Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

バーベキューパーティの相談を・・・

さて今日は、セージ君はMrs.Sugarを送って、朝の散歩です。
今朝は青空で夜が明けました。 雲一つない青空で、日向は朝から結構な日差しです。
日影に入ると、サラッとさわやかですが、本当に夏休みと言う感じの気候になってきました。
でも真夏は暑いと言っても、最高気温は30℃くらいなのです。
1日の寒暖差は結構あって、夜になるとひんやりした風が吹き17~8℃位になります。
それも2ヶ月くらいの事で、9月には夜の気温がもう少し下がってくるのですから、とても快適ですね。 (理想的気候ですね)

        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160712122201j:plain


Mrs.Sugar*午前中独りで過ごすのも、悪くないでしょう? 静かでお勉強などが捗るんじゃぁないの? 


セージ*あんまり静かなのも落ち着かないから、いつの間にか俺もSugarみたいに何時も音楽聞きな
がらやっているよ。
だんだん移ってきちゃったみたいでさ、家事やる時は歌をうたったりね・笑

 

f:id:nyanteicafe:20160712122222j:plain

セージ*I promise I'll make you happy.Because you supported it with a smile kindly, I was able to do my best.


Mrs.Sugar*It was possible only to support me. I love you now and forever.

f:id:nyanteicafe:20160712122232j:plain

セージ* I am waiting for your return.Please smile at me and love me do.



Mrs.Sugar*I'll save my life only for you.

         💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160712122247j:plain

ポプリ*今日も忙しく過ぎたわねぇ~(^^♪ でもみなさん喜んでくださって、やりがいがあるわね。 サフランさん疲れませんか? 適当に休みながらなさってね。


サフラン夫人*はいありがとうございます。 あまり戦力にはなっていませんが。



Mrs.Sugar*そんな事ないですよぉ~。助かっていますよぉ~。

f:id:nyanteicafe:20160712122303j:plain

Mrs.Sugar*何人もいらっしゃって、オーダーがみんな違うと覚えるのが大変でしょう? でも慣れてきたら大丈夫ですからね。
伝票を持って行ってメモしても良いのよ。
サフランさんが手伝ってくださるから、私とポプリさんは交替で色々と作れるから、以前より早くにお客様にお出しできますしね。


ポプリ*本当にどんどん慣れて来て、ただ無理して体壊さないようにだけ気をつけてね。私達微妙な年齢でしょう・笑

f:id:nyanteicafe:20160712122319j:plain

Mrs.Sugar*そうなのよね。慣れてるから何とかやっていますけれどね。私は腰が悪いから、だましだましでも、仕事出来るのは慣れているからですからね・・・



ポプリ*そうそう、空いて来たらお客様の邪魔にならない所に、座って良いのですからね。

f:id:nyanteicafe:20160712122334j:plain

ポプリ*今日は、もう直ぐマルベリーさん達がいらっしゃるんでしょう?
やっとあのバーベキューのかまどを使う時が来たのね・笑


Mrs.Sugar*本当に、もう何年お呼びがかかるのをまっていたんだかねぇ~笑 まぁ、作った人が使うん
だから、良いんじゃぁないの? これを機会にたまには私達も、バーベキューをやりましょうよ。


サフラン夫人*まぁ、それは楽しそうですわね。

f:id:nyanteicafe:20160712122351j:plain

Mrs.Sugar*そうよ、大げさでなくたって、ソーセージや野菜を焼いて、パンも焼いて食べるだけでも、きっとおいしいわよ(^^♪


ポプリ*そうですわねぇ~。その内やりましょうか!

