
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

セージ君は嬉しい水曜日🎶

今日はセージ君は待ちに待ったMrs.Sugarがお休みの水曜日です。
朝は図書館に行きたいと言うMrs.Sugarに付き合って、セージ君も本を返却して、又借りてきました。
そして、午前中は少し個人的な研究資料を作るために、これはタイプ打ちで作っています。今じゃぁPCが当たり前ですが、その昔にはタイプライターで文字を打っていたのです。なかなか味わいのある文字が打てるので、セージ君もお気に入りなのです。


                        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160706115114j:plain

Mrs.Sugar*セージがタイプライターで資料作りするなんて、久しぶりに見る光景だわ!私はタイプライターって好きなんだけれどね。

Cafeのメニューやお客様へのご案内は、タイプを使っていたので出しっぱなしだったけれど・・・処分してもって思っていたんだけれど、インテリアにしても良いしね♪

セージ*だってさぁ、ちゃんと使える物があるんだし、聞いたらまだリボンも有るんだってさ!プリンターのトナーより安いし楽しいじゃぁないか・・・(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160706115130j:plain

セージ*タイプライターならはでの、使い勝手の良さもあるしね(^^♪ PCばかり使っているより気分転換になるし!Sugar良く持っていたよね。


Mrs.Sugar*たまたまね。まだ使える物だから取っておいたのよ。電源が無くても使えるし、プリンターも
いらないじゃぁない?Granny の家など古いものが沢山あるから、もっと古いのが有るんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160706115144j:plain

Mrs.Sugar*PCも面白いけれど、タイプライターは、デザインもお洒落だし、私は好きなのよね♪ ちょっとアンティークな雰囲気は、魅力的だわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160706115207j:plain

セージ*そうだね、遊び気分が有るものって、魅力的だよ。コンピューターは確かに凄く便利で、今ではないと困る必要なものなんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160706115220j:plain

セージ*もうちょっと待ってね! 終わったらちょっと、手を入れた新しいゲームを見せるから・・・
 
Mrs.Sugar*あらっ、もう作り直したの? 早いわぁ~何時やったの?

f:id:nyanteicafe:20160706115234j:plain

セージ*昨日ちょっとプロジェクトの教室の機器のチェックをしがてら、ついでにあそこで使っているPCでないと出来ないから、ちょっとやり直してうちのPCに送ったんだよ。


Mrs.Sugar*何時もながら、やると決めたら早いわね・笑 ちょっと前まで寝転んでいたかと思ったら、
あっという間に何かやったりするんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160706115316j:plain

セージ*さぁて、終了。 ちょっと此処を片付けるからね。

Mrs.Sugar*片付けるって、どう片付けるの?片付けようが無いじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160706115328j:plain

セージ*机とベッドの間に椅子があるのは、そこにいるSugarと遠くなるからね。
せっかくクランベリーの所のテーブルと交換して、コンパクトにしたんだから・・・

Mrs.Sugar*そうそう、いつの間にかテーブルが変わっていたのよね!

f:id:nyanteicafe:20160706115342j:plain

セージ*クランベリーの所は部屋が広いからね。 大きなテーブルやデスクの方が良いからって言うから交換したんだよ。
これなら、此処で作業しても、Sugarのすぐ側だろう? 
椅子はこちら側に引っ越せば物をおくのに便利だしぃ・・・

Mrs.Sugar*じゃぁ今の内に、私はちょっとお食事の下準備をしてくるわ。

直ぐだからね・・・

f:id:nyanteicafe:20160706115358j:plain


セージ*これで、良い感じになったよ。家にいる時は、何て言われたって、Sugarのすぐ側に居た
いんだから。。。
良いんだよ、誰も理解してくれないだろうけれど・・・ Sugarさえ嫌でなければね。

f:id:nyanteicafe:20160706115417j:plain

セージ*これで良しと! 良い感じじゃぁないか(^^♪

Mrs.Sugar*もう終わったのぉ~?

f:id:nyanteicafe:20160706115430j:plain

セージ*うん、もう完璧だよ。椅子の位置変えただけだから、Sugarも終わった?

Mrs.Sugar*終わったわよ。自然解凍するように、冷蔵庫に移しただけだからね。

f:id:nyanteicafe:20160706115446j:plain

セージ*それじゃぁ、試しにレベル2をどんな感じかやってみる?

