Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

スコットさんはもう引っ越して来たそうで・・・

7月ももう中旬になりました。 WANNYANWONDERLANDは夏真っ盛りです。
今日も早朝散歩しながらMrs.Sugarは仕事に向かい、セージ君は教室の機器のチェックなどして、夏期講習に向かいます。 エルダー君とは適当に出会うでしょう。

 

時間があればセージ君は管理人室を覗いて、チャンスがあればアントニオさん達にくっついて、研究所のメンテについていって、見学したりしています。時間は有効に使っているようです。

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160714102823j:plain

セージ*Sugar今日は又お疲れ様だね。



Mrs.Sugar*は~い。今日明日お仕事したら、またお休みで・・・丁度良い様ですよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160714102846j:plain

セージ*今日も好い天気だしぃ。。。講習会は満員だろうなぁ~。


Mrs.Sugar*皆さん偉いのねぇ~。 将来の事など早くから考えて居るのね。

f:id:nyanteicafe:20160714102858j:plain

セージ*今は長寿の人も多いからね。元気に長生きしたり、多少の不自由が出てきても、上手に暮らすためには良い方法を考えるには、良い講習会だと思うよ。理屈だけでも知っていた方が良いからね。
若くたって、何が起きるか判らないしね。


Mrs.Sugar*そうよね。若い人は交通事故とか多い様だけれど、この国で交通事故は少ないわよね。 
自転車事故くらいかしら?

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160714102920j:plain

Mrs.Sugar*今日は限よく終わったわね・笑 サンドイッチなどももう売るものがないわね。


ポプリ*本当に7月も中旬過ぎたら、さすがに休暇の人が多いんじゃぁないかしら?



サフラン夫人*此処の国は気候が良いから、他に行く必要はないですね。旅行も良いですけれど、私は家
でゆっくりが宜しいですわ。

f:id:nyanteicafe:20160714102932j:plain

ポプリ*そうなのよね。 避暑地に行って過ごすのも良いんだけれど、気候が良ければ、わざわざ行く事もないしぃ~って思いだしたのよ。
此処の気候は最高ですものね。治安も良いし・・・思い切って移民して良かったと思っているのよ。
仲の良い友達も出来たから、これからの老後も寂しくないですしね。



Mrs.Sugar*本当よね。暑いのが苦手な私には最高の気候だわ。だからって、寒いだけの国はドラマが無い
から、やっぱり四季がある国が良いしねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20160714102945j:plain

Mrs.Sugar*サフランさんは、スエーデン出身でしたかしら?


サフラン夫人*此処に来る前はスエーデンでしたけれど、夫は本当はフィンランド人だったんですよ。 
結婚してエルダーが生まれる少し前に、仕事でスエーデンに引っ越しましたの。
私はオランダ人の父と、フランス人の母の間に生まれましたのよ。家はオランダですよ。

ポプリ*何処で旦那様と出会ったの? 

f:id:nyanteicafe:20160714102957j:plain

サフラン夫人*オホホホ、出会ったのはフィンランドに旅行に行った時に出会ったんですの・笑 ポプリさんはスエーデンの方なんですよね?

ポプリ*はい、私はスエーデンですけれど、祖母はデンマークとスエーデンのハーフですし、母はスイス
とスエーデンのハーフですから、クォーターかしら・笑
亡くなった彼がスイス人でしたので、途中でスイスに移りましたのよ。母の友達の息子さんだったんですけれどね。


Mrs.Sugar*もう私は聞いている途中で、どことどこがどうだったか忘れてしまったわ・笑

f:id:nyanteicafe:20160714103019j:plain

ポプリ*ヨーロッパは地続きで国境ですから、行き来が簡単ですから、大体がSugarの言うようなハーフとかクォーターとかは普段は言わないのよ。


サフラン夫人*Sugarさんは、純粋に日本人ですし、セージさんは元はスコットランドだと聞きましたから、
純血種同士の結婚ですね。
UKも日本も国王や天皇や王族がしっかり今も居る国ですから、似た所がある
かもしれませんわね。


Mrs.Sugar*そうそう、今はお婆様はチェルシーって言う所の家にお住まいですけれど、本拠地はスコット
ランドだそうで、そちらにご親族や、家などがあるそうなのよね。

f:id:nyanteicafe:20160714103145j:plain

スコット*こんにちわ。お茶を飲ませてもらいに来ました。コーヒをお願いします。


Mrs.Sugar*いらっしゃいませ。はい判りました。少しお待ちくださいね。

f:id:nyanteicafe:20160714103205j:plain

スコット*今日もセージと此処でデートですよ。


Mrs.Sugar*今日はセージは講習会なので、待っていただくかもしれませんが・・・

f:id:nyanteicafe:20160714103219j:plain

スコット*此処は昼でお終いなんですよね。


Mrs.Sugar*少しくらいでしたら宜しいんですよ。片付けてしまうので、オーダーは受けられないの
ですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160714103236j:plain

スコット*判りました。今度はもう少し早く来て、美味しいと噂のサンドイッチも頂きましょうか。


Mrs.Sugar*まぁ、美味しいって言う噂ですかぁ~♪それは嬉しいわぁ🎶
(ニコニコ)

f:id:nyanteicafe:20160714103351j:plain

Mrs.Sugar*褒められると、私気合が入ってしまいますのよぉ~。 又何か考えて作らなくちゃぁね(^^♪ って!

f:id:nyanteicafe:20160714103249j:plain

セージ*お待ちどう。早く来たのかい?