f:id:nyanteicafe:20160712122403j:plain

サフラン夫人*私はこちらにお邪魔するようになって、本当に楽しい事がまだ色々あるのが判りましたわ!
何時まで生きるか判りませんけれど、此処にいればギリギリ最後まで、楽しく過ごせるような気がいたしますわ♪

f:id:nyanteicafe:20160712122418j:plain

Mrs.Sugar*そうよぉ~できる時に、出来る楽しみをしなくっちゃぁね。もう後は居直って、成る様に成るってね! 施設も本当に出来るみたいですしね。

f:id:nyanteicafe:20160712122433j:plain

ポプリ*そうですよ。何処か不自由になっても、遊ぶ気や楽しむ気があったら、きっとギリギリまで楽しめるでしょうよ。


Mrs.Sugar*そうそう、出来たらポックリとって以前高齢者の人が言ってたのが、最近は判る気がしてき
たのよね・笑 
セージにそう言ったら、凄く嫌ぁ~な顔して、何で私たちが平気でそんな話が出来るん

だか判らないって! 完全にこれはジェネレーションギャップよね。

f:id:nyanteicafe:20160712122446j:plain

ポプリ*そうですよぉ~Sugarちゃん、彼の前でそう言ってしまっては、可愛そうだわ! 私達だって、平気でそう言えるようになったのは、最近でしょう? やっぱりその年齢にならないと判らないものよ。


サフラン夫人*でも、本当に2~3日前まで普通に過ごされていて、あっという間に亡くなってしまう方
がいらっしゃるんですよね。


Mrs.Sugar*まぁ、家族の事を思ったら、数日は心の準備が出来るまで、生きていたほうが良いのかも
しれないわね。 日本では大体チューブに繋がれて1週間くらい持たされて、亡くなるって言うのが多いかもだわ。
その間に親族がお見舞いやお別れに来て、心やお見送りの準備をするって言う感じかしら・・・


サフラン夫人*それも悪くないですわよね。 ってまぁ私達の話と来たら・・・


皆*AHAHAHAHAHAゝゝ、、、若い人が聞いたら、顰蹙ものだわね。年上の高齢者の方が聞いても、そんな事
考える歳じゃぁないと言われますしね。ホント、中途半端な年齢だわね。

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160712122507j:plain

ミント*まぁ皆で逢うのって久しぶりじゃぁない?夏休みになってもクラン夫婦は全く戻ってこなかったんですもの。


マルベリー*本当に! クランが何年ぶりなのかしら?まさかここで皆がそろうなんてねぇ。



クランベリー*そうよねぇ~特にこの国に来たのが、私には別世界だわ! 爽やかで涼しい夏ですし
ねぇ。。。今までは暑い国ばかりで、それなのに夜は凄く寒くってね。

f:id:nyanteicafe:20160712122520j:plain

セージ*クランと逢うのは4~5年ぶり?だっけね。俺まだキー・ステージ3の時だったんじゃぁなかったかな?13?14歳くらい? 


クランベリー*そうよ。まだ小さかったもの。逢わない間にこんなに育つとは思わなかったわよ。 
あげく去年は19歳になったばかりなのに、結婚するなんてね! 

f:id:nyanteicafe:20160712122535j:plain

マルベリー*そうよぉ~、私達早くに子供を産んだら、セージくらいの子供がいてもおかしくないものねぇ・・・


クランベリー*そうよねぇ~。凄い歳の差婚って聞いていたから、トーマスとどんな顔して合えばよ
いだろうかって言ってたんだけれど、まぁ見たら全然不自然じゃぁなく見えたわよ。

ミント*まぁ私はちょっと複雑な気持ちはしたんだけれど、でも変な女の子に引っかかる事考えたら
良かったんじゃぁないの!って思ったわ。 私Sugarとは仲が良いしね。

でも、セージがここの大学受験するって聞いたときの方が驚いたわよ‼、もう秀才大学だって言うのに!
セージが
がり勉しているのなんて見た事なかったから、気でも狂ったんじゃぁないかと思ったわよ。
どうせ落ちると思ったら、受かったって言うんで、もう夢でも見ているのかと思ったわ!まさか下心があったとはね・笑

f:id:nyanteicafe:20160712122550j:plain

セージ*あのですねぇ~俺結構忙しいんだけれど、そんな事話すために呼んだんじゃぁないよね!


