいじゃぁないの。セージの事がお気に入りなのよ。セージみたいな息子が
欲しいって、以前言っていたもの(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160704120029j:plain

セージ*息子欲しかったら、結婚して産めばいいんだよ。 まだギリで産めそうじゃぁないの?

Mrs.Sugar*彼女はセージみたいな子が欲しいんであって、自分の息子がセージみたいとは限
らないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160704120040j:plain

            
セージ*まぁねぇ~。シャノアールが母親だったら、煩そうだよなぁ~


Mrs.Sugar*むふふふ、そうね。 愛情過多で口煩いかもね!

f:id:nyanteicafe:20160704120054j:plain

セージ*俺は言う事聞かない子だしね。優しくもないしぃ。。。

Mrs.Sugar*あらっ!そうだったの? 私はとても思いやりがあって、優しいセージだと思った
けれど、本心は違ったの?

セージ*自分のガールフレンドや妻には又別なんだよ。Sugarには、俺のすべてを捧げちゃうよ。
相手次第なのさ・・・俺は結構打算的だからね。
        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160704120121j:plain

検査技師アレン*夏期講座はかなり盛況ですね。

ルネ理事長*そうだねぇ~やっぱり皆転ばぬ先の杖で、気になるんだねぇ。。。


モーリス学長*うちのワイフも受講していますよ。

f:id:nyanteicafe:20160704120137j:plain

検査技師アレン*早ければ30歳台でも、病気やケガも考えられますものね。来年やるならうちの奥さんも受講してもらおうかな? 

f:id:nyanteicafe:20160704120152j:plain

 

ルネ理事長*Mrs.クランベリーは赴任早々に夏期講習とは、大活躍してくれそうな方ですなぁ~

検査技師アレン*アートのマルベリー講師と双子だそうで、本当に髪の色が違うだけで、そっくりな
美人ですよね!

モーリス学長*これこれ、君はまだ新婚ホヤホヤだろう? 余所見はいけないよ!

f:id:nyanteicafe:20160704120207j:plain

 

ルネ理事長*でもあの一家の女性は皆よく似ていて、美人一家ですよ。頭も良いし、明るいしなかなか宜しいですなぁ~・笑

f:id:nyanteicafe:20160704120221j:plain

ルネ理事長*ディル博士も、美しい方だし、婿さんのDr.トーマスもこの病院に来てもらえて、急にあの一家が関わりが深くなって来ましたね。

モーリス学長*ディル博士がマリアンヌ夫人の知り合いだったし、Dr.トーマスはリヴェール教授の後輩
でもあるしと、此処も何だか全くの他人が少なくなってきましたよ。

f:id:nyanteicafe:20160704120236j:plain

モーリス学長*しかし、何かの時には纏まりやすいし、けじめさえつければ運営はやりやすいんじゃぁないですかね。
これで、救命救急もスタートしたら、凄い内容の濃い医療機関ですからね。

        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160704120249j:plain

Dr.ローソン*いやいや今日も皆さんお疲れ様で・・・


Dr.トーマス*君もお疲れ様だよなぁ~ それにしてもタフな事で・・・

f:id:nyanteicafe:20160704120305j:plain

クランベリー*Dr.ローソンが控えていてくださると、とても安心ですわ。私まだ此処の方達と顔見知りではありませんから・・・


マルベリー*セージが受講していたのには吃驚したわ。私気が付かないふりしていたけれど・・・

休憩時間も、連れのプロジェクト仲間の子と、真面目な顔して話していたわね。

f:id:nyanteicafe:20160704120317j:plain

Dr.ローソン*セージ君は真面目にMrs.Sugarの事を心配していますからね。
でも他の若い人たちにも、受講してもらうと良いんだよね。何れ、此処には高齢者センターが出来る予定で準備中だけれど、弱者と言う言い方は失礼だけれど、家族だけでなく国民みんなで支えていかないとね。

f:id:nyanteicafe:20160704120331j:plain

Dr.トーマス*今はそれほど高齢な人は居ないんだろう?

