
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

穏やかな月曜日の朝がスタートです。

夏休みモードもすっかり落ち着いて、Mrs.Sugarも仕事に出ていく暮らしのリズムが整ってきました。
セージ君もだんだん慣れてきて、最初の頃のように、やたらに寂しがることなく、Mrs.Sugarを送り出し、留守の間の時間も上手に使って過ごすようになりました。
こう言う所だけは、手のかかるやんちゃ坊主の面影が未だ消えずと言う感じですが・笑
でもお誕生日の26日が刻々と迫ってきます。

いよいよ大人の仲間入りです。21歳が成人と言う国もありますが、
15~6歳成人の国も少なくありません。WANNYANWONDERLANDは20歳成人の国です。
今日は月曜日夏期講習の日でもあります。
このような講習会に出会ったのも、セージ君にはきっとラッキーでしたね。よりMrs.Sugarを理解できるようになりますし、万が一になっても、落ち着いて介護などできるでしょう。

          💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

 

f:id:nyanteicafe:20160711133513j:plain


Mrs.Sugar*今日はエルダーと一緒に講習会ね? まるまる夏休み中あるの?


セージ*そうだよ。終わったら修了書がもらえるんだってさ。だから、病院などでパートタイマーで
働きたい主婦なんて、丁度良いみたいだね。

f:id:nyanteicafe:20160711133527j:plain

セージ*あっ!そうかぁ。。。何も聞かなかったけれど、この講習会は、そんな先でなく老人施設が院内に出来るのかもしれないね。



Mrs.Sugar*あぁ~、そうだわねぇ! 50歳以上の住人は結構沢山いるものね! 早い人はもう必要なの
かもしれないわね。入院患者さんのその後のリハビリとか考えると、入院と言うより、施設で暮らしながら自立に…の方が良いですものね。

 

f:id:nyanteicafe:20160711133539j:plain

セージ*そうなんだぁ。。。そこまで考えなかったけれどなぁ~。


Mrs.Sugar*セージ、安心してね。もしも私が入院する事があっても、施設が出来れば家族の負担はかなり軽くなるからね。

f:id:nyanteicafe:20160711133549j:plain

セージ*Sugar、又すぐにそう言うんだから.....俺にとっては軽く受け止められないんだぜ。施設になんて行って欲しくないしね。


Mrs.Sugar*現実は現実で、認めないとね!きっと思っているより早くにリハビリ施設と言うか、シニア施設と
言うか判らないけれど、出来上がると思うわ! だって、想定以上の人が受講しているっていう事は、皆が気になる事なのよ。困ってからじゃぁ遅いんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160711133602j:plain

セージ*それはそうかもしれないね。エルダーなんか、受講して本当に良かったって言っていたもの。
俺だって、研究内容を充実させるにも、成程って思いながらの受講内容がが多いんだよ。 只さぁ~、講師がね、クランベリーとは思わなかったけれどね。仕事だから当たり前だけれど、真面目な顔して講義しているのが可笑しくて・・・


Mrs.Sugar*あらっ、そうだったの? いかにもテキパキと講義していそうじゃぁないの・笑

f:id:nyanteicafe:20160711133613j:plain

            

セージ*うん、プライベートで同じこと聞いても、きっと理屈ばかり言って煩いって思うかもしれないけれど、講師としてみると、判りやすい講議だし、悪くないよ。そうそう、Dr.ローソンも居るしマルも受講しているんだぜ! 

Mrs.Sugar*あらまぁ、そうだったんだぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160711133637j:plain

セージ*そう言えばさ、Dr.ローソンは、真面目に結婚を前提にマルと付き合いたいって、ミントやクラン達の前で言ったんだって! 何時結婚かは決めていないらしいけれどね。

Mrs.Sugar*そう?お似合いなんじゃぁないかしら? Dr.ローソンの方が何歳か下だと思うから、ぴったりじゃぁないの・笑 
後はミントだけね!

f:id:nyanteicafe:20160711133700j:plain

              
セージ*それがさぁ~、何とまだ特別な相手じゃぁないらしいけれど、アントニオさんって管理人がいるだろう? あの人と何回かデートしているみたいなんだよ。


Mrs.Sugar*あぁ~あの人と? なんだか全然ピンとこないわ。分からないけれどね。。。

f:id:nyanteicafe:20160711133716j:plain

セージ*そうだろう?真面目で悪い人じゃぁないけれど、何だかうちの家系には合わない人って気がするよ。 うちは何処かちょっと変わった性格だと、うまく行くんだからね。 マルの別れた人が、悪い人じゃぁなさそうだったけれど、何かが変だったもの。 
あまり知らないんだけれどさ!独りだけ空気が違うんだよね。


Mrs.Sugar*ちょっとセージ! じゃぁ何?私はちょっと変わっているって言うの?それとも浮いている
方なの? 浮いているから、セージは皆と離れたがる訳?

f:id:nyanteicafe:20160711133729j:plain

セージ*You are too too close to my family.Therefore I feel lonely when I gather with everybody.

f:id:nyanteicafe:20160711133745j:plain

セージ*Therefore I want to be still a little apart with everybody for several years .


Mrs.Sugar* Oh , are ... you a jealous person ?

f:id:nyanteicafe:20160711133800j:plain

セージ*Well, I become lonely.I want to think that you are a beloved wife only for me.