Mrs.Sugar*えぇ、やってみる、みるぅ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160706115459j:plain

セージ*じゃぁお試しでゆっくりとやってみようか? 俺も自分でゲームとしてやるのは初めてだからね!


Mrs.Sugar*どれどれ、あらっ!何だか急に高級品ぽくなったわね?

f:id:nyanteicafe:20160706115514j:plain

セージ*ちょっと、立体的になっていい感じだろう(^^♪ 少し凝ってみたんだ。


Mrs.Sugar*やり方は同じなの? あらぁ、もっと情報などが細かくなったし、何!相手はこれセージだし、こちらは私なのね!

f:id:nyanteicafe:20160706115530j:plain

セージ*脇にメモも表示してあるだろう?旅行計画メモに、暫定時間や距離も出るんだよ。それに俺とSugarのアバターにした方がリアルじゃない?


Mrs.Sugar*凄ーい!便利だわねぇー。 そうかぁ、地図も立体表示が出来るし、ズーム機能付きでも
あるのね?

f:id:nyanteicafe:20160706115550j:plain

セージ*そうだよ。だから、字が小さくて見えないって事は無くなっただろう?

Mrs.Sugar*これじゃぁ見えなかったからって言訳は、出来なくなったって事ね?

f:id:nyanteicafe:20160706115605j:plain

セージ*むふふふ、、、。そういう事。これからは自分が見落としたって言うだけの理由しかないんだよ。

Mrs.Sugar*ちょっと試しにやってみたいわぁ~♪ 1回だけでいいから! これがやりたかったら、レベル1
を使いこなせないとっていう事ね?

f:id:nyanteicafe:20160706115622j:plain

セージ*まぁそういう事ですね。 大丈夫だよ。もうちょっとだからね。

Mrs.Sugar*ちょっと考えただけでワクワクしてくるじゃぁないの🎶 えっ、でもこれは全部マウスで操作
するのよね?

f:id:nyanteicafe:20160706115636j:plain

セージ*と思うでしょう?でも違うんだよねぇ・・・マウスと左手を結構使うんだよ。ちょっと動かす練習してごらん!


Mrs.Sugar*えーーと!こうだっけ? あらっそうか、文字入力もしないとならないのね。

f:id:nyanteicafe:20160706115653j:plain

セージ*そうそう、焦らないでちゃんと両手を使ってやるんだよ。


Mrs.Sugar*ねぇ?これって、結構左手を使わない?気のせいかしら・・・

f:id:nyanteicafe:20160706115713j:plain

セージ*ねぇ、Sugar、聞き手ではない手を、しっかりと使うのは、体にも脳にも良い事だからね。
ゆっくりでいいから、左手もシッカリ使ってゲームをやろうね。


Mrs.Sugar*セージったら、まるでお医者さんみたいな事を言うのね・笑

 

f:id:nyanteicafe:20160706115725j:plain

セージ*It's gotta be you Only you. I’m blinded, ‘cause you are everything I see,

Mrs.Sugar*I also think about you all the time.

 

f:id:nyanteicafe:20160706115738j:plain

セージ*For the happiness of two people, I do my best.


Mrs.Sugar*It will be that it follows that you should do it like usual you without being greedy.

f:id:nyanteicafe:20160706115753j:plain

セージ*I just wanna be with you.Right here with you, just like this.For the rest of time. I just want to hold you close.

Mrs.Sugar*For two people, it will be that it is wonderful summer vacation this year. 
          
                    💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

セージ君はなるべく長く、こうして楽しく遊びながらMrs.Sugarと過ごしたいと願っています。
その為には、遊びながらリハビリになる事を考えたり、色々と出来る事を考えたのです。 第一には、まず楽しくないとなりませんし・・・

そうして考える事で、彼はイコール研究素材にも繋がって行くのです。

このゲームも、今は2人だけの為に作りましたが、手を加える事で、リハビリ用のゲーム機になる可能性は大でしょう。


辛いリハビリなど、誰もやりたくはないのですから、楽しかったら、知らないうちに頑張った事になるのです。

セージは、Mrs.Sugarの為に、色々と考えて、更に一緒に楽しむことを考えている夏休みです。
幾つか、新しい何かが生まれる元が出来るかもしれないですね。