Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

セージの高校の先輩がやってきた・・・

今日は昼前頃には、ちょっと雲が出て来ましたが、すっかり夏らしい空模様と気温の日です。
Cafeや雑貨屋が忙しい時間が治まった10時過ぎに、ふらりと見知らぬ若い男性が。マダムシャノアールの店に現れました。
若そうだけれど、ちょっと渋い感じのなかなかのハンサムな男性です。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160708135203j:plain

マダムシャノアール*いらっしゃいませぇ。 何かお探しですか?


スコット*えっ、あぁ~、ちょっと人と、待ち合わせなんですが、Cafeで待っているように言われたもので!

f:id:nyanteicafe:20160708135234j:plain


マダムシャノアール*Cafeは横の階段を上がって、この上に有りますよ。花壇の横の門の奥に・・・


スコット*そうですか、判りましたありがとう。

f:id:nyanteicafe:20160708135301j:plain


ポプリ*いらっしゃいませ。。。営業は昼までですけれど宜しいですか?


スコット*あっ、はいちょっと待ち合わせしたもので。。。

f:id:nyanteicafe:20160708135327j:plain


Mrs.Sugar*奥の席にどうぞ・・・


スコット*コーヒーが美味しいと聞きましたので、コーヒーをください。

f:id:nyanteicafe:20160708135356j:plain


Mrs.Sugar*お待たせいたしました。ストレートで宜しかったでしょうか?


スコット*あっ!あぁ、はいストレートでお願いします。

f:id:nyanteicafe:20160708135426j:plain


Mrs.Sugar*ではごゆっくり・・・


スコット*ありがとう。

f:id:nyanteicafe:20160708135451j:plain


セージ*
(たまげたねぇ~スコットが来たなんて、もうどうなっちゃったんだろうねぇ~。)

f:id:nyanteicafe:20160708135527j:plain


セージ*
(大学病院に転勤だって、本当かよだね。でも懐かしいなぁ~)

 

f:id:nyanteicafe:20160708135602j:plain


スコット*此処は飛行場が近いのに、割合静かですね。


Mrs.Sugar*はい、飛行機は反対側に飛ぶので、住宅が多いこちら側はあまり煩い事はないのですよ。

f:id:nyanteicafe:20160708135631j:plain


スコット*あぁ、待ち人が来たようです。


Mrs.Sugar*まぁ、そうだったんですか・笑


セージ*やぁお待たせ・・・

 

f:id:nyanteicafe:20160708135705j:plain


スコット*久しぶりだなぁ~元気そうだし、お前でかくなったなぁ・・・


セージ*スコットも元気そうだけれど
、小さくなったねぇAHAHAHAHAゝゝ、、、

f:id:nyanteicafe:20160708135820j:plain


スコット*相変わらず生意気な事言ってるな! 随分背が伸びたじゃぁないか!

何年ぶりかぁなぁ? 念願の此処の大学受かって良かったなぁ・・・
珍しく入学試験がガッツリある大学って言うから、どうしたかと思ってたんだよ。


セージ*うん、何とか受かったんだよ。イリスも此処に入ったんだよ、イリスのお姉さんのメィスも此処に
入ったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160708140017j:plain

 

セージ*スコットはインペリアルから、アーユルベイダや東洋医学の勉強で、北京だかの大学とかに行ったって聞いたんだけれど? 良く俺の連絡先が分かったね。

スコット*学生寮に連絡して、それで事務に聞いたんだよ。受かって良かったなぁ・・・珍しくお前人が変わったように
勉強していたものなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160708140305j:plain


セージ*うん。目的が出来たからね! 駄目もとで受けてみたら受かったんだよ。希望通りの医工学部は学生が少ない
学部だから入れたのかもね・笑

スコット*だけど、医工学は勉強する分野が広いから、勉強が大変だろう? 今度2年生だっけ?

f:id:nyanteicafe:20160708140452j:plain


セージ*うん、去年スキップして3年になったんだけれど、大学院の資格試験が有るから受けたら何だか
受かったんで、今大学院の1年が無事終わったところだよ。


スコット*なんだよ。お前そんなに勉強が出来るようになったのか? そうかぁ~まぁあまりやらないでも
落第もしないで、そこそこだったからなぁ.....
でもよくやったよ。 大学院は又大変だろう?

f:id:nyanteicafe:20160708140640j:plain


セージ*まぁ大変だけれど、希望して進んだんだからね。ねぇSugarここに来て!スコット紹介するよ。妻のSugarだよ。Sugarこの人はね、以前学生寮に
いる時の俺の班の寮長だったスコットって言う人なんだ。偉そうに呼び捨てしているけれど、秀才だった先輩で、大学は薬学部に入ったんだよ。 まさか此処の大学病院に来るなんてさぁ・・・吃驚だよ。


Mrs.Sugar*始めまして。セージの妻のSugarと申します。どうぞごゆっくりして行ってくださいね。

f:id:nyanteicafe:20160708140909j:plain


スコット*えっ、おいおい、冗談でなくお前本当に結婚したんだ‼ そりゃぁたまげたなぁ~。 だって
何才だったっけ?

セージ*あと20日で、20歳だよ・笑 俺ねSugarの側に来たくて、此処の大学受験することにしたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160708141029j:plain


スコット*そうかぁ、まぁ早い結婚だけれど、そういう事でお前勉強し始めたんだ‼ 普通じゃぁなかったもんな?変だと思った
んだよ。でも良かったな?