Dr.ローソン*うん、でも移住者が落ち着いたら、その家族の親世代などが入って来たら、一気に増える
だろうからね。とりあえずは旧研究所の上階は、必要に応じてシニアの施設にしようという事になっているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160704120344j:plain


Dr.ローソン*こんなで、僕は何時もバタバタと忙しいので、マルベリーには申し訳ないんだけれど、まだ数年は落ち着つけないんですよ。

マルベリー*ご心配なく。私チラッとしか見ていませんけれど、セージ夫婦見て、弟ですけれど学ぶ事が
沢山ありましたのよ。Sugarも上手に、セージの相手をしているし、セージも目いっぱい努力しているのを見て、以前の私には無かったことだわぁ~って思ったのよ。
相性が良いだけでなく、2人が努力しているのは
真似しなくちゃぁって思いましたわ。 

f:id:nyanteicafe:20160704120400j:plain

Dr.トーマス*そんなに気を使っていたら疲れてしまうだろうに・・・夫婦なのに、くつろげないって事はないのかい?


マルベリー*まだ新婚1年弱ですからね・笑 でも、気を使うと言うより、思いやっている様に見えるわよ。

セージは辛抱強く、Sugarが西欧式暮らしなどに慣れるように、見守っているし、Sugarがそんなセージに頼ってお任せしているのが、ほほえましかったわよ。ある時期経ったら、Sugarが凄く伸び伸びとし始めたから、良い夫婦になってきたと思うのよね。

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160704120415j:plain

Mrs.Sugar*ポプリさん、ほぼ今日の分のお仕事終了よ。


ポプリ*は~い!お疲れ様。お茶でも飲んで片付けましょうね♪

f:id:nyanteicafe:20160704120430j:plain

ポプリ*そうそう、サフラン夫人が夏休みの間、Cafeのお手伝いしたいと言われていたから、お願いしましたのよ。 2人限だと何か用事があったら、もう休まないとならないでしょう?丁度良いかと思ったんですけれど....
お給料は要らないと言われてたけれど、お支払いはすることにしましたけれど、良かったかしら?


Mrs.Sugar*勿論よ。彼女も息子さんがお勉強など忙しいでしょうから、半日くらいは気分転換に外に出たいでし
ょうしね・笑

f:id:nyanteicafe:20160704120451j:plain

ポプリ*此処に来ると元気になるんですって! ほら何時も帰り際には、此処でお茶して、少しお喋りして帰られるでしょう? それが楽しみだそうよ(^^♪


Mrs.Sugar*私達とは同世代ですものね。 ってアトリエでも、こむぎさん達がいるけれど、彼女達2人
組がベッタリですものね・笑 前よりも変わってきたようだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160704120510j:plain

ポプリ*日本人は普通はあんな感じなのかしら?

Mrs.Sugar*何、その普通はって言うのは!笑 私が普通じゃぁないみたいじゃぁないの・笑 
でも割とそうかなぁ~。特に海外に出ちゃうと。。。

f:id:nyanteicafe:20160704120525j:plain

Mrs.Sugar*皆パーフエクトに喋れないと、物おじしちゃうみたいよ。 私はね、何処の国の人だってお友達になれると思うのよ。 英語だってたいして話せないけれど、皆に教わりながら話していたら、だんだん覚えるしね。母国語じゃぁないんだから、下手でも皆よく聞いてくれるし・・・日本人みたいに逃げないわよ。

同じ国の人でも、方言で話されたら、私なんて全然わからないものねぇ~。英語以上に判らない言葉で話す
地方の人って沢山いるんですもの。

f:id:nyanteicafe:20160704120539j:plain

ポプリ*本当にそうだわね。私もSugarちゃんの英語はお世辞にも達者とは言えないけれど、ちゃんとこうしてお喋りを楽しんでいますものね・笑


Mrs.Sugar*そうでしょう?セージと結婚して大分又覚えたけれど、普通の会話ってとても難しいわよね。

サフランさんは良いんじゃないの(^^♪ Cafeはポプリさんに任せたんだから、貴女が決めればよいと思うわよ。

                     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
という事で、近いうちにサフラン夫人はエルダー君が夏休みの間は、Cafeに半日来ることに成りました。
きっとこれはこれで、Mrs.Sugarは楽しい毎日になる事でしょう。
セージ君もこの夏休みで、Mrs.Sugarが居ない時間を、上手に過ごす様になるでしょうし!
一緒に居たい気持ちは判りますが、まぁ物足りないくらいが、なんでも長続きしてよろしいようですものね。

今の所は、まだまだ毎日愛が沸き出てくるようですが・・・ 何時か枯れてしまわないように、考えないとですよね・笑