Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

さぼっている点滴に行く事になりました。

このところ天気は安定して、昼間は良く晴れた日が続いています。
今日は夏期講習の後に、セージ君はMrs.Sugarとマダムシャノアールの店で待ち合わせです。  簡単にランチを済ませて、Mrs.Sugarはちょっと先について、シャノアールとお喋りしながら、セージが来るのを待ちました。
セージ君は今日のランチは、珍しくキャンティーンで講習仲間と軽くランチしてから、やってきました。 付き合いも少しはしないと大切ですからね。


      💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160718110322j:plain


Mrs.Sugar*今日はどうしたの?ここで待ち合わせだなんて!何処かに行こうって言うのかしら?


セージ*当ったりぃ~。 これからお出かけだよ。

f:id:nyanteicafe:20160718110340j:plain

マダムシャノアール*あれまぁ、仕事の後に出かけるなんて、珍しい事じゃぁないか!



セージ*うん、うちにはねお医者さん大嫌いなお嬢様がいるから、連れて行かないとならないんだよ。



Mrs.Sugar*あぁーーーー!そう言えば金曜日に行くの忘れちゃったわねぇ~AHAHAHAゝゝ、、、

f:id:nyanteicafe:20160718110350j:plain

セージ*あれもさぁ、Sugarが苦手な注射と同じに針を刺さないとならないんだけれど、暑い夏の間はしておいた方が良いんじゃぁないの?


Mrs.Sugar*今回は本当に忘れちゃったのよ。仕事が終わったら、直ぐに早く帰ろうって思っちゃって!

f:id:nyanteicafe:20160718110403j:plain

セージ*って事は、その前は忘れたんじゃぁなくて、意図的に逃げた訳ね?


Mrs.Sugar*You're the one I love.I think that I am very happy to be able to meet you.

f:id:nyanteicafe:20160718110415j:plain

セージ*Ilove today in you more than yesterday.


Mrs.Sugar*じゃぁ、この次は行くから。。。そうだ、サフランさんがいるから、朝一段落したら行くから・・・

f:id:nyanteicafe:20160718110427j:plain

セージ*そんなに行くのが嫌なら、ちゃんと断ってこようよ。すっぽかしは良くないからね。


Mrs.Sugar*判ったわ、今から断りに行けばよいのね。

f:id:nyanteicafe:20160718110439j:plain

セージ*そうだよ。断るにしても、言いに行かなくちゃぁね。


Mrs.Sugar*判ったわよ。じゃぁ行きましょう。 今待っているんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160718110452j:plain

              

マダムシャノアール*Sugar、あんたも変なところ大人げないねぇ・・・


セージ*今からちゃんと断りに行くってさ!



Mrs.Sugar*全く2人して、感じ悪いわ! こう言う時はセージはちゃんとシャノアールを味方に
つけちゃうんだから‼

f:id:nyanteicafe:20160718110507j:plain

セージ*そういう訳じゃぁないよ。まぁ嫌な物はストレスになるからね。本当にどうしてもの病気治療とは違うんだから、他の事で気をつけて、断れば良いんだよ。



Mrs.Sugar*他の事で気をつけるって言うのが、又色々ややこしいのよね。手っ取り早く点滴になったんだから!

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160718110524j:plain

Mrs.Sugar*レモンさん痛くないようにしてね。もう血管注射って聞くとドキドキしちゃうのよ。

f:id:nyanteicafe:20160718110538j:plain

ナースレモン*私でも良いのかしら?ターナー先生も、Dr.ローソンも控えていますから、ご指名出来ますよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160718110557j:plain

セージ*凄いね!2人の医者の中から指名できるなんてさ! でもさSugar、断りに来たんじゃぁなかったっけ?良いのかい。

 


Mrs.Sugar*もう来ちゃったんだから良いのよ。ターナー先生でお願いします。


ナースレモン*はい、わかりました・笑 一番注射がお上手な先生ですから、良くお分かりですね。

f:id:nyanteicafe:20160718110610j:plain

セージ*ねぇSugarそうなの?


Mrs.Sugar*何だかどう違うのか判らないけれど、余り痛くなく素早いのよね。

f:id:nyanteicafe:20160718110621j:plain

セージ*断っても良いんだからねって言ったんだけれど、来てしまったならやって行くそうだから!