スコット*いや、ちょっと前だよ。

f:id:nyanteicafe:20160714103540j:plain

 

セージ*あれ、そう言えばこんな時間に出てこれたの?


スコット*今日は遅番なんだよ。薬局も今は3交代で、24時間営業なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160714103557j:plain

スコット*セージ、お前の奥さんは面白い人だなぁ~。


セージ*えぇ~そうかなぁ? 俺は話していると楽しいけれど、何か変わっていた?

f:id:nyanteicafe:20160714103615j:plain

スコット*今ね、今度は早い時間に来て、美味しいって噂のサンドイッチを食べるっていったらさ、スゲェ嬉しそうな顔して、美味しいって噂で良かったわぁ~。嬉しいわぁ~って、ニコニコだったぜ。
何か聞いたまんま受け取っちゃうんだな。
普通大人って言うのは、もう少し返事の仕方が違わなくないか?



セージ*Sugarはそのまんまだよ。いつもストレートなんだ。サンドイッチは自分も好きで、あれこれ拘
わって作るから、美味しいて言われて、嬉しかったんだろう。

f:id:nyanteicafe:20160714103636j:plain

スコット*ま、そうなんだろうけれどさ。騙すのは簡単って言う感じじゃぁないか!お前巧い事言って、口説いちゃったんじゃぁないのか? 悪い奴め‼


セージ*嫌だなぁ、俺巧い事なんて言ってないよ。 それにちゃんと結婚したんだしぃ~💕 
ちょっと恋人として付き合ったのは短かったけれど、その前3年くらいの付き合いがあってから結婚したんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160714103655j:plain

スコット*真面目な顔して言うなよ!冗談だよ。お前はそんなに不真面目には見えないから大丈夫だよ。でも見た目は固苦しい人間にも見えないけれどね・笑

 


セージ*変な事言うなよ。 見た目よりって、見た目俺ってジゴロみたいに見えるかなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160714103715j:plain

スコット*まぁ良いCafeを見つけて、これからせいぜい利用させていただこうかな? 次はサンドイッチかな・笑



セージ*とにかく、変な事は言わないでくれよ。全くスコットってさ、ちょっと危ない所があるからなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160714103729j:plain

スコット*お前こそそんな言い方したら、俺は警戒されてしまうじゃぁないか! 親切で優しいんだぜ。


セージ*うふふふ、、、でもさ、スコットはそうは見られないんだよね。人の事言えないぜ! 
実際のスコットとは正反対の人格に見えるよ。じゃぁ又ね。

f:id:nyanteicafe:20160714103745j:plain

Mrs.Sugar*私何か問題発言でもしちゃったかしら?


セージ*大丈夫。 何の問題もないから・・・I adore you.

f:id:nyanteicafe:20160714103802j:plain

ポプリ*セージ、もう一杯コーヒー飲んでいかない? そうするとSugarちゃんと一緒に帰る時間になるわよ。



セージ*うん、じゃぁそうしようかな? Sugarうちの分のパン残っている? 買って置くと良いかもよ。



Mrs.Sugar*あっ!ランチの分だけよ。 もうなかったっけ?

f:id:nyanteicafe:20160714103816j:plain

セージ*明日の朝でお終いかな?


Mrs.Sugar*ポプリさん、じゃぁ明日はちょっと買いだめしたいから、多い目に焼けるかしら?


ポプリ*大丈夫よ。ボチボチかな?って思っていたところよ。

サフランさんの所も要る頃じゃぁないの?


サフラン夫人*お願いしますわ。息子が最近はちゃんと家で食事するものですから・笑

f:id:nyanteicafe:20160714103835j:plain

セージ*それは入用分が全然違うでしょうね・笑 エルダーは痩せの大食いだから‼


サフラン夫人*でもね、筋肉が凄いんですよ。華奢に見えますけれど、力も有りますしね。



ポプリ*そうそう、まぁ~筋肉がしっかりついているわ‼って去年ダンスした時に、踊っていただいて
吃驚したんですのよ。オホホホホ、、、、


Mrs.Sugar*あらそうなの?本当にうらやましいくらいほっそりしているように見えるけれど‼ 
ポプリさんたら、しっかりチェックしたのね? むふふふ。。。隅に置けないわぁ(^^♪

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

何だかチョクチョクとスコットさんはCafeに現れ始めましたね。
まだ着任したばかりで、知り合いも居ないので、昔なじみのセージと逢いたいのでしょうね。
でもちゃんと考えて、セージが講習会で外出した日の、ついでの時間だけにしているようです。


そんなところは案外細やかで、優しい性格なのかもしれませんが、黙って座っていると、かなり気難し
そうな人に見えるんですね。
でも、ミントさんとは、中途半端で終わってしまった間柄だと言いますから、どうなんでしょうかしらね?と、Mrs.Sugarは珍しく気になる人なんです。

アントニオさんよりも、ずっと親戚になりそうな気がするのですが、やたらな事は言わない方が良いので
黙っていますが・・・それから吃驚するのは、西欧人は引っ越しと言っても、荷物が少ない事です。とて気軽に他国に行って暮らし始めます。