Mrs.Sugar*It is the biggest joy that I am your wife.Therefore I love families of the dearest husband.


マダムシャノアール*おはよぉ~♪

f:id:nyanteicafe:20160711133818j:plain

Mrs.Sugar*おはよぉ~元気そうね。


マダムシャノアール*あんた達も元気そうだね。 セージは夏期講習会かい? 私も受ければ良かった
と思ったよ。なかなかの評判じゃぁないか!

f:id:nyanteicafe:20160711133833j:plain

ルナル*シャノアールは、双子のもう一人のお姉さんを見てみたいのよねぇ~。
とても綺麗で、素敵な先生ですってね!


マダムシャノアール*マルとそっくりだって言うじゃぁないか、髪の色が違うだけで・・・

f:id:nyanteicafe:20160711133848j:plain

セージ*そんなに珍しいもんじゃぁないと思うよ。マルを見て居れば間に合うんじゃぁないの? ってそれほど同じじゃぁないか、マルとミントの間位の雰囲気かもね。
それにこちらから行かなくても、その内煩いくらいに現れるよ。


Mrs.Sugar*セージったら、お姉さん達の話になると、好意的な言い方が出きないみたいよ・笑 
愛情の裏返しなんじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20160711133904j:plain

 

マダムシャノアール*そうそう、男の子って言うのは、若いうちはそう言うもんらしいよ。 Sugarとは、仲良く出来そうなのかい?



セージ*多分ね!

f:id:nyanteicafe:20160711133917j:plain

 

Mrs.Sugar*だって理屈じゃぁなくて、皆気持ちが好い方ばかりなのですもの。嫁とうまく行かない家族だって少なくないのに、幸せな事よね。
私は姉妹などがいないから、とてもうれしいのよね。 皆優しくしてくださるしね。



セージ*なら、良かったけれどね。結構煩い連中なんだぜ!

f:id:nyanteicafe:20160711133935j:plain

マダムシャノアール*アンタなら皆仲良く出来るんじゃぁないかしらね。明るいし、適当にオッチョコチョイで抜けているしね・AHAHAHAHAHAゝゝ、、、、



Mrs.Sugar*オッチョコチョイで抜けているだけ余計だわ!

f:id:nyanteicafe:20160711134006j:plain

Mrs.Sugar*でも、セージが言うよりもずっと素敵な方たちなのよ。



マダムシャノアール*本当なら鬱陶しいって思う相手と、仲が良いのは良い事だよ。一番煩そうなミントと
仲が良いんだから、問題ないんじゃぁないかい・笑  

f:id:nyanteicafe:20160711134019j:plain

           
セージ*あはっ、本当に! そんなに嫁と夫の家族って巧く行かないものなのかなぁ~。まぁ結婚したら最近よく聞く話だけれどね。お前の所はよく巧く行ってるよなぁ~ってね。



Mrs.Sugar*そうねセージの所は、珍しいくらいに良い方ばかりなのよ。流石にセージの家族だわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160711134039j:plain

セージ*じゃぁSugar行こうか・・・



Mrs.Sugar*は~い。お仕事遅刻しちゃうわね。ポプリ店長に怒られちゃうわ・笑

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160711134059j:plain

セージ*Sugarゴメンね。 俺の姉やMamやGrannyにとても良くしてくれて、本当に感謝しているんだよ。女同士は色々と本当は大変だって聞くからね。
只、俺が凄くやきもち焼きなだけなんだ。仲が良いほど取られちゃった気がしてさ!
女が多いと男は疎外感を感じるんだよ。奴らは凄いパワーだからね 


Mrs.Sugar*私にはセージに変わる人は居ないんだから、だからそんなセージの家族だから皆大好きよ~💕

f:id:nyanteicafe:20160711134112j:plain

セージ*じゃぁ、又後で家で・・・


Mrs.Sugar*気をつけて行ってらっしゃ~い。

f:id:nyanteicafe:20160711134125j:plain

Mrs.Sugar*セージは私の大事な夫ですからね!セージが幸せだと、私はとても嬉しいのよ!


セージ*Sugar、そう言ってくれてとても嬉しいよ。 俺も終わったら大至急帰るからね。

f:id:nyanteicafe:20160711134138j:plain

Mrs.Sugar*今日はセージの好きなスモークサーモンとゴルゴンゾーラと野菜のサンドイッチがランチよ(^^♪  お腹を空かせて帰ってきてね。


セージ*うん、楽しみに帰るからね。

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

本日も、穏やかに1日が過ぎて行く事でしょう。
それがどんなに恵まれて居る事か、十分理解しているセージ君です。
歳の差があるから、毎日が大切な日だと、考えるようになったのかもしれません。

大好きな人と結婚できて、とてもラッキーな事ですが、代わりに苦労が伴う事も有るのですが、それでもセージ君は
Sugarと人生を共にする道を選んだのです。
そして、その2人の結びつきによって、彼は最大限、自分の力を生かすことが出来る暮らしをすることになったのでもあります。  

きっと悔いる事のない人生を送る事でしょうが、試練も待っている人生かも
しれませんが、彼の場合は愛があればけして試練にはならないのでしょう。
何もせずにすべてが満足な人生は、きっと無いのでしょうね。