ターナー*むふふふ、、、子供と同じだな! 覚悟決めちゃうと泣かない子って、結構いるからね。



Dr.ローソン*しかし、Mrs.Sugarも良く判っているなぁ~ターナーを指名するとはね。

f:id:nyanteicafe:20160718110635j:plain

ターナー*此処で最初に、俺が処置したから、何となく慣れて安心だったんだろうね。



Dr.ローソン*いやいや、君はやっぱり手先が機敏に動くし勘が良いんだろうね。数秒早い処置でも患者さんは
楽なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160718110649j:plain

ナースレモン*そうだと思いますわ。即ターナー先生をご指名でしたから・笑


ターナー*そうかなぁ~。自分では全然判らないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160718110710j:plain

Dr.ローソン*やっぱり、僕の人選は間違わなかったな。君は外科医としても優秀だけれど、総合医療は全てを診なくちゃぁならないから、勘も大事なんだよ。お腹が痛いって言ってきても、お腹が悪いとは限らないからね。  
まぁたくさん診て、自分の中の臨床データーも増やさないとな。

f:id:nyanteicafe:20160718110724j:plain

セージ*でも、ターナー先輩も忙しいから、すっぽかされたら迷惑でしょうし、この件に関してはSugarは信用できないから・・


ターナー*大丈夫だよ。夏休みの間は俺は此処に大概いるから・・・

患者さんが居ない時は、俺もお勉強もしなくちゃぁならないからな! 気が向いたら来ればよいと言っておくよ。 嫌な時は来なくて良いってね。

f:id:nyanteicafe:20160718110739j:plain

セージ*判りました。我儘かもしれないけれど、俺はSugarの年齢を考えた時は、自由気ままに過ごして欲しいって思うようにしているんです。
俺と結婚したばかりに、一応檻に入れてしまったようにも感じる時があるんです。
やっぱリ結婚は、制約も多いと思うんですよね。そのつもりはなくても・・・

f:id:nyanteicafe:20160718110753j:plain

 

ターナー*ふむふむ、そういうものかい? それだけ、セージが一生懸命に愛していてもかい?


セージ*愛しているから、愛しているほど、何だかその枠の中に閉じ込めてしまってるように感じる時が
あるんですよね。


Dr.ローソン*なるほどねぇ・・・これは、セージ君が教師だよなぁ~。参考の為に聞いておかなくちゃぁ
ならない事だよ。

f:id:nyanteicafe:20160718110805j:plain

ナースレモン*まぁ、お2人共嫌だわ、凄い若いセージさんの言葉に考え込んだりして・笑


Dr.ローソン*いやいや、今や結婚については彼は若くても先輩だからなぁ・・・



ターナー*俺なんて全く未経験の分野だしなぁ~。あいつはよく考えて行動していると思うよ。確かにMrs.Sugarの存在は、彼の唯一のアキレス腱でもあるけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160718110823j:plain

セージ*(Sugar、本当に嫌なら断ったっていいんだよ。俺が何か言うとやっぱり縛り付けてしまうからね。
だって、Sugarには元気で長生きしてもらいたいって思うからね。でもその為に束縛が億鳴てしまうのは、必ずしも良い事ではないだろうし・・・難しいもんだよねぇ)

f:id:nyanteicafe:20160718110839j:plain

セージ*(でも、これが本当に病気で、傍で見ているのではないのは、嬉しい事だよね。本当に大変な病気でこうして、側で看守っている様だったら、きっと俺泣きたくなっちゃうかもしれないよなぁ~)

f:id:nyanteicafe:20160718110855j:plain

セージ*(あ~ぁ、俺ってこんなに情けない奴だったんだなぁ・・・嫌だいやだ!俺の方が完全に依存しているよね。そんな俺ってホント嫌なんだけれどなぁ~。巧く行かないもんだよね)

f:id:nyanteicafe:20160718110909j:plain

Mrs.Sugar*セージ、側に居てくれたの?まぁありがとう。すっかり眠ってしまったようね。これって眠くなるのよね。


セージ*大丈夫!Sugarが眠っている時は、俺がリーディングする時間だから‼

終わったみたいだね♪

f:id:nyanteicafe:20160718110922j:plain

ナースレモン*終わりましたよ。


Dr.ローソン*じゃぁ、気が向いたらって言ってください。

f:id:nyanteicafe:20160718110935j:plain

Mrs.Sugar*あぁ~やっぱり家に帰ると、本当にほっとするわぁ~。


セージ*気が向いたら行けば良いなんて、良かったじゃぁないか! 気が向かなければ、やめて置けば良い
んだから、気が楽だろう?



Mrs.Sugar*あらっ、何言ってるのよ。だから、私は帰りでなく途中抜けで行って来るわよ。週一回行けば
良いんだからぁ~♪
       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

何とも天邪鬼な反応ですが、予防的治療ってなかなかきちんとやりたくないものですよね。それも大嫌いな血管注射なのですから! でもハッキリと気が向いたらなんて言われると、却ってきちんと行く気になったりは有りそうな話です。

特にMrs.Sugarの性格は。。。セージ君もそれが判っているので、ターナー先輩はきっと良いお医者さんに
なるのでは?って思いました。
腕が良いだけでなく、元々大好きな先輩ですからね。
安心してMrs.Sugarの主治医をお願いしたいと思ったのでした。