皆*そうそう、歓迎会兼親睦会兼成人式のお祝いのバーベキューパーティの日を決めるのよ。

f:id:nyanteicafe:20160712122605j:plain

Mrs.Sugar*まぁ!皆さんお揃いでしてたのね。 飲み物は何が良いかしら? 暑いから冷たいものにします?


皆*あらっ、じゃぁお肌に良いジュースが良いかしら?セージも同じで良いでしょう?



セージ*はい俺は何でも結構ですよ。

f:id:nyanteicafe:20160712122621j:plain

マルベリー*そうしたら、Sugarも一緒に相談しない? 忙しいのかしら?


Mrs.Sugar*いいえ、大丈夫よ。じゃぁ今下りていくわ。

f:id:nyanteicafe:20160712122635j:plain

皆*セージでもかまって、待っているわぁ~。


セージ*良いよ、俺の事は放っておいてくれよ。 好きなお喋りでもしたら!

f:id:nyanteicafe:20160712122651j:plain

Mrs.Sugar*お待たせしました。 何時になさりたいのかしら?
Cafeは営業日でも、昼で終わりですし、休みの日は何時でも構いませんって、店長が言ってらしたわ。


セージ*そうだよ、今ではSugarはオーナーだけれど、単なるパートタイマーだからね。店長はポプリさん
なんだからね。

f:id:nyanteicafe:20160712122713j:plain

Mrs.Sugar*うちは、何処も出かけないし、クランベリーさんの所が、一番忙しいのでしょう?

クランベリー*ねぇSugar、私は皆と同じにクランって呼んでくれれば良いし、トーマスもトーマスで
良いのよ。家族なんですからね。


セージ*Sugar突っ立っていないで、疲れるから座ったら?俺の膝はSugar専用の椅子なんだから!

f:id:nyanteicafe:20160712122726j:plain

ミント*まぁセージもぬけぬけと言うようになったわねぇ。。。


マルベリー*いいじゃぁないの。やっと夫婦らしくなってきたんだし、本当の事なんだから・・・そう言えるようになるまで、根気よくセ
ージは待ったんですものね・笑

f:id:nyanteicafe:20160712122739j:plain

ポプリ*バーベキューに手がいる様でしたら、何時でも声かけて下さいな。 下準備の手伝いをしますからね。皆さんお忙しいのでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160712122753j:plain

マルベリー*ありがとう。でもね、忙しいのはクランとSugarだけだと思うわ! 私やミントはシッカリ夏休みですから・・・。うちは一応女手だけは余るくらいあるのよね。ねぇ、じゃぁクラン達の都合がつくなら、セージのお誕生日の26日にしましょうか?
Sugarもそうしたら、次の日が休みだからゆっくり休めるし、良いじゃぁない?


セージ*そうだね。休みの日はちゃんと休まないとね。


クランベリー*じゃぁ、トーマスと相談して、その週夏休み取れたら、26日にしましょうか!
って私とセージは、火曜日だから夏期講習がある日だったわね。 

終わったら此処へ来れば良いのね。やっぱり次の日休みは丁度良いかもね。

f:id:nyanteicafe:20160712122811j:plain

マルベリー*ではポプリさん申し訳ないけれど、一応26日にCafeをお借りします。


ポプリ*はい判りましたよ。セージもいよいよ本当に成人ですね♪

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と、決まるのはあっという間に決まりました。
結局はセージ君が言う通りにほとんどが、女のおしゃべりの時間で・・・セージはさっさと帰って行きました。

一応は長男ですから、要望があれば、余り文句も言わずに、付き合うようにはしているのです。 
それも又、結婚してからのようで、付き合いが悪くなったのは、妻のSugarがと言われないためにです。
そんな事も、結婚したら先輩たちから聞いて、気を遣うようになりました。