セージ*うん。。。...

f:id:nyanteicafe:20160708141243j:plain


スコット*今日はさ、ちょっとお前の顔見たかっただけで、約束の時間があるから、あんまりゆっくり
も出来ないんだけれど。。。此処の大学病院に誘われたんで、来たんだよ。
又その内ゆっくり会おう。 って、お前まだ学生なら忙しいだろうけれど、適当に会う時間が少しはあるだろうさ。


セージ*そうだね。そうかぁ、東洋医学とかも出来るって言ってたから、誰か薬剤師の人とか来るんだろうって話を
聞いていたけれど、まさかスコットだなんてね。

 

f:id:nyanteicafe:20160708141407j:plain


スコット*あぁ、インドに行って、それから北京大学に留学していて、そこから此処へ来たんだよ。じゃぁ、又な‼ 会えて
良かったよ。夏休み中に引っ越してくるからさぁ・・・またな!


セージ*じゃぁ又。 此処の上にミントがブティックやっているからさぁ・笑 今度行ってみたら? ミントは
まだシングルだよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160708141602j:plain


スコット*本当かい? じゃぁデートに誘っても問題ないな・笑

セージ結婚おめでとう?何時したんだい?


セージ*今度の8月で1年だよ。

f:id:nyanteicafe:20160708141653j:plain


スコット*又引っ越して来たら連絡するよ。 じゃぁMrs.Sugar宜しくお願いしますね。


Mrs.Sugar*こちらこそ宜しくお願いいたします。

f:id:nyanteicafe:20160708141725j:plain

セージ*吃驚したなぁ。。。....何だか俺の知っている人間が、この国に集まってきた感じで!

Mrs.Sugar*本当ね。たまたまと思っていたけれど、何だか面白いわね。環境がどんどん変わってきて、
何が起きるんでしょうね♪

f:id:nyanteicafe:20160708141754j:plain


セージ*Sugarは何だか楽しそうだね?


Mrs.Sugar*うふふふ、、、だって何だか興味深いじゃぁないの? 何となく全てが、良い事も悪い事もセージ関係なのよね。いっ
たいどういう風になるんでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20160708141923j:plain


ポプリ*今日はもう昼近いから、たまにはSugarちゃん早上がりしても良いわよ。サフランさんが
いてくれるから・・・セージ君と一緒に帰ったら!


サフラン夫人*そうですよ。片付けは私とポプリさんでやりますから、たまにはね。旦那様孝行なさった
ら・笑

 

f:id:nyanteicafe:20160708142015j:plain


Mrs.Sugar*そう?悪いわね。セージ、じゃぁお言葉に甘えましょうか?


セージ*良かったねぇ~♪ サフランさん、どうもありがとう(^^♪ じゃぁさようなら。


ポプリ*セージもわかりやすい性格でもあるのね。顔が緩んでしまっているわ・笑

 

f:id:nyanteicafe:20160708142131j:plain


Mrs.Sugar*まぁ少しだけれど早く帰れると、何だか凄くゆとりを感じるわね。


セージ*確かに、気持ち早いだけだけれど、凄く時間的余裕を感じるね。やっぱり俺はSugarと一杯居たいなぁ~♪

 

f:id:nyanteicafe:20160708142312j:plain


Mrs.Sugar*今日いらしたスコットさんて、寮長さんだったの?


セージ*そうだよ。中学、高校生は一緒の男子寮に居るんだけれどさ、班に分かれていて、上級生から
下級生まで一緒で同じ班になるんだよ。
それ以下の時は又違う寮で過ごすんだけれどね。 その時入った班にスコットが居て、高校2~3年は寮長だったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160708142429j:plain

 

セージ*7月生まれの俺は何時も同学年でも何時も年下の方だから、当時は凄く大人っぽくて、背の高い人だと思っていたんだよ。秀才だったしね。大学に入ってからもスキップして、どんどん進級して、インドや北京に留学したって聞いていたんだよ。

Mrs.Sugar*それがまさかの再会だったのね?でも、セージにしては珍しく、年長者なのに、敬語でなくて
呼び捨てで、同学年みたいに馴れ馴れしく話すのね?

 

f:id:nyanteicafe:20160708142810j:plain


セージ*うん、まぁスコットとはね・笑 話すと長くなるから、その内にね。イリスが知ったら、凄く
驚くだろうなぁ・・・

Mrs.Sugar*何だかいわくありげな間柄なのね?


セージ* Darling, hold me in your arms the way you did last night.With your body next to mine,

our hearts will beat as one. And we're set alight,

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤ 
         
今日はセージ君は大忙しでした。夏期講習が終わったら大至急Cafeに飛んできて、まさかの以前の寮長だった先輩が病院の医局員としてやってくるとは・・・
でもまぁ嫌な人が集まってきたわけではありませんからね。夏休み中に、色々と雰囲気が変わる様ですしね。
どんな風になるのでしょうね。
まぁ、まだ夏休みが始まったばかりですから、のんびりしましょうか・・・
しかし、スコットさんは病院勤務ですから、夏休みは有りますが、新しく赴任してきた者は直ぐに仕事なのかもですね。